埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 島尻
  7. 浦安駅
  8. クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆
いちご [更新日時] 2024-06-08 23:20:59

住民専用板がなかったのでたててみました。

最近は検討板の方、荒らしの方などの訪問が増えてきたので、こちらは住民限定で情報交換・交流の場になれば嬉しいです^^

[スレ作成日時]2007-11-14 08:20:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティタワーズ浦安口コミ掲示板・評判

1. 251 マンション住民さん

私も初めて書き込みます。
    ここ最近ずっと読んでましたが、本当に難しいなって思います。
    私は週末は仕事ですし小さい子供もいるので役員をやるのは物理的に無理です。
    なので引き受けてくださる方のことを責め立てることは出来ないのですが
    やはり自分たちの払っているお金の使い道に関しては、疑問もあります。
    一期と二期の懇親会って言うのを聞いたときは「え?」と思いました。
    本当に開催されたかはわかりませんが・・・
    ポリタンクやハロウィンも、結構唐突で、しかもわかりにくい知らせ方だった印象が・・
    理事報も配布されたのを読みますが、正直難しくてよくわからない時もあります。
    もっと、わからないから、出来ないからと言ってないで関心を持って理解しようと
    すべきだったと思います。
    ただ、理事長はやり方や結果は別として、本当に時間を割いて、色々とやってくれたと
    思っています。

同じマンションで暮らしてる皆さんですし、ここでの意見の交換のように
    総会や理事会でも、これからは顔を見合わせて積極的に話し合いができるように
    なるといいなと思います。

そして子供のいる立場として、もっとどうあるべきかを考える機会を与えてもらった
    気がします。
    風通しの良い、気持ちの良い暮らしが住民の皆さん全員出来るように、私ももっと
    自分にできることを探してみたいと思います。

ちなみに獅子舞はレンタル期間、長いですね・・・泣いてるお子さんをよく見ます。
    個人的にはシンプルに門松だけで充分だった気がします。
    これも個々に考えはちがうでしょうけどね。

2. 252 マンション住民さん

マンション住まいは初めてなので役員は1度もしたことがありません。
    別に輪番で回ってきたら役員ひきうけるつもりですけど。

たとえ役員を引き受けない人でも、組合の進め方がおかしいと思った場合はものをいう権利は十分にあると思うんですけど。

3. 253 マンション住民さん

250さんに全く同感です! 過剰に批判されるばかりで役員に方の相当なご苦労を少しでも理解されているのしょうか?と思ってしまいます。

獅子舞はセンスがいいと思いました。いいよね〜という意見は何気に多いですよ。華やかになるし。子供が泣くのであれば動かさなければいいだけですし、泣いたり、怖がったりするのを面白がって動かしてるお母さんもいますし。
    1月中は少し長い正月気分で飾っておいてもいいのではないかと私は思います。

4. 254 マンション住民さん

クリスマスの飾りはクリスマスまで。お正月の飾りはせめて15日まで。
    その方が季節感を感じられていいと思いますし、常識的じゃないでしょうか?
    あの獅子舞をセンスがいいと思っている方が少なからずいらっしゃるとは驚きました。外国の方とか、若い世代の方でしょうか。

5. 255 マンション住民さん

役員の方の日ごろのご苦労、感謝しています。

ただ会計明細が不明瞭であること、非常識な金額の新年会などについては、異議を抱きます。
    ここに書き込みしてる方々の多くは、感謝の上で、おかしいことはおかしいと書いていると思うのですが。

6. 256 マンション住民さん

253です。
    誤解のないように付け加えますと、おかしいと思ったら言うのは構わないと思います。ただ、今回過剰な批判になってませんか?と感じました。

獅子舞は年配の方はいいと思っていないのでしょうか?
    なんでですかね?子供達も興味津々だったし・・。

7. 257 匿名さん

問題は、獅子舞がセンスいいかどうか、ではなくなぜこんなに色んな意見がある中、独断で決めてしまったという事だと思うのですが。役員になってい一生懸命にやってはくれている事は理解している人は多いと思いますよ。だったらおおいばりでこんなにがんばったんだから報酬くれ!と総会で可決すればよいのでは?密室で行ってしまった事が問題であると気づかせる事が大事だと思います。あと、250さんの無償というのはちがいますよ。3ヶ月に一回は飲み会をしていますので充分報酬は出ています。総会の了承も、いくら使ったのかも報告ないですけど。

8. 258 マンション住民さん

そうですね。おかしいことはおかしいけど、「過剰な」書き方は良くないですね。

私は飾りつけについてはあっても良いと思います。でも思いっきりクリスマスな飾りつけが年明けのそれも鏡開きも過ぎたこの時期まで飾ってあるのは違和感があります。

飾ってあるもののセンスについては言い出したらきりがないですよね。好みとか人それぞれだし。
    センスが良いに越したことないと思うけど、自分のセンスに自信がある訳でもないし、そんなことよりも、お金使いすぎないでやってくれれば良いと思います。

自分が役員になったらできるだけお金をかけず、良い飾りつけをしようと思うとおもいます。

9. 259 匿名さん

250.253.258さん、過剰というのは具体的にどの書き込みですか。あいまいでよくわかりませんので教えてください。
    257さん、3ヶ月ごとの飲み会ってなんですか?まさかそれも管理費を使っているんでしょうか?
    理事会役員は、組合員のほぼ全員が順番がくればやることになります。それほど特別なことではありませんよ。逆にそういう特別な事をしているという意識が、今回のような問題に繋がっているのではないですか?その事を正そうとされている方々の今回の行動は大変勇気があり、素晴らしいと思います。
    昨年の総会で、中庭の水はけが悪いと管理会社におっしゃっている方がいらっしゃいました。しかし、その返事はなぜか理事長がしていました。本来販売会社や、施工、設計、建築の立場の方が回答すべきですね。もともとそういう土地なのですから諦めてくださいと言っていましたね?
    自治会長も理事長が兼務する事を指摘している方もいらっしゃいました。現在はどうなんでしょう?理事会、自治会、両方の予算の決済の権限がありませんか?理事会ははっきり言って提案事項に、賛成意見以外はほぼ無いのではないですか?
    住民全員が全ての事柄に納得できることはありません。しかし理解を得ることは出来たはずです。その為に何が出来るかを考える事が理事会の活動ではないでしょうか?

10. 260 入居済み住民さん

250さんのいう過剰な書き方にしてもセンス云々にしてもそれぞれ個々の方の意見で、総じて不明瞭な点と理事のあり方についての意見のように思います。
    「現役員を批判されている方々…」とは、少し単純すぎるくくりのように思います。
    >これから長く同じマンションの中で穏やかに暮らして行く為には相手を思いやることも必要ではないのでしょうか。
    まったく同感ですが、あくまでも不明瞭な点と理事のあり方についての意見交換に関係あるのでしょうか?理事に対する不信発言もろもろは、不明瞭な運営と更に理事長よりの回答があってのものではなかったですか?
    >1度でもされて他の住民の為に無償で働かれた事がお有りなのでしょうか?
    そしてお出来になりますか?
    というご意見についても何かずれた話に思います。それこそなぜここにきてそういうお話になるのか疑問です。

これから長く同じマンションの中で穏やかに暮らして行く為には、それこそこうやってみんなで様々意見交換をして話し合い、理事任せにせずマンション住民みんなで調整して行く事が必要なのではないでしょうか。
    また、そのことで結局は理事の方々の負担が減り、組合員は安心して理事に任せられるていかれるのだと思います。これは理事でがんばって下さる方々への思いやりにつながる事だと思います。

11. 261 マンション住民さん

250です再度書き込みをさせていただきます。
    私ここに越してくる前は、賃貸の200を超える世帯の中の自治会で役員を20年近く
    勤めてきました。この経験から申し上げたものです。

自治会の仕事には報酬はありません、しかし住民の為最良の環境を作るように努力します。
    また、近隣の町自治会、区内の町自治会との交流をも持ちます。
    非常に大変な仕事と思っています。

賃貸とここでは住民の考え方に差はあると思いますが、600を超える住民個々の意見を
    聞くこと、まとめる事など不可能に近いと思います。皆さんどう思われますか?

なぜ、役員の仕事をなされたことがありますか?と書きましたのは
    自治会の役員の仕事振りを批判されるかたがたは、会の仕事に協力されず批判だけと
    いう方が多かったからです。ここの方々はその様な事はないと思いますが、
    役員の仕事は実際経験してみないと理解できないと思います。

このマンションも完成してから1年半ですのでまだまだ、管理組合も自治会も手探りの状態で
    運営されているものと思います。毎年1回は総会が開かれいろいろな意見が出されます。
    皆さんの理事会役員に対するご不満は総会で述べられるか、臨時総会の要請を
    全住民に促してみたらいかがでしょうか。

全住民にこれからのマンションの状況を知っていただくには、会報のようなものを
    作っていけば良いかと思います、しかしこれをどなた達が作り配布していくのかが
    これからの課題ですね。

12. 262 入居済みさん

>>261さん
    確かに、役員の苦労は労わるべきではありますね。
    600人の意見をすべてまとめるのも難しいです。

しかし、今回の問題点はそこではないはずです。
    「行ったこと」よりも「その過程、手順」に問題があるのでは、ということなんですから。

イベント開催の是非に話が及びやすいので「アクションそのもの」が批判されているように見えますが
    本質はそこではないはずです。

「お金」が絡むだけに、なあなあにしてはいけない問題だと思いますけどね。
    明細の提示、多額予算可決の際の是非だけでもずいぶん違ったはずですから。

13. 263 マンション住民さん

私は前回、パーティルームの話し合いに参加したものです。

その際にも前レスで報告があったかと思いますが、手探りで一生懸命やって頂いていると
    いうことはみなさん認識の上でどうしようかという話をしておりました。
    よってただ悪い悪いと批判だけをしている訳ではありません。

250さんもここでお話をされるのであれば、この前の話し合いにご参加頂きお話を頂ければ
    非常に参考になったのにと残念です。

今回参加させて頂いて、予算に対しお金が残れば修繕積立金にまわせることや現在の修繕
    積立金では将来不安があるということを聞き、少しでもみなさんが頑張る必要があるのでは?
    それをどうすれば住人みんながわかってくれるのか?と思いました。

誰がやるのではなく、皆さんが必ずまわってくるであろう役員を不安なく参加してもらえて
    よりよいマンションの管理組合経営ができるようにするということではないのでしょうか。

14. 264 入居済みさん

>262さんの意見に賛同させていただきます。
    私も先日の話し合いに参加したものですが、>263さんがおっしゃっているように、実際に顔を合わせて話し合いに参加した人のなかには、役員さん達の行動を一方的に批判する人はいませんでした。皆さん活動する苦労は理解していました。
    話し合いの結果は、>239さんが書き込みしていますので、是非目を通していただきたいと思います。

15. 265 マンション住民さん

>>261さん

20年も役員を努めていた方なら、なおさら今回の件について不思議に思われませんか?
    鏡が割れたとかテーブルが壊れたといった備品の修繕費ならともかく、かなりの金額の動く企画が理事会の話し合いだけで決議され、住民には事後報告になる…というのは、常識的に考えられません。
    「600を超える住民個々の意見を聞くこと、まとめる事など不可能」とお書きになっていますが、お金を動かす前にアンケートをとるとか総会で決議するとか、方法はあるように思うのですが……。

16. 266 マンション住民さん

250,261です。
    私も皆さんが述べられていることは正しい事と思います。
    実際にどのくらいの金額が使用されたのであるか、管理組合の役員さんからの
    収支報告書がありませんと、私はここで声を大にして非難するには至りません。
    役員からの収支報告を待ちたいと思います。

どのような管理組合であろうと自治会であろうと使用された費用は必ず領収書と会計報告書が
    会計監査により調査されます。通常不明な使途金など発生しないと考えます。

管理費等に関しては総会で予算案が出されそれを組合員が了承することになっていますね。

今回多額に使用されたといわれる費用については予算案のどの部分から支出され
    それが妥当な金額であるか否かですね。

CCTの規約集に表記されている理事会と役員会議事録にある理事会が
    同一ではないようにも思えますが、前のとこではイベントなどの取り決めは役員(17名の理事)で行い予算についても特別全住民にお伺いを立てるといったことはしませんでした。

多分このサイトを見られている方は限られていると思います。
    全住民が納得されることは困難ですが、住民のより良いコミニュケーションが取れる方法を
    作っていかねばなりませんね。

17. 267 入居済み住民さん

>600を超える住民個々の意見を聞くこと、まとめる事など不可能に近いと思います。皆さんどう思われますか?
    そりゃそうです。だからこそ多くの意見を出した後「調整」していくのでは?10日の会に参加した方々だってなんもかんも全く同じ意見ではないと思いますよ。

>通常不明な使途金など発生しないと考えます。
    ・・・。掲示板に張ってありますが実際理事はちゃんと事後報告しているじゃないですか。そもそもこの意見交換はそこから始まっています。ここで使途不明金について話している方がいらっしゃいましたか?

>全住民が納得されることは困難ですが、住民のより良いコミニュケーションが取れる方法を
    作っていかねばなりませんね。
    ・・・。HP等意見交換できる場に期待をしているのに理事方になかなか進めて頂けない現実がありますよね。だからこそ参加できる人が一部にしても、こういう場や10日のような会に皆さん参加しているのだと思います。ここで意見交換している多くの方が希望していることですよね?

>20年も役員を努めていた方なら、なおさら今回の件について不思議に思われませんか?
    全く同感です。なぜ思われないのですか??疑問です。

18. 268 マンション住民さん

サウスタワーに住んでいます。快適な毎日でとても満足していますが、玄関側(北側)の強風に悩んでいます。特に風が強い日で雨の日は、玄関ドアまで濡れてしまいます。
    サウスタワーは、3棟の真ん中に位置するため、両サイドからの風を吸収してしまい、特にに北風が集中するのでしょうか?このように構造上で、各々の棟によって強風の強さにも違いが生じるのでしょうか?また、同じ棟、同じ階であっても、部屋の位置によっても北風の強さは異なるものでっしょうか?教えてください。

19. 269 マンション住民さん

>261さん

自治会役員としての20年の実績と経験がおありならば、どうしてそれを生かそうとせずにここにきてこのような意見をお出しになられたのでしょうか?もう面倒なことに巻き込まれたくないということですか?

色々な経験をしておられるのなら、様々な成功例や失敗例もご存知のことと思います。それを少しでも助言してくださっていたなら・・・と残念でなりません。未経験者の勝手な言い分ですけれども。

20. 270 マンション住民さん

268さん、ドアまで濡れてしまいますか・・・
    そんな日は、玄関のドアも重たくなりませんか?かなりの風を受けてるんでしょうね。
    私はガーデンタワーですが、そういった経験はありません。
    おまけに知識もないので何の助言もできませんが、参考まで・・・
    ちなみに低層階です。

私の家はこの季節、結露がものすごくで朝起きるとリビング側も北側も相当な結露で
    妻が嘆いています。
    新築ではこういうことが起こりうると初めに聞いてはいましたが、ここまですごいと
    ちょっと驚いてます。
    これまた皆さんのお宅はいかがでしょうか?

こういう「自分の家はこうだけど、他の方のお宅はどうなのだろう?」
    という話も、情報交換し合える場があるといいですね。
    以前発行されていた「きゃっちぼーる」や回覧板なんかで。

21. 271 マンション住民さん

268さん、推測ですが、
    3棟の建物向きから、北風は中央のサウスに流れると思います。南風はその逆。また最も風が強いのは、風が通り抜けできるサウスとリバー・ガーデンの間で、その付近は特に強い風を受けるのでは?

270さん、
    私の家は加湿器を夜間連続運転しない限り結露しません。単に24時間換気を「標準」にして各部屋の給気口を半開にしているだけで特別なことはしていません。

1年点検でフローリングの床鳴を補修してもらいましたが再発しています。皆さんのお宅はいかがでしょうか?

22. 272 匿名

結露の件ですが24時間換気は回されていますか?
    うちは以前寒くて切っていた時結露しましたが回していると結露は今のとこありません。

暖房は床暖を主に使っている感じです。でも加湿器はかけてないのでかけてるとまた違うかもしれませんが・・・・

>269さん他同意見の方に賛同させていただきます。

初歩的なことですいませんが・・・役員でなくても組合員として疑問を持ってもいいのですよね??
    今回の理事の回答を見て組合員ってなんだろうとちょっと悲しくなりました・・・

23. 273 マンション住民さん

268さん

うちはガーデンタワーの上層階ですが、風すごいです。風圧でバルコニー側の窓の開閉も玄関の開閉も結構力が要ります。雨で玄関のドアが濡れる時、こちらもありますよ。同じガーデンタワーでも270さんは風は強くないようなので、棟、階、さらに同じ階でも家の位置などの条件によって様々かもしれないですね。でも、結露は全くないです。雨の日は別として、湿気がほっとんどないみたいです。その代わりにこの時期、夜間は特に乾燥がひどくて、朝起きると鼻の中がカピカピです(笑)でもそれも人によるかもしれないです。

24. 274 マンション住民さん

知っている方がいらしたら教えて頂きたいのですが、この地域の氏神の神社はどこにある何という神社なのでしょうか?わからないので初詣は浦安市の稲荷神社に行ったのですが、本当はどこなのか知りたいです。

25. 275 マンション住民さん

質問状を書いたものです。本日1/20の件でコミュニティより報告を受けました。20日は質問に対する意見交換の場ではなく、長に対して意見をした証を見せよ、といういわば尋問のようなものという事です。また帳簿の閲覧申請をしたのですが、閲覧目的を協議する、という理由で保留になっています。閲覧に関しては住民であるならば特に理由はいらないはずですし、一組合員は意見を言うな、という形に取れます。出来れば前向きにマンションにとって意味のある話合いにしたいのですが、ハードルは厳しそうです。。
    また現在理事会傍聴希望の方が2名と伺いました。前にも書きましたが、今回の理事会でこのマンションの方向性が確定します。組合員は意見を言えず、理事会は不透明なまま決議を行ってよい、という事が公認される可能性もあるのです。是非一人でも多くの参加をお願いします。傍聴といいますが、意見があるなら言えるタイミングもあるはずです。私の意見が全て正しいとも思わないですし、ここで色々な意見があるのですから出席しましょう!話合いをしようと思っていない、という理事長の言葉には正直がっかりしました。。

26. 276 マンション住民さん

初めて投稿させていただきます。
    リバータワーに住んでおります。
    うちも風が強いときがあり、ドアを開ける際に体重を掛けて空けています。
    結露は全くありません。
    24時間換気をしているからでしょうか?
    あと、うちは二人暮しで子供がいないのであまり部屋全体を暖めないからかもしれません。

ちなみに「271」さんがおっしゃっていた「1年点検」について教えてください。
    うちは去年の1年点検が終わったあとに入居したので、点検してもらえていません。
    一点気になることがあって点検をお願いしたいのですが、「2年点検」とかあるのでしょうか?
    勉強不足で申し訳ないのですが、教えてください。

27. 277 マンション住民さん

276さん
    「2年点検」はブライト、ガーデンは4月頃、サウス、リバーは7月頃実施されます。
    6ヶ月、1年点検では鴻池組から書類が届き、指摘項目、調査希望日を挙げ、まずは鴻池組の人間が現地確認し、後日作業員による補修という流れでした。
    但し、生活する上で支障のあること(漏水、電気がきていない、ドアが閉まらない等)については管理会社に連絡すれば随時対応してくれます。

28. 278 マンション住民さん

なぜ、理事長?理事会は、金銭の使い道を透明にしようとしないのでしょう?
    一般的には考えられないことですよね。

ところで、もう新年会とやらは行われたのでしょうか?

話を聞くと理事会に一度も出席した事がない方もいらっしゃるみたいなのですが、そのような方も新年会の人数に含まれているのですよね。
    理事会17人+家族…。

このままでは、本当に近い将来管理費、修繕積立金の値上がりが早くきそうですね。

29. 279 入居済み住民さん

274さん
    このあたりの氏神様は相之川にある日枝神社ですよ^^
    以前神社に電話確認したので合っていると思います。
    一番近くですと熊野神社?がありますが、稲荷神社は氏神様にはならないかと。。
    日枝神社は一見小さいですが大晦日お正月のふるまい〜やら節分やらちゃんとやってます。
    神主さんが常駐していないので何か頼むときは電話予約が必要です。

30. 280 匿名

ここの住人って、案外理事会のことなんてどうでもいいのかもね。ここでなんだかんだ意見しても、せっかく質問状出してくれた人のことを応援しようともしないし、いざとなると面倒なことに巻き込まれたくないって感じ?その人のみが、理事会のイジメにあえばそれでいいんだ・・・最低なマンションだね。

このままだとホントに数百万あるであろう自治会費、いいように使い切られちゃいますよ!後悔する前に実行しないと・・・

31. 281 マンション住民さん

>280さんは住人の方ではないのですか?

私ももう少し、管理費の使い道等について書き込みされている方々に、
    >275さんの応援していただきたいと思っています。
    今回の質問状に対しての、理事長さんの回答はとても納得できるものではないと思っている方、たくさんいらっしゃると思います。
    20日の理事会の傍聴は、いろいろ都合もあり難しい方多いと思いますが、少しでも多くの方が行動することによって、理事長・理事会も問題意識を高めてくれるのではないかと思いますので、ぜひよろしくお願いします。

32. 282 マンション住民さん

あの〜。理事会の忘年会などのお金の件ですが、あれって理事会の報告書でも予算って書いてありませんか?実際に参加されたかたがどのくらいいるのか、本当に8000円の飲み会が行われたのでしょうか?理事会の人でも飲み会に参加した事のない人も多いそうですよ。

33. 283 マンション住民さん

>理事会の人でも飲み会に参加した事のない人も多いそうですよ

理事のお知り合いの方ですか?

34. 284 マンション住民さん

>あれって理事会の報告書でも予算って書いてありませんか?
    >本当に8000円の飲み会が行われたのでしょうか?

使ったかどうか以前に、予算の設定額が高すぎると思うんですが。

35. 285 マンション住民さん

277さん
    早速のご教授有難うございます。
    とても参考になりました!
    ちなみにうちの不具合は「一部のドアが夏に閉まりにくい」です。
    おそらく湿気が高い時に膨張して閉まりにくくなるものと思われます。
    冬は不具合が無く説明しにくいので、7月頃までまってみようと思います。

教えていただいてホントに有難うございました。

36. 286 国語2

レス275番には、20日の理事会傍聴出席者が2名とありましたが、その内の1名が私だと思います。
    管理人室にいって部屋番号と名前を書いてきました。

先日8日のパーティールームでの話し合いには出席しませんでしたが、どのくらいの人が集まったのかが気になりますが、忙しいと思いますがみなさん理事会に出席しましょう!

37. 287 入居済みさん

自治会費の件ですが、公金である自治会費から、飲食代を支出するのはおかしくないですか。役人が税金で飲み食いするのと同じだと思えてしまうのですが。
    既に理事会懇親会として、何度か飲食費が支出されていますがこの金額も不明です。
    新年会にしても、理事17人のところ家族同伴で45人の予算です。
    やはり会計の内容には疑問を感じる部分があるので、理事長・理事会には是非支出明細を公にして説明していただきたいものです。
    規則に基いた支出であれば何ら問題もないと思います。疑問を解消してもらいたいものです。

私たちの大切な積立金です。20日の傍聴会は組合員として関心を持って出席したいと思います。

無関心であることで、後で泣きをみることを思い知りました。

38. 288 マンション住民さん

279様

こんばんわ。274です。教えてくださり、どうもありがとうございます。
    日枝神社、近々一度行ってみます。ありがとうございました。

39. 289 マンション住民さん

理事会のあり方や自治会費等について興味がないのはご勝手ですが、お祭りとか結露とかの投稿は20日まで控えてくれればいいのにな〜とか思いました。

40. 290 マンション住民さん

20日は出席します。まだ報告していなかったので明日にでも管理人室に出席を伝えてきます
    管理費の使い方、それぞれの購入金額ハッキリと細かく知りたいです。

41. 291 マンション住民さん

こちらの掲示板は理事会のことしか書き込めない掲示板になってるんですか?マンションの事での情報交換の場所ではなかったでしたか?他のことを質問したりしたら、興味がないのは勝手ですが・・・っと言われてしまうのでしょうか?何だか怖いです。理事会のことも含めてですが、ここから出て行かなければならない様な状況になりかねない勢いですね。顔も名前もわからない場なので、お互いに言葉を選んで書き込みするようにしていきませんか?

42. 292 匿名

新年会の予算全理事とその配偶者の出席と言う内訳でしょうか・・・

それでも11名はオーバーするのですよね。その方とは???

全理事出席で無い場合例えば一家5人で出席していたら4万円の飲食することになるのですものね。5人家族だった頃1回に4万円も飲食したことほとんどないかも・・・・価値観や生活レベルの差と言われたらそれまでですが1回の食事に4万は普通だとするとそんな外食普通にできる御家庭はうちから見たらすごいです・・・・

今回の新年会の予算は一部の理事の飲食ではない、理事長の回答に名誉が傷ついたとあったのでその回復のためにも胸を張って明細公開して欲しいです。組合員としてそうでないと思いたいですし。

理事会の活動の批判ではなく・・・・一生懸命やってるのと私的流用とがつながってはいけないと思います・・・

20日身内が子ども見てくれそうなら出席したいと思ってます。

43. 293 マンション住民さん

291さんの言う通りマンションに関しての掲示板なので色々な情報があって良いと思います
    今回は理事会・理事の運営についての話がかなりエキサイト(真剣に取り込んでいるからこその事ですが・・・)
    な感じになっていたので、289さんの様なカキコミが出てしまったんだと思います。
    出来れば感情的すぎるカキコミや中傷だけの意見はスルーして気分良くカキコミしていきましょう。

44. 294 マンション住民さん

過剰に反応している>>291さんもかなり怖いです。
    今、住民にとって大切な話し合いをしている最中なので、特に急を要さないような雑談は20日の臨時理事会の後でもいいんじゃないか、と思っただけなのですが。

>何だか怖いです。理事会のことも含めてですが、ここから出て行かなければならない様な
    >状況になりかねない勢いですね。顔も名前もわからない場なので、お互いに言葉を選んで
    >書き込みするようにしていきませんか?

まずご自分からどうぞ。

45. 295 入居済み住民さん

291さんとは別人ですが、恐れながら289.294さんだいぶ怖いです…
    私の場合こちらの書き込みはどれもみんな興味を持ってみています。
    何でもあっていいではありませんか(・・、)

46. 296 マンション住民さん

質問状を書いた者です。今回の事に関し、疑問を持つ方、納得している方いらっしゃいますが、問題なのは言って終わりの方、また関心がない方です。実は私も今まで関心が無かったのですが、今回色々調べた結果、疑問点がでてきました。資料を作成しましたので、17日 20:00にまたパーティールームに集まろうとおもいます。20日に疑問・納得両方の意見を包括して今後の運営意見として述べたいのです。17日はこれそうな方は少しでも、どんな意見でも(中傷以外)問題ありませんのでご参加してください。前回より具体的資料、解決案が話せると思います。282、291どぞどぞ。ここで言われた事の本質がわかると思います。

47. 297 マンション住民さん

295さんにまったく同感です。
    291さん、気にする事無くいろいろ書き込みましょう。

48. 298 匿名

>292です

預かってくれる人がいないので20日子連れですがお話聞きに行ってよいでしょうか??

うるさくなったら途中で退席するかもしれませんが・・・

49. 299 匿名

↑すいません17日の間違いでした。

50. 300 入居済み住民さん

そうなんですよね、子供がいると丁度抜け出しづらい時間なんです。。。
    ねんねに向けてバタバタな時間で。この時間に連れて出るわけにはいかないし…
    運よく寝てくれたら参加します!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸