埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅」 徒歩1分|東武野田線「豊四季」駅 徒歩23分|東武野田線「初石駅
  8. 【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-06 09:00:23

入居予定の皆様
来年11月入居と、まだ先ではありますが、有意義な意見交換をしていきましょう。

公式HP:http://www.pjtx1.com/index.html

プロジェクトTX トップページ:http://projecttx.com/
プロジェクトTX メインページ:http://projecttx.com/main.html

[スレ作成日時]2008-01-05 10:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラティークヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 144 はじめまして

    私が今日一番気になったのは『避難ハッチ』の存在です。モデルルームにはなかったということもあり、お恥ずかしいのですが、その存在に本日初めて気付いた次第です。少し段差がありますし、上に乗ったりしてもいけませんし(何か緊張します)、位置もベランダの真ん中辺りにありますし、気にしないようにしよう…と思ってもやっぱり気になってしまいそうです。私は電化製品を一から購入しなければなのですが、洗濯機はドア幅からするとドラム式は無理そうかなと思いました。他のモノもエコ面だけ考えてじゃなく、大きさをきちんと測って選ばなきゃですね。実際のお部屋を見て、インテリアのイメージがやっと固まりました。早速明日、インテリアショップに出掛けようと思ってます。みなさん、これからどうぞよろしくお願いします!

  2. 145 名なし

    駐車場の抽選結果はがっかりでした。車高高くも車幅も2m近いSUVと最低地上高が12cmギリギリのスポーツタイプを所有しているのですが、これじゃクルマを買い換えないとなりません。SUVが入るのは平置きしかなく、スポーツタイプも最低地上高が気になるので悩んでます。しかも車高制限は155cmの2階じゃ、これから買うクルマだってかなり制限されることになります。駐車場完全の設計基準は10年前のセダンなのでしょうか。これだけで喜びが半減してしまいす。平置きの駐車場を譲って頂けたら一時金を考えても良いと思ってます。こういうのは許されてませんでしたっけ?

  3. 146 匿名さん

    >145
    駅近のマンションに住まわれた方はその利便性から自家用車を手放すことが多いと聞いています。145さんもそうなるかもしれません。どうしても今の車を乗り続けたいのであれば一時的に平面駐車場を借りられて様子をご覧になった方がよろしいかと思います

  4. 147 入居予定さん

    内覧会行ってきました。
    クロスの傷はがれが結構たくさんあり、フロアの浮きなどもあり厳しくチェックしました。
    突貫なのか、判らないのですが色々な箇所でキズ、汚れが目立った感じです。
    最終確認日に補修箇所を確認しようと思います。工事でついた傷ですが、パテ埋めでごまかしている所もあったので、内覧担当者へ伝えました。きちんと補修されていれば良いのですが。。。
    自分たちが入って傷をつけるには納得できるのですが、引渡しまえなので完璧な状態にしてほしいですね。

  5. 148 入居前さん

    内覧会、やっぱりいろいろあるのですね。
    我が家は1日に終わっているのですが、見落としたところがあるかもしれません。
    2回目の内覧で、違うところに傷(前はなかった所に)がついてたりするケースがあると聞きますが、そういうことが心配です。
    きれいに仕上げてくれていることを祈ります。
    我が家の場合は、なんだか指摘しづらい雰囲気がありました。もっと言えばよかったかなぁ。

  6. 149 入居前さん

    内覧業者を頼まれた方、ライフタイムサポートさんでしたっけ?
    お手並みはいかがでしたか?

  7. 150 匿名さん

    内覧会疲れました。。
    でも、クロスも綺麗に仕上げられていましたし、大きな指摘事項も無く
    よく出来ていたと思います。もちろん指摘事項はゼロではないのですが、
    現実的な範囲内だったと。しかし、1階ホールやエレベータ等、かなり
    モダンな造りでしたね〜。

  8. 151 内覧済み

    内覧会業者の同行サービス(有料)で頼んで言って来ました。結果的には大きな指摘事項はなかったですね。台所の天板の水平も完璧でしたし、綺麗に仕上がっていると言っていました。指摘事項は汚れや、クロスの継ぎ目の仕上げ、網戸のすべり等々十数か所です。吊り戸の下の金具が床すれすれで調整した方が良いというのもありましたね。湯船の側面はずしてみたり熱心に見てくれて、自分は気づけなかったでしょうから良かったですね。大きな指摘事項がなかったので、結果的にはちょっと高いけど安心を買ったってことで納得してます。

  9. 152 入居前さん

    本日内覧会に行ってきました。

    業者は同行していないので徹底的にチェックできたわけではないと思いますが
    クロスの汚れ等軽いものばかりで10何箇所かありました。全体的には
    かなりしっかり作ってくれているようで安心です。

    はじめて購入した間取りを体感しましたが、モデルルームより狭い間取りなので
    イメージしたよりもやはり狭いなーと感じ、やっと現実的に家具の配置等考えられるなあと
    思いました。

    あと感じたことは意外と高層の部屋にも関わらず、ベランダには小さい虫(網戸の網目より小さいような)が結構いるので夏の夜等は結構虫対策が必要なのかもと思いました。
    ベランダからの景色は今は遠くまで見えてかなりよいものでした。
    しかしながらそのうち小学校の向こうにPVと同等の高さの大型マンションが建つと
    正面はさえぎられる感じになるかと思うと若干残念です。。。

    ホールやエレベータ付近は確かにおしゃれでかっこよかったですが、エレベータホール付近が
    思った以上に暗かった(雰囲気を出すためにわざとでしょうけど)ことと、9人乗りの
    エレベーターが結構狭いのでベビーカーをもった住人のかた等は大変だなと思いました。

    あとPVの上空にカラスが結構いたの平置きの駐車場および立体の一番上の駐車場の方は
    カラスのフンにも注意したほうがよさそうです。

    ということで入居予定の皆様今後よろしくお願いいたします。

    ちなみにライフモールの駐車場の注意音みたいなのは小さくなったのですかね?
    まだ鳴っていましたがそんなに大きな音ではなかったみたいですが。

  10. 153 入居前さん

    クロスのつなぎ目の仕上げがどこもザツでした。

    指摘する部分が多すぎて、少し妥協して三十数か所ありました。

    みなさん、ベランダへの出窓を閉めた状態での密閉性を確認しましたか??
    私のところは一箇所完全に閉まっていない状態で空気の出入りが感じました。
    この補修に関して、枠を外して一からやってくれればよいのですが、調整で終わらしてしまうような気がしてしかたがないです。

  11. 154 おおたか好き

    2日に内覧会に行ってきました。インターネットの「内覧会.jp」のチェックリストを40ページ位印刷して持参しましたが、結局、クロスの仕上げや、ドア、扉の内面、タイルの汚れ、接着剤のあふれ等を中心に診ることになりました。フローリングや巾木の角の仕上げは合格でした。クロスでは洗濯機置場の壁の隅に大きな隙間がありました。また寝室の出窓の天板の直下の仕上げが未処理で浮いていました。でもクロスの仕上げは、総体的にとてもきれいでした。
    一番雑だったのは、ベランダのフェンスのつけ根の塗装でした。全面的にやり直しを依頼しました。もう一つは、同じくベランダの窓枠(躯体側)の精度が悪く、網戸上部で7ミリ程隙間が両端にありました。新日本建設の所長の言い分では、「網戸の調整で対応します。」と言っていましたが、同行した担当者は、「躯体側が長方形に作られていない」ことを認めていました。指摘してあるので、確認日にしつこく見てみます。最大の難点は、ベランダの天井が波を打っていることでした。所長の説明では、「天井をタイル仕上げににすると、経年変化でタイルの落下の可能性が出てくる。コンクリ部分はモルタルを盛って水平を出すのだが、天井でそれをやると、落下の可能性が高くなる。今回はタイルを支える最小限の塗膜しか塗っていないので、コンクリ面の波打ちがそのまま残っている。施主も納得済み。」とのことで、指摘は取り下げました。
    マンションの全体的な印象は、オシャレで、流行のアウトフレームの無骨なデザインよりずっと良いと思いました。

  12. 155 引越前さん

    内覧で久々に現地へ行きましたが、確かに、ライフガーデンの駐車場の音、小さくなっていましたね。
    ホッとしました。
    音を調整していただいたのでしょうね。
    私自身も連絡してみましたが、他にもいろいろと動いて下さった方々に感謝です。
    入居前の今だけでなく、今後も維持していただける事を祈ります。

  13. 156 引越前さん

    3戸あったキャンセル住戸も残り1戸になったみたいですね。

  14. 157 地元住民

    この不景気な時期でも売れるっていうのは、希少価値の高い駅前1分だからでしょうね。

  15. 158 内覧前さん

    価格を下げてうっているからですよ〜

  16. 159 入居前さん

    内覧会の手直しも終わりましたね。
    皆さんのお部屋はきれいに仕上がりましたか?
    私のところはまだ若干の手直しが入りました。

    引っ越し開始まで約2週間になりましたね。
    これからバタバタの生活が続きますね。

    年末までに落ち着いたら、年末の大掃除今年はやらなくていいんだ、
    と思って頑張ります。

    これからご近所になる皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

  17. 160 入居前さん

    キャンセル物件も完売。あとはテナントですね。

  18. 161 入居間近

    テナント状況を先週末聞いた時は引き合いはあるもののまだ全然決まってないような話しでした。理由は分かりませんが少し気がかりですね。

  19. 162 入居前さん

    無理して、マンションの景観に合わないところが入るよりも、そのままのほうがよっぽど良いです。
    ベリスタさんやまわりのマンションができ人口が増え、もっと駅前開発が進んでくると、自ずと入って欲しいような良い企業からアプローチあるはず...。

  20. 163 入居予定さん

    162さんと同じ意見です。
    テナント入らなくても住民の負担は増えないと聞いているので、
    景観に合うお店に入って欲しいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2,900万円台予定~6,400万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4,948万円~6,028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4、318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK、3LDK、4LDK

60.95平米~83.84平米

総戸数 84戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸