埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ

広告を掲載

こもも [更新日時] 2012-09-20 21:20:44

住民同士で仲良く意見交換しましょう♪

こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-27 22:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

1. 805 マンション住民さん

プリスタ祭りですか?イベントって?

2. 806 入居済みさん

すいません…言葉足らずで..プリスタ祭りのことです

3. 807 入居者

入居者です。1年点検のお手紙きてますが どこまでが修理の対象になるのかが わからず、みなさんのお宅はどうですか?壁紙とかに線がでてるのですがどうですか?壁紙も床も少し隙間があるのが気になりますが これは普通でしょうか?マンションに住んだことがなくわかりません。どなたか お返事いただけると助かります。

4. 808 マンション住民さん

プリスタ祭り…早いですね。あれから一年経つんですね〜

5. 809 マンション住民さん

そうですね。もう1年経ちましたね。
    遠い昔のような気がしますが、去年の今ごろはまだ中庭すら出来ていなかったんですよね。
    お隣も竣工間近ですし、裏の戸建てもどんどん建ってきてますね。
    賑やかになってくるのは嬉しいかぎりです。

6. 810 住民ABCです!

1年点検の事ですが、どこまでが修理の対象かは分かりません。
    でも、出来るだけの事は記載しておいた方が良いのではないでしょうか。
    私共も壁紙のゆがみが出てきている事は記入しておきました。
    ご参考までに!
    このサイトに記載するのは初めてですが、無責任な記入はしたくないと思います
    出来れば実名でお話ししたいですね! (支障のない限り)

7. 811 匿名さん

マンションの場合は、指摘しても認めてくれる項目は少ないですね。
    隣は認めてその隣は認めないと言うことになりかねないので
    重大な箇所以外は無理の場合が多いそうです。

8. 812 マンション住民さん

皆さんお風呂の換気扇やお風呂のフィルターはどうしていますか?掃除のことです。

9. 813 住民ABCです!

お風呂のフィルターは付きに一度ブラシ(古い歯ブラシ等)で洗っていますよ。全体は拭き掃除だけです。中までは手を入れていません。
    その他のフィルターは薄目のフィルター(メーターの量り売りで安いですよ)を購入してサイズに切り、月に一度取替て使い捨てです(お勧め)。 外側は同じように掃除をしています。

10. 814 マンション住民さん

ありがとうございます!!参考になりました。

11. 815 入居済みさん

ここのところ、ブライトウイング側の
    道路に面した街路灯が、夜間消えたままですが、
    何かご存知の方、いらっしゃいますか?

12. 816 入居済みさん

掲示板に貼ってあったプリスタニュースに騒音の事が書いてありました。
    騒音に苦しんでいる方が多いようです。私もその一人です。
    プリスタは上下だけでなく左右にも非常に音が響きます。
    バルコニーで子供が縄跳びをしたり開放廊下を走ったり、ドアの開閉も普通でれば全く問題
    ありませんが、ガサツにすごい音をたてる人間がいます。
    特に夜間の音(掃除なのか家具を動かしているのか、ドンドン響く音)何とかしてほしいです。
    管理組合でアンケートをとっていただいて、どのような時間帯でどんな音が出ているのか
    各戸に周知するのも一つの対策案かもしれません。

13. 817 入居済みさん

プリスタはGL工法による二重壁なので太鼓現象でよく響くのだと思います。
    コンクリート躯体にGL団子と呼ばれる接着ボンドに石膏ボードが貼り付けてある
    簡易な造りで、躯体の振動(飛び跳ね、足音、掃除機の壁にぶつかる音等)が石膏
    ボードに伝わり太鼓の振動のように増幅されよく響くのです。

14. 818 住民さんA

お風呂の音や室内ドアの開閉音、ディスポーザーの音など夜間に聞こえる時があります。
    早朝や夜間の走り回る音はちょっと勘弁してほしいです。

15. 819 マンション住民さん

開放廊下の音、うちだけじゃなかったんですね。
    廊下に面した部屋ではないリビングにいても、廊下をお子さんが走りぬける音が響いてきて、びっくりというか、ショックを受けました。
    開放廊下がついたマンションはどこもこんな感じで響くものなのでしょうか?

16. 820 マンション住民

騒音の件ですが、夕方は、マンション内を走り廻っているお子さんたちを良く見かけます。また、お部屋にたくさんのお友達をよんでバタバタ飛び跳ねて遊んでいるようです。小学生の兄弟がいれば、なおさらすごい音がしますよね。上下左右の方とのコミュニケーションが大切な気がします。

17. 821 マンション住民さん

教えてください。

引越荷解き等で、肩こりが酷くなり、近くのスポーツジムを探しています。
    千葉ニュータウンのイオンに入っているジムを見学しに行ったのですが、日中はかなり女性で一杯で
    少々ゲッソリ気味で帰宅しました。
    この近くで多少、空間的にも余裕のあるところで運動がしたいのですが(とにかく肩をどうにかしたいです・・)、料金的にも優しければ尚グッドです。
    どなたかご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

18. 822 マンション住民さん

820さん少しは我慢しなくてはいけませんね。

19. 823 マンション住民さん

821さん

新鎌ヶ谷のアクロスモールにある「スポーツクラブNAS」はいかがですか?

http://nas-club.co.jp/78/

うちは、コスト優先で「さわやかプラザ軽井沢」で格安に運動していますが・・・

http://www.kashiwa-shiroi-kamagayakankyoeiseikumiai.or.jp/sawayaka/ind...

20. 824 住民さんA

スポーツクラブをラポワールに招致しよう!!

21. 825 マンション住民

地震、けっこう長い時間揺れましたね〜。皆さん、大丈夫ですか?今後も心配ですね。

22. 826 マンション住民さん

耐震ラッチ作動しましたね。朝起きて、びっくり!

23. 827 マンション住民さん

ラッチ…何ですか?

24. 828 マンション住民さん

プリスタ前の土地売却条件が変更されたのでしょうか。
    1筆まとめて15600平米になっています・・・。

http://business.ur-net.go.jp/kakuchi/chiku_map.asp?prefect=12&area...

ラポさんはどうなるのでしょうか?
    こうなるとフロント全体が完全に対象、市長選挙にも繋がりますよね。

25. 829 マンション住民さん

お風呂のふたは毎回上にたててますか?向きに戸惑います。

26. 830 住民さんA

>828

本日夕方、市役所HPにもリンクされました。
    建て看板の面積表示もシールで訂正されています。
    「レジ3」?市長任期中の最大の仕事に。

27. 831 マンション住民さん

ラポワールどうなるんでしょうね?
    白井市は議会と住民運動が厳しく商業デベロッパーは躊躇すると聞きました。
    ビジネスとしては、印西市の方が成り立つとのことです。
    ここ数年でも撤退するお店があるくらいなので白井駅近辺は商業施設新規進出は難しいのでしょうか?そーなると高層マンションになってしまうのでしょうか?

28. 832 匿名さん

>825-826
    その前に何度か軽い揺れが有って表に出たとたん大きな揺れが有りました。
    見上げたら、い法に取りつけた衛星アンテナがグラグラと揺れていました。
    特に角の1*階のアンテナです。
    はっきり言って怖いです。
    大きな声では言えませんが、てっ去かたい去かして欲しい気分です。

布団はダメで衛星アンテナが許されるとは思えません。
    い法アンテナを付けなくてもスカパーとかみえるではないですか。

29. 833 マンション住民さん

今日は一日中グラグラと揺れていましたねえ。
    茨城沖M7ぐらいで、そのあとも同じ場所で物凄い数の地震があったようです。
    また大きな地震にならないといいですね。

30. 834 マンション住民さん

えっ?一筆ということは、
    本屋もファミリーマートもなくなってしまうのですか?
    それは非常に困ります。

31. 835 マンション住民さん

既存施設がひとまとめに無くなるなんて・・・。
    本屋やコンビニも近くて便利だから選んだのに。
    こんなにコロコロ事業計画が変わるなら中央の物件のほうが良かった・・・。

32. 836 匿名さん

確かに残念な発表ですね。
    まあホーマック、トウズ、カワチは残るからまだいいかなって思うしかないですね
    せめてコンビニはトウズ隣に新店舗出来たらいいですね。
    でもマンション作っても売れるのかな?

33. 837 匿名さん

用途が住宅地になっていませんから
    マンションはあり得ないです。

現在は暫定利用なので、公募して落札した業者が判断することで
    店舗を全て撤去するかどうかは、落札した業者の考え。

これがURに聞いた話です。
    噂では西側の店舗部分は取り壊して、新野建物を建設して東側部分の
    書店、コンビニはそのまま残すようです。
    新しい施設にも駐車場は必要となるので東側は手付かずだそうです。
    マックとミスドは新しい建物にテナントして入店するような話です。

34. 838 マンション住民さん

その意見本当でしょうか?
    疑ってしまいます。
    「現在、暫定施設として使用中のため、引渡しは撤去後となります。」
    って書いてありますが・・・。

中央駅前のニュータウンセンターも先日閉鎖。
    入っていた店舗も移閉店し売りに出ていて、既存建物は取り壊すようです。
    備考もこちらと似たようなものです。
    「現在、一部暫定施設として使用中のため、平成20年夏以降の引渡し予定です。」

35. 839 ご近所さん

837さん

いい加減な事言って住民を混乱させないように。
    商業地区だろうが準工業地区だろうがマンションは建設可能、ゲタ履かせて
    テナント入れる必要も勿論ありません。
    第一URは土地を売りに出しているだけで、この店舗は残してこの店舗は潰す・・・
    などといった権限はありません。

36. 840 マンション住民さん

スポーツ一緒にやりませんか?おばさん大歓迎です

37. 841 匿名さん

837さん

どうもそのようですね。
    現在は暫定的にURからNTセンターに貸し出している。
    それを売却したいが随意契約ではまずいから公募という形を
    とっている。

建物は4-5F建て程度を予定していて、低層には銀行、飲食店
    上の方には、自社の老朽化したケーブルテレビとインターネット
    設備を更新の為印西から移設(新設)する。
    印西は電波情況が悪くなりつつ有るようです。
    一部NTセンターの事務所も入る。
    こんな情況のようです。

38. 842 841

一応入札前なのであくまでも噂話です(^^ゞ

ともかく高層マンションということは絶対に有りません。
    〇Rの法人担当に確認しました。
    契約書(予定)で用途地域の変更は出来ないようになっているそうです。

39. 843 らーばん関係者

こちらに記載された情報は本当かと職場に連絡が入りました。
    上記のような予定はありません。
    非常に迷惑です。

40. 844 匿名さん

噂話ですよ。
    そもそも本物の某社さんならそんな書き方はしないでしょう。
    関係者ではないのに関係者と言われると法律に抵触しますよ。
    確認する術はありそうですが。
    sageているのも不自然な気がします。

41. 845 マンション住民さん

>ともかく高層マンションということは絶対に有りません。

絶対なんて入札前なのに言い切れないと思う…。
    過剰に期待すると痛い目に合います。
    反対側の駅前みたいなこともあります。

42. 846 匿名さん

入居者や用途などそこまではっきりおっしゃるものが単なる噂ですみますか?

43. 847 匿名さん

入札前にそこまで話が進んでいると言うことは・・・談合?

44. 848 マンション住民さん

入居したら、もっと飲食店など お店が増えるはず!と期待していたけど「自然」が出来た位で増えませんよね。
    友人が来た時は結局ニュータウンまで食事をしに行ってます。

フロント前の土地は去年の6月頃に3階建ての店舗施設が着工なんて文章を、この掲示板で読んだ記憶がありますが、いつの間にか白紙し戻ったそうで。。。
    パン屋さんやスポーツクラブが入る事に期待したのですが、、、
    本当にコロコロ変わりますね。

周辺住民さんは店舗より白井人口が増える事を望んでいるようですからマンションでしょうか><
    景観もそうですが日当たりが悪くなったら困ってしまいますね〜

45. 849 匿名さん

二年前に白井市印西市と合併の話しがあり北総市になる予定でした

白井市だけでは色々と厳しいようです、北総市になると駅前開発に資金が出来るようです。ちなみに市川市船橋市も合併の動きが出ております。

46. 850 匿名さん

白井市印西市の合併のさいに白井市の住民が町から、当日ですが「やっと市に変わったばかり、なんで合併?北総市は嫌だ」とか猛反対があったようです。
    白井町から白井市に変わった矢先にコロコロと変わる市長の態度がいけないとは思いますが、白井市だけでは税金面で厳しいのは事実みたいです。ゴミの回収はない市なのに警察署がないのが物語ています。ただコロコロと話しが変わる白井市の方針が住民の感情をさかなでているのは変わらいようです。
    これは白井の駅前開発みたくコロコロと変わる様に似ています。

47. 851 匿名さん

荒らしは惨めだし、情けないのでお引き取りください。

48. 852 匿名さん

千葉県で税収がよいのは千葉市浦安市市川市船橋市
    税収の多いいわゆる船橋や市川でさえ生き残り街頭厳しいので市川と船橋が合併したいと話しが進んでいるのに
    いかに人口増加率のNo.1の白井でも短期での経済維持には対応出来ないのが事実だと思います。

49. 853 匿名さん

ここからは単独な個人の意見ですが
    日本全体を見て頂くと今後は資源高となりインフレ懸念になります。昭和の高度成長期に農業が儲からないから工業に切りた市町村は厳しいとおも。特に工業地帯の船橋や市川などは人口減少のため税収が厳しくなると思います。皆様の発言を見ていますとファミレスなど商業建物などが希望とありますが、逆に駅前や空き地などが空いているなら自給自足が出来る農業が良いんじゃないかと思います。白井市には個人で梨などの農業をやっている土地持ちの地元の人がいます。先住人の人と新しい住人の発想、コラボこそが未来の白井市になると思います。

50. 854 匿名さん

ちなみに、あらしではありません。白井市を何とかできればと私が知っている情報を掲示しているだけで、信じる信じないは別です。せめて白井市印西市の合併の話しだけでも調べて下さって嵐と判断しと下さい。先住の白井市民の苦労は分かっていただいてもバチはあたりません。
    あらしと考えるなら致し方ないですが、私からすれば聞く耳のないお方がいるのだなと非常に残念な話しだと思うだけです。

51. 855 住民さんA

荒らしと断定されましたのでご退場ください。

52. 856 匿名さん

内容がどうであれ、住民スレと全く関係ない事柄を延々と続ければ
    それは荒らしですよ。
    ですからご遠慮ください。

53. 857 住民さんA

とにかく、理事会は最大の対策プロジェクトを早期に組んでいただきたい。
    まず、関心のない住人に告知するレベルからでいいんですが。
    いままでも売却は告知されていましたが、ここまで大きな変更、
    店舗閉鎖?も絡むと後手を踏むことは許されないでしょう。

自治会結成もあるようです。
    とりあえずは「笹塚の地区基盤活性」に限定した活動を望みます。
    理事会と自治会の関係、活動方針提示などがなく総会質問に対する
    理事長答弁までしか住民は告知されていません。

どんな感じで進むものなのでしょうか。
    まず、戸建さんと共生することに専念するでいいと思います。
    やり方によっては業務量が心配です。暴走でないといいのですが。

54. 858 匿名さん

プリスタの住民が騒いでも

税収のない白井では無駄です。

たかだか住民が500世帯

増えただけです。駅前の
    活性化を理事会で論議す
    るより、無くならないタ
    バコの投げ捨てや、ベラ
    ンダのアンテナ、騒音な
    どよくあるクレームを談
    議するのが先だと思います。

駅前の談議なら町内会な
    どで意見を述べるべき

かと?それこそ北総運賃
    のようにマンション外の
    方とも一緒に書名運動し
    たら良いのでは

それに、活性化を望んで
    る人ばかりが暮らしてい
    ません。活性化を望んで
    いる人は何が目的なんで
    すか?無理して駅前プ

ロジェクトなど考えな

いで子供やお年寄りが集
    える綺麗な公園くらいで
    も十分かと思います。

55. 859 841

>832
    ベランダにアンテナを取り付ける事は違法とのことですが,
    後学のためにどの法律に違反しているのかを教えていただけますか。
    私もスカパーに入ろうと考えております。

56. 860 マンション住民さん

859さん
    違法ではなく管理規約違反です。落下の恐れのあるものはベランダに取り付けてはいけないのです。何条にあるかはご自分で調べてください。
    以前、布団の件でどこに書いてあるか書き込んだことがあります。
    幸い、プリスタは布団については、規約遵守が徹底してとても良いと思います。
    アンテナは必要なのですか?ケーブルを契約していればデジタル、CSは入ります。
    強風、地震の時など落下が心配されます。ベランダの外向きにアンテナを付けている方は
    早急に撤去願いたいものです。

57. 861 匿名さん

上に同じく

ベランダのアンテナは規約違反です。一人がやってるからアンテナを付ける人が出てくるのです。やはり現在アンテナをつけている方の撤去を早急に行うべきです。

だいたい中華鍋みたいな物をベランダに付けるセンスを疑いますね

58. 862 匿名さん

858さんはたがが500世帯増えただけと書かれていますが・・・
    先行住民さんは後から来た人が意見言うのは気に入らないのかな?
    煙草の投げ捨てもプリスタ住民だけでないでしょう?
    後北総運賃のこと書くと荒れるかもしれませんが、ほとんどの
    人はあの運賃を承知で選んでいる。
    白井市が財政悪いと言いながら合併になぜ反対したか疑問です。
    先に書かれた印西市との合併云々など書き込んだら、あちらに
    して見れば何を今さらと言われますよ。
    駅前の発展を希望するのは当然でいつまでも現状でいてほしいみたいな
    意見は感心しません。

59. 863 匿名さん

ご存知かと思いますが白井市は警察署はありません。警察署などは税収がないところにはできません。税収を上げるために駅前に店舗を作り活性させる気持ちはわかりますが、活性出来なかった場合はどうするのですか?責任とれませんでしょ?
    印西のビックホップなど平日の昼間は閑古鳥ですよ。

60. 864 匿名さん

では862さん
    今後に印西市と合併の話しが出た場合は862さんは合併に直ぐに賛成するのですか?合併すると事が良い事ばかりではないです。市である以上は人口は四万人以上います、そういう意味ではたかだか五百世帯、一世帯が約三人平均の家族だとして千五百人しかいません。

61. 865 入居済みさん

金曜日の夜に消防車と救急車が来ていたようですが、
    なにかあったのでしょうか?

62. 866 マンション住民さん

けっこうプリスタに救急車多いいですよね!よく見ます。

63. 867 匿名さん

16号線沿いにいかにもラブホみたいなのが最近できましたが、白井市の条例ではラブホ建設はダメではなかったはずです。あれはラブホではないのですかね?

64. 868 匿名さん

>867
    是非日本語でお願いします。
    言いたいことはなんとなくわかりますが。

ビジネスホテルとして申請し許可されて作られました。

お役所のすることなんてそんなものです。
    どんなに素敵な規則を作ったところで抜け道を通り抜けられちゃ意味がないですからね。

65. 869 匿名さん

警察署は県の予算ですよ。
    人口が少ない自治体にも警察署は有りますから人口だけでも無いです。
    旧印旛郡の関わりで現在も1署ということです。
    印西警察署も老朽化していますから建て直す事になると思いますが、
    地理的にも地形的にも今の場所は好ましくないです。
    それが何処に建設さけるか、白井は別管轄になって新しく新設されるかは、
    県の予算と公安委員会の考え方次第です。
    白井の税収とは全く関係無いことで「プリスタにも全く関係ない事です。」

もういい加減にして妄想と自演とスレ違いの投稿はやめましょう。
    自演なら他でやってください。
    それともまた「言論の抑圧」とかなんとかで連続した削除依頼を
    なされますか?

66. 870 マンション住民さん

プリスタ南側の土地は、眺望・日照の点から当然、高層マンションは建ってほしくありません。
    白井市としては固定資産税、住民税の税収につながるので分譲マンションが都合が良いのでしょう
    し販売業者とすれば分譲の方が早期に多額の資金回収が可能(ある程度売れれば)なので貸店舗
    や賃貸マンションは敬遠するでしょう。
    この掲示板でマンション建築を力説している方は、いったいどのような立場の人間なのでしょう?
    少なくともプリスタ住民でないことは確かですね。プリスタ住民であれば低層階の複合商業施設
    を望むはずです。お隣のマンションや戸建に入居者が入れば駅北側も人口が増えますしぜひとも
    商業施設を誘致してもらいたいものです。

67. 871 マンション住民さん

プリスタ購入を検討する際、最後まで南側の土地の事が気になって何度も営業さんに確認しました。「何か建ったとしても3階建て位の商業施設です」と言われました。
    営業トークでは。。。?とも思いましたが市の条例でパチンコ店や風俗店、高い建物は出来ないとの説明もされました。

おそらく多くの方が購入の際、同じような事を言われたのではないでしょうか?
    だから商業施設を期待してしまうのではないでしょうか。

68. 872 マンション住民さん

トワイズも本当は建ってほしくなかったですね!

69. 873 住民さんA

多くの方がそのトークを聞いているようですが・・・。私はSさんからでした。
    土地相場が冷めても最低でも25〜30億円にはなると思います。
    買える法人は限られるでしょう。年内に決定するのでしょうか。
    まだトウズ横、トワイズ裏も空地があり、変な感じにならないといいですね。

70. 874 マンション住民さん

南側の土地に何が建つのか。何か動きがある度に「高層マンションが建ったら、、、」とビクビクするのも疲れてしまいます。
    早く詳細が決定すると良いですね。
    なるべく低い建物であって欲しいです^^;

71. 875 契約済みさん

プリスタもトワイズも地元民には嫌われてるみたい

72. 876 匿名さん

>>870
    商業施設は特に必要ないんじゃ?周りにスーパーもあるし飲食店もあるし、他に何が必要かと。

隣にトワイズが建ったから南側にもマンションが建つ可能性は充分ある

73. 877 マンション住民さん

↑いったいどのような立場の人間なんでしょう?

74. 878 住民さんA

パン屋さんが来るみたいですね。

75. 879 マンション住民

プリスタ住民の皆様が、ゴルフバックを抱えているの良くお見かけしますが、ゴルフ同好会なるもの発足しませんか?年2回ほどのプリスタハイなる物を開催して交流を図るなんていうのも面白いと思うのですが・・・

76. 880 マンション住民さん

>879
    賛同得てから作るより、先に作りましたってしてからのほうが集まると思いますよ。
    野球の件でも結局何も話し進んでないみたいですし。

77. 881 匿名さん

>>877
    自分はプリスタ住民ですが何か?

プリスタ住民の全てが商業施設に賛成ではないということですよ。スーパー2軒、ホームセンター、コンビニ、飲食店、本屋が近場にあるのに他に何が必要なのか、意味もなく絡んできたのなら具体的に答えて下さいよ

商業施設にするくらいなら公園なんかを作った方がよっぽど有意義な使い方ができると思いますがね

78. 882 マンション住民さん

>881
    877です。870さんの文章を引用したまでです。「匿名さん」だし、住民じゃないのかと。
    だったらどういう立場なのかと思って。別に絡んでるつもりはありませんよ。失礼しました。
    自分も公園はいいと思います。

79. 883 匿名さん

881さんに同意です。
    何でもかんでも商業施設ばかり欲しがるのもどうかと・・・
    買い物はニュータウン中央や新鎌ヶ谷に行けばいいし
    周辺道路が渋滞し、他地域から大勢押し寄せるのもいいとは思いません。
    人口が増えるには住宅建設が不可欠ではないでしょうか?
    南側にマンション建設を反対するのは、眺望や日当たりが悪くなるなどの理由ばかりで
    少々勝手な気がします。
    いくら営業が高い建物が建たない、商業施設しかできないなど言ったとしても
    予定が変わったのだから仕方ない事です。
    住んでいる立場から見てもあの場所に商業施設を作っても無理があると思えます。
    ニュータウン中央や印西牧の原みたく車の流れが良くない(国道16号からですが)
    鎌ヶ谷周辺も自分の所にある程度揃っているし、これからもあの周辺には商業施設が
    出来る可能性大(三路線が乗り入れている)
    目の前のスーパーも客足がイマイチだし(これは安さを求めて他店に行くのが多いから?)
    新しいものを欲しがるより現状店舗を大切にする事が先だと思います。

80. 884 マンション住民さん

とりあえず、せっかくの目の前の店舗をつぶさないように^^

81. 885 入居済みさん

今ある店舗を利用しなければ撤退でもされたらそれこそ不便になりますし。
    将来、家の周りがマンションだらけになったりしないためにも周辺店舗を利用しましょう。

82. 886 匿名さん

住民でも外から書き込んでいる人もいるでしょうが、自宅からならリモートホストはpwd.ne.jp以外は
    絶対にあり得ないのでまさか自演はないでしょ。

極少数ならPDAの人もいないとは限りませんがね。

83. 887 匿名さん

住民ですが、こちら以外に住民版の書き込みができるのがあるのでしょうか?
    こちらは偶然みかけたもので。

84. 888 匿名さん

>886
    それを知らずに住民と称していたら笑い物ですね。

85. 889 マンション住民さん

雨が降っていっきに寒くなりましたね、皆さん体調など崩していませんか?
    私はさっそく風邪をひいたようで・・・横になっていたら、床からトンカチの叩く音が聞こえてきて(結構激しい音なので横になってなくてもきこえるんですけどね)
    それが、どうやら15階の火災があった部屋の修理の音らしいのです。
    びっくりしました!

うちははるかに離れているのに、しかも15階からずっと下の階なのに!
    なぜ床からも聞こえてくるのでしょう??不思議です。

86. 890 匿名さん

888さんへ
    住民ですが パソコンは主人が持ち運び使用している為 日中自宅には繋げてません、パスワードとアドレスを設定する用紙は記入したのですが、、パソコンのほうでも このように書き込んだりできるのでしょうか。コミュニケーションをとれるような場をさがしてます。

87. 891 住民さんA

プリスタクリーニング使用していますか?
    値段等を含めて感想を教えてください。
    トウズより安いですかね??

88. 892 マンション住民さん

881、883
    あなた達はレジ1フロントの低層階の住民の日照権をどう思っているのですか?
    本当にプリスタ住民ですか?
    南に高層マンションが建って、同じ住民の方が不利益を被っても良いということですね。
    ブライト、レジ2住民だから関係ないのでか?
    現にブライトの方たちはトワイズで工事の騒音、日当たりの悪さで苦労されているでは
    ないですか。
    マンション建築もやむを得ない風潮を作り出そうとしているのでは。
    本当にプリスタ住民というなら何号室の誰か名乗りなさい。

89. 893 マンション住民さん

皆さんは浄水器はどこで買っていますか?カートリッジのことです!自動販売機コンビニ前にあったの知っていました?

90. 894 住民さん

>>892
    881ですが、掲示板程度で熱くなっちゃだめですよ。しかも何号室の誰々って言ったところでどうするんです?乗り込んで罵りあいでもするんですかね?それとも周りに悪評を言い触らすのですか?振り上げた拳の下ろしどころってのは難しいので、感情にまかせてメチャクチャ言ってると自分の首を絞める事になると思いますが

あと俺の文章をよく読んで下さいよ。可能性があると言ったまでで支持ではないでしょうに。商業施設誘致には反対ですけどね 「腹が立っている時は手紙を出すな」

このことわざをあなたに贈ります

91. 895 841

>>860,861
    どうもありがとうございます。
    参考になりました。

92. 896 マンション住民さん

894
    何も熱くなってないし拳なんか振り上げてませんよ。
    日当たりが悪くなる住民のことを考えろと言っているんですよ。感情を逆なでしているのは
    あなたでしょう?

93. 897 住民さん

>>896
    困った方だ。論点のすり替え、主張が一方的、なおかつ支離滅裂ですか。

何度も言いますが私が『マンション建設を推進している訳ではない』のは文章を見て理解できませんかね??
    理解したうえで私に住民の事を考えろなんて事を言っておられるんですかね?

あなたの主張は的を得ているとは到底思えないし、感情論でまくし立ててるだけに見えますね

そういう人に住民の事を考えろなんて言われても説得力がありません

最後にひとつ

同じマンションに住んでいるからといって、全てがあなたと同じ考えの人ばかりではありません。

例えばレジ2の人からすれば他人事のように思っている人も当然いるわけです。

そこのところを割り切って下さい。それが納得いかないのなら署名を集めるなりの運動をすればよろしい

94. 898 住民さんA

こちらの土地は坪単価いくらなのでしょうか。
    周辺戸建用地の安い区画が坪40万円未満で募集されています。
    プリスタ前は駅1分で南間口が広い。最低でも坪60万円程度でしょうか。
    今回、南間口が広くなって土地の魅力はアップしました。
    もしマンション建設なら350戸程度は出来ますね。

464号線の白井周辺は「千葉北道路」の開発としては完了しているのでしょうか。
    将来、外環から高架で道路が増設される事などあるのでしょうか。

95. 899 マンション住民さん

高架じゃなくて堀の中に出来る予定でしたね。>北千葉道路
    ニュータウン〜成田空港間は先に完成させて無料開放されるなんて話を聞きました。
    ただ外環と繋がるようになるまでには車の免許を返還してる歳になりそうな気がします^^;

96. 900 マンション住民さん

レジ1フロントの多くの住民の皆さん

897のような住民がプリスタにいる事をよく覚えておきましょう。

97. 901 入居済みさん

私がレジ2を契約した時の説明では、レジ1よりレジ2の方が若干値段が高いのは
    建物南側の環境の差があると説明を受けました。

レジ2だと将来も変わらない。
    レジ1だと将来はどうなるかわからない。
    とのことでした。 本当かどうかはわからないけど、それもありかなと思いました。

ちなみにレジ2の中層階ですが、レジ1の建物は余り気になりませんよ。
    特に東側がカワチの駐車場で開けていますので、圧迫感は余りないです。

894さんは日当たりが悪くなる住民のことを考えろと言っていますが、
    そこら辺は購入時に全く考えていなかったのかな〜?
    販売価格にも現れていたでしょうに。。。

98. 902 マンション住民さん

うちはレジ2の方が後に立つので、
    その分入居が早いレジ1よりもデベの負担も発生するし、
    レジ1をお得な価格?にして販売して
    レジ2にその分、価格を上乗せして販売するんですよ、
    みたいなことを言われましたよ。

他にも書いている人がいるように、
    前の土地は元々ラポワールがどーのって計画があったから
    あんまり気にしない人も多かったんじゃないですかね。

うちみたいな言われ方でなくても、
    レジ2が高い理由をそれなりに解釈している方は沢山いると思います。
    レジ2の方がレジ1が安い理由をそれなりに解釈しているように。

ま〜ホント、こうやって見てみると営業の都合の良さがわかります。
    まあ自分がもし営業でも、同じようにして売ったのかな、とも思いますしね!

99. 903 マンション住民さん

皆さんの議論とは全然関係ない内容ですが、どなたか教えてください。
    フローリングと壁の境にある幅木と(何ていうのかよくわからないのですが)、ベランダへ出るステップが同じ素材で出来ているのですが、汚れがなかなかとれません。
    洗剤やら何やら試しましたが、まったくきれいになりません。
    掃除しにくい素材のようで困っています。
    皆さんはどのように掃除されていますか?

100. 904 匿名さん

レジⅠフロント前が空地だった事、ブライト前はマンションが建つ(一旦解体されたが)そのよう
    な事を考慮してレジⅡや高層階を選んだ方とリスクがあるが、価格相当と低層階を選んだ方
    がほとんどでしょう。
    南側に高層マンションが建っても文句は言えません。いくら売主があの場所は低層の建物しか
    建たないと言ったとしても水掛け論です。重要事項説明書に「都市計画の変更あるいは近隣土地所
    有者が建物を建築する等、本物件の住環境に変化が生じても買主は売主に対して一切の損害賠償の
    請求、その他異議を申し立てる事ができません」と明記しておりそれに判を捺した以上は仕方ない
    事です。今回はまさにこれに当てはまるのではないでしょうか。
    今頃騒ぐのはちょっと違うのかなって思いますよ。
    契約前にラポワール隣が空いていた事や計画であり決定していなかった、高層の建物が出来る可能性など考えなかったあるいは営業マンの話を鵜呑みにしたこれらは全て個人の責任です。
    まあまだ何が出来るかわからないのだからもう少し冷静に様子見たほうがいいと思います。

101. 905 匿名さん

904

それで貴方様はどちらの方で?

102. 906 マンション住民さん

>>905
    理論的に話されてる方にそうやって絡むのはみっともないですよ。
    大人なら少しは他人の意見に聞く耳を持った方がよろしいのでは?

目の前にマンションが建つのが嫌なのはわかりますが、駄々をこねる子供じゃあるまいし、建ったら建ったで諦めるしかありませんよ。
    私の部屋の前にはトワイズが建っていますが、今のところ生活に支障はありませんし、慣れればどうということはありません。

むしろ市民が増え、白井市の発展、活性化のためには多少の我慢はやむを得ないと腹をくくってますよ。
    客が入らなければ潰れてしまい、跡地の使い道がない商業施設よりはよっぽど白井のためになるとおもいますがね。

まあ、あなたにそんな事を言っても無駄でしょうが。

103. 907 住民さん

重要なご提案なら専用のBBSに投稿されてはどうでしょう。
    ここは読む方も限定されてしまいますし、専用なら殆どの
    ご家庭で読まれるはずですよ。
    その方が賛同を得られるかもしれませんね。

104. 908 マンション住民さん

マンション建設推進派の方々の書き込み、何か尋常ではないですね。
    本当にプリスタの住民なのかな???
    ま〜、なるようにしかならないでしょうけど。建築反対を今から必死に阻止しようとしている
    感じがすご〜くしますね。ご苦労な事です。

105. 909 マンション住民さん

計画さえも何も出てないのになに顔真っ赤にしちゃってんだか。
    せめて落札先が決まるなり計画発表されてから賛成だの反対だの言えばいいのに。

106. 910 マンション住民さん

まあ〜いいじゃないでしょうか。
    なるようにしかならないですし、結局、空き地のままあと10年は過ぎるんじゃないですかね?
    私個人的には、スーパー銭湯とか、居酒屋、パン屋さん、お寿司屋さんとか希望しますが、
    お仲間が増えるマンションでもいいと思います。
    ただ、日影にならないとか、景観を害さないなどには個人的意見はありますね。
    もともと、我々(白井市)に資金力がなく土地を買いとることが出来ないのですから、
    事業者に文句を言っても法的には無力ですしね。お金があれば公園にしたいですね。

107. 911 マンション住民さん

>>867
    http://www.asahi.com/politics/update/0516/OSK200805160017.html

白井もこうしてくれたらあんな施設できなくて済んだのかも。

108. 912 入居済みさん

西白井にもマンション、プリスタの向いにもマンション、
    中央にも売れ残りマンション、、、

これでまだマンションを建てて売れるなんて考えてる
    デベはすごすぎじゃないですかね?

109. 913 マンション住民さん

きっと何かあるのでしょう。そうとしか考えられません。
    良いほうに考えて、前向きに考えましょう

110. 914 住民さんA

入口でフィルターを購入している方結構いるようですね。
    結構な値段ですが仕方なく我家も購入しました。
    明日はお祭り、楽しみにしています。

16号線ブックオフ跡地に24時間営業店舗が本日開店しました。
    ちょっと子供は連れていけない店でした。
    荷物は入口でロッカーに誘導されます。(中に入って納得)
    しかし、入口付近には通常の雑誌、2階にも普通のビデオ、DVDが安価で沢山ありました。

111. 915 マンション住民さん

フィルター販売、今日もあるようですね。現在のフィルターを確認してみましたが
    さほど汚れていません。2年くらいは交換しなくても大丈夫かも。
    とりあえず予備として購入しておくつもりです。でも高いですよ、この値段。

112. 916 入居済みさん

908さんに一票!!
    だーって、普通同じ住民なら皆が気持ち良く住めたら良いなって感じるのが
    ふつーの感覚じゃないです〜♪?

うふふ、誰かが見張ってるのかしら?怖いですね・・・
    ここは自由に意見書き込みする場所だと思うのでどちらにしても
    沢山意見が出ると良いです。

でもでも問題だと思うのは営業トークの中に
    ちょーーーーっと誇張された表現使われてた方々に対してですよね!!
    それは大きな大きな問題だと思うので、マンション住民さんにアンケート取ってみても
    良いかもしれませんね☆
    897さんのおっしゃる通りでー皆どんなトークを聞かれていらっしゃったのか
    気になりまーすぅ。

火災跡の工事の音が響くのって気になりますね。
    なんででしょうね〜。

売れ残ってるマンションそんなに沢山有るんですねーーー。
    もっともっと土地の有効活用考えられる方がいてくださると良いですね。
    これからも前向きな意見交換されますように!!

そうそう市会議員さんのチラシ読んでる方いらっしゃいますか?
    駐輪場に5億かけるって本当ですか?
    もっともっとほかに使い道がある気がします。
    議員さんのお給料は日給にすれば良いのにな〜って思います!!

113. 917 マンション住民さん

>916さん

市会議員さんの広告は、じっくり読んでないのですが、駐輪場に5億!?
    白井って、そんなお金もってるんですかね〜?

そのお金、小中学校の耐震補強に使ってもらいたいです。
    中国四川省の大地震で数多くの学校が倒壊し、多くの子供達が犠牲になったニュースを見て
    この辺の学校は耐震強度大丈夫???と不安になりました。

114. 918 マンション住民さん

白井の学校の耐震補強率はまだまだ低いです。
    917さんに賛成です

115. 919 マンション住民さん

幼稚園のお迎え時間だと思うのですが
    冷えぴたとマスクをして、明らかに具合悪そうな子どもを背負って
    他のお母さんたちと立ち話をしている人を見ました。
    エントランスにウイルスが蔓延している気がして、急いで通りましたが
    普通は他の人にうつるとか、そういうのは気にしないものですかね?
    他のお母さんたちは嫌がらないんでしょうか。
    うちは保育園に行かせているので、病気は本当に避けたいのですが
    幼稚園はそういうところではないのでしょうか。

あそこは住民がたくさん通るところだし、ちょっと気になりました。
    そのうちプリスタ内でインフルエンザ大流行したりして?

116. 920 匿名さん

別にウィルスとか移る病気とは限らないんじゃないですか?
    それともあなたはバスのお迎えにその具合の悪い子を一人で部屋に置いてこいというんですかね?
    留守番させられない事情があったのかもしれませんし・・・
    見た目だけでそのような言い方はどうかと思います。

立ち話をうっとうしいと思うのはわかりますが、ちょっと919さんの書き込みちょっと感じが悪いと思いました。

117. 921 住民さんB

920さんに同感しました。

118. 922 マンション住民さん

このスレ特有のたまにみる大げさなレスがこのスレを和ませていますな。

話変わって、メガネをかけた警備員の方が朝と夜に玄関に立って挨拶をしているのを見て、自分としてはすごく感銘をうけました。
    心遣い一つで気持ちよく朝を迎えられるんだなと思いましたね。

119. 923 マンション住民さん

ささの葉台の宅地分譲は即日完売だったようですね。
    お仲間が増えるのは嬉しいかぎりです。

120. 924 梨坊

向かいの空き地にはスポーツジムができることを切に祈ってます。

121. 925 マンション住民さん

920さん
    不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。

マスクをしていたんですよ。うつるという自覚があるからでは?
    私自身立ち話はしますので、それが嫌だから書いたわけではありません。
    もちろん子どもを置いてこいなんて絶対に言わないし、私だってしたことがありません。
    あなたの憶測もあまり感じいの良いものではありませんね。
    あの光景をみて、あのお母さんがなぜ帰らないのか本当に不思議だったんです。
    見た目にはただの談笑だったものですから。また見た目判断と言われそうですが。
    とても大切な話をしていたのかも、とあなたは言われるんでしょうけど
    いまどき携帯メールもあるし、とにかく背中の子の具合が悪そうだったので。

同じ光景をみてもどう思うかは人それぞれなので、聞いてみたかったのです。
    お騒がせしてすみませんでした。

122. 926 住民さんC

横着な私が南側に欲しいもの

・駅より手前に郵便ポスト
     ・木下まで行かなくてよい、ちゃんとした警察署
     ・駅からの道沿いに、夕食のおかずやホカ弁が買えるお店やさん群
     ・ミスドやケンタや買ったおかずやホカ弁が食べれるような芝生の広場
     ・ツタヤ、GEOなどレンタルショップ
     ・無理だとおもうけど、NASを拡張移転してジムも併設したスポーツ施設

どれか1つでも実現しないかな〜。

123. 927 マンション住民さん

絶対に住民数が少ないから無理。
    トウズを使ってやってください

124. 928 住民さんA

>・駅からの道沿いに、夕食のおかずやホカ弁が買えるお店やさん群
    こんなのができたら、おそらくトウズは潰れます・・・

>・無理だとおもうけど、NASを拡張移転してジムも併設したスポーツ施設
    これなら有りかも・・・まず無理でしょうけど

125. 929 マンション住民さん

南側の土地を買収できる企業なら
    地元住民型の商業施設ではなく、
    遠隔地からも集客できる大規模もくしは魅力的な施設・・・
    を作れる業者でないと無理でしょうから、
    人口が少ないとか関係ないですよ。
    アクセスなら湾岸部には負けますけど、
    内陸部、成田までを商圏に入れて検討でできれば
    (都内よりETC普及率低いので、高速道はあまり脅威ではないでしょうし)
    なんとかなるかも。

南側マンションは建つって決まったら反対する気はありませんが、
    白井市活性化のため(将来の北総優等列車可能性も含め)には
    駅前は商業施設であるべきでしょう。
    駅前に商業施設十分揃っているって人も居ますが、
    もっと、もっと商業施設作らないと、人増えないですよね。
    マンション作るなら、市役所周辺土地から西白井にかけて連立させれば、
    バスの便数も増加させることが出来てその方がより効率的です。

126. 930 マンション住民さん

西白井と比べて道路の閉鎖性がある。また魅惑的な施設をつくるには少し狭い。
    駐車場などを考えなければならない。
    商業地にはさまれている白井にこれ以上つくっても
    集客はみこめない。できても鎌ヶ谷並みの車渋滞を我慢しなければならない。
    ここの道路は狭い。

127. 931 929

まあ、全部適切な意見ですね。
    言い返せませんわ・・

でも、作らないとならないんですよ。白井のためには。
    商業地に挟まれているって感じるのはCNTや新鎌ヶ谷でしょうけど、
    駅と駅の間の荒野にまで住宅地を広げて行くなら、
    やっぱり白井駅前にそれなりの規模の商業施設は必要でしょ。

地下駐車場を設けて、タワー型の建物でいいのかと。

128. 932 匿名さん

駅間の荒野の開発はむりです。464号北総線沿いで言うと

白井を出てすぐは船橋市になります。

小室をすぎて中央に近付くとまた白井があらわれて、木のたくさんある森ばかりになります。

ここがいわゆる16号の外と言われる場所です。

白井に開発の余地として残されているのがこの場所だけです。

この場所はいわゆる白井工業団地に近いところで、工業誘致か農業かという選択肢です。

白井はもう開発の余地が残されていないので、企業は東にすすんでいきます。

残された森近辺も谷津田など地盤がゆるく、農業も大事です。

129. 933 マンション住民さん

白井駅前に大規模な商業施設は自分も無理だと思います。
    牧の原、千葉NT、新鎌は広大な土地があったからああいう施設が作れたと思うんですよ。
    住宅地だらけの白井にはあれぐらいの規模の商業施設が作れるほど土地はないかと。
    他にも、治安、駐車場の確保、周辺住民の理解等の問題が発生しますよね。

そして企業側もそういうリスクがあるのを承知で大金を投じるほど酔狂ではないと思います。

私は白井のノンビリとした町のカラーが好きなので、どうせならバスケットコートやフットサルなどがある共用施設付きの公園ができればと思ってます。スポーツ施設ができれば子供達もゲームばかりやるということもなくなり、他の地域との交流も図れますよね。

千葉NTの某娯楽施設みたくパチンコやゲームセンターなどができると治安は一気に悪くなり子供達にも悪影響です。(実際なんどか喧嘩の現場を見ました)
    治安が良いというのもこの町の立派な「宣伝」だと思います。
    今でも白井は千葉の住みやすい町ランキングの上位に位置してますからね。

長文失礼しました

130. 934 マンション住民さん

あの土地は価格設定が高いので公園などでは財政に影響がでます。
    なので民間が元を取るには上記のような物が出来るかもしれません。
    それはそれで治安等の心配はありますが、地元に金が落ちるので賛否いろいろだと
    思います。
    他の方の見方通り、新鎌ヶ谷と千葉ニュータウン中央・印西牧の原に挟まれた
    この地域では商業施設は無理でしょう。
    車の流れを見ても国道16号から印西方面に流れるのであちらは有利で
    ここは鎌ヶ谷地区からの集客に期待するしかありませんが、新鎌ヶ谷の
    商業施設が充実しているのでそれも無理そうです。
    休日の新鎌ヶ谷周辺の交通状況を見るとあまり商業施設がいいとは思いませんが・・・

131. 935 匿名さん

開発する余地があるなら、南や西白井北口にあんな無理な形でのマンション建設はなかったと
    思います。
    この駅前が白井に残された最後の有効利用できる大事な土地ですので、じっくり考えて
    一番良い選択を願いたい。
    まさかできないと思いますが遊興施設はノーです。
    この白井は駅前にないというだけでパチンコやが他市に比べて多い。
    またいわゆるラ○ホも近くに複数ある。
    健全な街づくりが一番です。また治安は意外と良くないので気をつけたい。

132. 936 隣に引越し予定

お邪魔します。初めてのマンション生活でドキドキ中です。
    こちらの書き込み見させていただいてると、不安になって
    きます。いろんな方がいるのでしかたないですよね。集団
    生活大丈夫かな・・・・怖い人たくさんいそう・・・

133. 938 マンション住民さん

大丈夫です

134. 939 マンション住民さん

周辺で仕上がりのよい、価格も妥当なクリーニング店はご存知でしょうか?

以前クリーニング店でボロボロにされた過去があり、新天地で冒険が怖くなってます。
    車でも可能なので、宜しくお願いします。

135. 940 マンション住民さん

価格が妥当というのはやはり無理なようです。
    ここは前のホーマックに白○舎がありますので、大事な物はすべてそこです。

それからトライアルの中の☆クリーニングが意外といいです。
    値段安く丁寧です

136. 941 入居済みさん

つまり警察署が一番妥当なところって事でしょうか。
    私は、住んでるものとしては、土曜、日曜のバーミヤンや、
    駅をわたった無効にある居酒屋も大変盛況なのを知ってるので
    もう2〜3店舗あってもいい気がしますね。

後はプリスタ裏の戸建も販売盛況なようですし。これでトワイズも
    販売盛況なようなら『日常の行き来だけ』でもかなりのお金が落ちる
    ように思いますが。

137. 942 マンション住民さん

公共施設では固定資産税が入らないので、白井市の立場では営利企業に来て欲しいでしょうね。
    居酒屋はもう1軒あっても結構需要ありそうですよね(こればっかりは車では出かけられないので)。
    和食系の丼もの屋さん、パン屋さんも空白地帯なので需要はありそうですね。
    まあ、敷地の半分くらいは埋まるんじゃないでしょうか?
    残り半分は日照確保してくれれば、低層マンションでもいいかな?

138. 943 住民さんA

そんな感じでいいですね。
    残りの部分でスポーツクラブですかね。
    早期決定を願っています。

戸建・トワイズ・レクセルの入居が完了したらそこそこの街になるのでしょうか。
    それでも人口は少ないのですかね。

北総線も安くならないかぁと。

139. 944 マンション住民さん

今日はあついですね〜皆さんの買い物はトウズが多いですか?

140. 945 住民さんA

うちはほぼトウズだけなんですけど、みなさんは他にも行ってるのでしょうか?
    それにしても人が少ないですもんね。
    つぶれないといいんですけど。心配しちゃいます。

141. 946 マンション住民さん

うちも毎日トウズですね。
    マルエイとかもたま〜に行ってみますが、
    時間とガソリン代考えるとトウズでいいかな?
    って思います。
    それに近所のスーパーですので、
    がんばってもらうためにも多少高いものでも利用してます。
    それにしてもトウズは冷房は強烈ですよね?
    今日みたいな暑い日には涼しくていいですけれど。

142. 947 マンション住民さん

我が家も、ほぼトウズですが生協を利用されてる方が多いのではないでしょうか。
    足りなくなった物をトウズで、と言う方が多いようです。

トウズもポイントカード作ったりクレジットカードが使えるようにしたり。。。と何か工夫された方が利用する方も増えるのではないでしょうか?

143. 948 マンション住民さん

947さん!その通りですね!
    是非トウズさんも、顧客を来させる知恵を出すべきです。その点、ナリタヤさんは、単なる買い物ポイントだけでなく、ポイント2倍デー、レジ袋不要ポイント等よく考えています。店長さんのアイデアだと思いますが…。

144. 949 マンション住民さん

そうですよね!皆さんトウズ利用されているんですね。駅前の八百屋さんもレクセルの事務所みたいですね。

145. 950 入居済みさん

トウズ大好きで何時もこちらを利用しています。
    お惣菜とパンがもっと美味しくなると嬉しいな〜。

936さんこんばんは☆
    怖い事はないですよ!!

図書館、本屋に公園、病院も沢山有るしほぼ快適です。

926さんに大賛成です!!
    岩盤浴ヨガ近くでやりたいです♪

146. 951 マンション住民さん

木下街道にある焼肉屋さんの「一楽」お奨めですよ。
    特に「チヂミ」はとてもおいしいです。

147. 952 マンション住民さん

そうそう、一楽のチヂミ、美味しいですよね♪
    でも、混んでる時は作ってくれません。
    混んでますから、と断られたので(涙)ご注意を・・・。

148. 953 匿名さん

一楽ってお値段はどんな感じですかね?家族4人(3人)だと どのくらいで食べれますかね?

149. 954 住民さんA

木下街道の「七茂」、八百屋さん、ビデオ屋さんとかはどんな感じでしょうか。
    あと、食事どころでは「鰻元」とか「やまもと」はいいですよ。

草野球と緑の会は10名以下のようですが・・。
    登録された方いらっしゃいますか。迷っています。

150. 955 匿名さん

やまもとは小室中学そばのそばやさんのやまもとですよね?
    あそこは名店で有名です。

151. 956 マンション住民さん

やまもとは5月にホーマック裏側の区画に移転しましたね。
    量が少ないですがとても美味いです。おすすめです。

152. 957 匿名さん

そうですか。情報ありがとうございます。
    とっても美味しいのですが、いままでは駐車場が少なく車で行きづらかったのですが。
    嬉しい情報です。
    千葉の名店にリストアップされています。

153. 958 住民さんA

やまもとは大事なお客さんが来たとき「しめ」で利用してます。
    一応、ご主人は帝国ホテルで活躍されていた方です。
    たしかに男性はお腹に少し入れていかれた方がいいです。
    鴨と玉子焼きがお薦めです。
    駐車場はなんとか5〜6台程度はOKです。明日はお休みです。

154. 959 匿名さん

まったくのスレ違いで迷惑な話です。

食通を自称するわけでは有りませんが、そば屋で玉子焼きや
    ホテルで修行なんてのは邪道です。
    ホテルは修行の場ではなくて、修行した腕を適当に使う場です。
    優秀な調理人は、ホテルで働いていることを隠します。

この程度の話は、常識ですからどこか適当な場でお話しください。
    プリスタ住民もそのような場があれば歓迎するはずです。

155. 960 マンション住民さん

959
    何で怒っているの?
    プリスタの近くにそんな良い店があるって、住民にとって嬉しいことじゃない?

156. 961 匿名さん

そんな情報の場なら他でどうぞと言うこと。
    沢山有るでしょ。
    他の地域はそれらを有効活用していて態々住民スレと言う極めて狭い世界で
    情報交換なんて効率的ではない。
    しかも限られて人の自演と思われる投稿しかないわけだから。

157. 962 匿名さん

まぁ確かに住民スレだから、内部ので聞けないようなことを話題にするのが適当でしょうね。
    食事とか買い物は、街BBSでしたっけ、そんなところのほうが適当ですね。

あの内部のがもう少しね、使いやすかったら・・・

158. 963 マンション住民さん

>食通を自称するわけでは有りませんが、
    くすっ(笑)

>ホテルは修行の場ではなくて、修行した腕を適当に使う場です。
    優秀な料理人は、日々の鍛錬を怠らないのだから、
    ホテルで働いているときっだって、いつまでも修行中の身でしょ。

で、959さんはプリスタ住民なのかしら?KYですよ。

159. 964 住民さんA

近隣情報は大歓迎です。店舗数なさすぎの状況ですから。
    玉子焼は店舗前にいる鶏の玉子を使って料理されています。

来週には1000レスです。確かに内部のはかなり使いにくいですね。
    部外さんがここに入る機会が多いのは気になるのだと思います。
    いい板なんですけど・・・。

160. 965 マンション住民さん

>953さん

基本的にメニューの金額はやや高めです。
    お肉が1人前900円前後(上カルビクラス)、ビビンバやクッパなどは800円前後、チヂミは600円前後、サラダやキムチは500円前後くらいだったと思います。
    ただ、量はよくある安いチェーン店より多いです。
    ご家族の年齢などもあるとは思いますが、私は成人3人でビールを飲んで食べて・・・で1万5千円強でした。2万はいかないくらいです。
    小さい子供でそれほど食べないご家庭だったら、1万もあれば充分だと思います。
    まあ、どのみち普段の外食感覚ではちょっと高いかもです。

161. 966 マンション住民さん

964さんと同意見です!

白井に越して来て、まだ1年。近隣情報は とても有難いです。
    プリスタの近くにも、美味しいお店が結構あるんですね^^
    子供が、もう少し大きくなったら、あちこち行ってみたいです♪

おそば屋さんの ご主人の「ミニ情報」も「へ〜ぇ。そうなんだぁ。。。」と楽しく読ませて頂きました。

ギスギスした内容のやりとりより、よっぽど良いと思います。

162. 967 匿名さん

住民じゃ無くても妄想を語るのは自由だからね。

惨めだとは思うけれど。

163. 968 マンション住民さん

交番近くの「マツキヨ」店舗から棚等が搬出されカラになりましたよ。
    新しい店舗構想が固まったのでしょうか。

164. 969 入居済みさん

958さん有り難うございます♪
    両親が遊びに来た時に美味しいお店近くに無いの?って言われても
    普段夫婦共に都内に勤務、毎日残業していて週末はぐったりしてるので
    休日近隣検索も出来ずにいましたが、色々情報助かります!!
    近いうちお邪魔してみますね〜☆

う〜ん批判ぽい内容の書き込み有るけど
    何言ってるのか意味わからず・・・書き込む必要無いのでは?
    それだけ時間の無駄ですよ〜ん。
    あっはは。

プリスタの住民は高校生でもきっちり元気に挨拶出来る子達がいて
    気分が良いです。

新緑が気持ち良い季節なので、体力有る時に回りをお散歩してみようと思います。

165. 970 969さんへ

あなたの書き方も充分見ている人の気分を害す書き方だと思いますが、いかがでしょう?

いい大人がこういう場で人を小**にしたような書き方は止めた方が良いと思いますよ。どんなに見た目が立派であれ、自分で人間の質下げてますよ。

166. 971 入居済みさん

>970

969ではありませんが貴方のその言い方のほうがよっぽど嫌味です。
    プリスタの品位を下げてますよ。

167. 972 マンション住民さん

KYな人ですね。ものすごく浮いてますよ。
    KY分かりますか?「こいつやばい」でないですよ。

168. 973 マンション住民さん

>>961
    自演なぞないと思うが。書き込んでいる方は全部別人だ。
    今はない地域のBBsででも、絶賛されている地域の名店がプリスタの至近にできたということは
    地域のみながうらやましく思うことなのだがね。
    こうやって少しづつ、プリスタ効果がでてきているところではないかね。
    住民ではないので書き込み申し訳ない。
    削除して結構です。

169. 974 匿名さん

じゃあそれを証明しなくちゃ。

住民ならみんな同じリモホなんだからさ。

170. 975 マンション住民さん

私はたまに会社から書いたり、携帯だったり、
    他にもちょっと出先から書いたりしてますけど・・・。
    自演だって思われてるんですかね・・・?

171. 976 マンション住民さん

今日は雨です。なにして過ごします?

172. 977 住民さんA

ガソリンがかなり値上げされてますよ。周辺ではクーポン割引後で166円程度です。
    まだ、値上げされてなかったのはキグナスと桜台エッソでした。
    税の関係で一旦120円割れまであって、すごい事に・・・。

173. 978 マンション住民さん

キグナス混んでいました?

174. 979 マンション住民さん

外までは並んでませんでした。まだ、151円です。
    差額は1000円以下の話なんですけどデカイですよ。

175. 980 マンション住民さん

そうですよね〜いつから値上げしてしまうんですかね?

176. 981 住民さんA

もう、他店の動向を見て値上げされていますね。
    ガソリン79円という時代を覚えています。
    年末に200円なんてあるのでしょうか。

177. 982 マンション住民さん

それは困りますね〜

178. 983 匿名さん

今キグナスの前通ったらハイオク178円でした。我が家はハイオクなので困ってます。

179. 984 マンション住民さん

今いったら上がってたよ!

180. 985 入居済みさん

トウズもう少ししたらカード使えるらしいです。
    提携っぽいカードの勧誘もやってました。

話は変わりますが、市役所手前の左側に大きく地面を掘っている場所が
    ありますが、なにをやっているのでしょうか?
    奥まったところで、トラックもよく出入りしています。
    プリスタからもぽっかり大きな穴が見えています。

181. 986 住民さんA

ここの掲示板て、その道にお詳しい方が結構いらっしゃるので、たまに尊敬して
    拝見してます。ですが、今回この掲示板をご覧の方へ、参考情報迄に聞いて下さい。

印西方面のとあるチェーン店に車検出して、
    愛車のエアロにヒビ入ったり、ドアパネル塗装に小さいキズが沢山入ってて、
    おまけにボンネットが半開き状態で返却され、走行途中にすぐ気づいて引き返したのですが、
    全てにおいて保身的に事実を揉み消され、散々でした・・・

皆さん、愛車を車検に出す時は料金が安いからって、気をつけて下さいねー。

広告見て料金がリースナブルだったので、そこへお願いしたのですが、
    失敗した住民Aでした。

182. 987 マンション住民さん

>985
    トウズはスイカも使えるような感じもあります。
    市役所近くの掘削は「宅地」の地盤造りのようです。
    結構広い土地になってますね。

>986
    車検は少し不安な点、あります。
    ディーラーだと高くなるし。個人系だと部品パーツを考えただけでも高くなるし。
    16号線のオートウェーブ、イエローハット、オートバックスが無難なんでしょうが。

183. 988 マンション住民さん

トウズカード使えるようになるんですね。

184. 989 住民さんA

>987さん

986の住民Aです。
    その通り、私もディーラーだと高くなるからと広告で安価な○○ックに依頼しました。
    千葉○○ータウン店と印西○林店は1つのフランチャイズ加盟店で、本社自体(愛知県)も工場に弱い立場な感じでした。
    知らなかったのですが、この○○ックって、一部の地域で報道されましたようですが
    車両整備の料金表示に誤解を招くと生活指導から改善表示命令がでたとこだそうです。

自分達の上司への報告も、自分達の落ち度に関してはまったく報告があがらず、
    電話口で、人がかわる度に一部始終を話す事、1週間で4回。

車検出して、ヒビ割れたジャッキポイントのエアロ箇所も、小さいキズが小雨模様のように沢山入った箇所も、すべてはその箇所を「事前に写真撮ってなかった」客側が悪いといわれました。
    ちなみに、エアロは1週間前に別のとこで、費用かけて完全に治したばかりでした。
    おまけに、聞かれた車の不具合も、回答全くなかった接客。

運転中にボンネット半開きで浮いてたのをすぐ気づき、危険だった事も指摘しましたが、
    「それは点検チェック項目にない」理由で、全てにおいて○○ック側に全く非はないそうです。
    それに、「ボンネットはちゃんと締めた」と点検に立ち会ってもない
    社長や店長に揉み消され。危ない目に遭ったのは、私ですよ・・。

4回も同じ事話してるのに、この週末「確認の為」と意味不明な理由で、
    ガラの悪そうな若社長と一緒に店長等来ましたが、
    「うちには全く非はない」と用件だけ一方的に伝えたかと思いきや、
    勝手に離席して帰っちゃいました。
    威嚇ですか・・(呆)?

まぁ、こんな感じでした。皆さん、ご注意をー!まぁ、これ以上言うと何でしょうから。
    センスのない会社に、愛車を出して失敗した住民Aでした。
    車検のトラブル110番ってないんですね(笑)

185. 990 住民でない人さん

16号線の3店舗も・・ックと変わりませんよ。
    バイトでまわしてますから・・トラブル多いですね
    地域に根づいた地元業者ありませんかね

186. 991 マンション住民さん

「安いから」とか「色々売ってるから」といった理由で普段オー○バックスとかばかり利用して
    いるとこういうときに困るんですよね。
    うちも車は大事にしているので多少値が張っても普段から○○自動車といった個人の整備工場と
    親しくするようにしています。
    人間同士のコミュニケーションって今一度見直さないといけないんじゃないかなって思います。

187. 992 マンション住民さん

スクーターの整備が出来るお店って近所にありませんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいませんか?

188. 993 マンション住民さん

カメムシって今年もまた出てきますかね?

189. 994 マンション住民さん

>992
    木下街道のかっぱ寿司の近くにオカモトさんがありますよ。

190. 995 マンション住民さん

コンビニの横に自動販売機ありますが皆さんは利用されてますか?

191. 996 入居済みさん

私は夜結構買ってます。種類(ラインナップ)が好きですね・・・
    できれば缶は110円ではなく100円になっていたらなおうれしいですが。

以前から希望していたので自販機が設置されたときはうれしかったです。
    19:00までの売店はなかなか利用できなかったので・・・

192. 997 マンション住民さん

>993
    カメムシはこの辺りの風土病(?)的なものなので今年も発生すると思います。

193. 998 マンション住民さん

そうなんですか!?洗濯物にたくさんつきます。嫌ですね

194. 999 マンション住民さん

1年点検の対応がかなり入っているようですね。
    どんな箇所を対象にされてますでしょうか。

今週、お蕎麦やさんに歩いて行ってきました。なんとか歩ける距離でした。
    雰囲気も大変良く、大変美味しかったです。

新スレッドへの誘導をどなたかお願いいたします〜で、いいのでしょうか?
    きちんとスレ誘導、仕切りができる方にお願いできればいいのですが。

195. 1000 入居済み住民さん

次スレ作成致しました。

<プリスタPart2>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47192/

196. 1001 匿名さん

終了だな。

197. 1002 マンション住民さん

ディスポーザー修理やった方いますか?

198. 1004 管理担当

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    今度とも、宜しくお願いいたします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142643/

199. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

総戸数 65戸

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

総戸数 525戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

総戸数 114戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)南浦和

埼玉県さいたま市南区南本町1丁目

6,799万円~7,449万円

3LDK

70.03平米~74.28平米

総戸数 70戸

デュオヴェール川越

埼玉県川越市仙波町二丁目

2,600万円台予定~4,800万円台予定

1LDK・2LDK

33.66平米~44.18平米

総戸数 78戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

総戸数 184戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸