埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ

広告を掲載

こもも [更新日時] 2012-09-20 21:20:44

住民同士で仲良く意見交換しましょう♪



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-27 22:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 907 住民さん

    重要なご提案なら専用のBBSに投稿されてはどうでしょう。
    ここは読む方も限定されてしまいますし、専用なら殆どの
    ご家庭で読まれるはずですよ。
    その方が賛同を得られるかもしれませんね。

  2. 908 マンション住民さん

    マンション建設推進派の方々の書き込み、何か尋常ではないですね。
    本当にプリスタの住民なのかな???
    ま〜、なるようにしかならないでしょうけど。建築反対を今から必死に阻止しようとしている
    感じがすご〜くしますね。ご苦労な事です。

  3. 909 マンション住民さん

    計画さえも何も出てないのになに顔真っ赤にしちゃってんだか。
    せめて落札先が決まるなり計画発表されてから賛成だの反対だの言えばいいのに。

  4. 910 マンション住民さん

    まあ〜いいじゃないでしょうか。
    なるようにしかならないですし、結局、空き地のままあと10年は過ぎるんじゃないですかね?
    私個人的には、スーパー銭湯とか、居酒屋、パン屋さん、お寿司屋さんとか希望しますが、
    お仲間が増えるマンションでもいいと思います。
    ただ、日影にならないとか、景観を害さないなどには個人的意見はありますね。
    もともと、我々(白井市)に資金力がなく土地を買いとることが出来ないのですから、
    事業者に文句を言っても法的には無力ですしね。お金があれば公園にしたいですね。

  5. 911 マンション住民さん

    >>867
    http://www.asahi.com/politics/update/0516/OSK200805160017.html

    白井もこうしてくれたらあんな施設できなくて済んだのかも。

  6. 912 入居済みさん

    西白井にもマンション、プリスタの向いにもマンション、
    中央にも売れ残りマンション、、、

    これでまだマンションを建てて売れるなんて考えてる
    デベはすごすぎじゃないですかね?

  7. 913 マンション住民さん

    きっと何かあるのでしょう。そうとしか考えられません。
    良いほうに考えて、前向きに考えましょう

  8. 914 住民さんA

    入口でフィルターを購入している方結構いるようですね。
    結構な値段ですが仕方なく我家も購入しました。
    明日はお祭り、楽しみにしています。

    16号線ブックオフ跡地に24時間営業店舗が本日開店しました。
    ちょっと子供は連れていけない店でした。
    荷物は入口でロッカーに誘導されます。(中に入って納得)
    しかし、入口付近には通常の雑誌、2階にも普通のビデオ、DVDが安価で沢山ありました。

  9. 915 マンション住民さん

    フィルター販売、今日もあるようですね。現在のフィルターを確認してみましたが
    さほど汚れていません。2年くらいは交換しなくても大丈夫かも。
    とりあえず予備として購入しておくつもりです。でも高いですよ、この値段。

  10. 916 入居済みさん

    908さんに一票!!
    だーって、普通同じ住民なら皆が気持ち良く住めたら良いなって感じるのが
    ふつーの感覚じゃないです〜♪?

    うふふ、誰かが見張ってるのかしら?怖いですね・・・
    ここは自由に意見書き込みする場所だと思うのでどちらにしても
    沢山意見が出ると良いです。

    でもでも問題だと思うのは営業トークの中に
    ちょーーーーっと誇張された表現使われてた方々に対してですよね!!
    それは大きな大きな問題だと思うので、マンション住民さんにアンケート取ってみても
    良いかもしれませんね☆
    897さんのおっしゃる通りでー皆どんなトークを聞かれていらっしゃったのか
    気になりまーすぅ。

    火災跡の工事の音が響くのって気になりますね。
    なんででしょうね〜。

    売れ残ってるマンションそんなに沢山有るんですねーーー。
    もっともっと土地の有効活用考えられる方がいてくださると良いですね。
    これからも前向きな意見交換されますように!!

    そうそう市会議員さんのチラシ読んでる方いらっしゃいますか?
    駐輪場に5億かけるって本当ですか?
    もっともっとほかに使い道がある気がします。
    議員さんのお給料は日給にすれば良いのにな〜って思います!!

  11. 917 マンション住民さん

    >916さん

    市会議員さんの広告は、じっくり読んでないのですが、駐輪場に5億!?
    白井って、そんなお金もってるんですかね〜?

    そのお金、小中学校の耐震補強に使ってもらいたいです。
    中国四川省の大地震で数多くの学校が倒壊し、多くの子供達が犠牲になったニュースを見て
    この辺の学校は耐震強度大丈夫???と不安になりました。

  12. 918 マンション住民さん

    白井の学校の耐震補強率はまだまだ低いです。
    917さんに賛成です

  13. 919 マンション住民さん

    幼稚園のお迎え時間だと思うのですが
    冷えぴたとマスクをして、明らかに具合悪そうな子どもを背負って
    他のお母さんたちと立ち話をしている人を見ました。
    エントランスにウイルスが蔓延している気がして、急いで通りましたが
    普通は他の人にうつるとか、そういうのは気にしないものですかね?
    他のお母さんたちは嫌がらないんでしょうか。
    うちは保育園に行かせているので、病気は本当に避けたいのですが
    幼稚園はそういうところではないのでしょうか。

    あそこは住民がたくさん通るところだし、ちょっと気になりました。
    そのうちプリスタ内でインフルエンザ大流行したりして?

  14. 920 匿名さん

    別にウィルスとか移る病気とは限らないんじゃないですか?
    それともあなたはバスのお迎えにその具合の悪い子を一人で部屋に置いてこいというんですかね?
    留守番させられない事情があったのかもしれませんし・・・
    見た目だけでそのような言い方はどうかと思います。

    立ち話をうっとうしいと思うのはわかりますが、ちょっと919さんの書き込みちょっと感じが悪いと思いました。

  15. 921 住民さんB

    920さんに同感しました。

  16. 922 マンション住民さん

    このスレ特有のたまにみる大げさなレスがこのスレを和ませていますな。


    話変わって、メガネをかけた警備員の方が朝と夜に玄関に立って挨拶をしているのを見て、自分としてはすごく感銘をうけました。
    心遣い一つで気持ちよく朝を迎えられるんだなと思いましたね。

  17. 923 マンション住民さん

    ささの葉台の宅地分譲は即日完売だったようですね。
    お仲間が増えるのは嬉しいかぎりです。

  18. 924 梨坊

    向かいの空き地にはスポーツジムができることを切に祈ってます。

  19. 925 マンション住民さん

    920さん
    不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。

    マスクをしていたんですよ。うつるという自覚があるからでは?
    私自身立ち話はしますので、それが嫌だから書いたわけではありません。
    もちろん子どもを置いてこいなんて絶対に言わないし、私だってしたことがありません。
    あなたの憶測もあまり感じいの良いものではありませんね。
    あの光景をみて、あのお母さんがなぜ帰らないのか本当に不思議だったんです。
    見た目にはただの談笑だったものですから。また見た目判断と言われそうですが。
    とても大切な話をしていたのかも、とあなたは言われるんでしょうけど
    いまどき携帯メールもあるし、とにかく背中の子の具合が悪そうだったので。

    同じ光景をみてもどう思うかは人それぞれなので、聞いてみたかったのです。
    お騒がせしてすみませんでした。

  20. 926 住民さんC

    横着な私が南側に欲しいもの

     ・駅より手前に郵便ポスト
     ・木下まで行かなくてよい、ちゃんとした警察署
     ・駅からの道沿いに、夕食のおかずやホカ弁が買えるお店やさん群
     ・ミスドやケンタや買ったおかずやホカ弁が食べれるような芝生の広場
     ・ツタヤ、GEOなどレンタルショップ
     ・無理だとおもうけど、NASを拡張移転してジムも併設したスポーツ施設

    どれか1つでも実現しないかな〜。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,988万円~4,978万円

3LDK

66.25平米~78.32平米

総戸数 76戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

サーパス久喜中央

埼玉県久喜市久喜中央一丁目

未定

2LDK・3LDK

71.32平米~79.26平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア) City ふじみ野

埼玉県ふじみ野市大原2丁目

3,658万円~4,848万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.33平米~80.10平米

総戸数 708戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

総戸数 65戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,868万円~4,638万円

3LDK・4LDK

67.86平米~76.05平米

総戸数 58戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス東大宮

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目

3,920万円~5,570万円

3LDK・4LDK

58.87平米~70.55平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸