埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス稲毛台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛区
  8. ザ・レジデンス稲毛台

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-05 08:29:08

前向きで有意義な情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-02-26 21:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)口コミ掲示板・評判

  1. 222 マンション住民さん

    お客様駐車場の辺りですよね?
    私も何の音なのか不思議に思っていました。

    駐車場用に音楽を流している?訳ないよな〜と
    思ったり。

    住民の方なのでしょうか?

  2. 224 入居済みさん

    周辺でプランターを豊富に扱っているお店をご存知ありませんか?
    ガーデニングの手始めに、少しずつ買い足していこうと思っています。

  3. 225 入居済み住民さん

    PAT稲毛、UNIDYにたくさんおいてありますよ。うちも少しずつガーデニング楽しんでいます。

  4. 226 入居済みさん

    バルコニーの奥行きがあるので鉢植えやプランターを置いてもさほど狭く感じないですね。
    我が家も妻が鉢いじりを楽しんでくれているので、旦那としても嬉しい限りです。
    もう少し暑くなったらテーブルとイスを置いて、ちょっとした晩酌を楽しみたいですね♪

  5. 227 マンション住民さん

    テーブルとイスを購入したら、ティーブレイクがとても楽しくなりました。
    読書や音楽(もちろんヘッドホンで聴きます)を楽しむためにデッキチェアも探しています。

  6. 228 入居済みさん

    バルコニーでのティーブレイク楽しそうですね!
    ついお酒をどう楽しもうかということばかり考えておりましたが、お茶を楽しむ機会の方が
    ずっと多いですね(笑

    せっかくなので耐候性が良く、バルコニーに合うデザインのイスとテーブルを購入したい
    のですが、やはり近辺では津田沼あたりで探すのが良いですかね?
    津田沼パルコに一軒オリエンタルな雰囲気の雑貨を売っているお店がありましたが、都内で
    探すよりは僅かながらでも地元に貢献したいと思っております。

  7. 229 入居済み住民さん

    うちもバルコニーでお茶なんて最初は考えていましたが、ミッドなので意外と人通りが気になりますね。それと機械式駐車場の上げ下げとうるさい排気音の車で断念。4階部分だと気にならなくていいですね〜 
     それにしても広いバルコニーは思っていたより使い心地快適でした。ガーデニングやらご家庭によって楽しさが色々ありますね。

  8. 230 入居済み住民さん

    そうですね。それと、音の反響が気になるかな・・・でも、バルコニーの広さにはやはり満足です。

  9. 232 入居済み住民さん

    検討版でも最近、架空話をでっちあげたいやがらせがありましたが、
    住民版にまで231が出てくるなんて許しがたいですね。
    管理者さん早く削除してください。

    なんでこんないやがらせがあるのかわかりませんが、
    こんなことが書かれるなら、こちらの住民版は廃止してもらったほうが
    いいですね。住民専用のサイトもあるのですから。

  10. 233 マンション住民さん

    入居して3ヶ月が過ぎましたが、リビングのフローリングに水をこぼして、そのまま気づかずに放置したままにすると、形ができて、後で拭いてもなかなか形がとれません。たとえば、推薦できるワックス剤など何か良い方法があれば教えてください。

  11. 234 近所をよく知る人

    ここのマンションは良いのでしょうね。駅ちかで、3階建て、贅沢ですね。ちょっと憧れます!

  12. 235 マンション住民さん

    ボイドの網戸はアコーディオン式になっていますが、皆さんお手入れどうされていますか? お掃除しずらいのですが・・・やはりはずして洗うのが手っ取り早いでしょうか?

  13. 236 入居済み住民さん

    網戸の掃除ですが、確かにアコーディオン式の網戸は

    掃除しにくいですよね。外すのは、面倒ですし、またすぐ汚れてしまいますよね。

    私は新聞紙を網戸の裏に当てて、表側から掃除機(先の細いノズル)で吸い取ってみました。

    掃除した直後は、アコーディオンの折り目が崩れますが、

    手で、正しい折り目に直してから、たたんだ状態にすれば元にもどります。

    ほこりやごみは、新聞紙を当てない場合と比べて格段によく吸い取れます。

    埃をとったあと、絞った雑巾でさっと拭くとさらに結構きれいになります。

    この方法は、大きな平らな網戸にはさらに有効です。ひとりでやるときは

    あらかじめ、新聞紙を網戸の枠にセロテープで一時的に固定しておくとグーです。

    力を入れすぎて網戸を破ることのないように気をつけて(弱で)吸い取っています。

    ご参考まで。

  14. 237 入居済みさん

    うちは2階なのですがまだ下の階の方が住んでいないため質問なのですが、
    下の階の子供の声や泣き声などは上の階の方に聞こえるのでしょうか?
    うちの上の階の声などは聞こえませんが静かにしていると足音やいすを引くような
    音が聞こえて来るのでうちの子供の泣き声なども上の方に聞こえるのかな?
    と、心配に思ったので・・・。

  15. 238 マンション住民さん

    うちも2階で、1階に子どもさんのいりご家族が入居されてますが、ほとんど何も聞こえません。
    ただ、ボイドを開けているとよく聞こえます。

  16. 239 マンション住民さん

    マンションから千葉市民花火は見えました?
    昨日は外出しており確認できませんでした。バルコニーからはポートタワーが見えています。

  17. 240 住民さん

    よ〜く見えましたよ!タワーから右側の方に上がってました。2日現地に行って見ようか迷ったのですがどの位見えるのか興味がありまして家より見たのですが思った以上に大きく見えて感動しました。かなり立地な気分で浸れました!来年からは友達やお互いの両親を呼んで広いバルコニーで楽しみたいですね(^o^)/ちなみにWESTコート4階の住民です。

  18. 241 住民さん

    ボイドのことですが、意外と風通しが出来て良いものだなあと思っています。
    前にお話が出ていましたが、うちは下の階の小さなお子さんの泣き声やはしゃぎ声がとてもよく聞こえてきて、最初は驚きました。
    煙突状だから、音が上へと上ってくるのですね。
    同じく、下の階のベランダでお子さんがはしゃいでいる声もにぎやかです。
    うるさいとも感じますが、我が家だって下の階の方に生活音などでご迷惑をかけているであろうと思いますので、まあお互い様・・と思っています。
    にぎやかなときは、窓を閉めればいいことですしね。

    久々にこの住民版を見まして、話をぶり返してしまいました・・・。
    失礼致しました・・・。

  19. 242 住民さんA

    住んで半年近くになりますが、良かった点、悪かった点を列挙します。

    ◎ボイドの通風が効果的
    ◎バルコニーの奥行き(2.6M)広さの使い勝手の良さと適度な採光
    ◎管理人さんとコンシェルジェさんの対応がすばらしい

    ○建物の明るさ、活気がある。
    ○駅徒歩7分(公称)+2分(駅のホームまで)・・想定内
    ○ご近所さんの雰囲気が良い(もちろん挨拶を交わすのは普通)

    △壁のクロスが傷つきやすい
    △玄関が狭い(当家だけかも)
    △近所づきあいはこれからに期待

    総合評価 ◎(5段階で4点)

  20. 243 マンション住民さん

    住んでみての感想です。

    駅からの距離が遠過ぎず近過ぎず適度で、静かな住宅街に位地している点がとても気に入っています。
    建物自体しっかり造られていて、基本設備が充実しているところもよかったと思います。
    食洗機、ディスポーザー、タイムロッカーはもう生活に欠かせません。
    最近のマンションでは当たり前の装備なのでしょうか?。

    以前住んでいたところよりも、ゴミ出しがしやすいところもよかったです。
    床暖房は初めての使用なので、どの程度のものかは未知数ですが、これからの季節ではきっと活躍してくれることでしょう。
    快適でコストパフォーマンスに優れていることを願っています。
    242さんがおっしゃる通り、ボイドの通風、広いバルコニーにも大満足です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

プラウド水戸桜川

茨城県水戸市桜川一丁目

4,719万円~5,159万円

3LDK

76.48平米~79.80平米

総戸数 125戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Brillia(ブリリア)南浦和

埼玉県さいたま市南区南本町1丁目

6,799万円~7,449万円

3LDK

70.03平米~74.28平米

総戸数 70戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

総戸数 525戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,900万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸