埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス稲毛台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛区
  8. ザ・レジデンス稲毛台
入居予定さん [更新日時] 2014-05-05 08:29:08

前向きで有意義な情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-02-26 21:04:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)口コミ掲示板・評判

  1. 68 引越前さん

    >67さん
    我が家は大人2人、子供1人ですが、容量的には十分ですか?
    内覧会の時には結構小さいかなぁ...なんて思ってました。


    来週入居ですが、新聞が玄関まで配達されるかどうかが気になってます。58さんの他にも不具合を経験された方はいらっしゃいますか?

  2. 69 入居前さん

    引渡即入居にすればよかった・・込み合うかと思いあえて回避したのですが。。

  3. 70 入居済みさん

    No.68様 うちは朝日新聞の代理店で日経をとってますが、No.68様と同じで、初日以外は玄関まで届けてくれません。今日もでした。同じように虹彩認証のことを言われてました。ちょいと不便です。

  4. 71 58

    58です。
    新聞は相変わらずだめですねぇ。
    新聞屋さんからメッセージが入っており、現在管理会社に対応してもらっているそうですが、しばらくの間は集合ポストの配送になるとのことです。

    食洗機は、以前Nationalの据え置き型を使っていたので、ビルトインだと容量的にも小さくて不安でしたが、今のところ不便は感じていません。(ちなみに我が家も大人2名+子供1名)

    床暖房・浴室乾燥機は毎日フル活動です。これは本当に便利ですね!でもガス代が怖いです。
    あと、お風呂の排水に時間がかかるのはうちだけですかね。。。

    それでも、新しい住まいに家族全員快適に暮らしています。
    皆様の入居を楽しみにお待ちしております。

  5. 72 引越前さん

    携帯の接続不良が発生しているようですね。
    Docomoに苦情を申し出れば、随時アンテナの設置等で
    改善措置を取ってもらえると聞いたことがあります。
    どのくらい時間を要するかはわかりませんが、言ってみる甲斐はありそうです。

    インターネットも接続業者一社独占というのは、やはり無理があると思います。
    現在150世帯の賃貸のマンションに住んでいますが、(3年前は2社でしたが、)
    今は5社以上から選べます。NTT,KDDI,SoftBank,Gyao等
    総会で検討して、何社か加えてもよいのではないでしょうか。

    前向きにいろいろ皆様と検討して、より住みやすい環境を作っていきたいですね。
    宜しくお願い致します。

  6. 73 匿名さん

    新聞配達の人の虹彩認証がうまくいっていないということですが、
    入居された方々の認証はどうなのでしょうか?
    虹彩認証の申込みをされた方はいらっしゃいますか。

  7. 74 入居済みさん

    ここで要望を出してみました。

    ttp://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?rgcd=03

  8. 75 入居済みさん

    >73
    虹彩認証は、入居者が登録するものではなく、定期的に訪問する郵便、宅配、新聞等業者を登録するものと説明を受けました。

  9. 76 入居前さん

    食洗機は、よくシンクの横に置いてある食器乾燥カゴの代わりに成り得るものなのでしょうか?
    そのような使い方もできるなら、カウンターの有効スペースが広がりますね。

  10. 77 入居予定さん

    以前、営業さんが、住民も虹彩認証登録できると言っていたような気がします。荷物で両手が塞がっている時には便利ですよね!?

  11. 78 入居前さん

    パンフレットには居住者も登録できると書いてありますよ

  12. 79 入居済みさん

    皆様コメントありがとうございます。
    であれば、管理室に登録のお願いをしてみます。

  13. 80 入居前さん

    79さん、私は鍵の引渡日に管理人さんにお願いして虹彩認証の登録をしましたよ!!
    ためしに認証してみましたが、認証機器から目までの距離感が難しかったです。たぶん、新聞屋さんも距離感があわずに認証できないのかも?(私も何度かやって、やっと認証しましたので・・・)
    我が家は来週引越し予定なので、本当に楽しみにしています。

  14. 81 入居前さん

    67です。食洗機のことですが、家族3〜4人分の食器を洗うのは十分かと思います。もちろん食器の大きさにもよりますが・・。また、入れる食器が少なくて動かすのは不経済で、多すぎても綺麗に洗えない箇所が出てきます。食洗機不可のものもありますし(ワイングラスや装飾のある食器は念のため手洗いにしました)場所をとり 入らないお鍋等もやはり手洗いに・・対面タイプのキッチンですので なるべく水切りかごは置きたくはないのですが、コンパクトなものでも必要かなぁと思いました。

  15. 82 入居済みさん

    80様 アドバイスありがとうございます。

  16. 83 匿名さん

    虹彩認証でダメなときは、カメラに近づき過ぎているのではないでしょうか。

    距離も幅があるはずですし、認証のスピードも200戸くらいのマンションの規模では
    遅いことはないと思います。正面からゆっくり近づくと認証できるのではないでしょうか。

  17. 84 入居前さん

    マンションからはホスト制限がかかっていて投稿できなかったのですが、皆さんどうされているのかな?

  18. 85 入居済みさん

    トイレはイイですね!
    タンクレスはスッキリした印象。
    床暖房も便利。
    ホットカーペット程度と思ってましたが、これならエアコン無しでもいけそうです。

  19. 86 入居予定さん

    床暖房は活躍しそうですね。引越し後、エアコン取り付けまで時間があくので良かったです。

  20. 87 引越前さん

    今日は天気も穏やかで絶好の引越日和になりましたね〜
    この天気来週まで続いて欲しい。。

  21. 88 引越前さん

    トイレはスッキリしているしとても良い感じですし、床暖も空気を汚さず温まり助かります。

     ところで、皆さん新しいマンションってカレンダーや絵をピクチャーレールのあるリビング以外にかけたい場合どうされていますか? 新しい壁になるべくキズをつけずに取り付けたいのですが、やはり釘などでしっかり固定しないとダメでしょうか?

  22. 89 入居前さん

    今日もいい天気だなぁ〜!引越しにはサイコーですよね。

    バルコニーのオプション頼んでおいたので仕上がりが楽しみ♪
    まもなく入居予定なので引越し準備の追い込みがたいへんですが、早く完成した我が家に
    対面したいです。

    もう入居された方でバルコニーオプション頼まれた方いらっしゃれば、ご感想伺いたいですね。

  23. 90 入居予定さん

    私はピクチャーレールをオプションでつけました。高かったですけど。
    あの程度のものは標準装備にして欲しいですね。

  24. 91 入居予定さん

    89さん バルコニーのオプションとはウッドデッキかタイルのことですか?我が家は予算的に厳しかったので断念したんですよ〜(泣)。ウッドデッキを設置するとリビングとフラットになるので、リビングが更に広く感じられるのでしょうね。しばらくして落ち着いた後に再度検討しようと思ってます。是非感想を聞かせて下さい(^^)。

  25. 92 引越前さん

    もうすぐ引越しなのですが、幹事会社の対応はいかがでした?
    荷物の扱いは丁寧でしたでしょうか?
    以前頼んだ別の業者はひどかったもので...

  26. 93 入居済みさん

    私の周りではアリさんはすごく評判が良かったので、迷わずアリさんにお願いしました。
    実際仕事も確実だし早いし、お兄さん達も感じが良くて、気持ちが良かったです。

    今日はウッドデッキの設置工事で日中かなりうるさかったです(>_<)
    でもやはり素敵ですね!
    我が家も落ち着いたら自分達で設置することにします。

  27. 94 92

    93さん
    情報ありがとうございます。
    安心しました。

  28. 95 89

    91さん

    ウッドデッキだと手入れが必要ということだったので、ズボラな我が家はタイルにしました(笑)。
    タイルであれば部屋とバルコニーに段差が生じてしまうので、ウッドデッキも捨てがたかったのですがMRのタイルが素敵だったのでそちらを選んだ形です。

    まだ出来上がったものは拝見しておりませんので、引越し後にネットが繋がる状況であればまたご報告させていただきますね!

    ではでは!

  29. 96 入居前さん

    オプションの表札を扱っている業者の名前を教えて頂けませんか?
    自作しようと思ってましたが、やはり注文することにしました。

  30. 97 入居者です

    新聞配達の件ですが、最初は上に配ってもらってたのが突然集合ポストに切り替わったのは、虹彩認証が不具合等で機能しないのではなく、配達員さんの事前登録した虹彩を管理会社の判断で途中で抹消したようです。今日管理会社にききました。セキュリティ強化のため、とのことです。かといって新聞の配達員さんが何か問題をおこしたとかではないみたいです。
    住民に説明なく勝手に独断で抹消するとは怒りを禁じ得ません。伊藤忠の販売会社の人は、「虹彩認証がついているので、事前に登録した専属の配達員が各住戸まで新聞を配ってくれますよ。個人別に入館記録も残るし、登録してない人は入れないので安心なシステムです。」とPRしてたのに話が違う。公式ホームページにもセキュリティの項目で同様のことがかいてあるのに、完全に虚偽記載ですよね?
    新聞の配達員さんも販売会社からの指示で上に配るように事前説明を受けて、登録したのに、前触れなく急に入れなってビックリしたようです。ほんとにこの管理会社のいい加減さにはホトホト呆れ果てます。

  31. 98 匿名さん

    入居後の内部的な問題はアイリスタを利用すべきかと・・・

  32. 99 入居予定さん

    新聞の件、システム上登録可能ということであって、運用は住民の意思に委ねられるのだと思います。運用開始は6月の住民総会で合意が得られてからになるのではないですか?全ての人が玄関までの配達を希望するとも限らないと思います。セキュリティー重視の方もいるかもしれません。

  33. 100 入居予定さん

    39さんや97さんのような書き込みを見るとなんだか悲しくなります。
    価値を下げられているようで不快です。

  34. 101 入居予定さん

    浄水器のセッティングには苦労しました。
    体がツリまくって変になるかと思いました...
    セットし終わった後に気付きましたが、引出しを外せばいいだけの話なんですね〜
    (外し方は引き出しのどこかにシールで明示されています)
    次回以降は苦労せずに済みそうです。
    あ〜疲れた...

  35. 102 入居前さん

    以前友人が新聞配達のバイトをしていて配達会社の実情を聞いたことがあるので、
    セキュリティー上玄関まで入ってきていただきたいくはないとも考えております。
    (そうなると虹彩認証の意味って何かということにもなってしまうのですが・苦笑)

    99さんのコメント通り、そのあたりは総会での協議になりそうですね。
    それまでに考え方整理しておきます。

  36. 103 入居前さん

    妻とこの件に関して雑談していてふと思ったのですが、1Fまで新聞取りに行くことにより
    半強制的に住人同士が顔を合わせる機会を持つのは、コミュニティーの形成と維持には良い
    ような気もしてきました。ただ上層階ではやはり面倒ですよね。

  37. 104 入居前さん

    新聞は是非とも玄関先まで届けて欲しいところです。虹彩認証の管理下であれば、仮に何かしらの問題が発生したとしても原因を特定することは容易だと思うのですが。

  38. 105 入居前さん

    >仮に何かしらの問題が発生したとしても原因を特定することは容易だと思うのですが。

    問題が発生してからでは遅いのでは?

    20階建ての大規模マンションというわけでもないので
    朝の時間を少し新聞を取りに行く時間に使うくらいなら自分は苦にはなりません。

  39. 106 入居済みさん

    88さん
     我が家も各個室にピクチャーレールをBオプションとしてお願いしましたが、
    躯体部分というのでしょうか、隣家との壁側には取り付けられないとのことでした。
    穴は開けたくないですが、廊下側の壁であればわざわざお金を払ってまでつけるのも
    どうかとおもい、キャンセルしました。

    新聞の件、夕方朝日新聞の販売員が各戸に説明にみえられていました。
    管理会社の判断だったとは…  事前説明と違うのは明らかですが、
    セキュリティの問題ですので、総会できちんと決定したほうがよさそうですね。

  40. 107 104

    >105さん

    虹彩認証と防犯カメラが回っている状況で、どのような問題が起こり得るのか私には想像がつかないのですが、懸念されていることを参考までにお聞かせ頂けませんか?合理的な理由があるならば私も納得できると思うのです。(素朴な疑問なんです。恥ずかしながら事情に疎いもので。。)これまで住んでいた築20年超のマンション(セキュリティーは住戸ごとの玄関の鍵のみ)では新聞が玄関先まで配達されていましたが、不都合や問題は起きなかったんです。
    この程度のことでも、共働きの我が家には煩わしいことなんですよ〜(;^_^

  41. 108 引越前さん

    入居前なので詳しくはわからないのですが、現状では宅急便は各住戸までの配達OKで新聞はNGとの理解で正しいでしょうか?
    同列に論じるのは少し極端な話になるかもしれませんが、セキュリティー優先なら両者に差をつけることはできないと思います。
    私は虹彩認証で安全性の担保は十分と考えます。

  42. 109 引越前さん

    バルコニータイルですが、タイルの下に砂やゴミがたまった場合、掃除がしにくいと聞いたことがあります。エアコンの室外機の水も流れますし、出来ればホウキで掃除がしたいので。入居後検討中ですが、既にお使いの方はどのようなメンテナンスと説明があったのでしょうか?簡単にはがせるものなのでしょうか?

  43. 110 入居済みさん

    郵便受けにコミュニティー形成の場を求めなくても他に手段はいくらでもあると思います。
    朝のイケてない顔を見られる方がコミュニティー形成にはむしろ障害になるような(汗)…
    郵便受けから遠い我が家は、冬場には新聞を取りに行くだけでも辛い思いをすることになりそうで残念です。
    我が家は自宅前まで新聞の配達を希望しています。

  44. 111 引越前さん

    引っ越しの準備にもメドがたち、今週末の入居を待つのみとなりました。楽しみです。

  45. 112 入居済みさん

    明日は雨だから荷解きに集中!です。
    いくつ段ボールの数減らせるかなぁ

  46. 113 匿名人

    上階の足音や子供の走り回るような足音が思ったより聞こえるので、なにげにショックです。
    マンションなのである程度の覚悟はしてましたが。
    最上階購入は価格的に無理でした。
    集合住宅だしフローリングだし、二重床マンションでもこんなものなのかな。
    以前、マンションの付き合い方の新聞記事に、高齢者が住む部屋の上階に、走り回る子供がいてフローリングだと、双方とも1日中部屋にいることが多いから、イライラして大変!という事例がありました。
    上階がじゅうたんみたいの敷いてくれるとありがたいが。
    足音は長時間でなければなんとか大丈夫な感じですが、皆さんは生活音系はいかがですか?

  47. 114 入居済みさん

    確かに上階が響くとショックですよね・・・以前住んでいた所はバタバタ子供が駆け回り、飛び跳ねさんざんでした。なのでこちらに越してくる時はとにかく上の方が静かでありますようにと祈るような気持ちでした。お互い様な部分はあるにせよ気持ちよく暮らす配慮は必要かと思います。>113さんもあまりに気になるようでしたら管理人さんを通して角がたたないように注意してもらったら如何でしょう。
     ちなみにうちは静かです。二重床なので他のフロアーも静かだと思っていました。

     あと気づいたのですが、マンションのゴミ置場は鍵がかかっていて、最初自宅のキーであけると説明を受けていなかったので、困惑しました。管理会社から説明受けていませんでしたよね???

  48. 115 入居済みさん

    CS、BS放送が見れないのですが、分配器が必要ってことですよね?

  49. 116 匿名さん

    114さんへ
    ゴミ置場の内側はセキュリティの内部なので鍵をかけなくてもよいと思いますが、今は
    引越しシーズンでゲートが開いているので、戸の鍵をかけているのではないでしょうか。

  50. 117 入居済みさん

    本日、入居しました。雨の中の引越しで荷物を運び込むだけで正直グッタリしてしまいました。
    みなさま、よろしくお願いします。

    114さん、私は内覧会(だったと思います)の時にゴミ置き場の扉は自宅の鍵で開け閉めして、いたずら防止のため、常時鍵は掛けておいてください、と言われた記憶があります。

  51. 118 入居済みさん

    先日、近所にある「ナポリの窯」というピザ屋さんに行ってきました。
    家の近くにあるので便利ですね。味も美味しかったです。

    個人的に行ってみたいと思っているのが「西千葉大勝軒」です。
    MR通いの時に何度か稲毛駅付近のラーメン屋さんに入ったのですが、
    どこも好みの味ではなかったのでちょっと期待しております。

    「西千葉大勝軒」
    住所: 千葉県千葉市稲毛区緑町1-10-10
    定休: 日曜
    営業: 11:00 - 15:00

    他にもどこか美味しいお店ありましたら教えていただけると嬉しいです!

  52. 119 入居済みさん

    本格ビザなら千葉みなとにあるヴィーコロがおすすめって聞いた事があります。
    ネットの口コミでは評価がわかれているようですけど...
    西千葉駅近辺は個性的な店がいくつかあるようなので開拓してみようと思ってます。

  53. 120 入居済みさん

    新聞は玄関先まで配達されるのですね。助かります。防犯サムターンも慣れてしまえば簡単でした。

  54. 121 入居済みさん

    ボイド部の小窓はなかなか良いと思います。特に洗面所や浴室は通気性が良くなり、風呂上がりに髪を乾かす時には冷たい風も入ってくるので気持ちよかったです。夏場には特にありがたみを感じる事になるのでしょうか。出かける際に浴室の小窓を開けっ放し(少し開く程度ですが)にしても防犯上問題ないのでしょうか?

  55. 122 118

    119さん

    本格ピザのお店ご紹介いただきありがとうございました。
    たしかに西千葉近辺は個性的なお店多そうですね。
    今度は知人たちを招けそうなおしゃれなお店を探してこようと思います。

    ボイドは本当に助かります。
    我が家は妻の希望でお風呂とキッチン両方共に窓がほしかったので、
    非常に有益でした。使い勝手も心配していたのですが良好です。

  56. 123 入居済みさん

    伊藤忠の物件ブログ「稲毛ダイスキ」、「ノブトアラカルト」などに周辺のグルメやタウン情報が出ていて参考になりましたよ。

  57. 124 入居済みさん

    機械式の駐車場は確かに煩しさはありますね。
    平日から車をよく利用される方は上段を選んだ方がよさそうです。

    うちは週末ドライバーなので地下で十分です。
    以前どなたかがコメントされていましたが、地下であれば車が汚れにくいメリットはありそうですね。

  58. 125 入居前さん

    オプションでポストのネームプレートをオーダーした方にお聞きしたいのですが、
    取り付け方法は両面テープ等で貼り付けているのでしょうか。

    内覧会で見たときオプションで付けているお家が多かったので、
    オプションかホームセンターで頼むか迷っています。

  59. 126 入居済みさん

    >114です。内覧会の時?記憶にないのですが・・・住民だけの利用ですし、引越しシーズン過ぎたら鍵をいちいちかけない方が便利ですね。

     「ナポリの窯」はデリバリー頼みました。美味しいし便利ですね。イタリアンではサティーの対面にあるお店が美味しかったですよ。西千葉のマロニエ通りの方も美味しいお店がありそうで片付け終わったら行ってみたいです。どなたかドイツ料理バーデンバーデンに行った方はいらっしゃいませんか?いなげダイスキに載っていて気になっています。

    >125さん、ネームプレートはオプションで頼むと業者の方がつけておいてくれましたよ。ホームセンターで頼むのなら強力両面テープで貼り付けたらどうでしょう?

    引越してきた感想は、心配していた電車の音も気にならず快適です。ボイドもあって本当に良かったです。
    >121さんお風呂の小窓は人がとても入れるものではないので部屋の換気に開けておいても大丈夫だと思いますよ。

  60. 127 匿名さん

    パンフレット見なおしたら、二重床二重天井のつくりになってます。
    だけど、天井方面からずーっとガタゴトガタゴト、ドタドタと、他の家の音が聞こえてしまう。
    この先少し心配です。
    この掲示板で、騒音とか、二重床、で検索してみたら、二重床・天井は太鼓効果で音が増幅される場合もあると。また、二重床・天井は、リフォームや配管にメリットがあり、騒音対策ではありませんよ、なんて情報もいくつかありました。

    今のところこれが問題で、これさえなければ満足なのですが・・・。
    このマンション値段が安くなかったので構造にも期待していましたが、期待しすぎたかなあ。
    立地や低層地域による価格が大きかったのかなあ。

    この件以外は、今のところ本当に気に入っています!
    ゴミ置場は、朝早く鍵あけて戸を開け閉めすると、けっこう音が響いて、大丈夫?と思いました。

  61. 128 入居済みさん

    数日住んだ感想です。
    いくつかのマンションに移り住んできましたが、非常に良く作られていると思います。
    気になる事と言えば、シャワーのスライドバーとポーチの扉が多少使いずらい事でしょうか。
    我が家はポーチが狭いタイプなので、荷物が多い時の開け閉めには手間取ってしまいます。
    慣れの問題だとは思います。
    機械式駐車場は面倒ですが、確かに車が汚れにくいようで、劣化の抑制にもなるのでかえってよかったのかもしれません。
    我が家の上階は既に入居されていますが、これまでのところ音が気になったことはありません。
    127さんが音の事を気にされているのは、引っ越しが集中している影響もあるのではないでしょうか。
    立地と環境は最高ですね。

  62. 129 入居済みさん

    風呂上がりに洗面所のvoid窓を少し開けると鏡が曇りませんね。
    voidはなかなか優れものです。
    特に期待していなかったので嬉しい誤算かも。
    トイレにも窓がついていたらよかったのになぁ...

  63. 130 入居済み住民さん

    今日は自転車で西千葉方面を散策して来ました。
    結構いいお店が多そうなので今後探していくのが楽しみです。

  64. 131 匿名さん

    インターネットについてです。

    二つの部屋で、それぞれのパソコンで、同時にインターネットをやろうとしたら、あとからつけたパソコンのネット接続ができませんでした。

    各部屋にインターネットの線をつなげる差し込み口ありますが、別部屋でも二台のパソコン同時にインターネットできないのでしょうか?

    ネット関係は、まだ特に手続きしてません。

  65. 132 入居済みさん

    以前の書き込みにもあったとおり、インターネットに接続できるのは1戸につき1台までのようです。
    内覧会時の説明でもはっきりと5台まで接続できますって言われたんですけどねぇ・・・。
    我が家はルーターで対応してます。

  66. 133 匿名さん

    ユーセンギャオに電話したところ、五台のパソコンまでであれば、ルーターなど使わず、直接壁のラン接続につなげてインターネットできると回答ありました。
    五台以上か五台超えるどちらか忘れましたが、そのような時にルーターを使うよう言われました。

    不具合あれば、相談にのってくれると。

    二台同時使用できなかったことを伝え、はっきりと聞き返しましたが、五台までは部屋の差し込み口直接接続で同時使用できると。

    どうなのでしょうかねえ。もう一度、二台同時使用を確かめてみますが。

  67. 134 入居済みさん

    リフト式駐車場前にかかっている鎖はあまり意味がないような。。。
    できれば無くして欲しいです。
    カーゲートの開閉はとても高速で驚きました。

  68. 135 入居済みさん

    無線LANですけど、2台のPC同時接続出来てます。

  69. 136 匿名さん

    改めてルーターやハブなしで、ラン差し込み口直接で二台のパソコンのインターネット接続を試したら、無理でした。
    一台ずつなら接続できます。

    また、ユーセンギャオに電話すると、やはり5台までそのまま同時接続可能となっているといわれました。
    ルーター必要などと資料には特に表記されてないと。
    パソコン立ち上げてipアドレスを伝えれば遠隔診断すると言われましたが、出先から電話していたので、そこでひとまず断念。
    今度、自宅からパソコン立ち上げてから電話しないと。

    なお、ユーセンギャオに問い合わせるとき、新築のためか、マンション名を英語表記で言わないと、カタカナではまだデータに登録されてないらしく、こちらのマンションがわからないようです。マンション見つからないといわれ、けっこう待たされます。

    あと、もしかしてパソコンのウイルスソフトが作動して、各差し込み口から同時接続できなくなっているかも? とも考えてしまいます。

  70. 137 匿名さん

    リビングのパソコンと、反対側の部屋のパソコンは、距離があるので、有線でルーターなどでつなぐと、きっとケーブルがかなりながーくなります。

    なんとか、各部屋のランポートから、インターネット同時接続したいものです。

    マンション、どのくらい売れ残っているのかな? 完売間近なのかな? 
    やはり、気になります。

    あと、駅前に建設中の、プラウドタワー稲毛の公式ホームページができたようです。
    思わずみてしまいます。

  71. 138 匿名さん

    無線導入すれば解決では?

  72. 139 匿名さん

    ユーセンギャオから連絡いただきました。

    ギャオさんが確認したところ、パソコン五台までの同時接続はできない状況となっていたとのこと。
    そのため、遠隔操作で、同時接続できるようになおしたので、帰宅したら試してみてくださいとのことでした。

    帰ったら試してみます。

  73. 140 入居予定さん

    来月引っ越しです!
    早く新居に住みたくて 毎日こちらの書き込みを楽しみにみています。
    以前こちらで新聞が玄関先に届かないとありましたがその後はいかがでしょうか?

  74. 141 入居済みさん

    バッチリ玄関先まで届いてます!

  75. 142 入居済みさん

    住民の虹彩認証登録は4月に入ってからと管理人さんから聞きました。荷物が多い時には助かりそうなので、早くして欲しいですね。

  76. 143 匿名さん

    ユーセンギャオさんの言われたとおり、今晩、無事、二台のパソコンをルーター使わずにそれぞれ壁の差し込み口からケーブルつなぎ、同時にインターネット接続できるようになっていました。

    問い合わせしてよかったです。

  77. 144 入居済みさん

    同じくユーセンギャオに問い合わせたら直してもらえました!
    正直、我が家ではLANを組んでいるので問題はなかったのですが、同じ使用料で動的とはいえ、グローバルIPが1つと5つじゃあまりにも違いすぎますよね。

  78. 145 入居済み住民さん

    139さん

    ありがとうございます。ユーセンギャオに問い合わせていただいて
    助かりました。これで5台までOKですね。

    始めは、こういった設定ミスなどがどうしても起こってきますね。

  79. 146 入居済みさん

    西側の道路を西千葉方面に進むと、「パティスリー工房 ルーレ」というかわいいお店があり、そこのロールケーキはとても美味しかったです。ロールケーキの種類も豊富でしたよ。さっそくお気に入りの店が見つかりました!

  80. 147 入居済みさん

    引越し後の整理も一段落し、今週末は花見にでも出かけようかなと思っているのですが、近隣で桜のきれいなところはありますか?千葉公園か動物公園が候補なのですが、その他おすすめの場所があったら教えて下さい。

  81. 148 入居済みさん

    コストコの隣にあるさくら広場が気になります。
    公園内は飲食・喫煙禁止ですが、週末コストコに買い物に行ったときにでも立ち寄ろうかな?と思ってます。

  82. 149 入居済みさん

    ボイドからは良い具合で風が入ってきますね〜。強過ぎず弱過ぎずで丁度良いです。湿気や臭いのこもりは解消されそうです。バルコニーも広い!意味も無く外に出てしまいます。将来はウッドデッキを敷いてガーデニングにも挑戦してみたいです。

  83. 150 入居済みさん

    コストコは幕張の店ですよね。
    気にはなっている店なのですが、年会費が必要でしたっけ?
    年間で数千円出すだけの価値があるなら私も入会してみたいと思っています。

    さくら広場なんていうのがあるんですね。
    知りませんでした。
    週末にドライブがてら行ってみようと思います。

  84. 151 入居済みさん

    室内に梁や余計な出っ張りがほとんどないので空間が広く感じますね。

    明日から入居以来初の週末で、やっとのんびりできそうです。
    ウチも千葉公園あたりで桜見物してこようと思ってます。

  85. 152 入居済みさん

    周辺にはクリーニング屋さんがたくさんあるようで、どこを使ったものか迷ってます。オススメありますか?

  86. 153 入居済みさん

    レンジフードはなかなか素敵なのですが、汚れ防止のフィルターで合うものが見つかり
    ませんでした。

    みなさんどう対処されていますか?

  87. 154 入居済み住民さん

    フィルターはオプションで買いましたよ。まだ頼めると思いますが。
    枠と取替え用のフィルター3枚のセットでした。
    値段は忘れてしまいました。ごめんなさい。

  88. 155 入居済みさん

    ありがとうございます。

    今日初めてポストを開けたところ、レンジフードのフィルターのチラシが
    入っておりました。表札もチラシが入っていたので、今さらながら作ろうか
    悩んでおります。

  89. 156 入居済みさん

    随分入居世帯も増えてきましたね。
    早く皆さんとお会いしたいです!

  90. 157 入居済みさん

    住んでみて実感しましたが、稲毛台は本当に静かで落ち着きのあるところですよね。
    2路線に挟まれているので、閑静だなんて最初は信じられませんでしたが。

    イーストに住んでいるので、そちら側のことしかわかりませんが、ウィングとミッドはいいペースで入居も進んでいるようですね。
    新しい出会いがとても楽しみです。

  91. 158 入居済みさん

    Yシャツを翌日までにクリーニング仕上げてくれる店は稲毛駅近辺にありますか?

  92. 159 マンション住民さん

    クリーニングでおもいだしたんですが、皆さんハウスクリーニングのこととかは
    考えていますかぁ?

    レンジフードやお風呂はやっぱり業者さんにおねがいしたほうがいいのかなって
    考えてます。

    みなさんはどうなのかしら・・・?

    ダ○キ○の掃除はかなり悪いらしいですよ、高いうえに

    友達から聞いた話だけどね

  93. 160 マンション住民さん

    住人の虹彩認証登録まだかな。
    4月と聞きましたが...

  94. 161 入居済みさん

    手荷物がある時は虹彩認証だと便利なので早く手続きしたいですね。

    今日気づいたのですが、レジデンスの周囲の植木で枯れているようなものが・・・お手入れはちゃんとしてもらえるのでしょうか???

  95. 162 契約済みさん

    コアコート側にあるオレンジ色の屋根のカフェとおぼしき店は結局どうなってしまったのでしょう?OPENしそうな気配ありませんね。

  96. 163 入居済みさん

    今日はちょっと足を延ばして浅間神社付近と西千葉まで散歩に行ってきました。
    以前、教えていただいたイタリアンのMaggioには入れなかったのですが、その
    前にあるパン屋さんに入りました。

    メロンパンを買って食べましたが、普通のメロンパンより甘さおさえめでなかなか
    美味しかったですよ。フランスパンはフランス大使館に納入したことがあるそうです。

    浅間神社付近も昔の商店街的な雰囲気が残っていて、なんともノスタルジックな感じ
    がいいですね。

    土日にはまたいろいろ散策してみようと思います。

  97. 164 入居済みさん

    入居して二週間程過ぎましたがとても快適です。
    皆さんおっしゃるとおりボイドの効果に満足です。
    あとは早く棟内の養生が外れて欲しいですね!

  98. 165 入居済みさん

    本当に快適で静かです。ここに決めて良かったなぁ〜と実感しています。東京から千葉に移り、どうなんだろう?と思ってましたが、稲毛って住みやすいなぁ〜と思いました。

     ところで、ペリエやサティーのようなスーパー以外で新鮮なお魚を仕入れたい場合、皆さんどうされていますか?海に近い割には魚屋さんもなく・・・食べ物屋さんは色々ありますけどね。
     又、洋食屋さんは西千葉の方に美味しいお店もありますけど、近くに中華料理の美味しいお店ご存知ないですか?

  99. 166 マンション住民さん

    入居して1ヶ月になりますが、予想以上に快適な空間に家族全員大変満足しています。駅から7〜8分の低層エリアの希少性は住んでみないと実感できないと思います。
    総武線沿線の快速停車駅の中で稲毛は駅周辺の商業地域も大きすぎず、小さすぎず、何でも揃う利便性を有しています。これに程よく近接する稲毛台地区は静かで高級感にもあふれ、最適な住居エリアと断言できます。やや価格設定が高めと思われる方もいるかと思いますが、この土地を昔から知っている者からすれば、その希少性を総合的に判断して十分納得の出来る価格帯だと思います。
    私は特に気に入っているのが、採光と空調を確保できるボイドとゆったり感の醸成と使い勝手の良さのある奥行2.5mのバルコニーです。毎日が楽しくて仕方がありません。

  100. 167 入居済みさん

    虹彩認証登録がスタートしますね。荷物で両手がふさがっている時は便利でしょうけど・・・有料でしたっけ? ハーミタージュも無料かと思っていたら有料でしたが、おいくらくらいで使えるのでしょうね。既に使ってみた方はいらっしゃいますか?

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸