埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ

広告を掲載

こもも [更新日時] 2012-09-20 21:20:44

住民同士で仲良く意見交換しましょう♪



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-27 22:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 927 マンション住民さん

    絶対に住民数が少ないから無理。
    トウズを使ってやってください

  2. 928 住民さんA

    >・駅からの道沿いに、夕食のおかずやホカ弁が買えるお店やさん群
    こんなのができたら、おそらくトウズは潰れます・・・

    >・無理だとおもうけど、NASを拡張移転してジムも併設したスポーツ施設
    これなら有りかも・・・まず無理でしょうけど

  3. 929 マンション住民さん

    南側の土地を買収できる企業なら
    地元住民型の商業施設ではなく、
    遠隔地からも集客できる大規模もくしは魅力的な施設・・・
    を作れる業者でないと無理でしょうから、
    人口が少ないとか関係ないですよ。
    アクセスなら湾岸部には負けますけど、
    内陸部、成田までを商圏に入れて検討でできれば
    (都内よりETC普及率低いので、高速道はあまり脅威ではないでしょうし)
    なんとかなるかも。

    南側マンションは建つって決まったら反対する気はありませんが、
    白井市活性化のため(将来の北総優等列車可能性も含め)には
    駅前は商業施設であるべきでしょう。
    駅前に商業施設十分揃っているって人も居ますが、
    もっと、もっと商業施設作らないと、人増えないですよね。
    マンション作るなら、市役所周辺土地から西白井にかけて連立させれば、
    バスの便数も増加させることが出来てその方がより効率的です。

  4. 930 マンション住民さん

    西白井と比べて道路の閉鎖性がある。また魅惑的な施設をつくるには少し狭い。
    駐車場などを考えなければならない。
    商業地にはさまれている白井にこれ以上つくっても
    集客はみこめない。できても鎌ヶ谷並みの車渋滞を我慢しなければならない。
    ここの道路は狭い。

  5. 931 929

    まあ、全部適切な意見ですね。
    言い返せませんわ・・

    でも、作らないとならないんですよ。白井のためには。
    商業地に挟まれているって感じるのはCNTや新鎌ヶ谷でしょうけど、
    駅と駅の間の荒野にまで住宅地を広げて行くなら、
    やっぱり白井駅前にそれなりの規模の商業施設は必要でしょ。

    地下駐車場を設けて、タワー型の建物でいいのかと。

  6. 932 匿名さん

    駅間の荒野の開発はむりです。464号北総線沿いで言うと

    白井を出てすぐは船橋市になります。

    小室をすぎて中央に近付くとまた白井があらわれて、木のたくさんある森ばかりになります。

    ここがいわゆる16号の外と言われる場所です。

    白井に開発の余地として残されているのがこの場所だけです。

    この場所はいわゆる白井工業団地に近いところで、工業誘致か農業かという選択肢です。

    白井はもう開発の余地が残されていないので、企業は東にすすんでいきます。

    残された森近辺も谷津田など地盤がゆるく、農業も大事です。

  7. 933 マンション住民さん

    白井駅前に大規模な商業施設は自分も無理だと思います。
    牧の原、千葉NT、新鎌は広大な土地があったからああいう施設が作れたと思うんですよ。
    住宅地だらけの白井にはあれぐらいの規模の商業施設が作れるほど土地はないかと。
    他にも、治安、駐車場の確保、周辺住民の理解等の問題が発生しますよね。

    そして企業側もそういうリスクがあるのを承知で大金を投じるほど酔狂ではないと思います。

    私は白井のノンビリとした町のカラーが好きなので、どうせならバスケットコートやフットサルなどがある共用施設付きの公園ができればと思ってます。スポーツ施設ができれば子供達もゲームばかりやるということもなくなり、他の地域との交流も図れますよね。

    千葉NTの某娯楽施設みたくパチンコやゲームセンターなどができると治安は一気に悪くなり子供達にも悪影響です。(実際なんどか喧嘩の現場を見ました)
    治安が良いというのもこの町の立派な「宣伝」だと思います。
    今でも白井は千葉の住みやすい町ランキングの上位に位置してますからね。

    長文失礼しました

  8. 934 マンション住民さん

    あの土地は価格設定が高いので公園などでは財政に影響がでます。
    なので民間が元を取るには上記のような物が出来るかもしれません。
    それはそれで治安等の心配はありますが、地元に金が落ちるので賛否いろいろだと
    思います。
    他の方の見方通り、新鎌ヶ谷と千葉ニュータウン中央・印西牧の原に挟まれた
    この地域では商業施設は無理でしょう。
    車の流れを見ても国道16号から印西方面に流れるのであちらは有利で
    ここは鎌ヶ谷地区からの集客に期待するしかありませんが、新鎌ヶ谷の
    商業施設が充実しているのでそれも無理そうです。
    休日の新鎌ヶ谷周辺の交通状況を見るとあまり商業施設がいいとは思いませんが・・・

  9. 935 匿名さん

    開発する余地があるなら、南や西白井北口にあんな無理な形でのマンション建設はなかったと
    思います。
    この駅前が白井に残された最後の有効利用できる大事な土地ですので、じっくり考えて
    一番良い選択を願いたい。
    まさかできないと思いますが遊興施設はノーです。
    この白井は駅前にないというだけでパチンコやが他市に比べて多い。
    またいわゆるラ○ホも近くに複数ある。
    健全な街づくりが一番です。また治安は意外と良くないので気をつけたい。

  10. 936 隣に引越し予定

    お邪魔します。初めてのマンション生活でドキドキ中です。
    こちらの書き込み見させていただいてると、不安になって
    きます。いろんな方がいるのでしかたないですよね。集団
    生活大丈夫かな・・・・怖い人たくさんいそう・・・

  11. 938 マンション住民さん

    大丈夫です

  12. 939 マンション住民さん

    周辺で仕上がりのよい、価格も妥当なクリーニング店はご存知でしょうか?

    以前クリーニング店でボロボロにされた過去があり、新天地で冒険が怖くなってます。
    車でも可能なので、宜しくお願いします。

  13. 940 マンション住民さん

    価格が妥当というのはやはり無理なようです。
    ここは前のホーマックに白○舎がありますので、大事な物はすべてそこです。

    それからトライアルの中の☆クリーニングが意外といいです。
    値段安く丁寧です

  14. 941 入居済みさん

    つまり警察署が一番妥当なところって事でしょうか。
    私は、住んでるものとしては、土曜、日曜のバーミヤンや、
    駅をわたった無効にある居酒屋も大変盛況なのを知ってるので
    もう2〜3店舗あってもいい気がしますね。

    後はプリスタ裏の戸建も販売盛況なようですし。これでトワイズも
    販売盛況なようなら『日常の行き来だけ』でもかなりのお金が落ちる
    ように思いますが。

  15. 942 マンション住民さん

    公共施設では固定資産税が入らないので、白井市の立場では営利企業に来て欲しいでしょうね。
    居酒屋はもう1軒あっても結構需要ありそうですよね(こればっかりは車では出かけられないので)。
    和食系の丼もの屋さん、パン屋さんも空白地帯なので需要はありそうですね。
    まあ、敷地の半分くらいは埋まるんじゃないでしょうか?
    残り半分は日照確保してくれれば、低層マンションでもいいかな?

  16. 943 住民さんA

    そんな感じでいいですね。
    残りの部分でスポーツクラブですかね。
    早期決定を願っています。

    戸建・トワイズ・レクセルの入居が完了したらそこそこの街になるのでしょうか。
    それでも人口は少ないのですかね。

    北総線も安くならないかぁと。

  17. 944 マンション住民さん

    今日はあついですね〜皆さんの買い物はトウズが多いですか?

  18. 945 住民さんA

    うちはほぼトウズだけなんですけど、みなさんは他にも行ってるのでしょうか?
    それにしても人が少ないですもんね。
    つぶれないといいんですけど。心配しちゃいます。

  19. 946 マンション住民さん

    うちも毎日トウズですね。
    マルエイとかもたま〜に行ってみますが、
    時間とガソリン代考えるとトウズでいいかな?
    って思います。
    それに近所のスーパーですので、
    がんばってもらうためにも多少高いものでも利用してます。
    それにしてもトウズは冷房は強烈ですよね?
    今日みたいな暑い日には涼しくていいですけれど。

  20. 947 マンション住民さん

    我が家も、ほぼトウズですが生協を利用されてる方が多いのではないでしょうか。
    足りなくなった物をトウズで、と言う方が多いようです。

    トウズもポイントカード作ったりクレジットカードが使えるようにしたり。。。と何か工夫された方が利用する方も増えるのではないでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ

埼玉県さいたま市南区沼影一丁目

1億598万円

4LDK

85.73平米

総戸数 277戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

プラウド水戸桜川

茨城県水戸市桜川一丁目

4,719万円~5,159万円

3LDK

76.48平米~79.80平米

総戸数 125戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3,690万円~4,170万円

3LDK

68.29平米~70.71平米

総戸数 69戸

プレシス浦和美園

埼玉県さいたま市緑区美園三丁目

4,790万円~5,690万円

3LDK

59.85平米~65.10平米

総戸数 58戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,900万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸