千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデン・プレミアム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. ザ・ガーデン・プレミアム
えのき [更新日時] 2006-11-25 10:54:00

ザ・ガーデンプレミアムの購入を考えています。
意見交換しませんか?
私は19日にモデルルームを見に行きます。
いくつかMRを見に行きましたが、ここのMRを見に行くのを
楽しみにしています。

こちらは過去スレです。
ザ・ガーデン プレミアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-14 22:51:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

1. 82 匿名さん

>>81
    それではすべての板がネガティブな掲示板という理屈になり、
    このサイトを真面目に運営なさっている管理人さんへの侮辱です !
    管理人さんに失礼な発言です !

2. 83 匿名さん

まず、まずだと思いました。高い値段の部屋とかも売れてますね。
    ○号室は商談中となりました。「ありがとうございました」の連呼。
    「買うべく物件」と思うのを我慢して帰ってきました。
    夕方以降の状況レポ、お願いします。売れてしまうのかな・・

3. 84 匿名さん

13時50分スタートの内覧会へ行って来ました。
    営業担当の方が 説明不慣れだったためか 18時頃
    やっと開放されました。
    (でも営業の方は あまりガツガツした説明してこなかったので
    ちょっと気楽ではありましたが。。。)
    自分が帰る頃は 約15%位が「商談中」以上の札
    貼られていましたよ!

4. 85 匿名さん

私も行ってきました。

ただ、やはり上にも書かれてる方がおられますが、周辺環境が
    ちょっと気になりましたね。
    渋滞も情報通りでした。ダンプガーがやたら多かったですね。
    上山町周辺をぐるっと歩いたのですが、畑が多く、やはり臭いも
    気になりました。
    ワイズマートは店内の通路が狭いですね。ベビーカーでの買物は
    厳しかったです…。(特に乳製品や惣菜がおいてある辺り…)

物件そのものはまずまずといった感じでした。
    これからしばらく家族会議です。

5. 86 匿名さん

現場入口の煎餅屋の親父と話してきました。

確かに朝晩は木下街道は混むそうですが、煎餅屋の前の電柱から改札までぴったり400mだそうで、電車を使えば都内へのアクセスも便利で、緑も残っていて(煎餅に使う井戸水も良質)、住み心地は良いみたいで、結構穴場じゃないでしょうか?

現場側の歩道も年内には拡張できるみたいです。(反対側はまだまだ先)

フロントレジデンスの脇の新道計画は40年前からあるそうですね

6. 87 匿名さん

我が家も家族会議を開催します。
    「引渡まで1年」「頭金直ぐの10%手配」→頭を冷やします。
    確かに高い部屋も売れていたので売れていくのではと判断しました。
    >○号室は商談中となりました。「ありがとうございました」の連呼。
    これを聞きながら我慢して帰宅する「精神力」を試して下さい。
    現在は「優先販売時期」であり、人気物件と評価されても一般公開の前、
    少なくとも9月1日(金)?まではじっくり検討できると判断しました。
    今月いっぱい検討、意思表示をすれば一般公開されないで決定できます。
    本当に購入する意欲ありありの方はこの土日までで参戦しますし。

7. 88 匿名さん

私も昨日MRへ行ってきました。
    今まで約10物件ほど 見て回ったのですが
    その中では私の家族にとって一番よかった
    (妥協できる)物件だったので
    購入する方向で検討したいと思います。
    ただ あの近辺は20年ほど前から
    風景が殆ど変わっていないので
    マンション周辺の再開発は 期待できないんでしょうね!?

8. 89 匿名さん

私も行ってきましたが、この前までテレビで放送していたホストクラブでボトルを入れたようなあの「ありがとうございました」には参ってしまいました。あれが長谷工の一種の策略でお客を焦らす作戦なんですかね。物件はどうあれ長谷工の営業姿勢にはひいてします。

9. 90 匿名さん

昨日MRに行ってきました。予想以上に営業スタイルがスマートで安心しました。
    確かに近辺は何もなく寂しい感じですが、穴場かも知れませんね。

10. 91 匿名さん

私も行ってきました。みなさんが書かれているように混み合っていて周囲がうるさく、ゆっくり見れる雰囲気ではなかったけど営業さんの対応が周囲とは違い冷静で、お詫びからの挨拶でした。
    (この混雑さと電話かけまっくってきた女性の対応)ウチの家族会議です。
    ただ、いくつかの妥協点を飲み込めればこういった物件はしばらく出てこないでしょうね。

11. 92 匿名さん

MRの盛り上がりすごかったです。
    確かに東京20キロ圏内で3000万円台の大規模物件はもうそうはないかも。
    担当の販売員ともうまくやりとりができそうです。
    私もあわてないでじっくり検討していきます。
    それにしても「団塊ジュニア」の方々が即決という感じでしたね。
    まだ、事前の問い合わせをした人しか来場していない状況ですよ。
    賃貸評価の資料をみせてもらいました。3LDKで16万円でした。何年維持できるか?
    契約すれば何年かは買値同額では売却できそうな。

12. 93 匿名さん

MRに行きました。入れ替わり?二人の営業の方と話しましたが、即決みたいな
    感じは無かったです。
    予想以上に問い合わせがあり事前内覧会で、いっぱい・いっぱい、と営業の方が言ってました。

我が家も前向きに考えているのですが、早々の10%、引渡時に諸経費200万以上の支払い・・・
    諸経費は毎月のローンに組める、との話ですが、どうせなら10%に諸経費込みでお願いしたいもんです。

13. 94 匿名さん

>>93
    諸経費は手付金10%のなかから払えるとのことですよ。
    残りのお金はローンの頭金として利用できますね。

14. 95 匿名さん

93です。諸経費の件ですが・・・。94さんありがとうございます。
    少し気が楽になりました。

15. 96 匿名さん

申し込みをしてきました。
    色々、書き込みありますが、自分で決めました!90さんに同感です。

16. 97 どきどき

MR行ってきました。

(自分が気に入った点)
    ・割安感
     ⇒123万円/坪:あの広さをあの価格ではなかなか出会えない気がする。
     ⇒ペアガラスではないが、オプション可能でその金額を考えても割安。
    ・間取り
     ⇒こればっかりは理由無しです(^^;
    ・二重天井/二重壁
     ⇒床は二重ではないが、そこまでのリフォームはしない?!

(自分としての懸念点)
    ・駅〜木下街道の道の狭さ
    ・入り口が一つ
     ⇒確かに514戸のマンションとしては狭い感じがしました。
     ⇒木下街道への出口がややカーブしてて道が見えづらい気がしました。
     ⇒将来的には行田公園からの道がマンションの横を通るのでもう一つ道が出来るそうです。
    ・駅前の田舎さ加減&ほんのりの牛舎臭...

まあ、後はプラス面とマイナス面を比べてどっちが勝つかということ。
    上記は私の主観です。
    結局は各個人の主観だと思うので、どっちがいいかとか言う気はありません。

とにかく駅から現地まで歩いてみることをお薦めします!

状況としては、角部屋はどんどんと埋まっていってました。
    でもまだまだ真ん中エリアはまだまだ開いてました。

9/7までにはもっともっと調べて自分なりに検討しないと。
    このサイトなど皆さんからの情報を参考に質問事項をまとめて紙に書いてMRに臨んだところ、
    営業マンは押せ押せではきませんでしたよ。

『お客様がご購入決定に踏み切れない懸念点は何ですか?
    その懸念を解消できるようにお手伝いをするのが私たちです』みたいなことを言ってました。
    人に因るのかなぁ...

他にも見に行った方、購入を決めた方、購入しないことを決めた方などの
    その決めた理由がこの掲示板に掲載されることを祈ってじっくり考えたいと思います。

じっくり...
    そう!私的には『買う!』『買わない!』と即決することができないほど
    さまざまな条件が拮抗してる結構悩ましい物件です(^^;

皆さんはいかがでしょうか?

17. 98 匿名さん

97さん冷静、客観的な書き込み大変参考になります。
    購入を検討している者です。私はカド部屋等を検討していないのですが、
    やはり、一般公開前までは「じっくり選べる状況」ですよね。
    「ありがとうございました」のコールを我慢してきました。
    一般公開は9月2日からなのか9日位からなのでしょうか?
    冷静になりたいのと、販売が止まってしまう物件ではないことを確認したい状況です。
    それが確認できれば第二候補の部屋でもいいと考えています。
    まだ、300戸以上はありますよね。

18. 99 匿名

私も前向きに考えている者です。
    行田公園から新しい道が出来るかも?なんですが営業さんは
    良い意見として話してくれました。どうなんでしょうか?
    500戸以上の物件としては、あの出入口が一つしかないのは狭すぎですね。

ペアガラスはオプションで出来るのですね。97さん情報ありがとうございました。
    MRに行った時、あまりの混雑に素通り状態で帰って来た感じで・・・。営業の方とは
    かなり意見交換が出来たのですが。良い印象で返れましたよ。

19. 100 どきどき

No.,97の補足です。

●行田公園からの新しい道について
    営業マンだけでなく、契約部の方にもお話を聞きましたが、下記の通りいくつか懸念点があります。
    >>86 にある通りずっと昔からの計画のようです。
    ・実際に計画が実行される場合、接続部分の用地については管理組合にて議論/決定の必要があります。
    →ただし、長谷工-地権者間では覚書(内容は道路ができたら話し合いましょうレベル)締結済み。
    →引渡し後になるので原則管理組合と地権者の交渉事項。
    例)『用地を買収するのか/借地にするのか』、『舗装工事はどこに発注するのか?』
    →組合内での話し合いがまとまらないと道路ができてもつながらない可能性あり。

なので、この部分は気長に待つことが必要のようです。
    後から『すぐできると思ったー!』ということのないように。

●ペアガラスについて
    ・オプションのペアガラスは『真空ペアガラス』というもので、普通のそれよりもいい品(値段も)とのこと。
    ・ペアガラスはガラス面ごとに選択してオプション付けできるとのこと。
    例)寝室だけペアガラス
    ・結露について24時間なんとかシステムに因って発生しづらくしてあるとのこと。
    →ここは私もあまり突っ込まなかったので、これからMR/説明会に行く方は
    その仕組みについて突っ込んで聞いてきていただき、ここに載せてもらえると助かります(^_^;

マンション自体の懸念点はあまり発見できなかったので、
    工法や構造上の点でご懸念がある方は情報を載せていただけると助かりますm(__)m

●周辺環境について
    ・近くに小学校があるのはよいと思いました。
    ・その小学校の近くに牛舎があるのは微妙に思います(^_^;
    →子供にとっては近くに自然があるのも、まあよいといえばよい?
    →でも臭いのは嫌だなぁ...
    etc

いや〜、本当に悩ましいですね。
    周辺環境(牛の臭いと駅〜木下街道の歩道の広さなど)がもうちょっとよくなれば、即決なのですが...

でも、学校も近くにあるし、緑も多いし、行田公園は近いし...
    う〜ん...ギリギリまで悩む予定です...(^^;

20. 101 匿名さん

事前内覧会・優先的・と言ってますが私が気に入ってる間取りは、昨日の時点で
    4組の申込みがあるみたいで・・・これからも、もっと増えるのであれば他の間取りを
    選び直した方がいいかな、と考えています。赤いお花がボードについていても事前内覧会で
    気に入れば何組でも受け入れるみたいです。

21. 102 匿名さん

今までの中で一番気に入りましたが、武蔵野線の最終が11時台とわかり
    主人が決めかねています。深夜バス・タクシーなど方法はありますが
    週に2・3日、必要となるとかなり家計に響くと思います。

かなり前向に考えていたので残念です。

22. 103 匿名さん

今月末までに10%っていうのは本当ですか?
    これから内覧会に参加する予定の者なんですけど。
    お恥ずかしながら、実は諸費用以外、ほとんど全額に近い金額を
    ローン組めないか相談しようかと思ってたんですが
    諦めるしかないって感じですかね…。

23. 104 匿名さん

・24時間換気システムについて
    結露は、冬期に外気(特に北側)に面した熱損失の大きい部分(建具や壁や天井の隅部)におきやすい。
    また、換気が十分でないとおきやすい。
    その点、24時間換気は常に各部屋を換気しているので結露しにくい。
    ただし、冬期の場合は暖房効率が下がる欠点もあり。(すきま風のように寒い)
    参考URL:http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_f8f3.html

ペアガラスに変更すれば断熱性能が向上しますが、なくても24時間換気システムがあれば結露防止に有効ですよと言っているのでしょう。

・都市計画道路について
    まず、接道は来客用駐車スペースや洗車スペースの辺りを計画しているようですね。
    MR前の交差点まで完成していますが、まだまだ時間がかかりそうですね。
    このマンションの価値を左右する大きな要因だと思いますので、早期の開通に大いに期待。

24. 105 法典在住者

武蔵野線最終は西船橋発0002です。
    上野辺りで遅くなったときは、常磐線経由で北からのルートなら11:50位まで都心(上野)にいれます。
    日本橋でも、都営浅草→京成→北総ルートで東松戸から降りてこれば東西線よりは遅くまでいれた気がする。
    何で東葉勝田台とか千葉とかの方がおそくまで終電あんの??って感じです。
    タクシーだと法典駅まで西船橋から1300円くらいですよ。
    ただ、西船橋でタクシー待ちの長蛇の列に並ばなければなりません。
    待ちきれず徒歩で帰ったこともありますが、早足で40分くらいかかり死にそうになりました(笑)!

25. 106 どきどき

>>101さんのおっしゃる通り、
    花が付いてようが、○○済となっていようが
    結局重なったら抽選になるみたいです。

営業マンの人からは
    『ただ、抽選になって外れたら残りのところから選ぶしかないので
    抽選にならないように選ぶ方がいいですよ』って言ってました。

自分が誰もいないところを選んでも、そこに誰かが手を挙げてきたら一緒だとは思うのですが...(-o-;

>>103

ええ、10%と私は言われました。
    正確には今月末ではなくて9/7or9/8までにと...
    それまでに振り込まないと優先申込の権利がなくなるって言われました。

>>104

24時間換気システム、参考になりました。
    ありがとうございました(^^)

26. 107 匿名さん

現状では中住戸では10%入金意思表示、重要事項説明を聞けばまずいいのでは。
    ここまでやれば販売側もガードするでしょ。
    結論として銀行審査金利で返済率をクリアーすればいいはずです。
    販売側としてはこの段階で審査を通過しないことが一番痛いはずです。

特殊住戸はどれくらい倍率ついているのでしょうか。
    普通の部屋なら月内に結論を出せばある程度希望の部屋が取れますよ。

長谷工の場合は修繕計画が既にあり確か6年目から修繕費が上がるはずです??
    購入時2万円程度の管理費修繕費上がりますよ〜。一時金も積むのですがね。
    ローン目一杯の方は注意必要です。大規模なりの計画性というところでしょうか。
    小規模マンションの多数決というのとは違うようです。
    重要事項説明を既に済まされた方の情報が欲しいです。
    販売員さんに聞けばいいのですが。

27. 108 匿名さん

MR見学で具体的な話を進めちゃった者です。
    営業マンの方は、
    「最初に具体的に決めてもらったので、抽選にならないように極力努力させてもらいます」
    と言ってくれましたよ。

どきどきさんが営業マンから言われた、
    『ただ、抽選になって外れたら残りのところから選ぶしかないので抽選にならないように選ぶ方がいいですよ』
    という言葉は、↑の意味だと思いますけど。

○○済というのは「購入意志が固い」ってことで、よっぽどの事が無ければ現段階では倍率1倍になるのかな?と期待しております。
    押しの強い、どうしてもこの部屋でないとダメだ!という人がいたりすると話は違ってきてしまうそうですが。

あと、手付金10%といのは、頭金で10%以上用意できる人は、10%用意してくれ、という事のようでしたよ。
    ローンで90%以上組む方は別途相談、と小さく書いてありましたから。
    その辺も担当の方と相談、ですかね?

28. 109 匿名さん

103です。

106さん、108さん、有難うございます。実は今400ちょっとしか蓄えがなくて…。
    最低100は手元に残したいので、残り300。そのうち100は引越代やら家具代などで
    消えると思うので、やはり200がギリギリといった感じなんです。
    我が家にとってはマンション購入は時期尚早なのですが、物件自体も気に入ってて
    比較的手頃なので、この先このような物件が出るのかな?と考えたら
    どうしても購入を検討してしまっています。
    法典の環境等に関しては全くまだ知らない段階ですが、相談を兼ねて内覧会には
    行こうと考えています。

29. 110 匿名さん

営業さんから連絡きました。
    色々な間取りがありますが、裏階段との位置関係、ベランダの避難ハッチありなし、
    ベランダのエコ給湯器の位置関係とかでいい部屋から「契約済み」になっているようです。
    特にベランダの避難ハッチは明確な差ですね。
    あと5階とか7階に住戸内に清掃点検口がありますね。下り天井も微妙に確認が必要です。
    契約ルールですが9/7抽選もれの方がその後部屋を選択、9/9一般案内のようです?
    販売の流れにのればガードしてくれるとのことでした。
    契約済みは100戸は超えていますが150戸までは行ってないようです。
    この週末で200戸位までは行きそうですね。

30. 111 匿名さん

確かに営業さんはあの手この手でガードしてくれます。ほとんどの客には「そこはもう予約済みです」って言えば済むようですが、まれに事情を知っている人だと、駄目だと言っても「この部屋がいいから抽選にしろ」と言い張る場合があり、その場合は営業も抽選を拒否は出来ないので、9/7までは抽選になる可能性はどの部屋でもあるそうです。とは言っても、中住戸は代替性が高いし、相手だって抽選ではない方がいいので、うまく営業さんが振り分けてくれることが多いです。角住戸などはぎりぎりまでドキドキして待つことになりそうです。

31. 112 匿名さん

本当に買いなのかな?
    どうしよう?

32. 113 匿名さん

今日また木下街道で死亡事故がありました。
    特に小さいお子さんがいらっしゃる方要注意です!

33. 114 匿名さん

>>本当に買いなのかな?どうしよう?
    基本的には「決断は自己責任で」というところですが、
    年明けには「完売」するような物件か「客観的な情報が欲しい」といったところでしょうか。
    こだわりの部屋タイプがあればこの週末の動きに注目です。
    動きが早そうなら、意志表示する。まだまだなら抽選前ギリギリまで検討でしょうか。
    おそらく慌てなくていいかなと。9/7抽選前に決断ならまずOKでしょう。
    今週末と来週末の「商談済み」ボードチェックの情報等を参考にして登録を
    検討してみようかとも思っています。
    「木下歩道整備と交通量」「開発道路がマンション前にくる功罪」
    「ワイズマートの競合店ができるか」「武蔵野線の活用と終電が西船橋0:02」
    「新価格物件の動向」「近隣で500戸規模の物件がこの価格で近い将来できるか」
    「1年後の金利」等がポイントでしょうか。

34. 115 匿名さん

終電西船0:02は厳しいな。
    木下歩道狭くて危険!
    床暖房・トランクルーム・スロップシンク・ペアガラス(OPあり)・ミストサウナなし。でも価格で妥協か?
    いま暫く考えよう!

35. 116 匿名さん

>今日また木下街道で死亡事故がありました。
    交通死亡事故の件、ニュースで報道していました。ネガティブな記事ですが・・
    http://www.asahi.com/national/update/0824/TKY200608240199.html
    馬込沢に向かうデニーズのあたりです。マンションのすぐ近くではないです。
    この事故は高齢ドライバー事故ですが、木下危険ですね。

36. 117 匿名さん

買いだと思います!
    個人的にはスロップシンク付けて欲しかったです。

37. 118 匿名さん

歩道の拡張整備、徒歩圏内に新スーパー出店構想、武蔵野線最終30分繰り下げ、
    上記のかなり難しい課題を入居までにふたつ位クリアーできるのなら・・・いいですね。
    武蔵野線の最終繰り下げなんかは、おそらく政治、行政は動いていますよね。
    鉄道関係に詳しい方・・情報をお願いします。

38. 119 匿名さん

あと何年かすると消費税があがりますよね。
    金利もあがっているでしょう。
    住宅取得控除は縮小されているでしょう。
    そう考えると今買いどきなのかなぁ。

39. 120 匿名さん

そうなんですよね・・・どんな物件でも金利のことを考えると今なのかな?と
    思いますよね。

あと個人的な意見ですがMRが始まってからんの方がここの掲示板いい感じに
    なってきたと思うのですが・・・。

40. 121 匿名さん

41. 122 匿名さん

>>120
    MRを見て買わないと決めた人が、ここに来ることがなくなったからでしょうね。
    購入の意思を固めた人の掲示板になりつつありますね。

42. 123 匿名さん

これから内覧会を控えてるものなんですが…
    ここのマンションの人(ちょっと年配の女性)、2〜3日に1回のペースで
    「予約に変更はありませんか?」とか電話をかけてくるんだけど…
    なんでそんなにこまめに確認する必要があるんだろ
    結構うざい

43. 124 匿名さん

ここの板を見てMR行くと予習になり、私も助かりました。
    特に情報提供・共有、購入前向き・迷い、販売の謎等が解消できるといいですね。
    受付→顧客情報確認→プレゼンビデオ鑑賞→IHクッキング→部屋内覧等→商談
    これを朝から夕方まで1時間毎に20組程度→100組以上の意志を確認したいのでしょうか。

金利、消費税、取得控除枠の関係もありますが「物件見極め」を基本で行きます。
    大規模を検討しているのですが土地供給はある程度限られてしまいますし。

44. 125 匿名

大規模なので予約確認は必要だと思いますよ。
    なんせ一日100組以上がMRにくるのですから。
    来た時に接客する者がいなかったら大変かと思うのですが。

45. 126 匿名さん

スーパー出来るかな??ワイズマートは現状でキャパオーバーな感じです。昨年、駅前にスーパーらしきものが出来始めたので期待してたら、薬の福太郎でした・・・マツキヨの競合は出来ましたが、今のところマツキヨの勝ち!福太郎は夜になると若いバイトがメガホンで客引きしたりしてますよ。スーパーひとつ、ドラッグストアふたつってバランス悪いなぁ。

46. 127 匿名さん

514世帯が引っ越してくるのだから、いくらなんでも、スーパーは新たに出店してくるでしょう。
    ガーデンプレミアム以外にも、マンションは最近出来始めているし、将来的に人口は増える地域と思われるので、先を見越して絶対出来るはず。と見ております。

47. 128 匿名さん

こちらの物件の反対側?中山競馬場方面にもマンション出来ますよね。
    このような状況なのでスーパーできる可能性はあると思うのですが。
    敷地内のコンビニには生鮮食品は置かないのかな?

48. 129 匿名さん

置かないです。ってゆうか514世帯程度では街の活性化なんて望めませんよ。
    クリオマンションは小規模だし。

49. 130 匿名さん

馬込沢方面へ木下街道を歩くと、徒歩15分くらいでヨークマートがあり、さらに10分で業務スーパーがある。徒歩10分の行田公園にはAコープがあるし、便利とはとても言えないけれど徒歩圏として捉えるといくつかスーパーあるので、新たに法典駅近くにスーパーが絶対出来るとは言い切れないのでは?126さんの言うように、福太郎には期待を裏切られましたが。

50. 131 匿名さん

武蔵野線の西船橋終電0:02発は痛いです。
    実はこの電車は新松戸0:18、南浦和0:44、終点東所沢着1:01なのですが、
    秋葉原総武線23:29発→西船橋23:55着→「武蔵野線西船橋0:02」→法典着0:05 に対して、

秋葉原から京浜東北線南浦和乗換で東所沢にいくのなら
    秋葉原0:00発→南浦和着0:39→「武蔵野線乗換0:44」→東所沢1:01 と大違いです。

西船橋終電0:30位に新松戸行き増設をお願いしたいですね。
    政治家で武蔵野線のダイヤの件を公約に出している方いるのでしょうか?

51. 132 終電

行政が武蔵野線旅客輸送改善対策協議会等を介しJR東日本に働きかけをしているようですが、
    なかなかうまくいかなそうです。
    都心から放射状に伸びる連絡線の多さがネックになってるのかな?

ちなみに、千葉県及び船橋、市川、松戸、流山各市のHPの検索には本件は引っかかりませんでした。
    埼玉県は、提案に上がっている程度。吉川等似たような条件の駅には同様の要望があるようです。

JRにはもっと乗客のニーズに添ったダイアを組んで欲しいものです。
    まずは、行政への働きかけが第一歩といったところでしょうか。

52. 133 唐十郎

心配される周辺環境について、まずスーパーの件ですが、514世帯程度ならY’sでもキャパオーバーってことないんじゃないでしょうか?一度に来るわけでもないし、全世帯が毎日来るわけでもないんだし。周辺にはCOOPもあるし、そんなに困る話ではないように思います。それより私が心配しているのは、道路のこと。木下街道の混雑、危険度が改善されるかどうかが心配です。すぐには無理だと思いますが、近い将来での改善を行政に期待したいです。

53. 134 匿名さん

自分にとつって一点だけ躊躇する点があります。購入しても、マンション周辺を散歩する気になれません。同じよううなことでためらっている方がいらしっしゃいましたらご意見ちょうだいしたいです。

54. 135 匿名さん

電車の件ですが、始発も東京行き5:39→京葉線東京6:09
    毎日ではないですが新幹線の始発にはダメです。
    東北上越新幹線なら大宮からならOKです。一番、ダイヤが弱い地区のようですね。

スーパーはワイズに期待と他に出店調査してるといいですね。でも場所があるかな。
    ミニショップは産地直送の野菜程度は出すそうです。

道の混雑の件ですが昼間結構すいている時もあります。
    裏道は①マンション外周道路、②法典西小から牛小屋→安楽亭と競馬場裏から14号線へ、
    ③MRから塚田、船橋西高が大まかに探検できれば問題なしです。
    牛は今も健在で10頭以上はいます。お子さんにはいいのでは。
    9/9から4週間中山開催です。そんなに影響ないですよ。
    安楽亭の裏の臨時改札には警備員が道路警備へ出入りする戸があり、
    そこからも普通に出入りできます。
    (臨時改札を出てトイレの裏です、近くのアパート住人とか普通に使用してます)

55. 136 匿名さん

>マンション周辺を散歩する気になれません
    例えば行田公園がいいですよ・・ではない「散歩」のことだと思いますが。
    我が家も家族で意見が大きく分かれております。直ぐには決定しません。
    色々な悪条件が近い将来改善されるかを読むことがかなりポイントになるかと。

今までに決定した方はある意味この物件にかなり注目していた方です。
    今週のMR訪問者から評価がかなり分かれてくるかもしれませんし。
    客観的には商談済みボードしか分かりませんが。
    まだ完成まで1年以上ありますが、迷えるのは9/7までとなってしまうのかな〜。
    歩道拡張、スーパー出店、ダイヤ改正とかのいい情報が出たら直ぐ売れてしまうかな。

56. 137 悩み中

物件自体は家族の意見も一致し、とても気に入っているのですが、
    周辺環境についてが一番心配で、ほんとに9/7に向けて契約を進めるか迷っています。

木下街道、歩いてみましたがほんとに狭かったですし、
    仕事がら夜遅い帰宅が多いので、駅からの道は車通りが多いものの、
    暗いのがとても不安です。自転車って距離でもないですし。。。

57. 138 匿名さん

安易な考えですが住めばみやこ気分で周辺環境の件は自分自身納得しました。
    大規模ならではのマンション内には自然が取り組まれていますし
    100パーセント完璧な物件はそうないと思いまた。

契約前提で明日、申込みに行って来ます。

58. 139 匿名さん

今日決めたかったのですが、家族の意見がまとまりませんでしたので9/7抽選前まで
    ギリギリの話し合いになりそうです。
    環境がイヤならすぱっと撤退という方針でもいいのですが、結構気に入っていますので。
    ベランダに避難ハッチがない部屋は結構「花」がついてますね。
    あえて人気の部屋にトライしてみようかとも思ってきました。(ガードされてしまうか?)

59. 140 匿名さん

お恥ずかしいのですが、非難ハッチあった方がいいと思うのは私だけなんでしょうか?

60. 141 匿名さん

確かに他の物件と比較して、割安で大規模だから注目度抜群!
    しかし、終電西船0:02、木下街道の危険度など住環境としては考えてしまう。だから価格に反映か?
    駅近であっても、西船からのアクセス悪し!武蔵野線(貨物主体)沿線の宿命!都心ダイレクト線とは違うので、安易にダイヤ改正の希望感など抱いて購入すべきにあらず。

61. 142 土壌が心配

前所有者の自主的な土壌調査の結果、基準値を超える鉛及びテトラクロロエチレンが検出されたとの事。
    汚染処理を行い、船橋市への報告も受理されたとので大丈夫ですと言われました。
    長谷工さん独自でも調査を行ったのでしょうか?
    何をもって安全だと言えるのか、契約に向けて心揺れています。
    大変気に入った物件ですので、なんとか不安感を取り除きたいのですが!!

62. 143 匿名さん

> 土壌が心配 さん

気になる情報ですね。これは長谷工の営業さんから聞いた情報ですか?
    契約に向けては、「安全」を裏付ける書類等を頂く必要がありそうですね。

63. 144 匿名さん

土壌汚染の件はやはり本当だったんですね。
    2ちゃんねるで(笑)見たのですが、所詮2ちゃんねるということで
    あまり気にも留めなかったのですが。
    それより、やはりうちも周辺環境(木下街道)に関して気になりました。
    物件がいいだけに残念です。やはりそのあたりが価格に影響してるのかも
    しれませんね。

64. 145 匿名さん

所詮2ちゃんねるといっても、地域スレに関しては確かな情報が多い気がします。私もマンション購入にあたって覗く事があるのですが、地域スレッドに限ってはありがたい情報が多いです。それ以外に関しては信憑性が疑わしい事もあるのは事実なので、すべてを鵜呑みにせず、真実を自身で確認することでしょうね。

65. 146 匿名さん

避難ハッチは、普段は邪魔物。無い方がスッキリしますよ。
    年2回の防火点検のときに、点検されるのも面倒臭いし。

66. 147 匿名さん

避難ハッチの件ですがやはり点検が面倒、段差ができる、(MRでは敷物でカバー)
    冷房室外機、エコ給湯機も設置しますので無い方が無難です。(間口6.3M程度ですし)
    土壌の件は知りませんでした。こういう点の情報共有をぜひお願いしたいです。
    あと、法典地区は下水が「本下水」地区ではない?というのは本当ですか。影響は?
    まさかバキュームカーの時代ではないし。自家浄水とかの施設で対応なのか、
    敷地図面にはそういう施設ないですし、下水問題はなしで安心したいです。

67. 148 匿名さん

本下水でないなら、浄化槽があるはずですが・・

68. 149 匿名さん

浄化槽は立体駐車場の下にあるようです。
    「本下水」でないというのはかなりマイナスポイントでしょうか?気にしなくていいのか?
    近隣ではバキューム車が活躍してそうですね。

69. 150 匿名さん

昨日MRを見に行き、購入意思を伝えてきました。
    あえて非難ハッチのある部屋にしました。
    普段生活する際の段差や点検等、もちろん面倒かなとも思いましたが
    万が一の災害の事を考えると、自分のベランダにあったほうが、良いものなのかもという判断です。
    これは私も主人も同意見でした。
    また土壌に関してですが、営業の方から説明があり、説明の書かれた紙(?)も
    頂きましたよ。
    我が家の場合、妥協点として挙がるのは小さい子供がいるので
    木下街道から小学校への道の危険性、また外出先から戻るとき
    行田団地方面から木下街道へ出る車の進み方の悪さ、位です。
    終電始発に関しては我が家はあまり関係がなさそうなので問題として挙がりませんでした。
    武蔵野線の風弱さ(結構頻繁にダイヤ乱れますよね)は最悪、西船まで車で迎えに
    行けばよいか、という感じです。
    いずれにしてもマンションの脇を通る計画道路の早期完成を願います!

70. 151 どきどき

土壌問題について...ちょっと教えてください。

一見、上下水道も配管を通ってきますし、過去のことは問題ないような気がするのですが...
    ・気持ちの問題?
    ・その後に新たに汚染が発見された場合の対応で住民に金銭負担などが生じる?

どんな不利益があるのかご存知の方お教えください。

71. 152 匿名さん

昔からスーパーの件も、武蔵野線のダイヤの件も、道路の件もありましたよ。住めば何とか住めるものです。今悪いと思われることでも、住んでいるとあたりまえになってくるのです。こちらのマンションが建って、いきなり長年の懸案がいくつも解決されるとは到底思えませんが、きっかけになってもし解決されれば地域住民にとってこんなにありがたいことはないと思っております。

72. 153 匿名さん

【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

73. 154 匿名さん

>>153さん
    書かれたことをそのまま営業さんへ伝えれば丁寧に教えてもらえますよ。
    ご自分ではなくても、息子さんにメモを渡して確認させても良いですしね。

74. 155 匿名さん

土壌の件は担当さんから教えられました。勉強不足で・・・逆に恥ずかしかったです。

購入するか本当に迷っています。今まで数件見てきましたが、こんなに悩んだ物件は初めてです。
    物件自体は申し分ないのですが中山競馬場近く、という立地がどうなんだろう?と
    お友達は休みの日に中山競馬場の大広場の公園に家族でよく遊びに行くみたいで
    反対に羨ましいみたいな事も言われたりで・・・。最後は自分で決めるしかないので
    ギリギリまで冷静に考えたいと思っています。

75. 156 匿名さん

家族の判断がここまで分かれるか・・という感じで困っています。
    最終的には自己責任、家族の意見のとりまとめですが。9/7を通過してしまいそうです。

中山競馬ですがネット販売の関係もあり入場者は土曜日で25000人、日曜で4万人程度です。
    朝は船橋法典駅の臨時口を知らないで通常改札を出てしまう人がいますが、
    夕方は11R、12Rの4時前後は結構います。通常口の券売機でも5人並ぶ程度ですが。
    12月有馬記念、4月皐月賞以外は警戒しなくていいと思います。
    車ではとりあえず競馬交差点方面には入らず行田団地方面に左折です。
    逆の行田団地から木下街道へは仕方ないですね。計画道路しだいです。

76. 157 匿名さん

土壌の件ですが、色々聞いてみました。
    まず、検出されたものが鉛とテトラクロロエチレンです。

テトラクロロエチレンは洗浄用に使用していたとの事です。
    (ドライクリーニングなどでも使用されているものとのこと)
    濃度としては0.01mg/l以上検出されていたエリアにチェックが入ってました。
    見た限りでは、意外と広いエリアで検出されているなぁ、という感じです。
    (土壌汚染対策法によると、基準値が0.01mg/lのようです。あと、0.1mg/l以上のところはなさそうでした)
    対応としては、「希釈」とのことです。
    詳細は聞いていないのですが、「希釈」後は1/10以下に濃度が低減していました。

鉛が何に使用されていたのかは聞いてませんが、昔の工業製品では非常に気軽に使われていたものです。
    こちらは、一箇所数千ppmで検出されていましたが、その他数箇所では、数百(〜500)ppmレベルでした。
    (土壌汚染対策法によると、基準値は150ppm)
    対応は、そのエリアの土を1〜2mほど掘り、その土を搬出、処理場へ持っていったそうです。
    土そのものをごっそり除去したので、問題はない、とのことでした。
    場所は、敷地の北西および南西でした。

これらの検査は、もちろん、環境分析試験所認定されていない期間が検査しても意味がない(役所が受理してくれない)わけで、その心配は不要かと思います。

チャンと聞けば、分厚い資料を見せてくれますよ。
    (もっとも、理解できるかどうかはまた別問題ですけど・・・)

77. 158 のんのん

No.157さん
    土壌の件を詳しくきいていただきありがとうございます。大変参考になりましたし、安心しました。
    分厚い資料も一応見せていただくようにします。

78. 159 匿名さん

中山競馬はナイターもある!ナイター開催時は船橋法典駅はギャンブラーだらけ?
    こういった競馬場の近くに居住したことがなく、群集の轟くような歓声と飛び散る馬券を想像すると
    引いてしまう。また周辺に煙草のポイ捨ても多いのかと思うとマナー面でもいい環境とはいえない。
    マンションのパンプ見てる分にはこういうことを忘れているのだが…

79. 160 匿名さん

>159
    中山競馬というかJRAでナイター競馬はありませんよ。
    クリスマスとかに競馬場を夜間開放する事はありますが…

80. 161 匿名さん

>>159
    せっかく購入を考えている人がいるのに、知りもしない嘘の情報は良くないと思います。

81. 162 匿名さん

近所のものです。
    皆さんが気にしている計画道路の件ですが、2.3年前に行田団地の手前(坂道のセブンイレブンの通り)
    が開通して、最近になり皆さんのマンション用地方面に白い柵で囲われた、道路用地をよく目にするように
    なりました。少しずつ計画が進行しているようです。

82. 163 匿名さん

中山競馬でナイター?競馬は全くやらないので、近所に住んでいるのに本当?!と思って
    しまいました。
    きちんと裏をとってから発言して欲しいですね。
    イメージで話すより(近所の方もこの板を覗いてわけですから)質問すればいいと思います。

私は、ギャンブラーより、朝の駅で喫煙者が灰皿のないところで喫煙し吸殻を捨てていく
    ことのほうが気になります。

83. 164 匿名さん

>163
    同感です。在住者ですが、駅外の灰皿が撤去されてから、マナーが悪くなりましたよね。
    人前でポイ捨てする神経が分からない。

84. 165 匿名さん

購入を検討中の者です。
    共働きなので子供を預ける保育園や小学校の学童保育などについて情報収集しています。
    マンションの周辺地域ですと、近い保育園がとても少ないように感じます。
    同じように保育園を探してらっしゃる方で情報をお持ちの方いませんか?
    また、近隣住民の方からも参考になるご意見があれば幸いです。

85. 166 匿名さん

競馬場よりも法典高校の学生の方が気になる・・・
    あそこの学生は電車通学が多いのですかね?

86. 167 匿名さん

法典高校の学生に何か問題があるの?礼儀正しい学生が多いのかしら?

87. 168 匿名さん

競馬場って船橋法典駅から地下通路で接続しているから、大半はそこ通るよ。
    京成利用する人は関係ないし(おけら街道と反対側でしょ)。
    車で来る人が、渋滞を引き起こすぐらいじゃないですか?これがうっとおしいかも。

マナーとか気にはなるけど被害はないんじゃない?
    うちは競輪場が近くにあるけど、開催日は警備員ばっちりで、まあ、なれればって感じですよ。
    見た目良くないけどね。
    競輪場より集客力大きいからそこはなんとも言えんが。

それより武蔵野線でしょうね。本数、遅延など。使い勝手が総武線常磐線の半分以下。

88. 169 匿名さん

先日、現地を見てきたのですが
    やはり木下街道の道の狭さとダンプカーの排気ガスが気になりました。
    あの歩道は500世帯の規模となると、朝は行列ではないでしょうか?
    すれ違おうとすると道路に出なければなりませんし。

89. 170 匿名さん

>>167
    もうすぐ実情が分かりますよ。偏差値と礼儀ってやっぱ関係あるなー、と思ってしまう。

90. 171 匿名さん

↑と言うあなたが一番礼儀を知らないような・・・

91. 172 匿名さん

でも残念ながら、法典高の学生のマナーがなってないのは事実ですよね。
    ちなみに170さんではありませんので念の為。

92. 173 匿名さん

地元の高校まで考えないといけないのでしょうか?
    どこに行ってもそんな事ありますよ。
    ちなみに私のお友達は船橋法典に住んでいますが何の害もなく
    反対に電車に乗る時ベビーカーのコマがひっかかり法典高の生徒が
    手伝ってくれた話も聞きました。

93. 174 匿名さん

地元の高校まで考えないといけないのでしょうか?
    ちなみに私の友人は船橋法典に住んでいますが、電車に乗る時
    ベビーカーのコマがひっかかり船橋法典高の生徒が手伝ってくれた話も
    聞きました。全てのことをクリアーするのは難しいと思います。

94. 175 匿名さん

>>174
    船橋市内で一番荒れてて、県内でも偏差値最低クラスですからね。
    夏休みも終わったことだし、学生さんの様子見てもいいと思いますよ。
    http://school.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/edu/kako/993/993191270.html
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1197220

95. 176 匿名さん

んー、近所に住んでいますが、そんなに法典高校の生徒は気になることがないですね。
    マナーはなってませんが、個人によるんじゃないですか?どこもこんなもんですよ。
    それより、土日競馬開催日に、駅構内で座りこんで缶ビール飲みながら
    座り込んでる中年のオッサングループのほうが見苦しくてムカつきます。

96. 177 匿名さん

現時点では船橋法典という駅自体がお勧めできないと思います。
    モデルルームは盛況でしたが、売れ行き状況を見てから検討しても遅くないです。
    今日は船橋駅近くで重要事項説明会ですよね?
    9/7に契約予定の人に実際に現地に行ってみたのか聞いてみたいです。

97. 178 匿名さん

現地に2回行って見ました。お昼過ぎに行ったのですが道も混んでいませんでした。
    いたって普通で私は何の抵抗もありませんでしたが 177さんの言うとおり一度見に行かれた
    方が納得すると思います。駅自体お勧め出来ない?どんな理由からでしょうか?
    競馬場の最寄り駅だからでしょうか?

98. 179 匿名さん

どこでもそうだと思うが抽選前になるとマイナス意見ばかり出てくる。

99. 180 匿名さん

要望書を入れようと思ったのですが一旦止めました。
    私も2回いったのですが一度目は木下街道が狭くて道が混んでいました。
    2度目は空いてたのですがトラックがビュンビュンと危なかった。

子供がいるので環境面を重視しようとここで迷ったのですが
    歩道の部分が広くないことから危険を感じたので
    一旦考えることにしました。
    (ホスラブでボトルが入るような雰囲気の事前内覧会だったのも少し心を鈍らせてます)

高校生の話ですが荒れてるとか言うのはどこでも同じだと思いますのであまり気にしません。
    (腐ったみかんの多さの問題ですから)

100. 181 匿名さん

木下街道、計画道路の関係で9/7登録を大変迷っています。
    部屋の状況ですが一般販売第一回までは選べると判断しています。
    重要事項説明を受けた方、管理関係の情報をいただければ幸いです。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸