埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス稲毛台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛区
  8. ザ・レジデンス稲毛台

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-05 08:29:08

前向きで有意義な情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-02-26 21:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)口コミ掲示板・評判

  1. 243 マンション住民さん

    住んでみての感想です。

    駅からの距離が遠過ぎず近過ぎず適度で、静かな住宅街に位地している点がとても気に入っています。
    建物自体しっかり造られていて、基本設備が充実しているところもよかったと思います。
    食洗機、ディスポーザー、タイムロッカーはもう生活に欠かせません。
    最近のマンションでは当たり前の装備なのでしょうか?。

    以前住んでいたところよりも、ゴミ出しがしやすいところもよかったです。
    床暖房は初めての使用なので、どの程度のものかは未知数ですが、これからの季節ではきっと活躍してくれることでしょう。
    快適でコストパフォーマンスに優れていることを願っています。
    242さんがおっしゃる通り、ボイドの通風、広いバルコニーにも大満足です。

  2. 244 omyhji zndksyhu

    iqdmhjp izfcba dbhikg lwdo qwtjosl lmoputw nquplfact

  3. 245 検討中

    検討板ではなく、住民の方に直接お聞きしたくてこちらにお邪魔しました。

    ゴミ出しの話題がちょくちょく出ていますが、結局24時間いつでもいいということではないのでしょうか?
    清掃員が毎日掃除している状態で、今どきゴミ出しの時間が決められたマンションて・・・
    ゴミ置き場が複数あるわけですしいつ出してもそんなに溢れないと思うのですが。

    それと機械式駐車場の音は響きますか?騒音は個人によって感じ方が違うと思いますが
    ある程度の大きさの音が出るようなら考えものです。

    私が気になったのは、階段から外に出る時の扉(黒い策の扉です)の音が大きくありませんか?
    みなさん静かに閉めることなくバターンと閉めますよね?あの音、最初は何の音なのかビックリしました。
    夜でもあそこから出入りする人はいると思うので、ドアが閉まるたびに音が響くのでは?と思いまして。

  4. 246 購入経験者さん

    検討中さま
     音に関してですが 
      
     ミッドコートに住んでいますが機械式駐車場の音、全く気になったことはありません。
     もっとうるさいかと思っていました。
     ちなみにエレベーターも「1階です」などしゃべったりせずとても静かですよ。
     
     階段から外に出る時の扉は我が家からは遠いので全然聞こえません。

     →音に鈍感なだけなのか想像以上に静かなマンション、というのが住んでみての感想です。 
     ベランダの戸を開けていてたま〜に飛行機の音が聞こえる程度です。

  5. 247 マンション住民さん

    今朝 ディスポーサーが故障して流し場の排水が不可能になりました。
    これで2回目です。1回目は業者に連絡して来てもらい、トイレの詰りを直す「カパカパした道具」にて復旧しました。その際、今回は修理代は貰わないとのことで喜びました。
     今回はそうは為らないと考え、自分でその「カパカパした道具」をホームセンターで購入し、無事直りました。
     しかし、普通に使用しているのに簡単に故障するとは不良品ではないかと思います。
     同様の不具合で困っている方がいましたら教えてください。
     業者曰く、このマンションのディスポーサーはスペースの関係上、小型タイプのため詰り易いとの こと。粉砕中は一緒に水を流していれば詰まりにくいとのことでした。

  6. 248 マンション住民さん

    マニュアルを一読されることをお勧めします。
    粉砕中はずっと水を流さなければならないはずです。
    半年間使用しましたが、今のところ不具合はありません。

  7. 249 住民さんA

    ディスポーザーは我が家も2度詰まりました。粉砕中に水を多めに流していたにもかかわらず。
    1度目の原因は卵のカラ。2度目は枝豆のカラ。マニュアルにはほかのものと一緒に少量ならいいと書かれているこのふたつ。ディスポーザーの性能をちょっと試してみたのです。
    マニュアルどおり、ほかのものと一緒にちょっとだけカラを入れてみましたが、あっという間に詰まりました。
    最初の詰まりのとき、メーカーのサービスセンターに電話しましたが「修理日程は明日連絡します」と言われてしまい、シンクに水を何日も溜めておくのがイヤだったので管理会社の24時間受付メンテナンスに相談したらエントランスのコンシェルジュのところにNO.247の方が買われたと思われる道具、通称「すっぽん」??が置いてあることを聞きました。ディスポーザーが詰まったという問い合わせが何件か続いたのでキッチン専用に用意したとのことでした。おかげで1度目も2度目も「すっぽん」で解決。詰まりやすいことは確かなようなので我が家もMY「すっぽん」を買おうかと検討しています。

    ただ、メーカーのサービスセンターに電話した時、シンクからディスポーザーがはずれてしまう可能性があるので「すっぽん」だけは使わないで下さいって言われたんです。でもNO.247の方のお話だと結局業者さんも「すっぽん」使うんですね・・・・。

  8. 251 マンション住民さん

    ウチも入居以来詰まったことないですね。卵殻は砕いて放り込めば問題なさそうです。

  9. 252 マンション住民さん

    うちもディスポーザー詰まった事はないですよ。使い方を見て繊維質の多いものは避けていますし・・・タマゴの殻は少量で他の野菜くずと水を流しながら粉砕すれば問題ないはずですよ。もし、頻繁に詰まってしまうならば不便なので、重たいゴミは無理に粉砕しない方が良いのではないでしょうか?

     あとゴミだしの問題は基本は24時間ok!という事らしいのですが、やはり可燃ごみ(生ゴミ)だけは臭いが気になるので、極力地区の回収日(月・水・金)に合わせて出してもらいたいという事らしいです。各々のモラルの問題かと思います。

  10. 253 マンション住民さん

    わが家もディスポーザは詰まった経験がないです。
    固いもの、大丈夫かな?と迷うようなものは入れないことにしています。
    うまく付き合えば非常に便利なものだと思います。

  11. 254 マンション住民さん

    すっぽんはそのままバコバコやると勢いでディスポーザの機械が落ちてしまう可能性があるため
    注意が必要です。
    落ちないように、下から機械を支えながらすっぽんを使用してくださいとのこと。
    INAXの業者の方は、タオルを何十枚も下にしいてましたよ。
    ディスポーザは本当に便利ですね

  12. 255 マンション住民さん

    「夜灯」という祭りに行ってきました。
    地元の商店街・自治会・千葉大のコラボレーションでやっているらしく、夜灯ということで
    これまた地元の人たちが作った手作り燈篭で道を照らしているのですが、普段では絶対に
    通らないであろう小道にも燈篭に導かれて新たなお店も発見できました。

    浅間神社のお祭りも盛大でよいですが、こういった地域発の新たな試みというのも行われて
    いるのは良いことですね。稲毛はマンションも随分建てているので、人口増加による経済活性
    と地域社会の成長という両輪での発展性を感じ嬉しく思いました。

    子供は大きくなったら、今度は我が家も夜灯のHost Sideとしても参加してみたいです。
    http://yotoboshi.tu.chiba-u.ac.jp/index.htm

  13. 256 住民さんB

    我が家ではディスポーザーが詰まったら(作動しなかったら)とりあえず中身を
    全部出して水を流して数分待ちます。何度かありましたがこれで作動しました。
    これで良いのかどうか分かりませんが。。。
    一度は詰まったままディスポーザーのスイッチをつけっ放しにしてしまい
    数分後に突然作動したので驚いたことがあります。

  14. 257 匿名さん

    それは祝着至極。

  15. 259 マンション住民さん

    びっくりした。

  16. 262 匿名さん

    私もビックリ。

  17. 263 匿名さん

    それは危ないでしょ。

  18. 264 マンション住民さん

    何か話題ないですか?

  19. 266 マンション住民さん

    彦も

  20. 267 匿名

    彦根?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

シティハウス浦和針ヶ谷

埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目

5,500万円~6,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.58平米

総戸数 134戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア) City ふじみ野

埼玉県ふじみ野市大原2丁目

3,658万円~4,848万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.33平米~80.10平米

総戸数 708戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

パークナード日立

茨城県日立市幸町1丁目

未定

3LDK~4LDK

66.48平米~90.58平米

総戸数 94戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.42平米~82.23平米

総戸数 59戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

未定

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

プラウド川越

埼玉県川越市新富町二丁目

未定

2LDK~3LDK

55.56平米~72.04平米

総戸数 96戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸