埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ

広告を掲載

こもも [更新日時] 2012-09-20 21:20:44

住民同士で仲良く意見交換しましょう♪



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-27 22:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 887 匿名さん

    住民ですが、こちら以外に住民版の書き込みができるのがあるのでしょうか?
    こちらは偶然みかけたもので。

  2. 888 匿名さん

    >886
    それを知らずに住民と称していたら笑い物ですね。

  3. 889 マンション住民さん

    雨が降っていっきに寒くなりましたね、皆さん体調など崩していませんか?
    私はさっそく風邪をひいたようで・・・横になっていたら、床からトンカチの叩く音が聞こえてきて(結構激しい音なので横になってなくてもきこえるんですけどね)
    それが、どうやら15階の火災があった部屋の修理の音らしいのです。
    びっくりしました!

    うちははるかに離れているのに、しかも15階からずっと下の階なのに!
    なぜ床からも聞こえてくるのでしょう??不思議です。

  4. 890 匿名さん

    888さんへ
    住民ですが パソコンは主人が持ち運び使用している為 日中自宅には繋げてません、パスワードとアドレスを設定する用紙は記入したのですが、、パソコンのほうでも このように書き込んだりできるのでしょうか。コミュニケーションをとれるような場をさがしてます。

  5. 891 住民さんA

    プリスタクリーニング使用していますか?
    値段等を含めて感想を教えてください。
    トウズより安いですかね??

  6. 892 マンション住民さん

    881、883
    あなた達はレジ1フロントの低層階の住民の日照権をどう思っているのですか?
    本当にプリスタ住民ですか?
    南に高層マンションが建って、同じ住民の方が不利益を被っても良いということですね。
    ブライト、レジ2住民だから関係ないのでか?
    現にブライトの方たちはトワイズで工事の騒音、日当たりの悪さで苦労されているでは
    ないですか。
    マンション建築もやむを得ない風潮を作り出そうとしているのでは。
    本当にプリスタ住民というなら何号室の誰か名乗りなさい。

  7. 893 マンション住民さん

    皆さんは浄水器はどこで買っていますか?カートリッジのことです!自動販売機コンビニ前にあったの知っていました?

  8. 894 住民さん

    >>892
    881ですが、掲示板程度で熱くなっちゃだめですよ。しかも何号室の誰々って言ったところでどうするんです?乗り込んで罵りあいでもするんですかね?それとも周りに悪評を言い触らすのですか?振り上げた拳の下ろしどころってのは難しいので、感情にまかせてメチャクチャ言ってると自分の首を絞める事になると思いますが

    あと俺の文章をよく読んで下さいよ。可能性があると言ったまでで支持ではないでしょうに。商業施設誘致には反対ですけどね 「腹が立っている時は手紙を出すな」

    このことわざをあなたに贈ります

  9. 895 841

    >>860,861
    どうもありがとうございます。
    参考になりました。

  10. 896 マンション住民さん

    894
    何も熱くなってないし拳なんか振り上げてませんよ。
    日当たりが悪くなる住民のことを考えろと言っているんですよ。感情を逆なでしているのは
    あなたでしょう?

  11. 897 住民さん

    >>896
    困った方だ。論点のすり替え、主張が一方的、なおかつ支離滅裂ですか。


    何度も言いますが私が『マンション建設を推進している訳ではない』のは文章を見て理解できませんかね??
    理解したうえで私に住民の事を考えろなんて事を言っておられるんですかね?


    あなたの主張は的を得ているとは到底思えないし、感情論でまくし立ててるだけに見えますね


    そういう人に住民の事を考えろなんて言われても説得力がありません


    最後にひとつ


    同じマンションに住んでいるからといって、全てがあなたと同じ考えの人ばかりではありません。

    例えばレジ2の人からすれば他人事のように思っている人も当然いるわけです。

    そこのところを割り切って下さい。それが納得いかないのなら署名を集めるなりの運動をすればよろしい

  12. 898 住民さんA

    こちらの土地は坪単価いくらなのでしょうか。
    周辺戸建用地の安い区画が坪40万円未満で募集されています。
    プリスタ前は駅1分で南間口が広い。最低でも坪60万円程度でしょうか。
    今回、南間口が広くなって土地の魅力はアップしました。
    もしマンション建設なら350戸程度は出来ますね。

    464号線の白井周辺は「千葉北道路」の開発としては完了しているのでしょうか。
    将来、外環から高架で道路が増設される事などあるのでしょうか。

  13. 899 マンション住民さん

    高架じゃなくて堀の中に出来る予定でしたね。>北千葉道路
    ニュータウン〜成田空港間は先に完成させて無料開放されるなんて話を聞きました。
    ただ外環と繋がるようになるまでには車の免許を返還してる歳になりそうな気がします^^;

  14. 900 マンション住民さん

    レジ1フロントの多くの住民の皆さん

    897のような住民がプリスタにいる事をよく覚えておきましょう。

  15. 901 入居済みさん

    私がレジ2を契約した時の説明では、レジ1よりレジ2の方が若干値段が高いのは
    建物南側の環境の差があると説明を受けました。

    レジ2だと将来も変わらない。
    レジ1だと将来はどうなるかわからない。
    とのことでした。 本当かどうかはわからないけど、それもありかなと思いました。

    ちなみにレジ2の中層階ですが、レジ1の建物は余り気になりませんよ。
    特に東側がカワチの駐車場で開けていますので、圧迫感は余りないです。

    894さんは日当たりが悪くなる住民のことを考えろと言っていますが、
    そこら辺は購入時に全く考えていなかったのかな〜?
    販売価格にも現れていたでしょうに。。。

  16. 902 マンション住民さん

    うちはレジ2の方が後に立つので、
    その分入居が早いレジ1よりもデベの負担も発生するし、
    レジ1をお得な価格?にして販売して
    レジ2にその分、価格を上乗せして販売するんですよ、
    みたいなことを言われましたよ。

    他にも書いている人がいるように、
    前の土地は元々ラポワールがどーのって計画があったから
    あんまり気にしない人も多かったんじゃないですかね。

    うちみたいな言われ方でなくても、
    レジ2が高い理由をそれなりに解釈している方は沢山いると思います。
    レジ2の方がレジ1が安い理由をそれなりに解釈しているように。

    ま〜ホント、こうやって見てみると営業の都合の良さがわかります。
    まあ自分がもし営業でも、同じようにして売ったのかな、とも思いますしね!

  17. 903 マンション住民さん

    皆さんの議論とは全然関係ない内容ですが、どなたか教えてください。
    フローリングと壁の境にある幅木と(何ていうのかよくわからないのですが)、ベランダへ出るステップが同じ素材で出来ているのですが、汚れがなかなかとれません。
    洗剤やら何やら試しましたが、まったくきれいになりません。
    掃除しにくい素材のようで困っています。
    皆さんはどのように掃除されていますか?

  18. 904 匿名さん

    レジⅠフロント前が空地だった事、ブライト前はマンションが建つ(一旦解体されたが)そのよう
    な事を考慮してレジⅡや高層階を選んだ方とリスクがあるが、価格相当と低層階を選んだ方
    がほとんどでしょう。
    南側に高層マンションが建っても文句は言えません。いくら売主があの場所は低層の建物しか
    建たないと言ったとしても水掛け論です。重要事項説明書に「都市計画の変更あるいは近隣土地所
    有者が建物を建築する等、本物件の住環境に変化が生じても買主は売主に対して一切の損害賠償の
    請求、その他異議を申し立てる事ができません」と明記しておりそれに判を捺した以上は仕方ない
    事です。今回はまさにこれに当てはまるのではないでしょうか。
    今頃騒ぐのはちょっと違うのかなって思いますよ。
    契約前にラポワール隣が空いていた事や計画であり決定していなかった、高層の建物が出来る可能性など考えなかったあるいは営業マンの話を鵜呑みにしたこれらは全て個人の責任です。
    まあまだ何が出来るかわからないのだからもう少し冷静に様子見たほうがいいと思います。

  19. 905 匿名さん

    904

    それで貴方様はどちらの方で?

  20. 906 マンション住民さん

    >>905
    理論的に話されてる方にそうやって絡むのはみっともないですよ。
    大人なら少しは他人の意見に聞く耳を持った方がよろしいのでは?

    目の前にマンションが建つのが嫌なのはわかりますが、駄々をこねる子供じゃあるまいし、建ったら建ったで諦めるしかありませんよ。
    私の部屋の前にはトワイズが建っていますが、今のところ生活に支障はありませんし、慣れればどうということはありません。

    むしろ市民が増え、白井市の発展、活性化のためには多少の我慢はやむを得ないと腹をくくってますよ。
    客が入らなければ潰れてしまい、跡地の使い道がない商業施設よりはよっぽど白井のためになるとおもいますがね。

    まあ、あなたにそんな事を言っても無駄でしょうが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

プレシス浦和美園

埼玉県さいたま市緑区美園三丁目

4,790万円~5,690万円

3LDK

59.85平米~65.10平米

総戸数 58戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

Brillia(ブリリア) City ふじみ野

埼玉県ふじみ野市大原2丁目

3,658万円~4,848万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.33平米~80.10平米

総戸数 708戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,988万円~4,978万円

3LDK

66.25平米~78.32平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

レーベン水戸ONE STATE TOWER

茨城県水戸市宮町一丁目

3,700万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~4LDK

65.74平米~96.16平米

総戸数 225戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

総戸数 114戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸