千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデン・プレミアム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. ザ・ガーデン・プレミアム
えのき [更新日時] 2006-11-25 10:54:00

ザ・ガーデンプレミアムの購入を考えています。
意見交換しませんか?
私は19日にモデルルームを見に行きます。
いくつかMRを見に行きましたが、ここのMRを見に行くのを
楽しみにしています。



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデン プレミアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-14 22:51:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ↑399を書いたものです。
    すみません。382です。

    (間違えて、「380です」と書いてしまいました。)
    「380」さん申し訳有りません。

  2. 402 匿名さん

    サ○ンと比べる方。
    サ○ンのコミュに行かれても良いのでは?
    もう、既に見られてこっちもみてらっしゃるのでしょうかね?

    結構、あちらも荒らしが目立ちましたが、良い点も書いて有りますし。

    ただ、どのコミュも荒らしも有るし、一番大切なのは、コミュの意見に流されず、
    自分の価値観で納得して購入ですね。
    人によって、良いと思う点、悪いと思う点も違いますし。
    荒らしに限っては、気にしてない方多いと思いますが・・・。

  3. 403 匿名さん

    388です。
    なぜか削除されてしまいましたので、ポイントだけ書いておきます。

    >386さん
    私は、ここのほうが良いと判断しています。あなたの書き込みは断定的過ぎます。

  4. 404 匿名さん

  5. 405 匿名さん

    フジテレビの中山競馬中継を見ました。今日は混んでますね。
    芝1200メートルの発送地点からのカメラで建築現場のクレーンが映ってました。
    これなら夏のJRA花火も少し向きは厳しいですがかなり期待できそうですよ。

  6. 406 匿名さん

  7. 407 匿名さん

    会話風にしても明らかに同一人物の自作自演が続いてますな。
    相当アタマの悪いデ◯か、サザンの落選(落伍)者でしょう。
    サザンを購入できなかったのはお気の毒ですが、ここはガーデンのコミュ。
    これ以上、ここに居座るとサザンの方達にとっても迷惑ですよ。
    早く退場しなさい。

  8. 408 匿名さん

  9. 409 匿名さん

  10. 410 匿名さん

    みなさん。気にしないで、ガーデンの板は、荒らしを気にせずに行きましょう♪
    楽しんで〜。

  11. 411 匿名さん

    サザン2の購入をメインで検討されてる方達も船橋大規模物件としてこちらを閲覧されてるでしょうから381、392、406の書込みは比較検討の域を越えての宣伝行為以外の何者でもありませんね。
    それだけガーデンが注目されてることでもあるのでしょうが…。
    これ以上こちらに書込みを続けると、ゼファーさんにも“あらぬ疑い”がかけられことにもなりますから、この辺がが引き時ですよ。

  12. 412 匿名さん

    ↑はは、間違えました。引き時→退き時でした。

  13. 413 匿名さん

  14. 414 匿名さん

  15. 415 匿名さん

    まだあれを普通の比較情報だと思ってる人がいるんだ(笑)
    そりゃ、ここも狙われるわ。

  16. 416 匿名さん

    私も413さんに消えて欲しいです。
    一連のスレは冷静に見ても健全ではないし、これだけ皆さんが嫌な気持ちになっている現状を理解されてはいかがですか?掲示板の趣旨以前に社会人としてのモラルに反していますよ。
    ここはガーデンプレミアムのことを知りたいと考えていらっしゃる方達が集まる場です。
    お早めにサザン2のスレッドを立ち上げてはいかがでしょう。
    サザン2を心待ちにされている方達のためにも…。

  17. 417 匿名さん

    日曜日に中山競馬場でG1レースがありましたが、ディープインパクトの凱旋門賞との関係で?
    入場者は47000人どまりでした。
    これで開催注意日は12月の「有馬記念」と4月の「皐月賞」だけですね。
    あとは1月5日の「金杯」が入るのかといった感じでしょうか。
    中山競馬の開催は「直接的な心配事項」からははずしてよさそうですね。

  18. 418 匿名さん

    何だか、荒れてますね〜。
    購入者にとっては、荒らしの分を抜かして読もうとしても、長文で読みたいところだけ抜粋するのも一苦労・・・【笑】
    でも、これだけ、意見をいただける【比較されてる】時点で、比較されるだけの価値がガーデンにはあるって事ですし、私は何だか前向きに嬉しくも有ります。

    みなさんにとって、気持ちの良いコメントばかりとは言えないですが、それだけ、コメントされるだけの物件って事で、購入者の方、自信持って、後は、オプションや、ローンなど先の事進めたり、楽しんで行きましょうよ。

    私は、荒らしを見ても、正直「邪魔だな〜」って思ったけど、比べるって事は、気になっている証拠!だとも思いましたよ。【笑】

  19. 419 匿名さん

  20. 420 匿名さん

    はいはい、またアナタですか。
    せっかく418さんが、ナイスなスレしくれたんだから、
    蒸し返すのはヤメてね。
    皆が前向きになろうとしてるとこだからさ。

  21. 421 匿名さん

    比較する真意が透けて見えるのが問題。
    あれは悪意だよ。みんなその誘導と結論に気づいてる。
    もうやめてね。

    ガーデンとサザンは比較するに値しないよ。
    物件選択における優先順位事項が決定的に違うからね。

  22. 422 匿名さん

  23. 423 匿名さん

  24. 424 匿名さん

  25. 425 匿名さん

    比較は 大いに結構なのですが
    なんで南船橋に固執するのか ちと疑問です!
    例えば 我孫子のグランレジデンスとかは
    引き合いに 出さないのかな?

  26. 426 匿名さん

  27. 427 匿名さん

    >>425さん
    この地域周辺で比較対象となる規模のマンションが、
    ガーデンとサザン(2)とタマゴだからではないでしょうか?

    我孫子はちょっと地域的に違いすぎますよね。
    私が知っているところで他に比較できそうなマンションといえば、
    プレアあたりはどうでしょうか?

  28. 428 匿名さん

  29. 429 匿名さん

    >>427さん
    425です。実は私 ガーデン購入者なのですが
    比較した物件が
    ①グランレジデンス
    ②ソフィア松戸(ちと古いですね!)
    ③プレア
    ④パークホームズ海神 etc
    だったものですから。。。汗

  30. 430 匿名さん

  31. 431 匿名さん

    >>430さん
    425=429です。
    物件は 約2年前から探していました。
    ガーデンの第1章で契約しました。
    比較といわれますと 難しいのですが
    まず 会社が東西線沿線にあるため
    我孫子 と 松戸は却下
    ただ 我孫子は 悩みましたね!
    通勤には不便ですが 日常生活には
    便利そうな環境に感じたので。。。
    そして西船と海神は 両方とも
    線路に近く感じたので。。。却下
    そして法典ですが
    生活に不便そう以外は まあ妥協できる範囲かな
    と思いまして。。。
    この掲示板で 皆様が討論されているような
    高尚な理由でなくて すみません。。。

  32. 432 匿名さん

    私も購入者ですが、ガーデンは“来たっ!”と思って、設備と仕様を確認してほぼ即決で購入しました。
    私にとっては標準仕様でも、十分満足できるレベルだし。
    (初めて使う設備も多いので今の段階では『これ最高!!』って言えないんですよね。)
    ●一番重要だった躯体仕様や基礎も、安心できる構造と数値でした。この点は他の耐震物件も同列ですが。
    (建設地で何本かの柱の鉄筋の本数も確認してみました。外壁や戸境壁の厚さは躯体や階数によって数値が違うので気になる方は営業さんにご確認ください)
    ●オール電化なので大地震の場合想定される最悪のケース、“損傷した配管からのガス漏れ引火”の心配ないし。
    ●価格に関しては私が調べることができた範囲では、オプション付けて同条件に近い設定でも船橋市内の他物件と比較した場合、中住戸とルーフバルコニー住戸で100〜300万半ばくらいの差が出ました。南向き角住戸では100〜200万弱の差です。
    (二重床の資材&施工費が、調べた中でバラつきがあるため上記差額はあくまでも参考の範囲で)
    ●サイクルポートは嬉しいですね。3台置ける物件がなかったので。
    (ただ、敷地が広いだけに遠いとこになっちゃたら少し困るかも…。)
    ●エントランス前に車がつけられるので保・幼稚園の送迎バスがつけられる。
    (てまり保育園に伺ったところ、利用者が多ければ送迎所として検討する可能性はあります…とのことでした)
    ●真空ガラスはリビングだけオプションにすれば良いかな。

    今日、確認事項があって営業さんと話しましたが、発売1ヵ月で全体の半分以上、300戸近くが分譲済みだそうです。
    譲れない部分や我慢する部分を総合して『こんな物件を待っていた』という人達が多いということかな思ってます。
    街の利便性や豊富な仕様ももちろん重要ですが、それは人各々が求める条件の一部分。それを踏まえたうえで『“我家”は自分達で豊かにしていくよ』って人達がお隣さんになってくれればと願います。(抽象表現が多くて検討者の皆さんには申し訳ないのですが…)

    身内贔屓に見える部分があったら、《入居が待ち遠しい一購入者》のご愛嬌ということで…

    ★ちなみに武蔵野線や法典周りの既存道路状況や開発計画等の情報もたくさん書込みがありますので初めてご覧になる方はご参照ください。

  33. 433 匿名さん

  34. 434 匿名さん

    冷静な方がいらっしゃることに安心しました。
    どのスレも購入者の方達が検討者の立場でいる頃から投稿した貴重な情報で作られているものです。
    無頓着な比較をされれば、自分が選んだ住まいに対してケチをつけられているように感じるのはごく自然な感情です。
    検討者と同時に購入者のコミュでもあります(文面から察するところ購入者がほとんどですね、購入者板より気軽に使えますから)。
    新たに検討される方達もその情報を享受されるのですから、購入者の皆さんに配慮しながらこのスレをご活用ください。

  35. 435 匿名さん

  36. 436 匿名さん

    閑話休題

    船橋法典高校は持田真紀の出身校(前原小〜船橋中)です。
    不二ロールの本社は市原です。
    中山競馬場の花火は県内最高です。子供の公園としても利用できます。
    有馬記念でディープインパクトとハーツクライの対決が見れるかも?
    法典の湯は船橋市内では貴重な温泉施設です。


  37. 437 匿名さん

    京成大久保のミレナは比較検討にならないの?

  38. 438 匿名さん

  39. 439 匿名さん

  40. 440 匿名さん

    436さん

    “法典の湯”良いですよね!
    8種類くらいのバリエーションに加えて源泉掛け流しだし。あれで650円は安い!空を見上げながらの寝湯(チョロチョロと湯が流れてる岩盤に寝っころがる)は気持ち良かった!清潔感もあって、妻はいきなり会員券買ってました(笑)。ガーデンからだと自転車で10分を少し切るくらいです。

  41. 441 匿名さん

    比較は大事。その比較する時に、思いやりが足りないのがぶつかる原因?
    言いたい事を言うのは自由。
    でも、大人としての節度は最低、必要・・・。

    私は、購入者ですが、検討者の方も、まともな、やりとりで無いと、何を信じて、参考にしたら良いのか?混乱しませんか?

    どこの板でも、荒らしは当たり前。
    でも、汚い言葉を使ったり、むきにならずに、もっと、購入者はこのマンションを気に入った訳とか、良さを話し、検討中で他と比べる方も、もう少し、むきにならずにやっていけないのでしょうか?

    きっと、私が、まだ検討者だったら、比較されてる物件全部が嫌になってしまいそうなやりとりも目につきました。
    だって、どの物件を選んでも、こんなやりとりが繰り広げられて、そういう住人さんも居るって事ですよね?

    ここは、ここが良いけど、こっちは、こっちで良いなど、でも、ここはここが難点。でも、こっちはこっちで難点かな?と参考になる意見を感情抜きで書き込み有ると、検討者の方も冷静に参考に出来るのではないかと思いました。

    私は、購入者ですが、検討者の立場に立って、考えてみました。
    最近の書き込みが、息苦しく感じ、検討者にとっても、困惑なさるのでは?と思い。あしからず。。。

  42. 442 匿名さん

    >436さん、440さんに引き続き
    私もちょっと休まるお話しを。

    私は行田公園近くに現在すんでいます。
    ここの公園は子供のいる家族にとってはとてものんびり出来る場所です。
    とても大きな芝生があるので(西側も東側も)
    お天気の良い日にレジャーシートを広げてお弁当を食べるのは本当に最高の気分です。
    東側には子供たちの遊べる遊具もありますし、
    外周がマラソンコースになっているのでマラソンしてる方も多数見かけます。
    行田公園が近いことも我が家の購入決定の項目のひとつでもあります。
    行田公園の向かいにあるAコープでは規模はちいさいながら
    月曜日は野菜果物100円の日で、主婦で大賑わいですよ。
    地元の農家の方の野菜直売の場所もあり、とても助かっています。

    そして、中山の花火ですが、これまた最高です。
    見たことない方、多分期待以上だと思います。(私がそうでした)
    マンションの建ち方・お部屋の位置によっては見えるかどうか微妙ですが
    当日はスタンドも地域の人たちに開放されます。
    私はスタンドで見たことはありませんが、
    ここのマンションに住んだら家族で競馬場まで見に行きたいです。

    なかなか法典もいい場所でしょ?

  43. 443 匿名さん

    私は今年から法典に住んでいますが、中山競馬場には花火好きのハートを鷲掴みにされました(笑)
    前日の江戸川花火に行って大満足してたら、いきなりの音と光りで「え、え〜っ!!」。
    しかも連発ものの密度がハンパじゃありませんでした。
    江戸川花火の連発と同じくらいの印象。
    時間を引き延ばして薄くなるより、『40分で1万発、一気に上げちまえ〜!一発も残すんじゃね〜ぞ〜っ!!』的な男前っぷりでした。
    夏はあちこちで花火の音が聞こえたり、今日も市内のあちこちで金木犀の香りがして、船橋って季節感あるなあ…と感心してます。
    後、法典の空って広くて好きです。夕焼けもキレイに見えますね。
    都心に住んでる頃はこんなに空を見上げたことなかったしなぁ。

  44. 444 匿名さん

    ところで、ずーっとプレミアムという名前がついたままですか?
    高級住宅地域ならまだしもちょっと気恥ずかしいですが。

  45. 445 匿名さん

    そーいえば 今日 第一期の抽選日だったようですね。
    売れ行きは どんな感じだったんでしょうかね?

  46. 446 匿名さん

    保育園に関する情報がありましたが…
    まだ子供はいないのですが船橋法典のことを詳しく知らないので、どなたか教えていただけると嬉しいです。
    (自分で調べなきゃいけないところを横着してスミマセン)

  47. 447 匿名さん

    446さんへ

    育児はどのご家庭でも一番大切なことの一つですよね。

    私達夫婦もまだ子どもはいませんが、育児環境も検討材料だったので少し調べてみました。
    以下はガーデン周辺の保育園・幼稚園です。
    ほとんどの園がホームページをアップしているので詳しく知りたい方はそちらをご覧ください。

    —————————————保育園————————————
    ◆てまり保育園 (定員:120名/木下街道に送迎バスコース有り)
    ◆ロータス保育園 (定員:50名/今のところ送迎サービス無し)
    ※てまり/ロータス共、木下街道を馬込沢方面に約1.2km
    ◆アリスなかよし保育園 (定員:90名/今のところ送迎サービス無し)
    ◆行田保育園(公立は送迎サービス無し)
    ※アリス/行田保育園共、9号線を西船橋方面に約1.5km

    船橋市内 保育園一覧
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/hoiku/htm_file/list.htm

    船橋市内 私立保育園一覧
    http://www.ans.co.jp/u/funabashi/meibo.htm

    現在船橋市全体で保育園入所待ちの待機児童が約250名いらっしゃるそうです。
    全国の都市部共通の悩みですね。
    尚、上山1丁目に新保育園が来年4月開園予定だそうです。
    (徒歩圏内だったら嬉しいな)
    定員や送迎サービスなど詳細は未定(船橋市役所:談)とのことでした。

    ————————————幼稚園————————————
    ◆コスモス幼稚園 (木下街道に送迎バスコース有り)
    ※木下街道を馬込沢方面に約1.2km
    ◆健伸行田幼稚園 (9号線まで出れば送迎バスコース有り)
    ◆西船幼稚園 (今のところガーデン周辺に送迎バスコース無し)
    ※健伸/西船幼稚園共、9号線を西船橋方面に約1.5km

    船橋市内幼稚園一覧(船橋市内の幼稚園は全て私立です)
    http://www.bon.co.jp/town/Ychiba/Yfunabas.htm

    ———————————————————————————
    入園申し込み方法、入園の待ち状況等は各園か船橋市役所にお問いあわせて頂いた方が確実ですね。

    参考にしたサイトによって同一園の定員の数が異なる表記もありました。
    送迎サービスは直接各園に確認したのですが、もしスレの内容に誤りがありましたら、ご覧になっている方・保護者並びに保幼稚園関係者の方々に詫び申し上げます。

  48. 448 匿名さん

    幼稚園ですと、近くに清和幼稚園もありますよ。
    マンションからは一番近いのでは?
    アリス幼稚園は一時保育で、ウチも何度か利用しましたが
    予約が非常に取り難いという印象です。
    上山1丁目の保育園に期待しましょう。

  49. 449 匿名さん

    448さんへ

    447です。ご指摘ありがとうございました。
    ここなら徒歩圏内ですね。
    一番近いところを見落としてて、皆さん申し訳ありません(汗)

  50. 450 匿名さん

    447さん、448さん

    情報ありがとうございました!
    予習のためにも実際に近隣の保育園や幼稚園にお子様を預けてらっしゃる方の
    情報もお待ちしてます。

  51. 451 匿名さん

  52. 452 匿名さん

  53. 453 匿名さん

  54. 454 匿名さん

  55. 455 匿名さん

  56. 456 匿名さん

  57. 457 匿名さん

  58. 458 匿名さん

  59. 459 匿名さん

  60. 460 匿名さん

  61. 461 匿名さん

  62. 462 匿名さん

  63. 463 匿名さん

    458だけ戻ってきましたので、バグではなく、誰かが書き戻しているだけかもしれませんね。
    まあ、管理人さんが全部消してくださるでしょう。

  64. 464 455〜458投稿者

    461さん

    ご対応、誠にありがとうございました。
    管理人さんにも問合わせしていますので、連休明けにもクリアになれば…と。
    また皆さんとお話しできるのを楽しみにしています。

  65. 465 匿名さん

    私は購入前にキャンセルいたしました。理由はやはり駅からマンションへの道の狭さ、環境の悪さです。0歳・2歳の子供がいる私の家庭では危険が感じられます。今後道路が拡張される予定はあるようですが・・・

  66. 466 匿名さん

    >465さん
    なるほど。確かにお母さんが一人で小さなお二人のお子さんをケアしながらあの歩道を通るのは大変ですね。何年か先の改良情報も大切ですが、現実を無視することはできないと思います。
    どんな物件でも、欠点はあり、その欠点がクリティカルに影響する方はやめた方がよいのは当然ですね。

    幼稚園位になれば、歩道を出ずに歩くことができるので、かなり楽になると思いますが、やはり保育園や幼稚園の迎えのバスは、ぜひエントランスまで迎えにきて欲しいですね。というより、来てくれるところを利用する方が増えそうな気がします。

    実は我が家の子供はもっと大きいので、そこの心配はしていません。道路の拡張は、いつか出るボーナスのつもりで楽しみにしていますが、とりえず今の環境で大丈夫です。たまにしか困らないマンション出口周辺の問題より、一番長い時間をすごすマンションの中の環境の良さが気に入っています。

  67. 467 匿名さん

    私もここではなく他の物件で気に入ったのがあったのですが、やはり購入は辞めました。
    理由は駅からマンションまでの道路事情によるものです。歩道が狭いうえに電柱があるのですれ違うのもままならず、おまけに自転車も通るとなると雨の日なんかは傘があるのでもっと不便に思えました。小さなお子さんがいらっしゃるとベビーカーの利用も大変ですし、何より通勤する私はまだ我慢したとしても子供が成長し通学することを考えると心配になったからです。
    通勤・通学は休み以外毎日のことなので駅までの道路事情は重要だと思います。
    ここのMRはまだ行ってないのですが、道路事情は余りよくなさそうですね。
    現地をよく見てみたいと思います。

  68. 468 匿名さん

    >>466
    たまにしかマンション出入り口使わないのですか??同じ理由で検討中止した方は多いんでしょうね。私は、以前見学に行った時にマンションの規模が大きくても通りから見ると、閉鎖感を感じて検討中止しました。毎日の事ですからねえ。しかし道路どうにかならないのかなあ。

  69. 469 匿名

    私も道路の件は非常に気になりましたが、総合的に考えて購入を決めました。夫婦二人で小さい子供はいないのですが、若くはないので早期の整備を心待ちにしています。とりあえずできることはやろうと思いまして
    県の担当の,葛南地域整備センター(047−433−2421)へ電話をし、更に千葉県知事へ早期整備要望のメールをしました。県のホームページにあき子ホットラインというのがありましたので。

  70. 470 匿名さん

    >468さん
    466です。いえいえ、入り口は毎日使いますよ。でも、電車通勤なので、歩いて出るだけですから、全く困ることは無いです。我が家が入り口で困る可能性があるのは、週末に車で出る時にひどい渋滞をしてる場合位ですが、私の場合は深夜や早朝に出ることが多いので、あまり困らないかなと思ってます。車通勤の方は、少し苦労されるかもしれませんね。

    実は、外から見た閉鎖感は気に入ってるんですよ。外から見えないけど、実は中は素敵って、ちょっと嬉しいです。前を通る人に興味を持って欲しいわけではないので。


  71. 471 匿名さん

    道路事情で検討や購入を諦められた方たちは確かに多いと思います。
    とりあえず、酒屋のT字路までの歩道約150m分が拡張されれば、清和幼稚園、法典西小学校、行田中学校の通学路としても安心だし、その先の南側歩道は広いので駅までほぼスムーズかな(一軒だけ謎の迫り出しが…)。
    車は朝の出庫時に少々混雑するであろうことは木下街道の宿命(?)でもあるから、それが“我慢ならん!”という方には、ガーデンの他にご希望に沿う物件が見つかると良いですね。

    私も奥まってる感じが別荘っぽくて好きです。
    その先にこんな巨大な建築物があったら、城か要塞のようでしょうね!
    新船橋のデーツーに行く度にルネ・アクシアムを見上げながらイメージしてます(笑)。

    今日は月と夕焼けの終わりが同時に見られました。
    この先もまわりに高層建築が建たないので、遮るもののない視界でこんな風景を楽しめることに期待してます。
    (我家は低層住宅専用地ということも大きな購入動機でしたから)
    最上階のお宅と仲良くなって実際のスカイバルコニーも体験してみたいなあ(笑)。

  72. 472 匿名さん

    購入者です。
    本日、オプション説明会に行った際、売れ行きが気になったので、壁に張ってある
    分譲済みの意味を表す「薔薇」の数を数えてきました。

    ・フロントレジデンス 完売率 54%
    ・ガーデンレジデンス 完売率 68%
    ・ビューレジデンス  完売率 58%

    目視で数えたので、多少誤差があるかもしれません。。
    毎週少しずつ(10戸程度)売れているような感じです。。。

  73. 473 匿名さん

    すみません。
    薔薇は「商談中」につけるものでした。
    「分譲済」でないものを数え、完売率を出したものです。

  74. 474 匿名さん

    現在は歩道に街路樹が植えられた所に住んでます。ここの歩道(駅までのルート)は街路樹やガードレールの有無・電柱の位置などの情報ください。

  75. 475 匿名さん

    472,473書き込みのものです。
    >474さん
    >ちゃんと「分譲済」である住戸を数えて出したものということで良いですよね。
    よいです。

    分譲済みでない戸数を数え、減算法で出しました。
    分譲済戸数 = 全戸数 - 分譲済みでない戸数(白紙/写真で覆われている、商談中等)
    完売率 = (分譲済み戸数÷全戸数)×100

    現場を見に行った人なら分かってくれると思いますが
    「分譲済みでない戸数」を数えたほうが楽なのです。

  76. 476 匿名さん

    >476さん
    ご自分の目でご覧になるのが一番ですよ。電柱の位置なんて書きようが無いですし(笑)
    周辺状況も含め、色々な情報をよく検討してから、自分の優先順位と比較して決めれば、あとで後悔とか、キャンセルとかはありませんよ。
    468さんのように、きちんと周辺を観察して、ご自分のニーズと合わないので検討を中心されるのは当然だと思いますが、465さんとか475さんのように、あとで気が付いてキャンセルすることになってしまうのは勿体無いですよね。

    この物件、他に比べて良い点が沢山ありますので、竣工前に完売するのは間違いないでしょう。営業さんも無理しないで下さいね。

  77. 477 匿名さん

    >479さん
    この比較は、検討者の方にはあまり有益ではない気がします。ぜひ、もう少し詳しく具体的にガーデンの良い点、悪い点を書いてください。
    それと、完売物件との比較では、その物件を知ってて買わずにガーデンを検討している人にしか役に立ちません。もう少し一般的な比較の方が良いですね。
    以下の情報があれば、検討者の方に役立つと思います。よろしくお願いします。

    ガーデンにある、規模が大きく、それを生かした設備とは何か。
    ガーデンの設備や作りが、他のマンションより「しっかりしていない」とすれば、どのような部分か。
    営業の熱心度が高いことはどのような価値があるのか。営業の知識レベルはどうか。
    町並みはどのような部分が良かったのか。
    ガーデンの駅までのアクセスは、どのような点が欠点なのか。
    ガーデンの近くの公園はどういう雰囲気だったか。
    ガーデン校区の小中学校への道のりは? また、どの辺りに事故の心配がありそうか。

    そんなところでしょうか。情報が無い部分を無理に想像で書く必要もないと思いますよ。

  78. 478 匿名さん

    物件自体は気に入ったのですが、私も、木下街道を歩いてみて危ないナと感じ迷っています。
    ほんと、大型車がすれすれで何台も通り怖かったです。
    道さえ何とかなれば、即決なのに...
    あと、この近隣は幼稚園が激戦みたいですが、途中入園出来るか心配です。
    多分、乳幼児さんのいる御家庭多いですよね。幼稚園側の受け入れ体制も気になります。
    船橋市は、公立園がないとの事なので。

  79. 479 匿名さん

    小学校への道ですが、ガーデン西側のどこかから徒歩で出られるようにすれば、木下街道に出ずに小学校に行けますよね。それほど難しいことでは無い気がするのですがどうでしょうか。

    幼稚園は大規模マンションはどこでも大問題ですね。どこでもいいのなら大丈夫だとは思いますが、そうは行きませんからね。

  80. 480 匿名さん

    >483さん (479さんにも関係します)
    481です。 そうですね。私も最初はもう少し自分の意見も混ぜて書こうとしたのですが、479さんがどのような点を評価されているのか、イマイチ分からなくて、書けなかったのです。例えば木下街道の問題などはもう何度も議論されてますから、もしその事なら、いまさら書く必要もないですよね。でも、479さんには、きっと何か新しく主張されたいポイントがあるのだと思います。

    例えば、私はガーデンの設備とか作りに不満は無いのですが、479さんは何が「しっかりしていない」と判断されたのかなと思いました。ガーデンは床スラブや戸境壁の厚さも十分ですし、かぶり厚は基準法+10mm、27Nコンクリートも15階建てなら十分ですよね。標準設備の話は既出で好み次第ってことで決着しているので、479さんの評価ポイントをぜひお聞きしたいと思いました。

    町並みは、正直私はそれほど素敵とは思ってないので(笑)、479さんが評価されたのはどこかなと気になりました。私の気が付いていない魅力を紹介して下さりそうですよね。
    あと、近くの公園にも私は行ってないので、どんな公園なのかなと・・・どれも、検討者の方には欲しい情報だと思いますよ。残念ながら、私はその情報を持っていませんので、お願いした次第です。

    他の点も、きっとこれまで他の方が指摘していない点にお気づきだからこその書き込みですよね。残念ながら、私には、既に皆さんが書かれた以上の情報を持っていないので、他の方の新しい意見を楽しみにしています。


  81. 481 匿名さん

    484、485さんへ

    外部への出入口ですが、マンション東側のサイクルポートゲートは歩行者も兼用できるので、そこからの道を使えば至近の幼、小、中学校に木下街道を通らずに通学できます。
    メインゲートからと比べても遠回りになりません。

    マンション西側は現状ではゲートがありませんが、都市計画道路開発に伴い自治体との協議のうえで出入口を作ることを視野に入れてるそうです。
    その場合、ゲートを含むマンション側工事費は売り主の負担、道路側は市の負担になるので、マンション住民への金銭的負担は無いとのことです(長谷工アーベストに確認済)。
    尚、西側ゲートを作る際は計画道路への車の出入も検討するそうですよ(嬉)。

  82. 482 匿名さん

    この場所に、大規模マンションを建てるメリットはあるのでしょうか?
    もともとは工場があったんですよね。

  83. 483 匿名さん

  84. 484 匿名さん

  85. 485 匿名さん

  86. 486 匿名さん

  87. 487 匿名さん

  88. 488 匿名さん

  89. 489 匿名さん

  90. 490 匿名さん

  91. 491 匿名さん

  92. 492 匿名さん

  93. 493 匿名さん

    長谷工はメリットあり、利益を出せると読んだのでしょう。
    この価格帯で売り出してきたということはかなり安く土地を仕入れることが
    できたのだろうと思います。

  94. 494 匿名さん

    木下街道の混雑や、通勤時間が多少増えてしまうという問題はありましたが、中庭や共用施設の充実、地盤の良さ、周辺に景観をさえぎる建物が建たないなど総合的にみて、購入を決断しました。今からガーデンに入居できることを楽しみにしている者です。なんといっても駅徒歩5分圏内で自走式駐車場であることが大きな決定要因でした。
    早めに契約したことで室内の間取り変更などが可能なのも嬉しい限りです。
    車で5分くらいの所に「ピーターパン」という美味しいパン屋さんがあるのですが、無料でコーヒーが用意されており、外のベンチで食べることが出来ます。秋晴れの日などは気持ちよく軽食がとれると思います。
    契約された方も、検討でMRへ行かれる方も寄ってみてはいかがでしょうか。お薦めです!
    近くにお住まい方、美味しいお店や、珍しいものが置いてあるお店など、情報があったら教えて下さるととても嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  95. 495 匿名さん

    この物件の購入を検討している者です。
    セキュリティーや環境などは気に入ってるのですが、オール電化が正直不安です。
    MRにも行きましたが、オール電化のメリットばかり説明されました。
    エコキュートの維持費など、実際のところどうなんでしょうか?
    交換とかになると200万かかるという話しも聞きました。
    詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  96. 496 匿名さん

    >>513さん
    「ピータパン」って、先日パン屋ストリートにも出展していた店舗ですか??

  97. 497 匿名さん

    515さん
    はい、そうです。パン屋ストリートに出展していました。
    値段もそんなに高くなく、全体的に美味しかったです。

  98. 498 匿名さん

    514さん

    《ガス VS オール電化》でサイト内スレッド検索してみてください。
    ガス派、電化派の皆さんが熱く語ってます。
    専門用語が多いので全文読めず途中でギブしてしまいましたが(笑)

    エコキュートに関してはサイト内にスレッドはありませんが
    メリット、デメリット合わせて
    http://ii-ie.com/pastlog/lng0504/05040044.htm
    に詳しく書かれてました。

  99. 499 匿名さん

    購入者です。
    現地近くに現在も住んでいますがみなさんのおっしゃってる
    ピーターパン、本当にオススメですよ!
    なんといってもお客さんが絶えない→パンの回転が速い→焼きたてのパンが多い
    という感じでいつ行っても混雑しています。
    混んでいても買いたくなってしまうピーターパン。
    ちなみにこちらのマンションからだと車で行く事になりますが
    お店前の駐車場のほか、道をはさんだ向かい側にも
    駐車場があるので、そちらを利用するのもよいかと思います。

    あとは、京成海神駅のすぐそばの
    洋菓子店のアントレ。
    ここはテレビ東京のテレビチャンピオンで優勝したことのある
    パティシエのお店です。
    とても小さいお店ですが、焼き菓子には船橋独特の名前のついてるものもあり
    面白いですよ。
    ちなみにお店の前の道は狭いので駐車はできません。
    お店の隣にいくつか駐車場がありますよ。


  100. 500 匿名さん

    ひえ〜、ダイエット中にはつらい情報。。。。
    でも、ダイエット終了後にリバウンド覚悟で両店にはぜひ行ってみたいです!

    法典ではなくて恐縮ですが船橋東武のB1食品街ってすごいですよね。
    洋菓子のエリアは危険すぎます!(笑)

    法典のスーパーマーケットはY'Sマートになりますが、小規模ながらもお肉充実してますよ。
    自転車かミニバイクがあれば行田のA-コープは鮮魚豊富です。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸