埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ

広告を掲載

こもも [更新日時] 2012-09-20 21:20:44

住民同士で仲良く意見交換しましょう♪



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-27 22:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 867 匿名さん

    16号線沿いにいかにもラブホみたいなのが最近できましたが、白井市の条例ではラブホ建設はダメではなかったはずです。あれはラブホではないのですかね?

  2. 868 匿名さん

    >867
    是非日本語でお願いします。
    言いたいことはなんとなくわかりますが。


    ビジネスホテルとして申請し許可されて作られました。

    お役所のすることなんてそんなものです。
    どんなに素敵な規則を作ったところで抜け道を通り抜けられちゃ意味がないですからね。

  3. 869 匿名さん

    警察署は県の予算ですよ。
    人口が少ない自治体にも警察署は有りますから人口だけでも無いです。
    旧印旛郡の関わりで現在も1署ということです。
    印西警察署も老朽化していますから建て直す事になると思いますが、
    地理的にも地形的にも今の場所は好ましくないです。
    それが何処に建設さけるか、白井は別管轄になって新しく新設されるかは、
    県の予算と公安委員会の考え方次第です。
    白井の税収とは全く関係無いことで「プリスタにも全く関係ない事です。」

    もういい加減にして妄想と自演とスレ違いの投稿はやめましょう。
    自演なら他でやってください。
    それともまた「言論の抑圧」とかなんとかで連続した削除依頼を
    なされますか?

  4. 870 マンション住民さん

    プリスタ南側の土地は、眺望・日照の点から当然、高層マンションは建ってほしくありません。
    白井市としては固定資産税、住民税の税収につながるので分譲マンションが都合が良いのでしょう
    し販売業者とすれば分譲の方が早期に多額の資金回収が可能(ある程度売れれば)なので貸店舗
    や賃貸マンションは敬遠するでしょう。
    この掲示板でマンション建築を力説している方は、いったいどのような立場の人間なのでしょう?
    少なくともプリスタ住民でないことは確かですね。プリスタ住民であれば低層階の複合商業施設
    を望むはずです。お隣のマンションや戸建に入居者が入れば駅北側も人口が増えますしぜひとも
    商業施設を誘致してもらいたいものです。

  5. 871 マンション住民さん

    プリスタ購入を検討する際、最後まで南側の土地の事が気になって何度も営業さんに確認しました。「何か建ったとしても3階建て位の商業施設です」と言われました。
    営業トークでは。。。?とも思いましたが市の条例でパチンコ店や風俗店、高い建物は出来ないとの説明もされました。

    おそらく多くの方が購入の際、同じような事を言われたのではないでしょうか?
    だから商業施設を期待してしまうのではないでしょうか。

  6. 872 マンション住民さん

    トワイズも本当は建ってほしくなかったですね!

  7. 873 住民さんA

    多くの方がそのトークを聞いているようですが・・・。私はSさんからでした。
    土地相場が冷めても最低でも25〜30億円にはなると思います。
    買える法人は限られるでしょう。年内に決定するのでしょうか。
    まだトウズ横、トワイズ裏も空地があり、変な感じにならないといいですね。

  8. 874 マンション住民さん

    南側の土地に何が建つのか。何か動きがある度に「高層マンションが建ったら、、、」とビクビクするのも疲れてしまいます。
    早く詳細が決定すると良いですね。
    なるべく低い建物であって欲しいです^^;

  9. 875 契約済みさん

    プリスタもトワイズも地元民には嫌われてるみたい

  10. 876 匿名さん

    >>870
    商業施設は特に必要ないんじゃ?周りにスーパーもあるし飲食店もあるし、他に何が必要かと。

    隣にトワイズが建ったから南側にもマンションが建つ可能性は充分ある

  11. 877 マンション住民さん

    ↑いったいどのような立場の人間なんでしょう?

  12. 878 住民さんA

    パン屋さんが来るみたいですね。

  13. 879 マンション住民

    プリスタ住民の皆様が、ゴルフバックを抱えているの良くお見かけしますが、ゴルフ同好会なるもの発足しませんか?年2回ほどのプリスタハイなる物を開催して交流を図るなんていうのも面白いと思うのですが・・・

  14. 880 マンション住民さん

    >879
    賛同得てから作るより、先に作りましたってしてからのほうが集まると思いますよ。
    野球の件でも結局何も話し進んでないみたいですし。

  15. 881 匿名さん

    >>877
    自分はプリスタ住民ですが何か?

    プリスタ住民の全てが商業施設に賛成ではないということですよ。スーパー2軒、ホームセンター、コンビニ、飲食店、本屋が近場にあるのに他に何が必要なのか、意味もなく絡んできたのなら具体的に答えて下さいよ

    商業施設にするくらいなら公園なんかを作った方がよっぽど有意義な使い方ができると思いますがね

  16. 882 マンション住民さん

    >881
    877です。870さんの文章を引用したまでです。「匿名さん」だし、住民じゃないのかと。
    だったらどういう立場なのかと思って。別に絡んでるつもりはありませんよ。失礼しました。
    自分も公園はいいと思います。

  17. 883 匿名さん

    881さんに同意です。
    何でもかんでも商業施設ばかり欲しがるのもどうかと・・・
    買い物はニュータウン中央や新鎌ヶ谷に行けばいいし
    周辺道路が渋滞し、他地域から大勢押し寄せるのもいいとは思いません。
    人口が増えるには住宅建設が不可欠ではないでしょうか?
    南側にマンション建設を反対するのは、眺望や日当たりが悪くなるなどの理由ばかりで
    少々勝手な気がします。
    いくら営業が高い建物が建たない、商業施設しかできないなど言ったとしても
    予定が変わったのだから仕方ない事です。
    住んでいる立場から見てもあの場所に商業施設を作っても無理があると思えます。
    ニュータウン中央や印西牧の原みたく車の流れが良くない(国道16号からですが)
    鎌ヶ谷周辺も自分の所にある程度揃っているし、これからもあの周辺には商業施設が
    出来る可能性大(三路線が乗り入れている)
    目の前のスーパーも客足がイマイチだし(これは安さを求めて他店に行くのが多いから?)
    新しいものを欲しがるより現状店舗を大切にする事が先だと思います。

  18. 884 マンション住民さん

    とりあえず、せっかくの目の前の店舗をつぶさないように^^

  19. 885 入居済みさん

    今ある店舗を利用しなければ撤退でもされたらそれこそ不便になりますし。
    将来、家の周りがマンションだらけになったりしないためにも周辺店舗を利用しましょう。

  20. 886 匿名さん

    住民でも外から書き込んでいる人もいるでしょうが、自宅からならリモートホストはpwd.ne.jp以外は
    絶対にあり得ないのでまさか自演はないでしょ。

    極少数ならPDAの人もいないとは限りませんがね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,988万円~4,978万円

3LDK

66.25平米~78.32平米

総戸数 76戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

デュオヴェール川越

埼玉県川越市仙波町二丁目

2,600万円台予定~4,800万円台予定

1LDK・2LDK

33.66平米~44.18平米

総戸数 78戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,868万円~4,638万円

3LDK・4LDK

67.86平米~76.05平米

総戸数 58戸

パークナード日立

茨城県日立市幸町1丁目

未定

3LDK~4LDK

66.48平米~90.58平米

総戸数 94戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

レーベン水戸ONE STATE TOWER

茨城県水戸市宮町一丁目

3,700万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~4LDK

65.74平米~96.16平米

総戸数 225戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4、318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK、3LDK、4LDK

60.95平米~83.84平米

総戸数 84戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸