埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス稲毛台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛区
  8. ザ・レジデンス稲毛台

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-05 08:29:08

前向きで有意義な情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-02-26 21:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)口コミ掲示板・評判

  1. 202 引越前さん

    191さん、194さん、貴重なご意見ありがとうございました。
    もう少しいろいろ調べて検討したいと思います。
    198さん、私の経験ですが、ホースの水平部分で詰まったことがあります。
    それなので、水平部分が長いとちょっと心配だったもので、、

  2. 203 マンション住民さん

    >201
    度が過ぎるなら、修繕依頼出してみたらいかがでしょ?
    動かないと何も変わらないと思いますが。

  3. 204 住民さんE

    雨の日に、ボイドの窓を開けていると金属板を叩くような大きな音がします。たぶん雨垂れがどこかの金属板に落下し反響していると思われます。雨樋があれば解決できると思いますが、みなさんのところはいかがですか?

  4. 205 住居人より

    確かに204さんの言うように雨の滴が落ちる度に大きな音がして気になります。何とかならないですかね!

  5. 206 入居済みさん

    1階住人です。ここに住み始めてから初めて雨が降った日に同じように感じました。
    が、最近はこの音がしていれば雨が降っているという判断にもなっています。
    曇ってるのか雨が降ってるのかわからないときってありません??

    窓を閉めていれば音はそんなに聞こえないので最近全然気にしてませんでした。
    ちなみにVoidを覗くと床に金属板が2枚設置されていました。
    何のための金属板なのかいまいち見ただけではわかりませんが、何とかならないような気がします・・・。

  6. 207 入居済みさん

    1階住人です。ここに住み始めてから初めて雨が降った日に同じように感じました。
    が、最近はこの音がしていれば雨が降っているという判断にもなり結構便利。
    曇ってるのか雨が降ってるのかわからないときってありません??

    窓を閉めていれば音はそんなに聞こえないので最近全然気にしてませんでした。
    ちなみにVoidを覗くと床に金属板が2枚設置されていました。
    何のための金属板なのかいまいち見ただけではわかりませんが、何とかならないような気がします・・・。

  7. 208 入居済みさん

    うちは3階ですが やはり皆さんのいうように雨が降った日は音がしますね。
    入居する前に聞いた事があるのですが、万が一ボイドに物が落ちてしまった時のために
    人が入れる通路があるらしいんです。 金属の板はその扉??
    うる覚えなので違っていたら申し訳ありません。。。

  8. 209 匿名さん

    フローリングでその下に空洞がある二重床。
    上の階の音がけっこう響きますねえ。
    音が長く続くとさすがにうんざりしてしまいます。
    二重床ではなくて直の床のほうが、音の面では静かなのでは。

    マンション内に、「生活音に注意してください」の貼り紙が出ているという話をききました。
    ということは、上の階の音に悩んでいるお宅も少なくないんではないだろうか。

  9. 210 入居済みさん

    メインエントランスの前の植栽が元気がないと思っていたら、

    犬の散歩中の中年女性が花壇の中に犬を入れて用を足させ、草を噛ませ放題にしていました。

    (犬が夢中で草を噛んでいたのでびっくり、犬も草を噛むのですね。)

    低くて体裁の良い柵でも作らないと、犬のトイレとして使われ続けてしまうのではと

    心配になりました。

    やはり柵を作るか、注意の立て札でもだすか、策を講じたほうがいいかもしれませんね?

  10. 211 入居済みさん

    私も中年男性が飼い犬を散歩させながら、植栽におしっこかけさせ放題。無神経なのにはあきれました。あれでは植物もたまりませんね。歩道との一体感があるのもいいのでしょうが、210さんのおっしゃるように低い柵で囲んだ方がいいのかもしれませんね。

  11. 212 入居済みさん

    今日は雨ですけど、たしかにボイド一階にある金属板から音がしますね。
    ゴムのシートか何かを敷けば解決するような気がします。
    申請すればアフターサービスで対応してくれそうですね。

  12. 213 住民さんA

    窓を開けて気持ちの良い風を取り入れたい陽気となりましたが、その分、外の音が気になるようになってしまい悩んでいます。
    私はミッドコートの住人ですが、ウィングコートとミッドコートの間にある中庭(レジデンス・プラザ)で遊んでいる小さなお子さんが乗る玩具のくるまが、敷石の上でこぐからガーガーと建物で反響しているのか、相当やかましい音に感じます。
    一日中鳴り響いているわけでもないし、窓を閉めて我慢していますが、もう少し周囲の配慮をして頂ければいいな、と思いますが、いかがなものでしょうか・・・・?

  13. 214 マンション住民さん

    >213さん 確かに中庭(レジデンス・プラザ)からの音聞こえますね。
    たまたま、通りかかり音が響く事に気付きました。正直中庭近くの間取りは景色が綺麗だろうと思っていましたが・・・お子さん達が遊ぶ騒音は想定外でした。うちはあまり気になりませんが、近くの方は響くだろうなぁ〜と感じました。みんなで気持ちよく過ごす為に配慮は必要ですね。

     うちが気になるのは車の排気音です。どうも壊れているのか???外車だからか? 音がうるさくて困っています。お互い様なのである程度は仕方ないとしても、もう少しエンジン音に排気ガス抑えられないものかと思います。車検で直して欲しいです。

  14. 215 入居済みさん

    中庭の使い方にはある程度のルール作りが必要でしょうね。

  15. 216 住民さんA

    まだ走り回りたい年頃の子供さんなら、目の前に広い場所があればそこで遊びたい!これは当然のことですよね。親御さんだって、安全な目の届く敷地内なのですから、そこで遊んでてくれれば安心でしょう。
    でもあの中庭は「子供広場」ではなく、「憩いの場」だと、購入する時に業者から聞いています。
    その憩う間にお子さんが親の目の前で遊ぶのは、自然の成り行きであることですから、>215さんのおっしゃるように、ある程度のルール作りはどうしても必要になることと思います。
    マンション内には、遊びたい子供さんだけではなく、勉強しているお子さんだっています。
    コンクリートで囲われているあの設計は、音はどうしても反響し、騒音に感じることだってあります。
    >214さんのように、様々な音の問題は他にもいろいろあるかもしれません。
    だからこれからの理事会で、住民同士が気持ちよく生活できるルール作りをご検討頂けますよう、大いに期待いたします。

  16. 217 入居済みさん

    音が気になる車はヨーロッパ某国製のスポーツカーのことでしょうか?あれは壊れても改造しているわけでもないんですよねぇ・・

  17. 218 マンション住民さん

    >217さんあのスポーツカーは・・・そうですか。壊れているわけではないのでは仕方ないのかも。。。
     でも、せめて機械式の駐車場の上げ下げの時は一旦エンジンを切るのがマナーではないかと考えます。これから、中庭の使用・周囲の庭の問題・上階の生活音など色々理事会で取り上げられる事でしょう。
     みんなで一定のルールを作り、気持ちよく生活したいですね。

  18. 219 マンション住民さん

    機械式駐車場の上下の時にエンジンを切る事は、良い事かもしれませんね。
    今度から実践してみようと思います。

  19. 220 W棟住人

    「iLista」のCommunity BBS(マンション住人用掲示板)に書き込んでみましたので、時間があったら覗いてみて下さい。

  20. 221 入居済みさん

    先日たまたま平日の昼間に帰宅し2度ほどコアコートの前をとおりエントランス付近の部屋からかなり大きな音で演歌が流れていたのを聞きました・・・。
    窓がたまたま開いていたのでしょうか?
    ご近所から苦情などこなければいいですが・・・。
    どなたか聞いた方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

シティハウス浦和針ヶ谷

埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目

5,500万円~6,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.58平米

総戸数 134戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3,690万円~4,170万円

3LDK

68.29平米~70.71平米

総戸数 69戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

パークナード日立

茨城県日立市幸町1丁目

未定

3LDK~4LDK

66.48平米~90.58平米

総戸数 94戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

プラウド川越

埼玉県川越市新富町二丁目

未定

2LDK~3LDK

55.56平米~72.04平米

総戸数 96戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

2,800万円台予定~5,600万円台予定

2LDK~4LDK

66.47平米~87.77平米

総戸数 112戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4,948万円~6,028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

総戸数 525戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸