埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅」 徒歩1分|東武野田線「豊四季」駅 徒歩23分|東武野田線「初石駅
  8. 【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-06 09:00:23

入居予定の皆様
来年11月入居と、まだ先ではありますが、有意義な意見交換をしていきましょう。

公式HP:http://www.pjtx1.com/index.html

プロジェクトTX トップページ:http://projecttx.com/
プロジェクトTX メインページ:http://projecttx.com/main.html

[スレ作成日時]2008-01-05 10:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラティークヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    「一般的にマンション会社推進の引越し屋での引越しは高い。」と引越し業者に勤務している友人が言っておりました。それぞれの思惑があるそうで...。

    オプションインテリア.家具と同じですよ。よく考えてみてください。案内のあったエアコンや照明は安かったですか?オプションの食器棚は安かったですか? 

    話はうんと飛びますが、ホテルの結婚式料金はお祝い事に便乗して、何でもとんでも高いですね。よく換算してみると、花一輪がすごい値段になってる...。
    そこまではいかないとしても、日本人のそんな感覚を利用してか、もしくはマンション会社との提携をたてに儲けようとしている引越し屋...私はのりたくないですね。

    本来でしたら、多数が依頼することになるのですから、明らかに個別で頼んだ他社よりうんと安くするのが当たり前です。というか安くしなければいけません。なのに、皆が皆ちょっと高いと感じてしまうのはなぜでしょう。

    引越しもお祝い事です。
    私は込みそうな時期を避け、単独に頼みますね。それに便乗しようとする、ドンブリ勘定的なさまざまな業者の感覚が許せませんからね。

  2. 123 契約済みさん

    引越し業者ですが、うちはダック以外の2社に見積もりをお願いしてみました。
    1社は「料金では幹事会社には負けるので、見積もりはしません。やはり幹事会社にお願いしたほうが安いと思いますよ。」と見積もりにも来て貰えませんでした。
    もう1社はやはりダックよりも高かったので、うちはダックにお願いすることにしました。
    「2時間枠で搬入する」というのがネックで2時間となると人員を増員しないと搬入できないそうで、結局人件費のところで幹事会社に負けるそうです。
    マンションによっては、2時間半という設定をするところもあるそうですが・・・。

    119さん、ダックは現在アートに買収されて、おなじアートグループなんだそうですよ。

  3. 124 入居前さん

    契約済みさんの中にデベさんいる?!

  4. 125 匿名さん

    119です。
    知ってましたよ。教育なんかは同じだそうです。
    でも、同じアートグループだそうですが、料金などは競合させていただくとのこと。(ダック担当者)

    時期や荷物の量によっても違うので、一つの書き込みを信じて動くのは危険。少しでも安くあげたい方は、ぜひ皆さん、数箇所で見積もりを聞いてみてください。

    うちはアートさんが安かったから、アートさんだね。

  5. 126 近隣人さん

    引越し代くらいできゃーきゃー言って。いくらの買い物したと思ってんの?

  6. 127 引越前さん

    118さんの感覚が普通だと思います。

    皆さんそれぞれの希望をもって、入居を前に有意義な意見交換をしているのに、126さんみたいな全てをブチ壊すような攻撃的な書き込みをする方は削除していただけませんか。

    近隣でねたみをお持ちか、引越しなど付随利益に何かのもくろみのある方の意見としか思えません。

  7. 128 内覧前さん

    近隣の人がこんな特定マンションの住民掲示板わざわざ見るのかな。

  8. 129 内覧前さん

    126さんはずいぶん余裕のある方ですね。
    まさかダックの人だったりってことはないですよね・・・。

    幹事会社のダックさんは、値段高くした分丁寧な作業お願いしたいです。

    他のスレでは引っ越し業者の対応の悪いことがいろいろ書かれていますが、
    壊したり、箱落としたり、部屋や共有部分を傷つけたりしないで
    (これらはすべて基本的なことですが)
    気持ちよく引越しさせてくれれば、多少の値段の高さはいいか、と思えます。
    私はダックさんにお願いしましたが、ここに頼んでよかったな、と思えると
    いいなと思ってます。

    もうすぐ内覧会ですね。
    他のスレを読んだりしながら、内覧会のチェック事項を書きだしたりしています。
    しかし内覧会の時間短いですね。
    プラティーク入居の皆さんで内覧会業者の立会を頼んだ方はいらっしゃいますか?
    私は頼まないつもりですが、皆さんどうなのかな、と思っています。
    短時間に効率よく見ていけるか不安もあります。

  9. 130 おおたか好き

    先週、東京建物の窓口担当者に電話をした際、「短すぎない?」ということを遠まわしに追求しましたら、「ご案内するのは30分ですが、そのあとも、採寸時に見つかった不具合の指摘もお受けしますので、ご安心なさってください。」と明言されました。
    入居案内にも、家具等のための採寸は、ご案内の後で!」と言うようなことが書かれていますから、じっくりチェックされたほうが良いのではないでしょうか?
    どのような方々とお近付きになれるか、楽しみではあります・・・。

  10. 131 入居前さん

    当方12月の平日に引越し予定ですが、ダックさんその他数社に見積もり
    依頼をしたところ、その他引越し業者がダックさんと1万円以上の開きが
    ある安い見積もりを出してきたのでそちらにしました。
    条件もダックさんよりよく、養生を幹事会社がやるという部分でその部分で
    ありがたいとの判断もあり、非常に安く引き受けてもらいました。
    集中日以外であれば、ほかの引越し業者にも見積もりを取ることを
    おすすめします。

    別に当方は引越し業者ではありませんが、経験上引越しの見積もり金額は
    業者により大きく違ってきますし、言えば値下げもかなりの確率で
    してもらえますし。

  11. 132 引越前さん

    ホントですね! どのような方々とお近づきになれるか楽しみです。

    少なくとも、この掲示板に真面目に書き込んでいらっしゃる方々からは、新しい住居への期待と熱意というものが伝わってきます。

    私も新しい住居と出会いに * 期待 * です。

  12. 133 内覧前さん

    みなさんに質問があるのですが、
    当方はまだ引越し業者の見積もり依頼をしてないのですが、引越しの日時は先日東京建物へ送った引越し希望日でないとダメなのでしょうか。

    それとも自由に好きな日時及び、時間で引越しをしてよろしいのでしょうか。

    一応予定としてはダック以外の業者へ頼む予定です。

    お返事お願いします。

  13. 134 入居前さん

    私のところにも引越し日の確定通知が来ず、直接ダックに電話し、
    当初提出した希望日に決まったか確認を取りました。希望通りの日で
    よいと回答をいただきましたが、通知書自体は送ったと言ってました。
    エビデンスとしてほしいので再送はお願いしますが、ダックに連絡し
    希望日変更を相談すれば、ご希望の日が空いていれば変更可能じゃないでしょうか?
    ご希望の日に変更できるといいですね。

  14. 135 入居前さん

    ここの住人の方の書き込みはあたたかい書き込みが多く、
    荒れた書き込みがないのでモラルの高い住民の方々が多そうで
    正直安心してます。そのような方々と今後お近づきになれることも
    非常に楽しみでもあります。

  15. 136 内覧前さん

    どこかの業者さんのHPでプラティークの内覧会に立会います。というのが出ていましたよ。
    うちは予算的に厳しいので業者さんにはお願いしませんが。。。

    引越しはダックから直接電話がきました。
    見積もりの日にちを早い日にちでお願いしていたからでしょうか?

    ともあれ、引渡しまであと1ヶ月ですね。みなさまとお近づきになれることを楽しみにしています。

  16. 137 内覧前さん

    知り合いが以前頼んでよかったと言っていたんで、内覧会は、業者の同行サービスを頼みました。
    初めてのことですし、自分ならこんなもんかと納得してしまいそうで、はっきり直してと言えないような気がして。。ただ、ちょっと高いなという気はしますね。(3時間半で45000円) どれだけの仕事をしてくれるかお手並み拝見です。

  17. 138 内覧前さん

    私のところは、引越し業者はダックに決めました。
    他2社でも見積もりを頼みましたが、2時間の搬入では人員の増員を
    しなくてはということで 幹事会社には負けると言われました。
    契約した金額で安いか高いかは分かりませんが(その金額で納得して契約したので)
    荷物・建物への破損のない様 無事引越しが終わるといいなぁと思っています。

    もうすぐ内覧会ですが、私のところは業者を頼みましたよ。
    なるべく出費を控えたいところですが、素人なのでどこをチェックしていいのか分からない事と
    新築マンションの綺麗さに目を惹かれてしまい終わってしまいそうなのが心配で・・・。
    137さんと同じくお手並み拝見といったところです。

  18. 141 内覧前さん

    結構内覧会業者さんを頼んでいる方いらっしゃるんですね。
    私の家では頼んでいないので、素人目を皿のようにしてみるしかないです。
    新日本建設さんがきれいに建ててくれていることを祈ります。
    内覧会、楽しみでもありますがちょっと緊張します。

  19. 142 入居前さん

    今日が内覧会でした。
    見る前は不安もありましたが、全体的によく仕上げていただいているな、という印象でした。
    我が家では内覧会業者の方を頼まなかったので、見落としたところもあったかもしれません。
    クロスに傷があって気になるところもありましたが、一部は許容範囲としました。

    内覧会に行かれた方、どの程度指摘事項ありましたか?
    皆さんのお部屋はきれいに仕上がっていましたか?
    これからご近所さんになる方々とすれ違いましたが、皆さん感じのよい方々で嬉しかったです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  20. 143 入居前さん

    うちも今日が内覧会でした。
    うちは19箇所ありました。一部ここは仕方が無いのかな?と思うところもありましたが、とりあえず気が付いたところは全部指摘してきました。

    主なところはクロスの傷、汚れです。あとは廊下のクロスの角がぶつけた後があったのと
    サッシに傷がありました。

    うちは一番濃い色を選んだのでドアなどは傷が付いているところはすぐに分かりました。
    他にも剥がれているところがいくつかとキッチンの引き出し部分の傷が凄かったのが印象に残っています。
    あと、扉の裏の汚れがいくつか。クリーニングで対応していただけるようです。

    濃い色を選んだ方、いかがでしたか?
    うちは入居したら自分たちが傷つけそうと思ってしまいました・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

プレシス東大宮

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目

3,920万円~5,570万円

3LDK・4LDK

58.87平米~70.55平米

総戸数 59戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

プラウド川越

埼玉県川越市新富町二丁目

未定

2LDK~3LDK

55.56平米~72.04平米

総戸数 96戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

4,168万円~6,198万円

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4、318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK、3LDK、4LDK

60.95平米~83.84平米

総戸数 84戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

総戸数 184戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プラウド水戸桜川

茨城県水戸市桜川一丁目

4,719万円~5,159万円

3LDK

76.48平米~79.80平米

総戸数 125戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸