埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス稲毛台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛区
  8. ザ・レジデンス稲毛台

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-05 08:29:08

前向きで有意義な情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-02-26 21:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)口コミ掲示板・評判

1. 68 引越前さん

>67さん
    我が家は大人2人、子供1人ですが、容量的には十分ですか?
    内覧会の時には結構小さいかなぁ...なんて思ってました。

来週入居ですが、新聞が玄関まで配達されるかどうかが気になってます。58さんの他にも不具合を経験された方はいらっしゃいますか?

2. 69 入居前さん

引渡即入居にすればよかった・・込み合うかと思いあえて回避したのですが。。

3. 70 入居済みさん

No.68様 うちは朝日新聞の代理店で日経をとってますが、No.68様と同じで、初日以外は玄関まで届けてくれません。今日もでした。同じように虹彩認証のことを言われてました。ちょいと不便です。

4. 71 58

58です。
    新聞は相変わらずだめですねぇ。
    新聞屋さんからメッセージが入っており、現在管理会社に対応してもらっているそうですが、しばらくの間は集合ポストの配送になるとのことです。

食洗機は、以前Nationalの据え置き型を使っていたので、ビルトインだと容量的にも小さくて不安でしたが、今のところ不便は感じていません。(ちなみに我が家も大人2名+子供1名)

床暖房・浴室乾燥機は毎日フル活動です。これは本当に便利ですね!でもガス代が怖いです。
    あと、お風呂の排水に時間がかかるのはうちだけですかね。。。

それでも、新しい住まいに家族全員快適に暮らしています。
    皆様の入居を楽しみにお待ちしております。

5. 72 引越前さん

携帯の接続不良が発生しているようですね。
    Docomoに苦情を申し出れば、随時アンテナの設置等で
    改善措置を取ってもらえると聞いたことがあります。
    どのくらい時間を要するかはわかりませんが、言ってみる甲斐はありそうです。

インターネットも接続業者一社独占というのは、やはり無理があると思います。
    現在150世帯の賃貸のマンションに住んでいますが、(3年前は2社でしたが、)
    今は5社以上から選べます。NTT,KDDI,SoftBank,Gyao等
    総会で検討して、何社か加えてもよいのではないでしょうか。

前向きにいろいろ皆様と検討して、より住みやすい環境を作っていきたいですね。
    宜しくお願い致します。

6. 73 匿名さん

新聞配達の人の虹彩認証がうまくいっていないということですが、
    入居された方々の認証はどうなのでしょうか?
    虹彩認証の申込みをされた方はいらっしゃいますか。

7. 74 入居済みさん

ここで要望を出してみました。

ttp://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?rgcd=03

8. 75 入居済みさん

>73
    虹彩認証は、入居者が登録するものではなく、定期的に訪問する郵便、宅配、新聞等業者を登録するものと説明を受けました。

9. 76 入居前さん

食洗機は、よくシンクの横に置いてある食器乾燥カゴの代わりに成り得るものなのでしょうか?
    そのような使い方もできるなら、カウンターの有効スペースが広がりますね。

10. 77 入居予定さん

以前、営業さんが、住民も虹彩認証登録できると言っていたような気がします。荷物で両手が塞がっている時には便利ですよね!?

11. 78 入居前さん

パンフレットには居住者も登録できると書いてありますよ

12. 79 入居済みさん

皆様コメントありがとうございます。
    であれば、管理室に登録のお願いをしてみます。

13. 80 入居前さん

79さん、私は鍵の引渡日に管理人さんにお願いして虹彩認証の登録をしましたよ!!
    ためしに認証してみましたが、認証機器から目までの距離感が難しかったです。たぶん、新聞屋さんも距離感があわずに認証できないのかも?(私も何度かやって、やっと認証しましたので・・・)
    我が家は来週引越し予定なので、本当に楽しみにしています。

14. 81 入居前さん

67です。食洗機のことですが、家族3〜4人分の食器を洗うのは十分かと思います。もちろん食器の大きさにもよりますが・・。また、入れる食器が少なくて動かすのは不経済で、多すぎても綺麗に洗えない箇所が出てきます。食洗機不可のものもありますし(ワイングラスや装飾のある食器は念のため手洗いにしました)場所をとり 入らないお鍋等もやはり手洗いに・・対面タイプのキッチンですので なるべく水切りかごは置きたくはないのですが、コンパクトなものでも必要かなぁと思いました。

15. 82 入居済みさん

80様 アドバイスありがとうございます。

16. 83 匿名さん

虹彩認証でダメなときは、カメラに近づき過ぎているのではないでしょうか。

距離も幅があるはずですし、認証のスピードも200戸くらいのマンションの規模では
    遅いことはないと思います。正面からゆっくり近づくと認証できるのではないでしょうか。

17. 84 入居前さん

マンションからはホスト制限がかかっていて投稿できなかったのですが、皆さんどうされているのかな?

18. 85 入居済みさん

トイレはイイですね!
    タンクレスはスッキリした印象。
    床暖房も便利。
    ホットカーペット程度と思ってましたが、これならエアコン無しでもいけそうです。

19. 86 入居予定さん

床暖房は活躍しそうですね。引越し後、エアコン取り付けまで時間があくので良かったです。

20. 87 引越前さん

今日は天気も穏やかで絶好の引越日和になりましたね〜
    この天気来週まで続いて欲しい。。

21. 88 引越前さん

トイレはスッキリしているしとても良い感じですし、床暖も空気を汚さず温まり助かります。

ところで、皆さん新しいマンションってカレンダーや絵をピクチャーレールのあるリビング以外にかけたい場合どうされていますか? 新しい壁になるべくキズをつけずに取り付けたいのですが、やはり釘などでしっかり固定しないとダメでしょうか?

22. 89 入居前さん

今日もいい天気だなぁ〜!引越しにはサイコーですよね。

バルコニーのオプション頼んでおいたので仕上がりが楽しみ♪
    まもなく入居予定なので引越し準備の追い込みがたいへんですが、早く完成した我が家に
    対面したいです。

もう入居された方でバルコニーオプション頼まれた方いらっしゃれば、ご感想伺いたいですね。

23. 90 入居予定さん

私はピクチャーレールをオプションでつけました。高かったですけど。
    あの程度のものは標準装備にして欲しいですね。

24. 91 入居予定さん

89さん バルコニーのオプションとはウッドデッキかタイルのことですか?我が家は予算的に厳しかったので断念したんですよ〜(泣)。ウッドデッキを設置するとリビングとフラットになるので、リビングが更に広く感じられるのでしょうね。しばらくして落ち着いた後に再度検討しようと思ってます。是非感想を聞かせて下さい(^^)。

25. 92 引越前さん

もうすぐ引越しなのですが、幹事会社の対応はいかがでした?
    荷物の扱いは丁寧でしたでしょうか?
    以前頼んだ別の業者はひどかったもので...

26. 93 入居済みさん

私の周りではアリさんはすごく評判が良かったので、迷わずアリさんにお願いしました。
    実際仕事も確実だし早いし、お兄さん達も感じが良くて、気持ちが良かったです。

今日はウッドデッキの設置工事で日中かなりうるさかったです(>_<)
    でもやはり素敵ですね!
    我が家も落ち着いたら自分達で設置することにします。

27. 94 92

93さん
    情報ありがとうございます。
    安心しました。

28. 95 89

91さん

ウッドデッキだと手入れが必要ということだったので、ズボラな我が家はタイルにしました(笑)。
    タイルであれば部屋とバルコニーに段差が生じてしまうので、ウッドデッキも捨てがたかったのですがMRのタイルが素敵だったのでそちらを選んだ形です。

まだ出来上がったものは拝見しておりませんので、引越し後にネットが繋がる状況であればまたご報告させていただきますね!

ではでは!

29. 96 入居前さん

オプションの表札を扱っている業者の名前を教えて頂けませんか?
    自作しようと思ってましたが、やはり注文することにしました。

30. 97 入居者です

新聞配達の件ですが、最初は上に配ってもらってたのが突然集合ポストに切り替わったのは、虹彩認証が不具合等で機能しないのではなく、配達員さんの事前登録した虹彩を管理会社の判断で途中で抹消したようです。今日管理会社にききました。セキュリティ強化のため、とのことです。かといって新聞の配達員さんが何か問題をおこしたとかではないみたいです。
    住民に説明なく勝手に独断で抹消するとは怒りを禁じ得ません。伊藤忠の販売会社の人は、「虹彩認証がついているので、事前に登録した専属の配達員が各住戸まで新聞を配ってくれますよ。個人別に入館記録も残るし、登録してない人は入れないので安心なシステムです。」とPRしてたのに話が違う。公式ホームページにもセキュリティの項目で同様のことがかいてあるのに、完全に虚偽記載ですよね?
    新聞の配達員さんも販売会社からの指示で上に配るように事前説明を受けて、登録したのに、前触れなく急に入れなってビックリしたようです。ほんとにこの管理会社のいい加減さにはホトホト呆れ果てます。

31. 98 匿名さん

入居後の内部的な問題はアイリスタを利用すべきかと・・・

32. 99 入居予定さん

新聞の件、システム上登録可能ということであって、運用は住民の意思に委ねられるのだと思います。運用開始は6月の住民総会で合意が得られてからになるのではないですか?全ての人が玄関までの配達を希望するとも限らないと思います。セキュリティー重視の方もいるかもしれません。

33. 100 入居予定さん

39さんや97さんのような書き込みを見るとなんだか悲しくなります。
    価値を下げられているようで不快です。

34. 101 入居予定さん

浄水器のセッティングには苦労しました。
    体がツリまくって変になるかと思いました...
    セットし終わった後に気付きましたが、引出しを外せばいいだけの話なんですね〜
    (外し方は引き出しのどこかにシールで明示されています)
    次回以降は苦労せずに済みそうです。
    あ〜疲れた...

35. 102 入居前さん

以前友人が新聞配達のバイトをしていて配達会社の実情を聞いたことがあるので、
    セキュリティー上玄関まで入ってきていただきたいくはないとも考えております。
    (そうなると虹彩認証の意味って何かということにもなってしまうのですが・苦笑)

99さんのコメント通り、そのあたりは総会での協議になりそうですね。
    それまでに考え方整理しておきます。

36. 103 入居前さん

妻とこの件に関して雑談していてふと思ったのですが、1Fまで新聞取りに行くことにより
    半強制的に住人同士が顔を合わせる機会を持つのは、コミュニティーの形成と維持には良い
    ような気もしてきました。ただ上層階ではやはり面倒ですよね。

37. 104 入居前さん

新聞は是非とも玄関先まで届けて欲しいところです。虹彩認証の管理下であれば、仮に何かしらの問題が発生したとしても原因を特定することは容易だと思うのですが。

38. 105 入居前さん

>仮に何かしらの問題が発生したとしても原因を特定することは容易だと思うのですが。

問題が発生してからでは遅いのでは?

20階建ての大規模マンションというわけでもないので
    朝の時間を少し新聞を取りに行く時間に使うくらいなら自分は苦にはなりません。

39. 106 入居済みさん

88さん
     我が家も各個室にピクチャーレールをBオプションとしてお願いしましたが、
    躯体部分というのでしょうか、隣家との壁側には取り付けられないとのことでした。
    穴は開けたくないですが、廊下側の壁であればわざわざお金を払ってまでつけるのも
    どうかとおもい、キャンセルしました。

新聞の件、夕方朝日新聞の販売員が各戸に説明にみえられていました。
    管理会社の判断だったとは…  事前説明と違うのは明らかですが、
    セキュリティの問題ですので、総会できちんと決定したほうがよさそうですね。

40. 107 104

>105さん

虹彩認証と防犯カメラが回っている状況で、どのような問題が起こり得るのか私には想像がつかないのですが、懸念されていることを参考までにお聞かせ頂けませんか?合理的な理由があるならば私も納得できると思うのです。(素朴な疑問なんです。恥ずかしながら事情に疎いもので。。)これまで住んでいた築20年超のマンション(セキュリティーは住戸ごとの玄関の鍵のみ)では新聞が玄関先まで配達されていましたが、不都合や問題は起きなかったんです。
    この程度のことでも、共働きの我が家には煩わしいことなんですよ〜(;^_^

41. 108 引越前さん

入居前なので詳しくはわからないのですが、現状では宅急便は各住戸までの配達OKで新聞はNGとの理解で正しいでしょうか?
    同列に論じるのは少し極端な話になるかもしれませんが、セキュリティー優先なら両者に差をつけることはできないと思います。
    私は虹彩認証で安全性の担保は十分と考えます。

42. 109 引越前さん

バルコニータイルですが、タイルの下に砂やゴミがたまった場合、掃除がしにくいと聞いたことがあります。エアコンの室外機の水も流れますし、出来ればホウキで掃除がしたいので。入居後検討中ですが、既にお使いの方はどのようなメンテナンスと説明があったのでしょうか?簡単にはがせるものなのでしょうか?

43. 110 入居済みさん

郵便受けにコミュニティー形成の場を求めなくても他に手段はいくらでもあると思います。
    朝のイケてない顔を見られる方がコミュニティー形成にはむしろ障害になるような(汗)…
    郵便受けから遠い我が家は、冬場には新聞を取りに行くだけでも辛い思いをすることになりそうで残念です。
    我が家は自宅前まで新聞の配達を希望しています。

44. 111 引越前さん

引っ越しの準備にもメドがたち、今週末の入居を待つのみとなりました。楽しみです。

45. 112 入居済みさん

明日は雨だから荷解きに集中!です。
    いくつ段ボールの数減らせるかなぁ

46. 113 匿名人

上階の足音や子供の走り回るような足音が思ったより聞こえるので、なにげにショックです。
    マンションなのである程度の覚悟はしてましたが。
    最上階購入は価格的に無理でした。
    集合住宅だしフローリングだし、二重床マンションでもこんなものなのかな。
    以前、マンションの付き合い方の新聞記事に、高齢者が住む部屋の上階に、走り回る子供がいてフローリングだと、双方とも1日中部屋にいることが多いから、イライラして大変!という事例がありました。
    上階がじゅうたんみたいの敷いてくれるとありがたいが。
    足音は長時間でなければなんとか大丈夫な感じですが、皆さんは生活音系はいかがですか?

47. 114 入居済みさん

確かに上階が響くとショックですよね・・・以前住んでいた所はバタバタ子供が駆け回り、飛び跳ねさんざんでした。なのでこちらに越してくる時はとにかく上の方が静かでありますようにと祈るような気持ちでした。お互い様な部分はあるにせよ気持ちよく暮らす配慮は必要かと思います。>113さんもあまりに気になるようでしたら管理人さんを通して角がたたないように注意してもらったら如何でしょう。
     ちなみにうちは静かです。二重床なので他のフロアーも静かだと思っていました。

あと気づいたのですが、マンションのゴミ置場は鍵がかかっていて、最初自宅のキーであけると説明を受けていなかったので、困惑しました。管理会社から説明受けていませんでしたよね???

48. 115 入居済みさん

CS、BS放送が見れないのですが、分配器が必要ってことですよね?

49. 116 匿名さん

114さんへ
    ゴミ置場の内側はセキュリティの内部なので鍵をかけなくてもよいと思いますが、今は
    引越しシーズンでゲートが開いているので、戸の鍵をかけているのではないでしょうか。

50. 117 入居済みさん

本日、入居しました。雨の中の引越しで荷物を運び込むだけで正直グッタリしてしまいました。
    みなさま、よろしくお願いします。

114さん、私は内覧会(だったと思います)の時にゴミ置き場の扉は自宅の鍵で開け閉めして、いたずら防止のため、常時鍵は掛けておいてください、と言われた記憶があります。

51. 118 入居済みさん

先日、近所にある「ナポリの窯」というピザ屋さんに行ってきました。
    家の近くにあるので便利ですね。味も美味しかったです。

個人的に行ってみたいと思っているのが「西千葉大勝軒」です。
    MR通いの時に何度か稲毛駅付近のラーメン屋さんに入ったのですが、
    どこも好みの味ではなかったのでちょっと期待しております。

「西千葉大勝軒」
    住所: 千葉県千葉市稲毛区緑町1-10-10
    定休: 日曜
    営業: 11:00 - 15:00

他にもどこか美味しいお店ありましたら教えていただけると嬉しいです!

52. 119 入居済みさん

本格ビザなら千葉みなとにあるヴィーコロがおすすめって聞いた事があります。
    ネットの口コミでは評価がわかれているようですけど...
    西千葉駅近辺は個性的な店がいくつかあるようなので開拓してみようと思ってます。

53. 120 入居済みさん

新聞は玄関先まで配達されるのですね。助かります。防犯サムターンも慣れてしまえば簡単でした。

54. 121 入居済みさん

ボイド部の小窓はなかなか良いと思います。特に洗面所や浴室は通気性が良くなり、風呂上がりに髪を乾かす時には冷たい風も入ってくるので気持ちよかったです。夏場には特にありがたみを感じる事になるのでしょうか。出かける際に浴室の小窓を開けっ放し(少し開く程度ですが)にしても防犯上問題ないのでしょうか?

55. 122 118

119さん

本格ピザのお店ご紹介いただきありがとうございました。
    たしかに西千葉近辺は個性的なお店多そうですね。
    今度は知人たちを招けそうなおしゃれなお店を探してこようと思います。

ボイドは本当に助かります。
    我が家は妻の希望でお風呂とキッチン両方共に窓がほしかったので、
    非常に有益でした。使い勝手も心配していたのですが良好です。

56. 123 入居済みさん

伊藤忠の物件ブログ「稲毛ダイスキ」、「ノブトアラカルト」などに周辺のグルメやタウン情報が出ていて参考になりましたよ。

57. 124 入居済みさん

機械式の駐車場は確かに煩しさはありますね。
    平日から車をよく利用される方は上段を選んだ方がよさそうです。

うちは週末ドライバーなので地下で十分です。
    以前どなたかがコメントされていましたが、地下であれば車が汚れにくいメリットはありそうですね。

58. 125 入居前さん

オプションでポストのネームプレートをオーダーした方にお聞きしたいのですが、
    取り付け方法は両面テープ等で貼り付けているのでしょうか。

内覧会で見たときオプションで付けているお家が多かったので、
    オプションかホームセンターで頼むか迷っています。

59. 126 入居済みさん

>114です。内覧会の時?記憶にないのですが・・・住民だけの利用ですし、引越しシーズン過ぎたら鍵をいちいちかけない方が便利ですね。

「ナポリの窯」はデリバリー頼みました。美味しいし便利ですね。イタリアンではサティーの対面にあるお店が美味しかったですよ。西千葉のマロニエ通りの方も美味しいお店がありそうで片付け終わったら行ってみたいです。どなたかドイツ料理バーデンバーデンに行った方はいらっしゃいませんか?いなげダイスキに載っていて気になっています。

>125さん、ネームプレートはオプションで頼むと業者の方がつけておいてくれましたよ。ホームセンターで頼むのなら強力両面テープで貼り付けたらどうでしょう?

引越してきた感想は、心配していた電車の音も気にならず快適です。ボイドもあって本当に良かったです。
    >121さんお風呂の小窓は人がとても入れるものではないので部屋の換気に開けておいても大丈夫だと思いますよ。

60. 127 匿名さん

パンフレット見なおしたら、二重床二重天井のつくりになってます。
    だけど、天井方面からずーっとガタゴトガタゴト、ドタドタと、他の家の音が聞こえてしまう。
    この先少し心配です。
    この掲示板で、騒音とか、二重床、で検索してみたら、二重床・天井は太鼓効果で音が増幅される場合もあると。また、二重床・天井は、リフォームや配管にメリットがあり、騒音対策ではありませんよ、なんて情報もいくつかありました。

今のところこれが問題で、これさえなければ満足なのですが・・・。
    このマンション値段が安くなかったので構造にも期待していましたが、期待しすぎたかなあ。
    立地や低層地域による価格が大きかったのかなあ。

この件以外は、今のところ本当に気に入っています!
    ゴミ置場は、朝早く鍵あけて戸を開け閉めすると、けっこう音が響いて、大丈夫?と思いました。

61. 128 入居済みさん

数日住んだ感想です。
    いくつかのマンションに移り住んできましたが、非常に良く作られていると思います。
    気になる事と言えば、シャワーのスライドバーとポーチの扉が多少使いずらい事でしょうか。
    我が家はポーチが狭いタイプなので、荷物が多い時の開け閉めには手間取ってしまいます。
    慣れの問題だとは思います。
    機械式駐車場は面倒ですが、確かに車が汚れにくいようで、劣化の抑制にもなるのでかえってよかったのかもしれません。
    我が家の上階は既に入居されていますが、これまでのところ音が気になったことはありません。
    127さんが音の事を気にされているのは、引っ越しが集中している影響もあるのではないでしょうか。
    立地と環境は最高ですね。

62. 129 入居済みさん

風呂上がりに洗面所のvoid窓を少し開けると鏡が曇りませんね。
    voidはなかなか優れものです。
    特に期待していなかったので嬉しい誤算かも。
    トイレにも窓がついていたらよかったのになぁ...

63. 130 入居済み住民さん

今日は自転車で西千葉方面を散策して来ました。
    結構いいお店が多そうなので今後探していくのが楽しみです。

64. 131 匿名さん

インターネットについてです。

二つの部屋で、それぞれのパソコンで、同時にインターネットをやろうとしたら、あとからつけたパソコンのネット接続ができませんでした。

各部屋にインターネットの線をつなげる差し込み口ありますが、別部屋でも二台のパソコン同時にインターネットできないのでしょうか?

ネット関係は、まだ特に手続きしてません。

65. 132 入居済みさん

以前の書き込みにもあったとおり、インターネットに接続できるのは1戸につき1台までのようです。
    内覧会時の説明でもはっきりと5台まで接続できますって言われたんですけどねぇ・・・。
    我が家はルーターで対応してます。

66. 133 匿名さん

ユーセンギャオに電話したところ、五台のパソコンまでであれば、ルーターなど使わず、直接壁のラン接続につなげてインターネットできると回答ありました。
    五台以上か五台超えるどちらか忘れましたが、そのような時にルーターを使うよう言われました。

不具合あれば、相談にのってくれると。

二台同時使用できなかったことを伝え、はっきりと聞き返しましたが、五台までは部屋の差し込み口直接接続で同時使用できると。

どうなのでしょうかねえ。もう一度、二台同時使用を確かめてみますが。

67. 134 入居済みさん

リフト式駐車場前にかかっている鎖はあまり意味がないような。。。
    できれば無くして欲しいです。
    カーゲートの開閉はとても高速で驚きました。

68. 135 入居済みさん

無線LANですけど、2台のPC同時接続出来てます。

69. 136 匿名さん

改めてルーターやハブなしで、ラン差し込み口直接で二台のパソコンのインターネット接続を試したら、無理でした。
    一台ずつなら接続できます。

また、ユーセンギャオに電話すると、やはり5台までそのまま同時接続可能となっているといわれました。
    ルーター必要などと資料には特に表記されてないと。
    パソコン立ち上げてipアドレスを伝えれば遠隔診断すると言われましたが、出先から電話していたので、そこでひとまず断念。
    今度、自宅からパソコン立ち上げてから電話しないと。

なお、ユーセンギャオに問い合わせるとき、新築のためか、マンション名を英語表記で言わないと、カタカナではまだデータに登録されてないらしく、こちらのマンションがわからないようです。マンション見つからないといわれ、けっこう待たされます。

あと、もしかしてパソコンのウイルスソフトが作動して、各差し込み口から同時接続できなくなっているかも? とも考えてしまいます。

70. 137 匿名さん

リビングのパソコンと、反対側の部屋のパソコンは、距離があるので、有線でルーターなどでつなぐと、きっとケーブルがかなりながーくなります。

なんとか、各部屋のランポートから、インターネット同時接続したいものです。

マンション、どのくらい売れ残っているのかな? 完売間近なのかな? 
    やはり、気になります。

あと、駅前に建設中の、プラウドタワー稲毛の公式ホームページができたようです。
    思わずみてしまいます。

71. 138 匿名さん

無線導入すれば解決では?

72. 139 匿名さん

ユーセンギャオから連絡いただきました。

ギャオさんが確認したところ、パソコン五台までの同時接続はできない状況となっていたとのこと。
    そのため、遠隔操作で、同時接続できるようになおしたので、帰宅したら試してみてくださいとのことでした。

帰ったら試してみます。

73. 140 入居予定さん

来月引っ越しです!
    早く新居に住みたくて 毎日こちらの書き込みを楽しみにみています。
    以前こちらで新聞が玄関先に届かないとありましたがその後はいかがでしょうか?

74. 141 入居済みさん

バッチリ玄関先まで届いてます!

75. 142 入居済みさん

住民の虹彩認証登録は4月に入ってからと管理人さんから聞きました。荷物が多い時には助かりそうなので、早くして欲しいですね。

76. 143 匿名さん

ユーセンギャオさんの言われたとおり、今晩、無事、二台のパソコンをルーター使わずにそれぞれ壁の差し込み口からケーブルつなぎ、同時にインターネット接続できるようになっていました。

問い合わせしてよかったです。

77. 144 入居済みさん

同じくユーセンギャオに問い合わせたら直してもらえました!
    正直、我が家ではLANを組んでいるので問題はなかったのですが、同じ使用料で動的とはいえ、グローバルIPが1つと5つじゃあまりにも違いすぎますよね。

78. 145 入居済み住民さん

139さん

ありがとうございます。ユーセンギャオに問い合わせていただいて
    助かりました。これで5台までOKですね。

始めは、こういった設定ミスなどがどうしても起こってきますね。

79. 146 入居済みさん

西側の道路を西千葉方面に進むと、「パティスリー工房 ルーレ」というかわいいお店があり、そこのロールケーキはとても美味しかったです。ロールケーキの種類も豊富でしたよ。さっそくお気に入りの店が見つかりました!

80. 147 入居済みさん

引越し後の整理も一段落し、今週末は花見にでも出かけようかなと思っているのですが、近隣で桜のきれいなところはありますか?千葉公園か動物公園が候補なのですが、その他おすすめの場所があったら教えて下さい。

81. 148 入居済みさん

コストコの隣にあるさくら広場が気になります。
    公園内は飲食・喫煙禁止ですが、週末コストコに買い物に行ったときにでも立ち寄ろうかな?と思ってます。

82. 149 入居済みさん

ボイドからは良い具合で風が入ってきますね〜。強過ぎず弱過ぎずで丁度良いです。湿気や臭いのこもりは解消されそうです。バルコニーも広い!意味も無く外に出てしまいます。将来はウッドデッキを敷いてガーデニングにも挑戦してみたいです。

83. 150 入居済みさん

コストコは幕張の店ですよね。
    気にはなっている店なのですが、年会費が必要でしたっけ?
    年間で数千円出すだけの価値があるなら私も入会してみたいと思っています。

さくら広場なんていうのがあるんですね。
    知りませんでした。
    週末にドライブがてら行ってみようと思います。

84. 151 入居済みさん

室内に梁や余計な出っ張りがほとんどないので空間が広く感じますね。

明日から入居以来初の週末で、やっとのんびりできそうです。
    ウチも千葉公園あたりで桜見物してこようと思ってます。

85. 152 入居済みさん

周辺にはクリーニング屋さんがたくさんあるようで、どこを使ったものか迷ってます。オススメありますか?

86. 153 入居済みさん

レンジフードはなかなか素敵なのですが、汚れ防止のフィルターで合うものが見つかり
    ませんでした。

みなさんどう対処されていますか?

87. 154 入居済み住民さん

フィルターはオプションで買いましたよ。まだ頼めると思いますが。
    枠と取替え用のフィルター3枚のセットでした。
    値段は忘れてしまいました。ごめんなさい。

88. 155 入居済みさん

ありがとうございます。

今日初めてポストを開けたところ、レンジフードのフィルターのチラシが
    入っておりました。表札もチラシが入っていたので、今さらながら作ろうか
    悩んでおります。

89. 156 入居済みさん

随分入居世帯も増えてきましたね。
    早く皆さんとお会いしたいです!

90. 157 入居済みさん

住んでみて実感しましたが、稲毛台は本当に静かで落ち着きのあるところですよね。
    2路線に挟まれているので、閑静だなんて最初は信じられませんでしたが。

イーストに住んでいるので、そちら側のことしかわかりませんが、ウィングとミッドはいいペースで入居も進んでいるようですね。
    新しい出会いがとても楽しみです。

91. 158 入居済みさん

Yシャツを翌日までにクリーニング仕上げてくれる店は稲毛駅近辺にありますか?

92. 159 マンション住民さん

クリーニングでおもいだしたんですが、皆さんハウスクリーニングのこととかは
    考えていますかぁ?

レンジフードやお風呂はやっぱり業者さんにおねがいしたほうがいいのかなって
    考えてます。

みなさんはどうなのかしら・・・?

ダ○キ○の掃除はかなり悪いらしいですよ、高いうえに

友達から聞いた話だけどね

93. 160 マンション住民さん

住人の虹彩認証登録まだかな。
    4月と聞きましたが...

94. 161 入居済みさん

手荷物がある時は虹彩認証だと便利なので早く手続きしたいですね。

今日気づいたのですが、レジデンスの周囲の植木で枯れているようなものが・・・お手入れはちゃんとしてもらえるのでしょうか???

95. 162 契約済みさん

コアコート側にあるオレンジ色の屋根のカフェとおぼしき店は結局どうなってしまったのでしょう?OPENしそうな気配ありませんね。

96. 163 入居済みさん

今日はちょっと足を延ばして浅間神社付近と西千葉まで散歩に行ってきました。
    以前、教えていただいたイタリアンのMaggioには入れなかったのですが、その
    前にあるパン屋さんに入りました。

メロンパンを買って食べましたが、普通のメロンパンより甘さおさえめでなかなか
    美味しかったですよ。フランスパンはフランス大使館に納入したことがあるそうです。

浅間神社付近も昔の商店街的な雰囲気が残っていて、なんともノスタルジックな感じ
    がいいですね。

土日にはまたいろいろ散策してみようと思います。

97. 164 入居済みさん

入居して二週間程過ぎましたがとても快適です。
    皆さんおっしゃるとおりボイドの効果に満足です。
    あとは早く棟内の養生が外れて欲しいですね!

98. 165 入居済みさん

本当に快適で静かです。ここに決めて良かったなぁ〜と実感しています。東京から千葉に移り、どうなんだろう?と思ってましたが、稲毛って住みやすいなぁ〜と思いました。

ところで、ペリエやサティーのようなスーパー以外で新鮮なお魚を仕入れたい場合、皆さんどうされていますか?海に近い割には魚屋さんもなく・・・食べ物屋さんは色々ありますけどね。
     又、洋食屋さんは西千葉の方に美味しいお店もありますけど、近くに中華料理の美味しいお店ご存知ないですか?

99. 166 マンション住民さん

入居して1ヶ月になりますが、予想以上に快適な空間に家族全員大変満足しています。駅から7〜8分の低層エリアの希少性は住んでみないと実感できないと思います。
    総武線沿線の快速停車駅の中で稲毛は駅周辺の商業地域も大きすぎず、小さすぎず、何でも揃う利便性を有しています。これに程よく近接する稲毛台地区は静かで高級感にもあふれ、最適な住居エリアと断言できます。やや価格設定が高めと思われる方もいるかと思いますが、この土地を昔から知っている者からすれば、その希少性を総合的に判断して十分納得の出来る価格帯だと思います。
    私は特に気に入っているのが、採光と空調を確保できるボイドとゆったり感の醸成と使い勝手の良さのある奥行2.5mのバルコニーです。毎日が楽しくて仕方がありません。

100. 167 入居済みさん

虹彩認証登録がスタートしますね。荷物で両手がふさがっている時は便利でしょうけど・・・有料でしたっけ? ハーミタージュも無料かと思っていたら有料でしたが、おいくらくらいで使えるのでしょうね。既に使ってみた方はいらっしゃいますか?

101. 168 入居済みさん

虹彩認証は無料ですよ。 うちは家族全員登録しました。
    沢山買い物をして手がふさがっている時に入る際はとても重宝しています。
    ハーミタージュはいくらかわかりません。

102. 169 入居済みさん

>168さん、ありがとうございました。虹彩認証便利ですね。荷物で手がふさがっている時助かりました。

103. 170 マンション住民さん

167さん、私も気になっていたので管理人さんに確認しましたが、ハーミタージュは無料で使えるとのことでしたよ!
    入居して1ヶ月過ぎましたが、本当に満足しています。毎日、家に帰ってくるのが楽しみですし、週末も外出するより家にいる方が快適なくらいです(笑)。

104. 171 匿名さん

ハーミタージュが無料って本当ですか?それは嬉しい知らせです。一気に集中して片付けたい仕事がある時などには便利かもしれません。使用時間に制約はあるのでしょうかね?

105. 172 匿名さん

虹彩認証は今日のような雨の日にとても便利でしょうね。

106. 173 匿名さん

この物件を真剣に検討しています。
    夜にも行って周辺を歩きましたが
    静かなところだなぁと感じました。

一つ気になったのが、夜明かりが
    あまりついていませんでした。

まだ、半分ぐらいは残っている
    のでしょうか?

107. 174 匿名さん

少し前の話ですが残り50戸を切っていると言ってましたよ。直接確認されたらいかがですか?

108. 175 匿名さん

住まい選びの基準が人気度ならプラウドタワーまで待つべし

109. 176 匿名さん

立地の希少性から考えたら人気物件になっててもおかしくなかったと思うけど

110. 177 匿名さん

その価格から即完売にはならなかったけど、そこそこ人気はあると思う。出せるものなら欲しいところ。

111. 178 入居済みさん

PROUDとは高さに対するコンセプトが正反対ですからね。
    住民板ですから皆さん同様我が家もこちらを選択しましたが、両者それぞれ
    特徴が出ていますよね。

「低層建築の味がわかる男(女)のレジデンス稲毛台」ということで・笑。

112. 179 匿名さん

価格とか人気とか検討板で存分にやって下さい。ここは住民板ですから。

113. 180 入居済みさん

ここの物件の良さは何といってもボイドによりお風呂やキッチンの空気抜きができる事だと思います。住んでみて心地よさに満足しています。閉塞感のあるマンションがボイドによって戸建て感覚になりうれしいです。

ただ、私はミッドコートのポスト周辺が、雨の時は水浸しになってダンボールが敷いてあるのが気になりました。水はけ対策して欲しいです。

114. 181 匿名さん

リフト式駐車場の駐車も随分と慣れました。
    コツを掴めば結構スムースです。
    確かに車は汚れにくくなりますね。
    思わぬメリットでした。

115. 182 入居済みさん

180さんと同じく、ダンボールは見た目も悪いですし、
    いつまでも湿っていてかえって乾かないと思いますが・・・
    直していただきたいです。

116. 183 匿名さん

ベランダ手すりの布団干しも見た目が悪いですよね。
    というか規約で禁止されてるのにね。

117. 184 入居済みさん

そうですね〜けっこういらっしゃいますね。

118. 185 契約済みさん

駅から帰ってくると マンションが電灯ですごく明るいですね。
    結構電気代かかりそう。 個人的には駅からの道のりにもっと電灯あるといいのにな。

119. 186 入居済みさん

駅からエントランスに入る角は明かりが多くつけられているのに、ウィングウエスト側からの角にひとつも明かりがついていないので車で帰る時に曲がり角がわかりずらいのが残念!ひとつ反対側につけて欲しかったなぁ。

120. 187 入居済みさん

自分で運転する分には慣れるまでの問題だと思いますけど、タクシーで帰宅する時などには運転手さんに少々説明しにくいかもしれませんね。

食洗機はいいですね〜。
    食後がかなり楽になりました。
    ビルトインなので場所を取らないところがとてもgoodです。

121. 188 マンション住民さん

入居して1ヶ月半、新しい環境にも慣れレジデンスの生活を満喫しております。
    疲れて帰ってくると自分の家に帰ってきたなぁ、という実感がなんとも良いですね。

広いバルコニーでお酒を嗜むという小さな夢はこのゴールデンウィークでは
    実現できなそうですが、友人たちをよんでホームカミングパーティーをしました♪
    あとはゆっくり地域に馴染んでいければと思っています。

ところで話は全く変わりますが、稲毛付近でおすすめのカットのお店ってありますか?
    今後通うことになるので津田沼か千葉まで行って探すべきか悩んでおります。
    昨日行った駅向こうのお店は納得いくレベルではなかったので、しばらく探してみよう
    かと思っています。

122. 189 入居済みさん

私も今後通い続けられる美容室を探しています。
    駅の反対側のマルエツ近くに開店した「ディバイン」は隣りの席と仕切られていて、男性でも入りやすいかなと思ったのですが、店作りがとても女性的な雰囲気(チラシから受けた印象だけの話ですが...)なので二の足を踏んでいます。
    男性でも気楽に入れるような美容室をご存知ありませんか?

123. 190 引越前さん

まもなく入居予定の者です。
    入居前にエアコンを取り付けておこうと考えていますが、一つ気になる点があります。
    それは、エアコンの排水ドレイン配管です。
    ベランダが広いこともあり、エアコンの室外機を置く場所から、手すり際の排水用の溝?までの距離がかなりありますよね。やはりドレインの配管は手すり際のまで伸ばしておいた方が良いのでしょうか?ただし、あまり長くすると配管の詰りが心配だし、短いとベランダに水を垂れ流すことになってしまいます。
    皆さんは、どうなされていますか?

それにしても、入居が楽しみです。

124. 191 マンション住民さん

我が家ではエアコンの排水ホースを設置業者さんの薦めるままに手摺際まで延ばしましたよ。
    ホースを短くして排水を垂れ流し状態にすると床にシミが残るそうです。
    確かに見かけはあまりカッコよくないかもしれませんね。
    そのうちウッドデッキを入れる予定なので、ホースをうまく隠すつもりです。

125. 192 入居済みさん

ヤフーの不動産サイトを見ましたが、現在アップされている当マンションの販売概要を見ると
    100平方メートル超の4LDKが4,800万円台で掲載せれています。
    公式価格?より20%以上も安くなっていますが、何かの間違いでしょうか?
    なお、伊藤忠さんの公式HPでは価格未定となっています。
    本当だとしたら、かなりショックです。

http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/dispatch?rps=1&md=area&l...

126. 193 入居済みさん

ヤフーの不動産情報から当マンションの販売概要(広告)を見ましたら、100平方メートル超の4LDK(WE)が4,800万円台と出ています。目を疑いますが何かの間違いですよね。
    ちなみに伊藤忠さんの公式広告は相変わらず価格未定となっていますが・・・

127. 194 マンション住民さん

190さん、我が家もエアコン取付け時にどうしようか迷いましたが、
    業者さんから、あまり長くすると配管が詰まる、との指摘を受けたため、
    ホースを短くしました。
    これから夏場にかけてエアコン使用が増えますが、排水はこまめに掃除して、
    シミにならないようにしようと思っています。

それにしても、住まいは快適ですよ。
    ご入居、お待ちしてます!!

128. 195 契約済みさん

>192
    最終期でもあり、ブリリア等も意識して多少は下げてきているのかもしれませんね。売り主も先に購入した人に配慮してもう少しうまくやればいいのに。

129. 196 匿名さん

ヤフー以外のサイトでは価格未定になってますね。「住まいの〜」では101平米が6540万円になっているので、こちらの情報では値崩れしていないようです。

130. 197 匿名さん

同じ売主の登戸ヒルズの最新の価格も変わっていないから、ここも変わらずなのではないかな。

131. 198 入居済みさん

うちのエアコンの排水ホースも長いのですが、詰まる事ってあるのでしょうか?

132. 199 入居済みさん

ウッドデッキを検討中です。(オプションでは高くて頼めませんでした。)
    ウッドデッキ(人工木)で施工された方、業者さんを教えていただけませんでしょうか??

133. 200 入居済みさん

ウッドデッキいいですね。うちも検討中ですが、デッキの下にホコリやゴミがたまるのではないかとの懸念から踏ん切りがつかずにいます。実際に使用されている方、そのあたりはいかがでしょうか?

134. 201 入居済みさん

エントランスを入ると一階部分の排気口が丁度外廊下側についているので、夕飯の臭いが充満してしまいますね。上手に換気ができるようにしてもらえると良いのですが・・・

135. 202 引越前さん

191さん、194さん、貴重なご意見ありがとうございました。
    もう少しいろいろ調べて検討したいと思います。
    198さん、私の経験ですが、ホースの水平部分で詰まったことがあります。
    それなので、水平部分が長いとちょっと心配だったもので、、

136. 203 マンション住民さん

>201
    度が過ぎるなら、修繕依頼出してみたらいかがでしょ?
    動かないと何も変わらないと思いますが。

137. 204 住民さんE

雨の日に、ボイドの窓を開けていると金属板を叩くような大きな音がします。たぶん雨垂れがどこかの金属板に落下し反響していると思われます。雨樋があれば解決できると思いますが、みなさんのところはいかがですか?

138. 205 住居人より

確かに204さんの言うように雨の滴が落ちる度に大きな音がして気になります。何とかならないですかね!

139. 206 入居済みさん

1階住人です。ここに住み始めてから初めて雨が降った日に同じように感じました。
    が、最近はこの音がしていれば雨が降っているという判断にもなっています。
    曇ってるのか雨が降ってるのかわからないときってありません??

窓を閉めていれば音はそんなに聞こえないので最近全然気にしてませんでした。
    ちなみにVoidを覗くと床に金属板が2枚設置されていました。
    何のための金属板なのかいまいち見ただけではわかりませんが、何とかならないような気がします・・・。

140. 207 入居済みさん

1階住人です。ここに住み始めてから初めて雨が降った日に同じように感じました。
    が、最近はこの音がしていれば雨が降っているという判断にもなり結構便利。
    曇ってるのか雨が降ってるのかわからないときってありません??

窓を閉めていれば音はそんなに聞こえないので最近全然気にしてませんでした。
    ちなみにVoidを覗くと床に金属板が2枚設置されていました。
    何のための金属板なのかいまいち見ただけではわかりませんが、何とかならないような気がします・・・。

141. 208 入居済みさん

うちは3階ですが やはり皆さんのいうように雨が降った日は音がしますね。
    入居する前に聞いた事があるのですが、万が一ボイドに物が落ちてしまった時のために
    人が入れる通路があるらしいんです。 金属の板はその扉??
    うる覚えなので違っていたら申し訳ありません。。。

142. 209 匿名さん

フローリングでその下に空洞がある二重床。
    上の階の音がけっこう響きますねえ。
    音が長く続くとさすがにうんざりしてしまいます。
    二重床ではなくて直の床のほうが、音の面では静かなのでは。

マンション内に、「生活音に注意してください」の貼り紙が出ているという話をききました。
    ということは、上の階の音に悩んでいるお宅も少なくないんではないだろうか。

143. 210 入居済みさん

メインエントランスの前の植栽が元気がないと思っていたら、

犬の散歩中の中年女性が花壇の中に犬を入れて用を足させ、草を噛ませ放題にしていました。

(犬が夢中で草を噛んでいたのでびっくり、犬も草を噛むのですね。)

低くて体裁の良い柵でも作らないと、犬のトイレとして使われ続けてしまうのではと

心配になりました。

やはり柵を作るか、注意の立て札でもだすか、策を講じたほうがいいかもしれませんね?

144. 211 入居済みさん

私も中年男性が飼い犬を散歩させながら、植栽におしっこかけさせ放題。無神経なのにはあきれました。あれでは植物もたまりませんね。歩道との一体感があるのもいいのでしょうが、210さんのおっしゃるように低い柵で囲んだ方がいいのかもしれませんね。

145. 212 入居済みさん

今日は雨ですけど、たしかにボイド一階にある金属板から音がしますね。
    ゴムのシートか何かを敷けば解決するような気がします。
    申請すればアフターサービスで対応してくれそうですね。

146. 213 住民さんA

窓を開けて気持ちの良い風を取り入れたい陽気となりましたが、その分、外の音が気になるようになってしまい悩んでいます。
    私はミッドコートの住人ですが、ウィングコートとミッドコートの間にある中庭(レジデンス・プラザ)で遊んでいる小さなお子さんが乗る玩具のくるまが、敷石の上でこぐからガーガーと建物で反響しているのか、相当やかましい音に感じます。
    一日中鳴り響いているわけでもないし、窓を閉めて我慢していますが、もう少し周囲の配慮をして頂ければいいな、と思いますが、いかがなものでしょうか・・・・?

147. 214 マンション住民さん

>213さん 確かに中庭(レジデンス・プラザ)からの音聞こえますね。
    たまたま、通りかかり音が響く事に気付きました。正直中庭近くの間取りは景色が綺麗だろうと思っていましたが・・・お子さん達が遊ぶ騒音は想定外でした。うちはあまり気になりませんが、近くの方は響くだろうなぁ〜と感じました。みんなで気持ちよく過ごす為に配慮は必要ですね。

うちが気になるのは車の排気音です。どうも壊れているのか???外車だからか? 音がうるさくて困っています。お互い様なのである程度は仕方ないとしても、もう少しエンジン音に排気ガス抑えられないものかと思います。車検で直して欲しいです。

148. 215 入居済みさん

中庭の使い方にはある程度のルール作りが必要でしょうね。

149. 216 住民さんA

まだ走り回りたい年頃の子供さんなら、目の前に広い場所があればそこで遊びたい!これは当然のことですよね。親御さんだって、安全な目の届く敷地内なのですから、そこで遊んでてくれれば安心でしょう。
    でもあの中庭は「子供広場」ではなく、「憩いの場」だと、購入する時に業者から聞いています。
    その憩う間にお子さんが親の目の前で遊ぶのは、自然の成り行きであることですから、>215さんのおっしゃるように、ある程度のルール作りはどうしても必要になることと思います。
    マンション内には、遊びたい子供さんだけではなく、勉強しているお子さんだっています。
    コンクリートで囲われているあの設計は、音はどうしても反響し、騒音に感じることだってあります。
    >214さんのように、様々な音の問題は他にもいろいろあるかもしれません。
    だからこれからの理事会で、住民同士が気持ちよく生活できるルール作りをご検討頂けますよう、大いに期待いたします。

150. 217 入居済みさん

音が気になる車はヨーロッパ某国製のスポーツカーのことでしょうか?あれは壊れても改造しているわけでもないんですよねぇ・・

151. 218 マンション住民さん

>217さんあのスポーツカーは・・・そうですか。壊れているわけではないのでは仕方ないのかも。。。
     でも、せめて機械式の駐車場の上げ下げの時は一旦エンジンを切るのがマナーではないかと考えます。これから、中庭の使用・周囲の庭の問題・上階の生活音など色々理事会で取り上げられる事でしょう。
     みんなで一定のルールを作り、気持ちよく生活したいですね。

152. 219 マンション住民さん

機械式駐車場の上下の時にエンジンを切る事は、良い事かもしれませんね。
    今度から実践してみようと思います。

153. 220 W棟住人

「iLista」のCommunity BBS(マンション住人用掲示板)に書き込んでみましたので、時間があったら覗いてみて下さい。

154. 221 入居済みさん

先日たまたま平日の昼間に帰宅し2度ほどコアコートの前をとおりエントランス付近の部屋からかなり大きな音で演歌が流れていたのを聞きました・・・。
    窓がたまたま開いていたのでしょうか?
    ご近所から苦情などこなければいいですが・・・。
    どなたか聞いた方いらっしゃいますか?

155. 222 マンション住民さん

お客様駐車場の辺りですよね?
    私も何の音なのか不思議に思っていました。

駐車場用に音楽を流している?訳ないよな〜と
    思ったり。

住民の方なのでしょうか?

156. 224 入居済みさん

周辺でプランターを豊富に扱っているお店をご存知ありませんか?
    ガーデニングの手始めに、少しずつ買い足していこうと思っています。

157. 225 入居済み住民さん

PAT稲毛、UNIDYにたくさんおいてありますよ。うちも少しずつガーデニング楽しんでいます。

158. 226 入居済みさん

バルコニーの奥行きがあるので鉢植えやプランターを置いてもさほど狭く感じないですね。
    我が家も妻が鉢いじりを楽しんでくれているので、旦那としても嬉しい限りです。
    もう少し暑くなったらテーブルとイスを置いて、ちょっとした晩酌を楽しみたいですね♪

159. 227 マンション住民さん

テーブルとイスを購入したら、ティーブレイクがとても楽しくなりました。
    読書や音楽(もちろんヘッドホンで聴きます)を楽しむためにデッキチェアも探しています。

160. 228 入居済みさん

バルコニーでのティーブレイク楽しそうですね!
    ついお酒をどう楽しもうかということばかり考えておりましたが、お茶を楽しむ機会の方が
    ずっと多いですね(笑

せっかくなので耐候性が良く、バルコニーに合うデザインのイスとテーブルを購入したい
    のですが、やはり近辺では津田沼あたりで探すのが良いですかね?
    津田沼パルコに一軒オリエンタルな雰囲気の雑貨を売っているお店がありましたが、都内で
    探すよりは僅かながらでも地元に貢献したいと思っております。

161. 229 入居済み住民さん

うちもバルコニーでお茶なんて最初は考えていましたが、ミッドなので意外と人通りが気になりますね。それと機械式駐車場の上げ下げとうるさい排気音の車で断念。4階部分だと気にならなくていいですね〜 
     それにしても広いバルコニーは思っていたより使い心地快適でした。ガーデニングやらご家庭によって楽しさが色々ありますね。

162. 230 入居済み住民さん

そうですね。それと、音の反響が気になるかな・・・でも、バルコニーの広さにはやはり満足です。

163. 232 入居済み住民さん

検討版でも最近、架空話をでっちあげたいやがらせがありましたが、
    住民版にまで231が出てくるなんて許しがたいですね。
    管理者さん早く削除してください。

なんでこんないやがらせがあるのかわかりませんが、
    こんなことが書かれるなら、こちらの住民版は廃止してもらったほうが
    いいですね。住民専用のサイトもあるのですから。

164. 233 マンション住民さん

入居して3ヶ月が過ぎましたが、リビングのフローリングに水をこぼして、そのまま気づかずに放置したままにすると、形ができて、後で拭いてもなかなか形がとれません。たとえば、推薦できるワックス剤など何か良い方法があれば教えてください。

165. 234 近所をよく知る人

ここのマンションは良いのでしょうね。駅ちかで、3階建て、贅沢ですね。ちょっと憧れます!

166. 235 マンション住民さん

ボイドの網戸はアコーディオン式になっていますが、皆さんお手入れどうされていますか? お掃除しずらいのですが・・・やはりはずして洗うのが手っ取り早いでしょうか?

167. 236 入居済み住民さん

網戸の掃除ですが、確かにアコーディオン式の網戸は

掃除しにくいですよね。外すのは、面倒ですし、またすぐ汚れてしまいますよね。

私は新聞紙を網戸の裏に当てて、表側から掃除機(先の細いノズル)で吸い取ってみました。

掃除した直後は、アコーディオンの折り目が崩れますが、

手で、正しい折り目に直してから、たたんだ状態にすれば元にもどります。

ほこりやごみは、新聞紙を当てない場合と比べて格段によく吸い取れます。

埃をとったあと、絞った雑巾でさっと拭くとさらに結構きれいになります。

この方法は、大きな平らな網戸にはさらに有効です。ひとりでやるときは

あらかじめ、新聞紙を網戸の枠にセロテープで一時的に固定しておくとグーです。

力を入れすぎて網戸を破ることのないように気をつけて(弱で)吸い取っています。

ご参考まで。

168. 237 入居済みさん

うちは2階なのですがまだ下の階の方が住んでいないため質問なのですが、
    下の階の子供の声や泣き声などは上の階の方に聞こえるのでしょうか?
    うちの上の階の声などは聞こえませんが静かにしていると足音やいすを引くような
    音が聞こえて来るのでうちの子供の泣き声なども上の方に聞こえるのかな?
    と、心配に思ったので・・・。

169. 238 マンション住民さん

うちも2階で、1階に子どもさんのいりご家族が入居されてますが、ほとんど何も聞こえません。
    ただ、ボイドを開けているとよく聞こえます。

170. 239 マンション住民さん

マンションから千葉市民花火は見えました?
    昨日は外出しており確認できませんでした。バルコニーからはポートタワーが見えています。

171. 240 住民さん

よ〜く見えましたよ!タワーから右側の方に上がってました。2日現地に行って見ようか迷ったのですがどの位見えるのか興味がありまして家より見たのですが思った以上に大きく見えて感動しました。かなり立地な気分で浸れました!来年からは友達やお互いの両親を呼んで広いバルコニーで楽しみたいですね(^o^)/ちなみにWESTコート4階の住民です。

172. 241 住民さん

ボイドのことですが、意外と風通しが出来て良いものだなあと思っています。
    前にお話が出ていましたが、うちは下の階の小さなお子さんの泣き声やはしゃぎ声がとてもよく聞こえてきて、最初は驚きました。
    煙突状だから、音が上へと上ってくるのですね。
    同じく、下の階のベランダでお子さんがはしゃいでいる声もにぎやかです。
    うるさいとも感じますが、我が家だって下の階の方に生活音などでご迷惑をかけているであろうと思いますので、まあお互い様・・と思っています。
    にぎやかなときは、窓を閉めればいいことですしね。

久々にこの住民版を見まして、話をぶり返してしまいました・・・。
    失礼致しました・・・。

173. 242 住民さんA

住んで半年近くになりますが、良かった点、悪かった点を列挙します。

◎ボイドの通風が効果的
    ◎バルコニーの奥行き(2.6M)広さの使い勝手の良さと適度な採光
    ◎管理人さんとコンシェルジェさんの対応がすばらしい

○建物の明るさ、活気がある。
    ○駅徒歩7分(公称)+2分(駅のホームまで)・・想定内
    ○ご近所さんの雰囲気が良い(もちろん挨拶を交わすのは普通)

△壁のクロスが傷つきやすい
    △玄関が狭い(当家だけかも)
    △近所づきあいはこれからに期待

総合評価 ◎(5段階で4点)

174. 243 マンション住民さん

住んでみての感想です。

駅からの距離が遠過ぎず近過ぎず適度で、静かな住宅街に位地している点がとても気に入っています。
    建物自体しっかり造られていて、基本設備が充実しているところもよかったと思います。
    食洗機、ディスポーザー、タイムロッカーはもう生活に欠かせません。
    最近のマンションでは当たり前の装備なのでしょうか?。

以前住んでいたところよりも、ゴミ出しがしやすいところもよかったです。
    床暖房は初めての使用なので、どの程度のものかは未知数ですが、これからの季節ではきっと活躍してくれることでしょう。
    快適でコストパフォーマンスに優れていることを願っています。
    242さんがおっしゃる通り、ボイドの通風、広いバルコニーにも大満足です。

175. 244 omyhji zndksyhu

iqdmhjp izfcba dbhikg lwdo qwtjosl lmoputw nquplfact

176. 245 検討中

検討板ではなく、住民の方に直接お聞きしたくてこちらにお邪魔しました。

ゴミ出しの話題がちょくちょく出ていますが、結局24時間いつでもいいということではないのでしょうか?
    清掃員が毎日掃除している状態で、今どきゴミ出しの時間が決められたマンションて・・・
    ゴミ置き場が複数あるわけですしいつ出してもそんなに溢れないと思うのですが。

それと機械式駐車場の音は響きますか?騒音は個人によって感じ方が違うと思いますが
    ある程度の大きさの音が出るようなら考えものです。

私が気になったのは、階段から外に出る時の扉(黒い策の扉です)の音が大きくありませんか?
    みなさん静かに閉めることなくバターンと閉めますよね?あの音、最初は何の音なのかビックリしました。
    夜でもあそこから出入りする人はいると思うので、ドアが閉まるたびに音が響くのでは?と思いまして。

177. 246 購入経験者さん

検討中さま
     音に関してですが 

ミッドコートに住んでいますが機械式駐車場の音、全く気になったことはありません。
     もっとうるさいかと思っていました。
     ちなみにエレベーターも「1階です」などしゃべったりせずとても静かですよ。

階段から外に出る時の扉は我が家からは遠いので全然聞こえません。

→音に鈍感なだけなのか想像以上に静かなマンション、というのが住んでみての感想です。 
     ベランダの戸を開けていてたま〜に飛行機の音が聞こえる程度です。

178. 247 マンション住民さん

今朝 ディスポーサーが故障して流し場の排水が不可能になりました。
    これで2回目です。1回目は業者に連絡して来てもらい、トイレの詰りを直す「カパカパした道具」にて復旧しました。その際、今回は修理代は貰わないとのことで喜びました。
     今回はそうは為らないと考え、自分でその「カパカパした道具」をホームセンターで購入し、無事直りました。
     しかし、普通に使用しているのに簡単に故障するとは不良品ではないかと思います。
     同様の不具合で困っている方がいましたら教えてください。
     業者曰く、このマンションのディスポーサーはスペースの関係上、小型タイプのため詰り易いとの こと。粉砕中は一緒に水を流していれば詰まりにくいとのことでした。

179. 248 マンション住民さん

マニュアルを一読されることをお勧めします。
    粉砕中はずっと水を流さなければならないはずです。
    半年間使用しましたが、今のところ不具合はありません。

180. 249 住民さんA

ディスポーザーは我が家も2度詰まりました。粉砕中に水を多めに流していたにもかかわらず。
    1度目の原因は卵のカラ。2度目は枝豆のカラ。マニュアルにはほかのものと一緒に少量ならいいと書かれているこのふたつ。ディスポーザーの性能をちょっと試してみたのです。
    マニュアルどおり、ほかのものと一緒にちょっとだけカラを入れてみましたが、あっという間に詰まりました。
    最初の詰まりのとき、メーカーのサービスセンターに電話しましたが「修理日程は明日連絡します」と言われてしまい、シンクに水を何日も溜めておくのがイヤだったので管理会社の24時間受付メンテナンスに相談したらエントランスのコンシェルジュのところにNO.247の方が買われたと思われる道具、通称「すっぽん」??が置いてあることを聞きました。ディスポーザーが詰まったという問い合わせが何件か続いたのでキッチン専用に用意したとのことでした。おかげで1度目も2度目も「すっぽん」で解決。詰まりやすいことは確かなようなので我が家もMY「すっぽん」を買おうかと検討しています。

ただ、メーカーのサービスセンターに電話した時、シンクからディスポーザーがはずれてしまう可能性があるので「すっぽん」だけは使わないで下さいって言われたんです。でもNO.247の方のお話だと結局業者さんも「すっぽん」使うんですね・・・・。

181. 251 マンション住民さん

ウチも入居以来詰まったことないですね。卵殻は砕いて放り込めば問題なさそうです。

182. 252 マンション住民さん

うちもディスポーザー詰まった事はないですよ。使い方を見て繊維質の多いものは避けていますし・・・タマゴの殻は少量で他の野菜くずと水を流しながら粉砕すれば問題ないはずですよ。もし、頻繁に詰まってしまうならば不便なので、重たいゴミは無理に粉砕しない方が良いのではないでしょうか?

あとゴミだしの問題は基本は24時間ok!という事らしいのですが、やはり可燃ごみ(生ゴミ)だけは臭いが気になるので、極力地区の回収日(月・水・金)に合わせて出してもらいたいという事らしいです。各々のモラルの問題かと思います。

183. 253 マンション住民さん

わが家もディスポーザは詰まった経験がないです。
    固いもの、大丈夫かな?と迷うようなものは入れないことにしています。
    うまく付き合えば非常に便利なものだと思います。

184. 254 マンション住民さん

すっぽんはそのままバコバコやると勢いでディスポーザの機械が落ちてしまう可能性があるため
    注意が必要です。
    落ちないように、下から機械を支えながらすっぽんを使用してくださいとのこと。
    INAXの業者の方は、タオルを何十枚も下にしいてましたよ。
    ディスポーザは本当に便利ですね

185. 255 マンション住民さん

「夜灯」という祭りに行ってきました。
    地元の商店街・自治会・千葉大のコラボレーションでやっているらしく、夜灯ということで
    これまた地元の人たちが作った手作り燈篭で道を照らしているのですが、普段では絶対に
    通らないであろう小道にも燈篭に導かれて新たなお店も発見できました。

浅間神社のお祭りも盛大でよいですが、こういった地域発の新たな試みというのも行われて
    いるのは良いことですね。稲毛はマンションも随分建てているので、人口増加による経済活性
    と地域社会の成長という両輪での発展性を感じ嬉しく思いました。

子供は大きくなったら、今度は我が家も夜灯のHost Sideとしても参加してみたいです。
    http://yotoboshi.tu.chiba-u.ac.jp/index.htm

186. 256 住民さんB

我が家ではディスポーザーが詰まったら(作動しなかったら)とりあえず中身を
    全部出して水を流して数分待ちます。何度かありましたがこれで作動しました。
    これで良いのかどうか分かりませんが。。。
    一度は詰まったままディスポーザーのスイッチをつけっ放しにしてしまい
    数分後に突然作動したので驚いたことがあります。

187. 257 匿名さん

それは祝着至極。

188. 259 マンション住民さん

びっくりした。

189. 262 匿名さん

私もビックリ。

190. 263 匿名さん

それは危ないでしょ。

191. 264 マンション住民さん

何か話題ないですか?

192. 266 マンション住民さん

彦も

193. 267 匿名

彦根?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2,900万円台予定~6,400万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

2,800万円台予定~5,600万円台予定

2LDK~4LDK

66.47平米~87.77平米

総戸数 112戸

プラウド水戸桜川

茨城県水戸市桜川一丁目

4,719万円~5,159万円

3LDK

76.48平米~79.80平米

総戸数 125戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

総戸数 525戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4,948万円~6,028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3,690万円~4,170万円

3LDK

68.29平米~70.71平米

総戸数 69戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

シティハウス浦和針ヶ谷

埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目

5,500万円~6,200万円

67.58平米

総戸数 134戸

パークホームズ志木コンフォートテラス

埼玉県新座市東北1丁目

4,800万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~4LDK

66.06平米~81.92平米

総戸数 135戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

総戸数 114戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

総戸数 184戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸