千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2
くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-05-13 17:32:00

やっとこのスレも2になりました。
これからもヨロシクね。

公式HP:http://www.gp514.com/
売主  :http://www.chuocorp.co.jp/

<過去スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデン プレミアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-24 00:39:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    ガーデンと同時期に発売予定で一度頓挫した『クリオ船橋法典』が工事を進めていますね。
    ガーデンの売行きを見てると、こちらの売行きも速いのでしょうね。
    ガーデン&クリオ&法典地区内の新規戸建群を合わせれば地域で700世帯増。
    もうこれ以上薬屋はいらないから(笑)、TSUTAYAさん、そろそろ出店どうですか?
    駅前のレンタルDVDのオッチャンに爪楊枝くわえたまま接客されて哀しくなりましたよ(泣)。

  2. 752 匿名さん

    そうそう。まともなレンタル屋がないのが不便ですよね。
    先述のサザンは、近くにTSUTAYAのフランチャイズのすばる書店が出来るそうです。
    結構な店舗面積になるので、コミックのレンタルなんかも始めるらしいですよ。
    法典には出来ないかな??

  3. 753 匿名さん

    土地の用途区分ありきなので、さすがに商業地域の南船橋とは比べるべくもありませんが。
    同じような駅前の面積であれば、せめて塚田駅前くらいのコンパクトな商業ビルは欲しいですよね。
    法典って、ほったらかしの更地は多いんですけどね。
    期待は捨ててません(笑)。
    コンビニのampm区画に見られるように何ともアンバランスな土地利用をされている地主の方もいらっしゃいます。

  4. 754 匿名さん

    本当に早い完売でしたね。この辺りではダントツの速さで売れて業界に歴史を残した(笑)
    といわれる我孫子のグランレジデンスと同じ5ヶ月での完売ですね。
    6ヶ月で売り切ったおおたかの森のフォレストとともに、千葉三強って感じでしょうか。

    ここは元々ある程度の生活基盤が整っているってことが強みでしょう。その上、
    さらに周辺には農地が結構ありますから、これからの発展が楽しみですね。

  5. 755 匿名さん

    >>751さん
    TUTAYAとかの情報ではありませんが、塚田のちょっと先(新船のD2)の向いに、
    コジマ電気と東武ストアーが今年の10月にオープン予定と聞きました。
    あそこは近くにマックスバリューもあるので、競争が激しくなりそうです。
    あと東武スポーツクラブも移転オープンらしいです。

  6. 756 匿名さん

    入居に合わせて家電を買い替える方も多いでしょうから、コジマとヤマダが近場にあるのは嬉しいですね。
    冷蔵庫とエアコンが大量に捌かれそう。
    東武ストアにも船橋東武の魚屋【北辰】が入ってくれたらいいなあ。
    増々充実の新船橋。ルネやヒルトップがちょっと羨ましいです。

  7. 757 匿名さん

    新船橋〜塚田で一番恩恵を被っているのはブライトシティでしょう。
    マンション前にスーパー銭湯が竣工、続々と続く商業誘致。
    私がチェックした限りでは3年で30%程物件価格が上昇しています。
    とはいえ、バブル後の竣工時からの値下がりはかなりのものですが。

  8. 758 匿名さん

    我孫子とは「この辺り」でくくれるような地域ではないと思うけどね。
    あっちのほうとか興味ないし。

  9. 759 匿名さん

    10年後の資産価値を考えると、〈海神の丘〉なんだけど欲しい間取りは高かったな。
    このMSで4,500万以上出して購入した人って迷わなかったのかな。

  10. 760 匿名さん

    10年後だと東海神駅がテコ入れされてる可能性ありますね。
    あそこは何かと便利な地域ですし新船橋駅前工場跡に期待できそうですし。

  11. 761 匿名さん

    旭硝子跡地は別スレでも時々話題になっていますね。
    地代の見込みが高過ぎるということで手を引いた企業もあったとか。
    三井が開発するならParkCITY LaLa横浜のような住商複合の可能性もあるというけど…。
    いずれにせよ、上層階角部屋かルーバル希望のウチには無理な価格になるだろうと予測して見送りました。抽選洩れも怖いしね。
    このタイミングでガーデンが売り出されて良かった。

  12. 762 匿名さん

    オフィシャルHPに全戸完売御礼のキャッチコピーがアップされました!
    HPも近日中に閉鎖なのでしょうか、ちょっと淋しいですね。

  13. 763 匿名さん

    MR閉まってましたよ。

  14. 764 匿名

    MR水曜は確か定休日ですよ。

  15. 765 匿名さん

    二月に、オプション会をMRで行うので、MRが閉まるのは、その後ですよね。

    それと、外人さんの話題ですが、東南アジア人だけでなく、何度か、MRに訪れた時に、奥様は日本人で、旦那さんらしき人が白人さんの姿も見つけましたよ。

    どちらにせよ、色んな文化の学べる環境ともいえるので、楽しみですし、部屋のアジアンテイストの話も出てましたが、交流で仲良くなれば、部屋のアレンジなんかも聞いたりできたら嬉しいですね。

  16. 766 匿名さん

    763です、火曜日にチャリで通ったら完売御礼の文字とともに白い幕で
    中は見えないようになっていましたよ。警備員もいませんでした。

  17. 767 匿名さん

    すいません。
    どうして外国の方が多いのでしょうか?
    教えていただけませんか?

  18. 768 匿名さん

    首都圏の国際結婚率は既に10%を超えてますから、ある程度外国の方がいらっしゃるのは
    当然ですね。でも、「東南アジアばかり3割」とかの書き込みは信じる必要はありませんね。
    住民版には一度も書き込まれませんから。

    奥様が外国の方は結構増えているので、色々な国の方とお知り合いになれるのは
    間違いないと思います。それは楽しみですね。

  19. 769 匿名さん

    入居して組合が発足した時点で、購入者の私達には当物件に対する《公の場での虚偽の情報流布》に対しての《発信者特定を含む情報開示請求並びに民事訴訟による公的謝罪、或いは賠償請求を求める当事者としての立場と権利》が成立します。
    過去レスに自身で削除依頼をかけてもアクセス時の記録はIPを含め登録されています。
    からかい半分の投稿でも私達の行動次第で社会的制裁が下される可能性があることを投稿者は知っておいた方が良いですね。

  20. 770 匿名さん

    MR閉鎖のお知らせはがきが来ましたよ。

  21. 771 匿名さん

    >>769
    匿名で書き込みをしている貴方に言う権利無し。

  22. 772 匿名さん

    以前、9号線開発と59号線(木下街道)の拡幅について県庁の道路計画課にメールで問合せてみた者です。県からネットへの掲載許可を頂戴しましたので改めて掲載させて頂きます。
    ………………………………………………………………………………

    道路計画の情報掲載の可否について、ご質問を頂いた件についてお答えいたします。

    情報の掲載については問題ありません。
    なお、先般の回答について下記のとおり時点を追記いたしましたので、今回送付させて頂いた内容での掲載をお願いいたします。よろしくお願いいたします。
              記
    船橋市内の道路計画について、道路計画課へご質問を頂いた件についてお答えいたします。

    ●●船橋都市計画道路3・4・22号西浦藤原町線外1線について(平成18年11月現在)

    1.事業の段階について
    Ans 街路整備事業で施行中であり、現在用地の取得を行っております。

    2.用地取得率について
    Ans 2割程度(平成17年度末時点)

    3.着工時期について
    Ans 未定

    4.着工方法について
    Ans 区間毎の着工を予定しております。(区間割については未定)
    (※区間割:部分的にまとまった取得地から着工するのか、船橋/市川区間で分けて着工するのか…の意)

    ●●船橋都市計画道路3・5・33号藤原町馬込町線(県道市川印西線、通称木下街道)について(平成18年11月現在)

    1.事業の段階及び事業区間について
    Ans 船橋市藤原2丁目1番から藤原2丁目24番までの約400m区間については歩道整備事業で施行中。
    (※法典駅前から9号線開発予定地までの区間)
    船橋市藤原2丁目24番から藤原2丁目25番までの約150m区間については街路整備事業(3・4・22号西浦藤原町線外1線)で施行中。
    (※9号線開発予定地から東側T字路までの区間だと思われます)

    3.用地取得率について
    Ans 歩道整備事業:7割程度(平成17年度末時点)
       街路整備事業:2割程度(平成17年度末時点、西浦藤原町線含む)

    4.着工時の施工箇所について
    Ans 歩道整備事業については用地を取得した箇所から着工しており、部分的に完成しております。街路整備事業については区間毎の着工を予定しておりますが、箇所、着手時期については未定。

    5.車道の拡幅について
    Ans 県道船橋松戸線との交差点部及び3・4・22号西浦藤原町線との交差点部に右折車線を設置する計画となっております。
    (※交差点部=東西両T字路)

    以上、よろしくお願いいたします。
    ………………………………………………………………………………
    以上が頂いた内容です。
    文中※印は私見による解釈です。

  23. 773 匿名さん

    週間文春今週号の『人気マンションランキング』でガーデンが千葉県200戸以上マンションの第4位になってました。
    …といっても住友○サーフィンの住人達のマイページ内登録数ランキング(昨年末時点)なので…人気マンションというよりは『とりあえず気になるマンションランキング』ってとこでしょうか。
    完売後に意味無いよって言われればそれまでですが。

    ちなみに200戸以上マンションの上位は
    1位. パークホームズ新浦安カーサセントリア
    2位. プラウド新浦安
    3位. パークシティ柏の葉キャンパス一番街
    4位. ザ・ガーデン・プレミアム
    5位. 千葉マリンコート

  24. 774 匿名さん

    伏せ字にしたら“住友”に化けちゃいました:笑

  25. 775 WWW.HASEKO-HUB.CO.JP

    ザ・ガーデンプレミアム
    全戸完売のお知らせ
    及び『空き住戸待ち』受付のご案内

    拝啓
     春寒の頃、皆様におかれましては益々のご清栄の事と
     お慶び申し上げます。
     全514戸のザ・ガーデンプレミアムもお蔭様をもち
     まして、全戸の完売を迎えました。
     2/8(木)をもちましてマンションフォーラムを
     クローズする運びになりましたのでご案内致します。

     また、キャンセル待ちのご案内につきましては、下
     記ご連絡先までお問合せ下さいます様お願い申し
     上げます。
                         敬具

  26. 776 WWW.HASEKO-HUB.CO.JP

    お問合せ
    ザ・ガーデンプレミアムプロジェクト室
    長谷工アーベスト
    港区芝2-32-1 受託販売第四部門
    03−5440−5882
    営業時間/AM11:00〜PM6:00
    定休日/第2火・毎週水曜日

  27. 777 匿名さん

    了解しました。

  28. 778 匿名さん
  29. 779 匿名さん

    オプション会はどうでしたか

  30. 782 匿名さん

    おわり?

  31. 783 匿名さん

    昨日からインテリアオプション会が始まりましたね。
    ウチの指定日はまだ先なのですが、説明を聞かれたうえでの掘り出しモノや残念モノなど、宜しかったら皆さんレポートお願い致します!

  32. 785 匿名さん

    ↑何があったのでしょうか。
    詳細無しのネガレスなら、只の荒らしの書込みですね。
    個人的に詳細まで踏み込めない内容だというならレス自体やめてくださいね。

  33. 786 上山町在住7年

    完売おめでとうございます。 上層階も骨組みが出来てきて全体が分かるようになりましたね
    現地ではあちらこちらで梅が咲き始めています。 (まだ梅林がところどころにあります)
    武蔵野線で西船橋から来る方は左を見ていただくと乗馬センターのところにもあります
    おととい町内を散歩しながらあらためて・・  でかっ!!と感じました。 それは殆どの場所から
    聳え立つマンションが見えるからですHPにあった眺望写真が思い出され 完成したら1度でいいから
    屋上に上がって景色を眺めてみたい!!!という 野望?に駆られながら散歩していました w
    完成が 待ち遠しいですね

  34. 788 匿名さん

    ↑そういう貴方のレスには何の情報も無し(笑)

  35. 789 匿名さん

    789〜785、788あたり、また荒らしですね。
    この人は、以前から購入者に成りすまし、とても手の込んだ荒らしをしますね。
    外国人の件もこの方ですね。
    でも、本当の購入者は購入者板に行ってしまって、誰も見てなかったようで、残念でした。

    既に完売で検討者もいない今、ここに残っているのは荒らしだけでしょう。
    ここに情報出しても価値は無いですから。

    ただ、786さんのような周辺の方の情報は嬉しいですね。

  36. 790 匿名さん

    ↑だから情報載せなよ。イチャモンばっかし。

  37. 791 匿名さん

    キッチンキャビネットが付けられない我家のキッチン。
    収納力アップのためにカウンターサイドの収納考えています。
    居室の造作棚は子供の成長に合わせて大型棚が必要になるし、転倒防止施工されるので付けるなら今のうちか…迷います。
    エコカラットは性能の予測はできませんがデザインは面白いですね。
    皆さんは何を購入されるのでしょうか。

  38. 794 匿名さん

    法典の湯に入るときは身体を洗ってから入ってくださいね。

  39. 795 匿名さん

    日本での生活経験が浅い方々には、生活上の習慣や公共の場での振舞いのレクチャー等を組合で提供する場があっても良いですね。
    先日、初めて来日されたアメリカの方とお会いした時にいきなり両手を合わされて(合掌)一瞬固まってしまいました。ケン・ワタナベの影響だったとは…トホホ。
    でも、東南アジアの地域や宗教によっては合掌がフォーマルな挨拶だし。
    私達もこの機会にいろんな国の習慣や文化を教えて頂きたいですね。

  40. 796 匿名さん

    覚えるべきは日本のルールですよ。
    宗教上のものを除いてこちらが合わす必要はありません。

  41. 798 匿名さん

    796さん
    多文化が共存する一つのコミュの中で、伝えるべきは日本の習慣、知っておくべきは異国の文化だということです。
    ルールとマナーのボーダーも混ぜ合わせない方が宜しいかと存じます。

  42. 799 匿名さん

    異国の文化は結構ですがここは日本です。
    郷に従わないものは相応の報いがあることを明確に伝えなければなりません。

  43. 800 匿名さん

    はあ〜、異国で頑張っているマジメな方に失礼な言葉が多すぎるねここは。
    自分が外国で暮らす場合のことを考えてみては。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸