千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2
くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-05-13 17:32:00

やっとこのスレも2になりました。
これからもヨロシクね。

公式HP:http://www.gp514.com/
売主  :http://www.chuocorp.co.jp/

<過去スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデン プレミアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-24 00:39:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    駅近のメリットは?

  2. 652 匿名さん

    電車で通勤、通学する方はメリットですよ。駅ってそういうもんですよね?

  3. 653 匿名さん

    駅近でないマンションの掲示板で、駅近のメリットの話をするのは荒らし行為です。

  4. 654 匿名さん

    は?? ここは駅近マンションですよ。
    スレを間違ってませんか?

  5. 655 匿名さん

    ガーデン出入口から法典駅のホームまで早足で6分。
    敷地が広いだけにビューレジ東側でELV使用が必要な階の方はプラス3分くらいかな。
    単純割だとELVは103世帯/1基だし、24時間ゴミ出しできるので朝の出勤ELV混雑時ってゴミ袋持ってELVに乗るのは控えた方が良いんだろうな。

  6. 656 匿名さん

    駅近とは不動産表記で5分以内を指します。

    >>654
    都合よく一般的な定義を捻じ曲げないでね(^−^)にっこり

  7. 657 匿名さん

    656は普段どんな顔してんだろうね。
    性格ひん曲がってるけど、仮面かぶってるんだろうね。

  8. 658 匿名さん

    >>657
    通報しました。今後は反省して人の中傷は止めて下さい。

  9. 659 匿名さん

    早速荒らしがご来場なので補足しておきます。
    6分はホームまで。
    改札までだと5分だったよ。
    不動産表記は所要時間80m/分(信号待ち含まず)。
    ここは駅まで430mだけど男の早足で信号スルーなら改札まで5分でOK。
    実測に文句はつけられないよね〜(^−^)にっこり

  10. 660 匿名さん

    駅まで6分で駅遠って言ってる653や656は駅の中に住んでいるのかな(^−^)にっこり

  11. 661 匿名さん

    >>659
    駅まで430分であれば不動産表記は6分であっているのでは?
    荒らしを相手に向きにならない方がいいですよ。

    >>660
    趣旨が変わってますよ。
    一般的な不動産評価として駅近というキーワードは5分以内です。
    別にここが駅遠だと言っている訳ではないでしょう。
    今までのレスのどこに駅遠と書いてありましたか?
    冷静になりましょうよ。

  12. 662 匿名さん

    駅直結や隣接は別次元。
    表記云々ではなく誰が見たってここは駅近ですよ。

  13. 663 匿名さん

    >誰が見たって
    言い過ぎ。

  14. 664 匿名さん

    駅を出て1分もしないで我家が見えてくるのはイイよお。

  15. 665 習志野

    まあデカイですからね。
    そのうちGoogleEarthにも載るんじゃない?

  16. 666 匿名さん

    14階まで建ち上がって駅前が今のままなら、ロータリー曲がった途端にガーデンが見えるでしょうね。

  17. 667 匿名さん

    内覧会同行を業者にお願いしようと思っています。みなさんはどうされますか?

  18. 668 匿名さん

    >>667
    最近内覧業者の営業さんがよく書込みしていますね。
    ビーチへの書き込みのついででしょうか。

  19. 669 匿名さん

    >>661さんや656さん

    http://www.sunwood.co.jp/melmaga/contents/0504_001/index.html
    には、

    >「駅近」マンションとは,駅から徒歩何分の物件をいうのか,はっきりとした定義はありません。
    >一般的には,駅から徒歩10分以内くらいの物件を指しているようですが,マンション情報誌などでは,「駅から徒歩5分以内の駅近マンション」というカテゴリーを設け,「5分以内」の物件を,駅近のなかでも特に優良なものとして扱っていることが多いようです。

    とありました。
    この場合、本物件は「駅近」って言っても差し障りありませんね。

    ところで、「5分以内」というのは「一般的な」不動産評価なのでしょうか?
    661(656)さんが不動産関係の方で、「それが常識」というのでしたら間違いないのでしょうね、きっと。
    ただ、そこまで根拠のあることでしたら、反論が出た段階で定義の出典を明示した方が余計な揉め事にはならないと思います。
    661(656)さん、よろしければ不勉強な私のために出典を教えていただけませんか?

  20. 670 匿名さん

    >>667さん
    内覧会業者に関しては、Googleで調べてみるとわかると思います。
    頼んだ人は「やって良かった!」と書いている事が多いです(もしかしたら一部業者も要るかもしれません)。
    「こんな程度しかチェックしないから、わざわざ頼む必要ないですよ」とチェックシートのようなものを公開しているところもあります。

    自分が気づかないと思うのでしたら頼めばいいし、気づく自信があるなら頼まなくてもいいのでは?

  21. 671 匿名さん

    >>670さん
    結局どっちだと思いますか?

  22. 672 匿名さん

    ウチは自分達を素人と自覚して内覧は業者に同行をお願いします。
    少なくとも、親の責任としての育児期間はここに住むつもりですし、やむなく転売する場合に備えても瑕疵範囲は徹底的にチェックしてもらうつもりです。
    もちろん、素人なりに勉強しておくことも前提ですけど。

  23. 673 匿名さん

    >>672さん
    670さんの言葉を借りれb「気づく自信がある」ということですね。
    なかなか強気な発言で勇気付けられます。

  24. 674 匿名さん

    ↑670と672は別人ですが…それを差引いても内容が???

  25. 675 匿名さん

    どこにも670と672が同一人物とは書いてないが・・・よく読んでみ。

  26. 676 匿名さん

    667です。670さんありがとうございました。
    納得して購入したつもりですが、
    ディスポーザーの件などいろいろと不安になることがありましたので、
    いろいろな対応を見ていると、建物自体にもなにか不具合があるのでは?と心配です。
    細部まできちんと確認したいと思っています。長谷工はいま建設ラッシュだから、忙しすぎると思います。

  27. 677 匿名さん

    先日の日経新聞に内覧会同行などの記事が出ていました。専門家の視点で素人には気づかないようなことに気づいてもらえると評価されていましたよ。

  28. 678 匿名さん

    677さん。
    その記事には、何処の内覧同行会社の評価とか詳しく会社名とか載っていませんでしたか?
    もし、書いてあった場合教えてください。

  29. 679 匿名さん

    MRに行ってきました。
    今日の時点でビュー5戸、ガーデン4戸。
    残り戸数は全体で9戸になりました。98%以上売れました。
    日にちは決まっていませんがMRは近日中にはクローズだそうです。
    インテリアオプション会ですが、当初は2月開催予定だったのが場所が確定していないらしく3or4月にズレ込むそうです。
    モデルルームを見ながらインテリアのイメージを膨らませたかったのに残念です。

  30. 680 匿名さん

    678さんへ
    677です。さくら事務所さんともう一社が紹介されていました。記事を探せたらまた探してみます。内覧会の同行は第3者の眼が入るということで、売主や施工会社が手抜きできなくなります。
    気持ちを引きしてもらう意味で、プレッシャーとして内覧会同行業者が増えるのはとてもいいことだと思います。
    人生最大の買い物なのに、ほかの掲示板の内覧会が終わった方たちの書き込みを見ると
    傷とか指摘項目が多いと思いませんか?
    傷くらいですめばいいのですが、気づかない結露対策のもれとか、配管・配線の不備とか、
    素人では発見できないことを同行の人にはきちんと指摘してもらいたいです。
    また素人では発見しても言いくるめられたらおしまいです。

    もちろん、自分たちできちんと確認する方もいらっしゃると思うので、全員業者を同行せよ、といっているわけではありません。

    ちなみに私は営業でもありません。さくら事務所さんは忙しそうだし、人も多くて当たりはずれがあるようなので、私は日経新聞に掲載されていたもののさくら事務所さんではないところを選ぶかもしれません。

  31. 681 匿名さん

    内覧会同行業者さんに依頼した場合、金額はいくらほどかかるか?ご存知の方いらっしゃいますか?
    やはり、気になりますね。
    将来、住み続けるところですし、ミスも、内覧の時点で見つけたいと言うのが本音。
    こう言う事は、自分で動き出さないといけませんよね。

    これからも、こういった話も沢山できると嬉しいです。
    何か情報が有れば、私も、載せていきたいと思います。

  32. 682 匿名さん

    土曜の夕方、厚木ICまで車で45分かかりました。
    げんなり

  33. 683 匿名さん

    >>682さん
    原木ICのことですよね??

  34. 684 匿名さん

    設計住宅性能評価書の変更書類が送ってきましたが、皆さんどう思われますか?
    MRが閉鎖されようとする時期に何の説明もなく一方的な変更通知!
    説明責任がなさすぎる思います!
    また、変更内容についても、変更後の内容が不明?
    長谷工に対して問われた方おられませんか?

  35. 685 匿名さん

    今回の変更は評価が悪くなったということですよね。特に対策が良いわけではない・・・と。
    マンションのイメージ図も間違いがありましたよね。一時が万事です。不二家のこともあり、
    このようなことがあるということはもっと大きなミスもかかえているかもしれないと感じました。
    うちも内覧会業者同行お願いすることにします。できれば建築中の今からみてほしいものです。

  36. 686 匿名さん

    >>684さん
    ウチにも送られてきました。非常に一方的な内容でびっくりしました。
    少なくとも設計変更に対して買主側に承認をお願いする内容になってないといけないのに、
    「変更がありました、よろしく。以上。」といった内容です。
    面と向かって説明して了承を得るとなると、人も時間も掛かるし、
    ゴネて価格交渉をされるため、それを避けた卑怯なやり方だと思います。

    ここに以前にも書かれていましたが、「売主不在・買主軽視」の体質が強く出ていると感じました。
    入居後に長く付きあるのは、販売代理会社ではなくて売主です。
    こういった体質の売主だと非常に不安に思わざるを得ません。

    私はこの件については販売代理を介して売主の見解を求めようと思います。
    是非みなさんも自分達の生活を良くするため、声を上げて売主に意見を届けましょう。

  37. 687 匿名さん

    長谷工アーベに問合わせてみました。
    686さんが書かれてる“設計変更”ではありませんでした。
    申請した部分のマーキングミスだそうです。
    図面の表記や各住戸の仕様、設備が販売時の説明と違う…という訳ではないのですが。
    CGイラストの件も含めておマヌケではありますね。
    施主組織内の情報の統一と伝達に不安は感じます。

  38. 688 匿名さん

    購入時の「説明」と ディスポーザーの使い方が異なる セキュリティは低い
    ということから、販売価格を下げるのは無理でもなにかお詫びのサービスがあってもいいくらいだと思います。

  39. 689 匿名さん

     あなたたちがここでいいと決め買ったんだから、今更ギャーギャー
    騒ぐなよ。見苦しいぞ。購入者版で議論すれば。

  40. 690 匿名さん

    >>689

    買いと決めた内容と相違があるから騒いでいるのでは?
    部外者が騒ぎ立てて面白がるのは低俗過ぎですよ。

  41. 691 匿名さん

    690さんが正論!
    でもこの話は確かに購入者版の方でも議論されているので、そちらでレスされる
    方がいいかと思います。

  42. 692 匿名さん

    長谷工の説明責任がないのはおかしいと思いませんか。
    一方通行の書類だけですませるのは間違い。
    3000万円前後の買い物をしてるんですから。。。

  43. 693 匿名さん

    >>692
    長谷工を責める発言が多いと思いますが、長谷工の責任だけではありませんよ。
    長谷工を貶めたい人が多いのは周知なのですけどね)

    どちからというと、"売主"でしょう。
    顔は出さない、契約書には一番に名前はある、契約内容の変更にも不誠実。
    今後が心配ではないですか?

  44. 694 匿名さん

    ちょっと冷静になってみると…
    皆さんのお手元に最初の設計性能評価書が届いた時に、該当部分がおかしいんじゃないかと気付いた人はいたのでしょうか。
    細部まで読み切って理解した方がいたのでしょうか。
    私は該当部は読み流しただけだったのであまり気にかけていませんでした。
    言われてみれば「そうなのか」だった方が大勢だと思います。
    もちろん売主や販売側のミスだしミスの原因説明も不十分ですが、買主側が見落としていた自己責任も痛感した一件です。
    住宅購入のシビアさを改めて感じます。

  45. 695 匿名さん

    >>694
    私は来た書類には一通り目を通します。
    細かいところにこそ、売主側が書いておきたい特別なことがあるからです。
    大きいところは当たり前と言うか、言われなくても分かっていることしか書いてありません。
    住宅に限らず、自己防衛の意識を持つことが大切だと思いますよ。

  46. 696 匿名さん

    >694
    買主側の自己責任って何?
    設計性能評価書について、買主側で何かしなければならないことが
    ある訳ではないし、チェックをしなければいけない理由もない。

  47. 697 匿名さん

    でも、誰も気付かなかった(疑問に思わなかった)。

  48. 698 匿名さん

    >696さん
    正論だとは思いますが、そもそも信頼できる売主ではないわけですから、
    自己責任はともかく、自己防衛は必要だと思います。
    安価であることの代償と思っています。

  49. 699 匿名さん

    >>697
    気づいたから掲示板でも騒がれているのでは?
    そして、こんな一部の購入者だけが利用している掲示板で気づかれているのだから、
    他の大多数の購入者でも気付く人がいない訳が無い。

  50. 700 匿名さん

    いずれにしても、アパの件もありますし、
    今までの対応に加えて今回の件で売主の信頼が更に落ちたのは確かですね。
    まだまだ入居まで時間があるので、色々問題が出てきそうでとても不安ですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸