埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 島尻
  7. 浦安駅
  8. クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆
いちご [更新日時] 2024-06-08 23:20:59

住民専用板がなかったのでたててみました。

最近は検討板の方、荒らしの方などの訪問が増えてきたので、こちらは住民限定で情報交換・交流の場になれば嬉しいです^^

[スレ作成日時]2007-11-14 08:20:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティタワーズ浦安口コミ掲示板・評判

1. 301 入居済みさん

>298さん

私は前回子連れで参加しました。
    今回も子連れの予定です。

2. 302 マンション住民さん

前回参加した者です。
    お子様連れでも参加して欲しいと心から思っています。
    パーティルームも広いですし、うるさくしても全然構わないと思っています。

まずは関心を持つ所からはじめませんか?
    意見を必ず言わなければいけないということでもありません。

自分達の資産の価値を上げ、子供たちに残してあげたいという気持ちが大切
    なのだと最近思い始めております。
    それにはみなさんの協力が必要です。よろしくお願いします。

3. 303 マンション住民さん

17日私も参加したいです。意見などはうまく言えないですが・・。黙ってお話を伺うだけでも参加してよろしいでしょうか?また、前回の話し合いの時間に間に合わず、入れなっかたという書き込みがありましたが、もし子供が寝付かなかったりして時間に間に合わなっかたりしても途中の入室は可能でしょうか?男女問わず参加でよろしいのですか?
    質問攻めになってしまって申し訳ありません。

4. 304 マンション住民さん

前回出席した者です。

遅れて参加した方も数名いましたよ。

5. 305 マンション住民さん

303さんへ ←302です

17日私も参加したいです。意見などはうまく言えないですが・・。

>是非!お願いします!

黙ってお話を伺うだけでも参加してよろしいでしょうか?

>全然、問題ありません。大歓迎です!自分達のお金がどう使われているのかという事に
    まずは関心を持って頂きたいのです!

また、前回の話し合いの時間に間に合わず、入れなっかたという書き込みがありましたが、
    もし子供が寝付かなかったりして時間に間に合わなっかたりしても途中の入室は可能でし
    ょうか?

>可能ですよ。途中に入って来ても、抜けても大丈夫にできればなと思います。
    制約をつけたり、ハードルを高くするつもりは全くありませんので。
    特に部屋番号や名前を名乗る必要もないのかなとも思っております。

男女問わず参加でよろしいのですか?

>前回はむしろ女性の方が多かった?ような気がします。
    私も知らない事をたくさん知る事が出来て、積極的に参加しようと思いました。

色々な経験をお持ちの方も、たくさん参加してもらえれば助かります。

6. 306 住民さんA

理事会以外のことをカキコするのは自由だとは思いますよ。ですが、291さんもいきなり「出て行かなければならない」なんて、反応しすぎの感はありますよね。
    顔も名前も分からない状況(この掲示板の中)で何を言っても無駄だと思った一部の人たちが、今おもてに出て行動を起こしていますよね?あなたもおもてに出て、住民限定(住民にIDを発行するとか)のマンションのHP・掲示板の作成を推進するよう動いたりしてみてはいかがですか?言葉を選んでなんて言わなくたって、誰が発言しているか明確であれば、スレする人はみんな言葉を選ぶと思いますよ。

7. 307 匿名

今回質問して下さった方の勇気ある行動本当にありがとうございます。

私も他人事にしないで話し合いなどできるだけ参加したいと思ってます。

今の世の中、年金横領など疑心暗鬼になる事件ばかりです・・・・
    実際のところ世の中では横領された後で泣きを見ているわけです・・・・

ここの理事会ではそんなことは無い、オープンで理事の方たちも頑張っていて組合員である住人もマンションのことに関心を持っているという風になっていけばいいなと思います。
    600世帯以上もあるので皆が皆関心を持つわけ無いだろうと非難されると思うし、理事会の仕事したこと無いくせに、しないものは理事会に何も言うな、お前がやれと言われそうですが・・・
    きれい事だと言われると思いますが・・・縁あって同じマンションに住んでいるのですから1人でも関心を持って理事でなくてもマンションを良いふうに変えていければいいなと思ってます。

今回の理事会のことでの書き込みは直接しにくくても、換気など他について見に来た人でも自分のマンションでこんなことが起こってると少しでも知ってもらえたらと思います。
    きれいごと、事なかれ主義なことばかり書いていてすいません・・・

私が危惧したのは・・・・ここからは私の勝手な想像ですが20日の理事会でやっぱり証拠がないだろうと質問者の方の行動が何も報告されることなく闇に葬り去られたら・・・

私の浅はかな考えではお金の使い道などの帳簿の開示で不正に使われていないと組合員を安心させることができるのにその帳簿的なものを見せればいいのに理事会では何故すんなり見せないのか???

そこに証拠になってしまうものがあるのか??なんて考えてしまいます。

喧嘩するのでなく・・・何事もオープンにいいマンションを作っていきたいと思う人が1人でも増えたらと思います。またこれもきれいごとで批判されますでしょうが。

8. 308 マンション住民さん

先日結露について書いた者です。
    不快に思った方がいたようで、申し訳ありませんでした。
    しかし、皆の大切なお金の使い道と同様、日々の生活のことも急は要しませんが
    私には大事なことでした。
    でも、それだけ今回の件を真剣に捉えられてのことと思います。

私も、関心がないわけではもちろんありません。
    307さんのおっしゃる通り、縁あって同じマンションに住んでいる皆さんと
    一緒に住みよい暮らしを作って行くため、まずは自分の意識改革から始めます。

9. 309 マンション住民さん

理事長からの回答が掲示されてから、
    本日までこちらのサイトをのぞくことができなかったため、
    前回のパーティルームでの話し合いに参加できず、すみませんでした。
    回答書を見た時点でも、書き方(言い方?)に少し感情が高ぶってしまいましたが、
    20日のことにおいても、理事長が「話し合いをするつもりはない」という姿勢だ
    ということで、大変憤りを感じています。
    20日は、主人と共に出席させていただきます。冷静にならなくてはなりませんね。

10. 310 マンション住民さん

308さん、謝ることじゃないですよ!わかりますよ。ここはマンションの住民の掲示板です。
    それを『急を要さない雑談』と言われては悲しくなりますよね。
    気にしないでいろんな事を話してもいいんじゃないですかね!
    それが理事会などに興味がない事にはなりませんよ!!

11. 311 マンション住民さん

285さん
    ご推測の通り、建具(ドア)の木の伸縮によるものでしょう。
    見ていないので何とも言えませんが、原因と対処方法(施工者が行いますが)は
    ①丁番(吊元の枠とドアをつなぐ3個の金物)の歪み、緩み → 丁番交換、丁番固定ビス締付
    ②枠の反り → 取り合い壁の直しが必要で、枠を直すのは大変。建具(ドア)の交換or加工
    と思います。
    点検時期にドアの開閉に問題が無くても、枠と建具(ドア)の隙間(左上、左中、左下等)を数箇所目視して誤差を施工者に説明した方がいいと思います。
    因みに、①の場合は強風でドアが急激に閉まると丁番が変形するので取扱の注意も必要です。

12. 312 マンション住民さん

17日についてご報告です。実は、本日帳簿の閲覧をいたしました。(防災訓練関連)理事長にも初めてお会いし、色々隠れた部分で分かった事がありました。そのあたりも含めて明日お話したいなと思います。子供がいる方、意見はいいづらいけど興味がある方など、来たい、という理由があればドンドン参加してください!中傷的な発言さえなければ、後はだめな事は特にないと思います。前回参加された方にE−MAILを教えてもらいましたが、それは資料を送る為ですし、BCCにしています。もちろん任意ですし。何か必要にお願いするわけでもありません。ここの掲示板に書く事は自由だし、楽しいですが、何か変えようとするには行動が必要であり、その大きさは関係ありません。

13. 314 マンション住民さん

理事会傍聴者は既に10人以上いるみたいです、管理人さんに聞きました。

14. 315 マンション住民さん

約600世帯あっても、傍聴希望者ってそれくらいなんですね。未入戸を除いたとしても500世帯くらいは、どうでもよいって思ってるのでしょうか?はたまた、管理費・自治会費の使い道なんて気にならない?

以前のスレで、参加しないなら何も言わないって感じのことありましたけれど、秋のイベントに関して言えば、もうやることは決定された上で役員の募集がありましたよね?すでに何か意見を言える状態でなかったわけですが、それでも何も言えないの?クリスマスや正月の装飾に関してだって、ある日突然あらわれた。理事からすれば、何もやらないくせに文句言ってって思うかも知れませんが、私からすれば「じゃあ、いつなら言えた?」って感じです。あとからここで文句言うなってい言った理事の人、答えてくださいよ。理事会と住民との相互理解(意見交換)の為にHP立ち上げるって言ってたくせに、それもやらない。色々なもの(特に防災関連)の購入をする前に、やらなきゃいけないこといっぱいあるじゃない。この掲示板見てる理事だっているんだから、一部の住民の意見であれ少しは分かってたのに・・・

この掲示板を知らない人からすれば、郵便ポストのところの掲示板のみで判断することになるから、傍聴希望者が少なくても仕方がないのかも知れませんが・・・それとも10人もいるって事は、理事会にとっては予想外なのかしら??

15. 316 マンション住民さん

20日の傍聴をしないからといってどうでもいいわけではないと思いますけど・・・。
    実際私も参加したいですがその日は参加できません。今日のパーティールームでの話し合いも子供の具合が悪くていけませんでしたよ。
    今いろいろと頑張って動いてくれている方がいて、お互いに住み良い環境にするために時間を裂いたりしているわけです。今の段階になってそんなに感情的になるのはいかがでしょうか。

16. 317 入居済みさん

>>315さん
    まあまあ、落ち着きましょうよ。
    言い分も判りますが。住民としては抱いて当然の不信感ですからね。

この掲示板を知らない人からすれば一連の質問状・回答状・20日の流れもわかりづらいのも
    ひとつの要因としてあるのかもしれませんね。
    流れを知っている人ならともかく。
    後は、単純に日曜が休みでないサービス業関連の方、子持ちで参加できない方などあると思います。

17. 318 マンション住民さん

質問状を書いた者です。今回8000円から始まり、ここで疑問を集約し、質問状をぶつけ、理事からの反応えお元に色々な事を調べ、理事長とも直接お話をし、解決した事、しなかった事ありました。住民との一番の問題はコミュニケーション不足です。組合の問題は執行方法、人の運営状態です。知ったからには、少しでもそれを広めようと思い色々やってますが、私の都合ですので意思はあっても参加できない方もいるでしょう。全部ひっくるめて、まずはコミュニケーションだけでもうまく回るようにしたいです。ここでの意見はみんな本気だと思うので、その本気を「気」だけでなく、形にしましょう。無いなら、作るです。国はなかなか変えられないけど、マンションならけっこういけると思いますよ。楽観視だったらすみません。。

18. 319 マンション住民さん

こんにちは。
    はじめましてなんですけど。
    書き込みさせていただきます。

と、いうのも、とても気になることを目にしてしまったので。

実は私、マンション前のサンクスでバイトしてるのですが。

他のパートの方が

「管理組合の方がよく来て領収書を管理組合宛で書いて欲しいといわれるのだけど。そんなのしょっちゅう集まりあるの?しかも買ってる物って肉まんとかデザートと自分の食べるものみたいなんだけど」

と教えてくれました。

そして領収書の控えを見せてもらったら。
    そこには
    あきらかに2〜4人分程度のジュースや肉まんなど。
    週2回程度来ていて、年末なんて2日に1回ペース。
    そんなに集まってるんですかね?

これってどう思いますか?

もし集まってたとしても、肉まん代等を私たちの管理費からだすのって変じゃないですか?

月1ぐらいの大きな集まりにジュースをみんなで飲んだとかなら納得行くんです。
    でも、そうなると買う量って2Lのペットボトル何本かとコップとかですよね?

私が見た物(12月から昨日までの分)にはそういうものがないんです。

みなさんはどう思いますか?
    そして、いったいどうしたらいいのでしょう?

どうしたらいいのかわからなくて、皆さん意見ください。
    お願いします。

19. 320 マンション住民さん

サンクスでの領収書はおかしいですね。そんなに頻繁には集まりだってないと思います。
    領収書をきったのでしたら、管理組合に提出しているハズなので見せてもらいましょう。
    もしないようなら、管理費収支で合わない部分が出てくると思いますので。

20. 321 匿名さん

管理組合の仕事をしている場合、その時間のおやつや食事は経費で落ちるって事かな。
    おもしろいですね。

21. 322 入居済み住民さん

・・・にわかには信じられない話です;
    控えのお話が本当なら、
    何のために領収書を管理組合宛で書いてもらわねばいけなかったのか、
    実際のところそれが本当に管理費から支払われているのか、
    これは確認しなければいけないことですね。
    まずはサンクス側に正式に確認しなければいけないかと思いますけど。

22. 323 マンション住民さん

サンクスさんに確認ってできますかね?管理組合が自分の領収書を見せてくれってなら言えると思えますが、組合員とはいえ他人になりますから。

23. 324 入居済み住民

もう完全にまずいですね。「このぐらいはいいだろう」感覚で、モラルというか、まともな認識
    が無いですね。ちょっといくらなんでも、今の役員、本当に大丈夫ですか?

24. 325 マンション住民さん

宛名を見ていないのでなんとも言えないですね。宛名は管理組合でしたか?それとも管理会社ですか?管理会社でしたら、特に問題は無いと思います。
    319さんは内容から誰かわかってしまいますが、間違いなく買い物をしたのは管理組合で、個人名まで特定できますか?
    本当に私的流用していると言う事になれば業務上横領にあたります。この場合刑事訴訟になりますので、これまでの理事会の話どころではなく、場合によっては警察を介することになります。相手のある事ですので、よく考えて書き込みするべきだと思います。

25. 326 マンション住民さん

319さん
    そんな話ビックリですね!!!

管理組合の方なんですかね?もしかしたら管理人とか管理会社のまちがいでは?
    すごく気になる情報なのでもう一度確認してみて下さい。

26. 327 319です

宛名は「クレストシティタワーズ浦安管理組合」です。
    管理会社ではありません。

領収証とレシートのコピーはサンクスから頂きました。

レシートが貼っていない分は日付と金額を書き写させていただきました。

レシートを再度確認したところ、前回の書き込みに間違いがありました。
    2Lのジュースを買っている時もありました。
    たぶん、「火の用心」の見回りの日です。

それは許容範囲内だと私は思います。

一番気になったのが、「かじりパイ」←おしりかじり虫のお菓子です。
    「かっぱえびせんミニ」「アンパンマングミ」「ペロペロチョコ」「ジューC」
    「おでんの大根とこんにゃく」の日です。

全部1つずつ買っていて
    これが何か集まりで必要だったようには思えません。

そして私のことですが、内容から誰だかわかるのも承知で言っているので大丈夫です。
    それよりも知っていて黙ってるほうが嫌だったので、しょうがないです。

325さんの買った人の特定ですが。
    領収証が提出されていれば誰がしたかはわかるんじゃないですか?

この掲示板を見て破棄とかしてなければ・・・

とりあえず、領収証を組合の名前で切っている人がいるのは確かなので。
    わかっていることを私は言ってるまでです。

よく考えてといいますが、どうしたらいいかわからなかったから書いたんです。

ちょうど、このページで20日に理事会の傍聴が出来ると知ったので。
    とりあえず、持って行くつもりです。
    私的流用かはその時みんなで考えればいいんじゃないですかね?

27. 328 マンション住民さん

327さん
    信じられない!!!
    でも証拠を持って20日の傍聴に参加していただきたいです。
    話せる場を作ってどうなっているか確認しましょうよ
    うまく話せないかも・・・と思うかもしれませんが、住民のみんなが必ず協力してくれるので大事な事なのでハッキリさせましょう。

28. 329 入居済み住民さん

こんなに大きな話が
    20日にいきなり
    で、大丈夫なんでしょうか;
    前もって打ち合わせされたほうが…
    慎重に冷静に動かなければいけないような気がします。

>何のために領収書を管理組合宛で書いてもらわねばいけなかったのか、
    >実際のところそれが本当に管理費から支払われているのか、
    ですよね。。

29. 330 マンション住民さん

325です。327さん、お話しよくわかりました。レシートのコピーもあるんですか…。
    最初の書き込みの内容ですと、日常的に行われているように書かれていましたが、どうなんでしょう?
    個人を特定できますかと書いたのは、理事会のなにかの経費としてならそれほど問題ではないのですが、特定の人の利益になることが日常的に行われているのかがポイントになるからです。

相手のあることなのでよく考えてからと書いたのも、特定の個人に対する事になるので慎重にするべきだと感じたからです。理事会で買出しに行く人が、毎回決まった方なのかもしれませんしね。

ただ、疑問に思ったことをちゃんと解決していこうという姿勢はすばらしいと思います。私たちは管理組合で行われている細かい部分はわかりませんから、そうやってお互いの理解が深まっていけばいいですね。

30. 331 マンション住民さん

火の用心で、ちょっと気になることを思い出したのですが、二日目はパーティルームに
    5〜6人しかいなかったって書き込みがここにもありましたが、三日目かな?パーティールームの
    ところを通ったら、パーティールームに小さな子供とお母さんたちが本当にたくさんいたのを
    みて、あれ?トン汁パーティーは理事会の人たち以外の参加もよかったんだっけ?と思っていたのを思い出したのですが、参加可能でしたっけ?
    もし、参加可能と公にしていなかったら、これも問題ではないですか?
    自分がわかっていなかっただけで、参加可能だったら申し訳ないのですが…。

31. 332 入居済みさん

火の用心は、誰でも申し込めば参加可能でしたよ。
    参加募集の用紙が、郵便ポストに配布されていました。
    我が家は子供が0歳児なので、時間的に無理で参加できなかったのですが、エントランスにも同じ用紙が張り出されていたと思います。

防災用のウォータータンクの配布のお知らせも含めて、気がつかない方もいらっしゃるようなので、大切な用件の用紙はもう少し目立つものに工夫してもらう方がいいかもしれないですね。

32. 333 マンション住民さん

>「かっぱえびせんミニ」「アンパンマングミ」「ペロペロチョコ」「ジューC」

むー。理事会の話し合いの場にお子さんを連れてきたので、通常の茶菓のほかにお子さんの分、ということなんでしょうか。まあそれだったら許容範囲だとは思いますが…

33. 334 マンション住民さん

>>332
    そうだったんですね。ありがとうございました。
    自分がちゃんとみていなかっただけでしたね。
    タンクの件も気づいていなくて、もらいにいきませんでした。

34. 335 入居済み住民

本当に細かいことですが、これは金額の問題ではないと思います。こんな理事会、聞いたことないです。100円や200円程度ならいいとかではないですよね。余裕もって管理を払えている方ばかりとも限りませんし、こいう事例を作ってしまうと、絶対いまずいと思います。確かに役員は大変で.気持ちの面での感謝、お礼はするべきですが、報酬や見返りのある組織ではないと思います。

35. 336 マンション住民さん

火の用心とトン汁パーティーの関連性がわかりません。
    誰でも参加して良いなら尚更、やりたい人たちが自分達でお金だしてやってほしいです。

催しやること自体は全然良いけど、管理費って一体なんの為にあるの?という気になります。本来の管理費のあり方を見直すべきだと思います。

36. 337 匿名

読み間違えていて管理組合=管理人??(管理会社の人)と思ってました・・・

管理組合=住民ってことでいいんですよね??

37. 338 入居済み住民

サンクスの方の勇気ある情報提供に本当に感謝を致します。
    この件は、忘年会、新年会などでの飲食代からはじまり、ぼろぼろとなんかでてきましたね。
    諸々が本当であれば、理事長を含め、10数名いる役員の皆さんって、誰一人、このような使い道に本当い疑問を持たなかったのでしょうかね?
    金額の小額云々ではなく、普通に、普通に考えてわかることですよね。理事長の回答内容も、あまりに強固な姿勢で、誠意ない文面に非常にがっかりしました。
    決して理不尽な確認、咎めをしているわけではないと思います。

38. 339 マンション住民さん

明日の傍聴に参加して管理費の使い方をしっかりと聞いてくる必要が住民にはあると思います
    そのままにしておけばこれから先も繰り返されてしまうかもしれませんし、この掲示板だけで色々話しても管理組合の方には全く伝わらないのでおかしいと思う方は、時間があればみんなで参加して話を聞いたら良いと思います。

39. 340 319です

先ほど、サンクスの方から連絡ありました。
    私以外にも領収証のコピーを貰いにいかれたようですね。

私が貰ったものは6件しかなく。
    あとは調べないとわからないらしいです。
    でも、サンクスの上の人にまで話が言ってしまったらしく。
    他の領収書の分は組合員の方が領収証を持っていき立会いじゃないといけないんじゃないかという事になってしまったみたいです。

コンビニに来ている頻度ですが
    私が知っている12月半ばから昨日までの間(約一ヶ月)で10回程度のようです。(そのうちお正月の間は全然来てませんでした。)
    買いに来る人はサンクスの他の方から聞いたところいつも同じ方みたいです。

理事会の前に協力していただける方々にお会いしたいのですが。
    どうしたらよいでしょう?
    領収証のコピーを貰いにいかれた方にも私の持っている分お見せしたいですし・・・
    明日って10時からですよね?
    10分前くらいにみなさんお会いできますか?

40. 341 入居済みさん

>319さん
    私はパーティル−ムでの話し合いに参加したものです。
    明日早めにパーティルームの前に行きますので、10分前にいらして下さい。
    他の話し合いに参加された方のお顔も分かりますので、是非ご一緒しましょう。

41. 342 入居済みさん

明日は参加出来ませんが、どうあってもこれが前進の為の話し合いになることを祈ってます。
    決して現在の管理組合員を誹謗・中傷するものではなく、今まで無責任だった居住者一人一人の問題として取り組めるような席になることを願います。決して白黒はっきりさせるための席ではなくて今後グレーなものがなくなるような前向きな話し合いであってほしいです。
    ただし、サンクスでの領収書の件に関してはそれを黙認することは、すべて経費で計上出来る事を意味しますので、きちんと確認し事実であれば今後は是正願いたい。
    これまでの事を責め合う会議にならないよう期待しております。

また、今回の件で住民の方がそれぞれ真摯に管理組合の事を考えていることがわかりました。私は正直、管理組合員は順番待ちしておりましたが、次回以降、立候補を考えています。こちらで書き込みしている方でボランティア精神ある方は一緒にやっていただけませんか?
    今の真摯に考え、個人ではなく住人の事を考えれる人間が集まれればどんどん良い管理組合に成長出来ると思います。管理組合に参加したいなって思えるような組織に出来れば最高ですが。個人の利益ばかり考えていては中々難しいと思います。あくまで全体のバランスを考えて行動できる方・・・
    もちろん現在の管理組合の方には感謝しています。個人的には現在の理事長も立派な方に思います。昨年の通常総会の際、理事長はどんどん立候補してほしかったんだと思います。年配(失礼かも知れませんが)で一人だけ立候補し頑張っておられるのに自分が情けなくも思います。
    マンションはやっぱり夢のあるものだと思います。なんだかんだ言っても何不自由なく快適な設備で生活出来ています。ハードはそれなりに納得済みですので、後はソフト面、つまり自分たちがさらに快適にしていかないといけないと最近感じてます。みんな同じ思いであることを願います。

42. 343 319です

先ほど再度サンクスの方から連絡があり。
    私の分のコピーも一度回収されてしまいました。

一応、組合の了承がないとダメという事に上のほうから言われたみたいで・・・
    法律的にはいるのかいらないのかはわからないですが、サンクスさんも間にはさまれてしまったので、後でもめても困るということで。
    ご迷惑かけてもいけないので一度返しました。

その後、コピーを請求している別の方にお会いして。
    理事長に確認し、再度コピーをいただきました。
    コピーはその方が持っていますので、一応10分前に行きますが。
    明日私がお見せすることが出来ません。ごめんなさい。
    (その方に見せてもらえると思いますが・・・)

でも、お話は出来るので10分前に待ってます。
    では、明日よろしくお願いします。

43. 344 マンション住民さん

>諸々が本当であれば、理事長を含め、10数名いる役員の皆さんって、誰一人、このような使い>道に本当い疑問を持たなかったのでしょうかね?

同感です。全員信用できない気持ちになってしまいます。

44. 345 マンション住民さん

今日、理事会の傍聴に参加した方、おつかれさまです。
     自分は所用があり、途中で退席してしまいましたので、話の全容がわからないのですが、
    最終的にみなさんが理事会、理事長に対してどうゆう感想をお持ちになられたか、お聞きしたいと思います。
     身勝手なお話ですがよろしくお願いします。

45. 346 マンション住民さん

理事会の傍聴に参加しました。
    どうもモヤモヤした気分で帰ってきました
    残念ですが、今日の話し合いで何かが解決しそうな感じがあまりしなかったです
    わかった事は始まったばかりの組合のため全てが手探りでうまくいかないこともあったとゆう事でした。
    理事長に対しての感情は納まりましたが何かスッキリしませんでした

46. 347 入居済み住民さん

みなさまお疲れ様でした。
    私は(課題は残るものの)全体的には色々と理解安心できたので出席してよかったです。
    難しい話がわからないほうなので、コミュニティの方含め理事方々傍聴方々のきちんとした大人なご意見はとてもわかり易かったです。どちらの方も有難う御座いました。
    理事長さんが今まで各理事の下30戸での話し合い(交流会?なんていってましたっけ…)をしてくれと言ってきたとおっしゃっていましたが、言うだけでなくなぜ進めて頂けなかったのかと思いましたし、それでしたら隅々まで意見も情報も行き渡るいい方法だと思いました。
    理事長さん自身おっしゃっていましたが、理事会は今は理事長が議案を出→採決ばかりになってしまうということで、それでは理事長の負担やワンマン的な誤解等いろいろな面で問題も多くなってしまいます。
    傍聴の方のお願いの通り、住民が疑問を解消(確認)できるシステムと意見を出し(上げ)やすいシステムを作る方向で進めてほしいです。

47. 348 マンション住民さん

傍聴された皆様、お疲れさまでした。
    ところで、例の新年会はもう行われてしまったんですかね?

48. 349 マンション住民さん

各理事の下30戸での話し合いがなぜ出来なかったか・やってほしかったって、それは積極的に役員の方々が話しを進めなかったのと手探りで始めて理事長1人でそこまで手が回らなかったってことでしょう?そういうのはもう分かったことなので改善していく方向で動き初めているんですよね?30戸での話し合いが出来ていれば今回のような大事に発展していないわけだし。

私は、傍聴会には参加できなかったのですがサンクスの領収書の件などはどうなったのでしょう?だれかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

49. 350 マンション住民さん

傍聴された方々、おつかれさまでした。
    理事長さんのお人柄は大変よくわかり、まちがっても個人のためだけにお金を使うような方には
    私には見えませんでした。347さんのおっしゃる通り、課題はあるものの、参加して良かったと思います。コミュニケーションの大切さを心から感じました。今後は役員であっても、なくてもみんなで理事会を支え、作り上げていけるようになったらより良い環境になりますよね。少々楽観的でしょうか・・・。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸