千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2
くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-05-13 17:32:00

やっとこのスレも2になりました。
これからもヨロシクね。

公式HP:http://www.gp514.com/
売主  :http://www.chuocorp.co.jp/

<過去スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデン プレミアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-24 00:39:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    先程駅前まで行ってみました。
    ●木下街道は見通せる範囲で全く渋滞無し。
    ●9号線も江戸屋前T字路から見通せる範囲で全く渋滞無し。
    ●駅前は電車到着時に降客多数。
    ○競馬場直結出入口だけでは捌けないようでロータリー側からも大勢移動。
    ○帰りの切符購入のためか券売機前に人だかり。
    ○客層は若い人中心、女性も目立ちます。
    ○木下街道よりマツキヨ前の道メインで皆さん移動。
    ○待合せは見受けられるも、駅前でたむろする個人やグループは無し。
    ●ワイズマート内はのんびりと主婦の方々が買物。混雑無し。

    喧噪は西側のみでした。
    錦糸町の駅前みたいな酒臭さは感じられません。
    ギャンブルというよりイベントに向かう人の波です。

    ちなみに競馬開催日の夕方は180号線(競馬場スタンド沿い道路)はすごいことになります。
    木下街道は平日の夕方と同じくらいの混み方。
    9号線は年中、昼間はガラガラ。夕刻に江戸屋前T字路から行田に3〜400m渋滞することがあります。

  2. 502 匿名さん

    >>501
    ギャロップマンションならではの現地レポートですね!
    ありがとうございます。

  3. 503 匿名さん

    >>501
    ギャロップマンションならではの現地レポートですね!  
    ありがとうございます。

  4. 504 匿名さん

    >>501     
    ギャロップマンションならではの現地レポートですね!
    ありがとうございます。

  5. 505 匿名さん

    504に書かせたらバイアスかかりまくりになっちゃいますからね。

  6. 506 匿名さん

    そうですね。503にかかせたらいいレポートになるでしょう。

  7. 507 匿名さん

    501さん、丁寧な情報、ありがとうございました。
    年に一〜二度の大イベントでも、やはりその程度ですよね。
    そういうイベントが近くで開催されるのはとても嬉しいです。

    普段の土日は家から全く出ないのですが、ガーデンに引越しだら、中庭の
    散歩くらいはしようかな・・・有馬記念くらいは行ってみてもいいかも。
    来年が楽しみです。

  8. 508 匿名さん

    >507さん
    有馬記念は入場券が無いと入れませんよ。

  9. 509 匿名さん

    中山開催で渋滞が最悪な時間帯は午前中とメインレース終了後ですよ。
    はっきりいって最悪です。
    一度でも行ったことがあるかたならば誰でも知っていることです。

  10. 510 匿名さん

    508さん
    507です。

    有馬記念の入場券って、どうやって買うのですか?
    来年のために教えてください。
    他の有名なレースで、中山であるのは何でしょう。
    それも教えていただけると嬉しいです。
    競馬は大井競馬にしか行ったことがないので。

  11. 511 匿名さん

    509さん、501さんの報告にもそう書いてありますよ。
    それはここの購入者なら誰でも知っていることですね。
    でも、裏道があるのも、当然皆さんご存知ですよね。

  12. 513 匿名さん

    >511さん
    >誰でも知っていることですね。
    >当然皆さんご存知ですよね。
    そんなことを言っていたら、何も書き込めなくなってしまいます。
    貴方が知っていることでも、他の方は知らないかもしれません。
    なんだか決め付けでお話されていて嫌な感じですね。
    掲示板が荒れてしまわないよう、人を非難しないでいろんな意見を聞いていきましょうよ。

  13. 514 匿名さん

    511さん
    知らない人も沢山いると思うのですが?

  14. 515 匿名さん

    あらあら、またルールさんが登場ですね。

    >510さん
    通常の競馬には前売り入場券は無くても入れますよ。
    今回の有馬記念はディープインパクトの出走で混雑が予想されたので
    特別に前売り券のみとなりました。4年ぶりのことです。
    こういうことがある場合は、中山競馬場で買うのが簡単ですね。
    まあ、普通の競馬は、その日に行っても入れますので、楽しんでくださいね。

  15. 516 匿名さん

    あらあら、511さんも集中砲火?ですね。
    でも、511さんの書き込みは509さんの書き込みを諌めただけですね。
    集中砲火を浴びせているのは509さんかな?

    競馬場周辺が夕方最終レース後に混むのは競馬に行ったことがある人は
    ご存知でしょうし、中山周辺にお住まいの方はご存知ですね。
    まあ、誰でもというのは書きすぎでしたね。

    でも、これで、ここをお読みの方は、みなさんご存知になられたわけだし、
    よい情報提供でしたね。

  16. 517 匿名さん

    511です。
    確かに「誰でも」は書きすぎでした。私が船橋在住なので、なんとなく常識化してました。

    実家がちょうど中山の向こう側にあるので、結構日曜の夕方にこの周辺を通らなくては
    ならないことが多いので、裏道には慣れてきました。ここに転居したら、さらに
    裏道探しを楽しもうと思ってます。結構裏道で通り抜けるルートが何種類か
    あって楽しいですよ。まあ。180はどうにもなりませんけどね(笑)

  17. 519 匿名さん

    >>517
    なるほど。ギャロップ一族ということですね!

  18. 520 匿名さん

    >>517  
    なるほど。ギャロップ一族ということですね!

  19. 527 匿名さん

    環境は悪いのは承知の上だが、居住空間は良いですよ。
    残念ながら、部外者のあなたとは違って、私達は幸せに暮らしますので。

  20. 530 匿名さん

    クリスマスの夜も迷惑さん達が居座ってたんですね。
    淋しい迷惑さん達も来年は楽しいクリスマスになりますように。

    昨日午後5時頃、車で船橋に出掛けました。
    法典駅は遠目に見ただけですが、人多かったですね。
    あの人影の密度からすると、大レースの日の夕方は駅構内は相当混雑していそうです。
    出掛ける用事は早めに済ませておきましょう。
    やむなく夕刻に電車を使う方は覚悟を決めて(笑)頑張ってください。

    道路は馬込方面に向かう車線は渋滞しながらも流れていました。平日の夕方と同じくらいです。
    180号線に向かう車線の方は詰まってました。
    9号線は松戸方面へ約200mの平日程度の渋滞、行田方面はストレス無し。
    9時くらいに法典に戻って来た時、駅は見ていませんが木下街道は空いてました。
    有馬記念でもガーデンから9号線を軸にする移動であれば影響は無さそうですね。

    状況を知っておけば年末の風物詩として傍観もできるし、裏道や時間差対策もできます。
    競馬場でレースを見た場合は駅の混雑を横目で見ながら歩いて帰って来られるのはお得。
    来年は見に行ってみようかな。
    人波は競馬場から駅周辺までなのでガーデン周りはどの時間帯もいつもと同じく平静でした。
    中山の大レースとして4月の皐月賞、10月のスプリンターズ.Sの開催日は知っておいた方が良さそうですね。

    それにしてもデーィプインパクトは笑っちゃうくらい強かったなあ。

  21. 531 匿名さん

    法典駅徒歩30秒の賃貸住まいの者です。
    法典駅の激込みは、有馬記念だけですね。
    この時ばかりは、レース後駅に入るのも至難の業になります。
    3年住んでますが有馬記念しか込んでた記憶はありません。
    って言っても、G1開催日は夕方から出かけることはありませんが。
    込んでる時間に帰ってくる分には問題ありません。
    駅から出られるように駅員が道を作ってくれますからね!
    昨日も夕方6時に帰ってきて凄い人でしたが、普通に出られました。
    尚、12月は特に道路が込みますが、これは中山競馬場名物になりつつある
    クリスマスツリーを見に、遠方から人が来るからです。
    平日の夕方でも、R14西船橋の競馬場入り口交差点を超えて、
    原木インターくらいまで込んでることもしばしばですよ!

  22. 532 匿名さん

    緑の多い広い中庭を見おろせるガーデンレジデンスも魅力あると思いますよ。
    子供が遊んでるのを直接見ることができるのも安心材料ですね。
    と…いっても子供ってチョロチョロ動き回るからすぐには見つけられないかもしれないけど。
    ウチはフロントレジデンスなので日常の視界でプレミアムガーデンが楽しめるガーデンレジの方達をちょっと羨ましいなと思ってます。
    大規模ならではの豪快なスケール感、楽しみですね。

  23. 536 匿名さん

    あれ?レス番号がおかしいのかな?

  24. 537 匿名さん

    管理人さんに年末の大掃除をして頂きました。

  25. 538 習志野

    フロントレジデンス完売の広告がHPに記載されましたね。
    入居まで約10ヶ月。
    近々の完売へ向けてのカウトダウンが始まったような感じで受けて持ています。
    胸はずむ年を迎えようとすることが。。。
    安倍政権下
    低金利継続への不安、消費税増税への不安、住居取得税制優遇への不安、雇用安定の不安等々
    安倍政権の不安定と来秋の参議員選挙が迎えている状況を考察すれば、
    日銀総裁も安易な判断もしないような想いがします。
    来年が良い年でありますように
    祈るばかりです。
    習志野

  26. 539 匿名さん

    人生の分岐点として、就職、転職、結婚、出産…等々あります。
    その中で住宅購入という大きな節目をこの年に迎えた家庭がこのマンションだけでも479家族になりました。
    私も家族に対する責任の大きさを感じています。
    政策の良し悪しに振り回されないように頑張りたいですね。
    歳がバレますが、毎年大晦日には松任谷由実の『Happy New Year』を聴いています。
    今年は特に感慨深い1年でした。
    3月にはローン契約の一大事が待っていますが、皆さんと一緒に船橋法典に素晴らしいコミュニティを築いていけることを願っています。
    皆様、良いお年を。

  27. 540 匿名さん

    >それにしてもデーィプインパクトは笑っちゃうくらい強かったなあ。
    私もこのギャロップマンションには笑っちゃいましたよ。

  28. 541 匿名さん

    同感、同感
    笑っちゃうね

  29. 542 匿名さん

    3月,ローン契約?
    5月ではありまでんでしたか?

  30. 543 匿名さん

    >>542さん
    部外者だから適当に書いているだけですよ。
    内容をよく読めば分かりますが、購入者を装った荒しです、スルーしましょう。

  31. 544 匿名さん

    金利あがりそうですね

  32. 545 匿名さん

    >>544
    そんなこと分かってますよ。ガーデン入居時には確実に相当上がっているでしょう。
    不安を煽りたいだけであれば書き込まないで下さい。

  33. 546 匿名さん

    HPの工事進捗レポートに12月の状況写真が記載されています。
    日に日に我らが住まいが姿をあらわにしてきました。
    待ち遠しいばかりです。

  34. 547 匿名さん

    >>546
    先月とあまり変わっていないような・・・
    ちゃんと進んでいるのかな?現場を見に行った方、教えてくださいな。
    あと金利は確実に上がってきましたね。ローンを組む人は総支払額が1.5倍位になりそうです。

  35. 549 匿名さん

    短期プライムレートは下がり、各銀行の長期金利は先月より下がっていますよ。
    今日の景気動向に関しても、表面的な企業の業績は良好に見えますが、各企業が
    即、給与是正より賞与で是正しようとしています。
    そのことを読み取ると、景気が緩やかな上昇基調ではなく、不透明なように見受けられます。
    また、それが景気が身近に感じられない事実と相似すると考えられます。
    そのため、金利上昇はあるかも知れませんが、急激な上昇はないと思われます。

  36. 550 匿名さん

    そうですね。私も金利についてはあまり悲観していません。
    少しは上がるでしょうが、今の日本の経済状態で、金利を欧米並みに高くしたら、
    不況に逆戻り。日銀は独自性がイマイチなので、国民の声に弱いし
    少なくとも10年は大きなアップは無いでしょう。
    長期を借りるか、短期を借りるかは難しいところですが、私は短期でいきます。

  37. 551 匿名さん

    >短期プライムレートは下がり、各銀行の長期金利は先月より下がっていますよ。
    短期金利はここのところずっと上昇傾向ですよ。
    下る要素がない状況です。しばらくはこの傾向が続くでしょうね。
    長期金利は12月利上げを織り込んでいた11月から下ってきましたね。
    ただ、長期金利の指標である10年国債は今日までの水準ですでに急上昇してきました。
    先月末から数日間で+0.1%以上です。

    各指標を読み取る力をつけないと痛い目にあいますよ。

  38. 552 匿名さん

    「少なくとも10年は大きなアップは無いでしょう。」
    10年前の金利をご存知でしょうか?

  39. 553 匿名さん

    過去10年と、今後10年が同じ動きをすると思ったら、予測は出来ませんね。
    もう一度バブルが起こると予想している方は、長期固定を借りるのでしょう。
    私は、もう当面、あのようなバブルは起きないと思っています。

  40. 554 習志野

    10年前はバブルははじけていましたが金利はまだ高かった。
    バブルの経験だけで10年後の金利を判断するのは危険すぎますね。
    もう少し冷静に考えられたら良いかと思いますよ。

    3年後以降に今より金利が下っていること(景気が悪くなっていること)の方が可能性が低いのなら
    固定で借りるべきでしょう。普通の上場企業の一般会社員の場合ですけど。

  41. 555 匿名さん

    長・短期プライムレート(主要行)の推移です。
    http://www.boj.or.jp/type/stat/dlong/fin_stat/rate/prime.htm

  42. 556 習志野

    544さん
    貴方は、習志野?

  43. 557 匿名さん

    3年後以降に金利が下がっている可能性はかなり低いと思いますが、
    1%も上がってない可能性はあると思います。その場合は、どの程度の
    固定で借りるかが難しいですね。

    我が家の場合、退職時期との関係もあり、10年後に退職金が出るとの
    前提で、5年まはた10年固定で借りる予定です。退職金で一括返済しますので。

    まあ、それぞれ皆さんのライフスタイルによって、選び方も色々でしょう。

  44. 558 匿名さん

    今日は注目の中山金杯ですね。
    大雨で重馬場なので、ギャロップマンションとしては一安心でしょうか。

  45. 559 匿名さん

    みなさん、長期固定か、短期のお考えの方多いみたいですね?
    フラットでお考えの方いますか?

  46. 560 匿名さん

    上にも書かれていますが、金利はそんなに上がりません。変動が一番だと思いますよ。
    返済金額も相当抑えられますし、営業の方にもそう勧められました。
    フラットだと金利が高くてウチには払っていくことが出来ませんし…。

  47. 561 匿名さん

    うちはフラットと5年固定(変動)併用します。
    金利がよめない初心者なので、リスクをフラットで固定します。大半をフラットにします。

  48. 562 匿名さん

    561さん
    どこの金融機関を利用する予定でしょうか?
    フラットって金利が高くないですか?

  49. 563 匿名さん

    35年では、SBIが最も金利が低いようですよ。
    SBI=2.751%
    http://loan.1192.tv/search2.html

  50. 564 匿名さん


    営業さんですか?ご苦労様です。
    でも、金利だけで決めるのは危険だということは分かっていますので。

  51. 565 匿名さん


    なんでこの人すぐ営業さんていうの?
    何かいやな感じです。
    この人購入者の方ですかねえ?

  52. 566 匿名さん


    ごめんなさい。
    でも、金利だけで選択するのは危険なのは確かだと思っています。
    サポート面や手数料なども留意して紹介しないと問題ですよね。

  53. 567 匿名さん

    562さんへ
     561です。フラットは金利が高いですが、3%程度で、35年間リスクを固定できるので、これを利用します。金融機関はいま選定中です。りそながおすすめみたいですが、まだ我が家では決めていません。繰上げ返済の手数料などを考えて決めたいと思っています。
     もし今後、変動金利が上がらず、フラットで損が続くようであれば、借り換えをするつもりです。借り換えが簡単にできるのかわからないのですが。

  54. 568 匿名さん

    千葉銀行も良いんじゃないでしょうか。
    優遇割引が高いし!

  55. 569 匿名さん

    不思議なのは提携銀行って、あれだけ割引きして利益に支障が出ないのかな。
    それだけ多くの借入契約を見込んでいるのだろうか。
    借入契約手数料でも50万くらいの差が出るので我家は短期で考えていますが、私も567さんと同じく繰上げ返済の手数料は気になっています。

  56. 570 匿名さん

    ↑失礼、『フラットの方が借入契約手数料は安いけど、我家は短期で考えています』の間違い。

  57. 571 匿名さん

    営業に勧められるままに変動金利。
    大丈夫? 変動金利のリスクをきちんと説明してもらったかな?

  58. 572 匿名さん

    営業さんは親切なので、ちゃんと私達の経済状態をみて変動を勧めてくれていますから大丈夫だと思っています。

  59. 573 匿名さん

    アドバイス頂けませんか。
    ①ローン契約銀行選定のポイントは?
      地方銀行、都市銀行、新生銀行、ソニーバンク等々
    ②ローン組み合わせのポイントは?
    ③銀行の本審査を何行程度行っておくべきか?
    ④他に何かあればアドバイス宜しくお願いします。

  60. 574 匿名さん

    >>573さん
    1.営業さんに聞けば全部回答してくれますよ.
    2.丸文字は使わないほうが無難ですよ. 人によってはキツく注意されます.

  61. 575 匿名さん

    >573さん
    これは、その人の収入の安定性や年齢等によって大きく異なるので、どこかの銀行で
    色々相談してみるのが良いと思います。以下、基本だけ。

    1.は、まずは金利ですが、繰上げ返済を考えているなら、そのときの手数料も
    大きなポイントになります。簡単にできるかどうかもね。
    他にも銀行ごとに様々なサービスがあるので、それが自分に合うかどうかですね。
    新生銀行やスター銀行など、特殊なものもあります。

    2.長期固定と短期変動の組み合わせは、金利が変動すると予測される場合の
    リスクヘッジです。金利が急速に高くなったら変動側を、金利が低いままだったら
    固定側を繰り上げ返済します。公務員のように、繰り上げ返済のめどが全く無い
    安定した給与だったら、全期間固定でも良いと思いますよ。

    3.本審査は1つでよいと思いますが?

    4.いずれにせよ、人によってすごく異なるので、詳しい方とゆっくり相談された方が
    良いと思います。どこかの銀行に行きにくいなら、営業さんでもある程度は分かりますよ。
    本当は、今日MRでやってる、ファイナンシャルプランナーの相談会に行くのが
    一番いいんですけどね〜〜〜

  62. 576 匿名さん

    私は、銀行の相談会も、ファイナンシャルプランナー相談会にも参加したものですが、
    フラットと、3年固定の併用を考えています。
    銀行は悩んでますが、相談した際、気に入ったのがりそなでした。
    私は、千葉銀とりそなと二つの相談会の話を聞きました。

    ちなみに、千葉銀ではフラットとの併用は全て、千葉銀で借りないとならないそうです。
    なので、上にも出てました、SBIフラットをお考えの方は、千葉銀では併用は無理ですね。
    私も、一時はSBIフラットを考えましたが、提携銀行で無いと手続きなど全部自分でやるんで、大変なんですよね?その辺も、銀行のローン説明会で知ったのですが・・・。

    中々どの銀行を選ぶのかも悩みますよね?
    最近気になったのが、UFJも気になってます。

  63. 577 匿名さん

    >ちなみに、千葉銀ではフラットとの併用は全て、千葉銀で借りないとならないそうです。
    んなあほなことはありえない。フラットの金利優遇を受ける場合の制限だろう。
    勘違いちゃんですな。

  64. 578 匿名さん

    573です。
    貴重なアドバイス有り難うございました。
    参考にさせて頂きます。

  65. 579 匿名さん

    577さん

    576です。
    失礼しました。
    そうなんですか?

    どちらにせよ、優遇を受けるのが前提でしたので・・・。
    みなさん、大体と言うか、普通金利優遇受けませんか?

    書類を捨ててしまったので(←我が家は、千葉銀では借りない事にしたので)
    詳しい事が言えないんですけど、≪間違ってたらごめんなさい。≫
    フラットの場合、50/50といって、借りる金額の半分をフラット、残り半分を固定(短期・長期)で選ぶパターンしか話に聞いてなかったんです。

    577さんは千葉銀さんにお話を聞いてるんですか?
    私は、銀行ごとに色々と違いが有るので、いちいち聞かないと解らないな〜と思ってます。

  66. 580 習志野

    >解らないな〜
    バカっぽいですね(苦笑)

  67. 581 匿名さん

    >580

    具体的に、書かないと話し合いになりませんよ。
    難癖になってしまいます。

  68. 582 匿名さん

    580って購入者板に書き込みして、相手にされてない方?

  69. 583 習志野

    まったくの別人です。
    580詐欺師では?

  70. 584 習志野

    >>582
    あと、相手にされてないってどういうことでしょうか?
    失礼ではないですか?

  71. 585 習志野

    偽物、習志野 584さん!

  72. 586 匿名さん

    最近更新されませんねぇ。

  73. 587 匿名さん

    売れてませんからねぇ・・・ハ>3

  74. 588 匿名さん

    ↑MRに来れないから状況が分かってないんですね・・・

  75. 589 匿名さん

    587さん

    購入者の板を見れば解りますよ。
    売れ行きが!
    もう、MRを閉める話まででてますよ。
    こちらの板は、暇な方の書き込みが多いのでしょうか?
    購入者とは思えない方の発言が多いんですね。

  76. 590 匿名さん

    ほぼ完売なので、検討者は減り、購入者は購入者板に移ったので、この板は無用になりましたね。
    完売したら月末にはここは閉鎖しても良いかもしれませんね。

  77. 591 匿名さん

    590さん
    賛成です。

  78. 592 匿名さん

    購入者板を見て、あまりの書き込みの少なさに愕然とした。
    あんなやり取りだったら数人でメールでやればいいのに。

  79. 593 匿名さん

    匿名掲示板と違って、例えHNとしても自分の名前を書かなければならない購入者掲示板。
    冷やかしの人が書けないのですから、書き込みが多い訳ないのでは?

    時期的に「閑散期」という事もあるかと思います。
    大抵の人はニーズも終了、あとは融資申込とオプション購入まで数ヶ月は全員が関係するイベントもないわけで、「話すことないし・・・」ってのが本音でしょう。
    融資申込やオプションの時期になると、わらわらと盛り上がるのでは?と推測しております。

    592さんは数人でメールで、などと言ってますが、どこでどうやってメールアドレス交換するんでしょう?
    メールアドレスを知る機会がないのですから、掲示板で話すのは当然の結果だと思いますよ。

    って、煽りに真剣に返答してます?(笑)

  80. 594 匿名さん

    ケンカ売ってるような内容なので購入者板に書くと個人が特定されちゃうのでこちらに書かせてもらいます。
    今更感がものすごいのだけど・・・

    ニーズセレクトとかニーズプラスと言った「後付品」。
    代金一括払いと売買代金組込型あるけど、冷静に考えると売買代金組込はありえないよね。

    案内にあったプランを例に取ると、
    Plan.1 おうちでホッとプラン
     現金型 123,900+265,650=389,550
     組込型 128,100+274,050=402,150
    差額は確かに12,600円とわずかかもしれないけど、
    返済例の金利1.375%(35年返済)、月々の返済額1,201円(パンフより)で計算すると、
    1,201円/月 × 12月/年 × 35年 = 504,420円
    と、114,870円も違うのですよね。(現金型と比較すると約130%)
    極低金利でこれなわけです。
    通常金利となれば、これよりも支払額が嵩むのは必定。
    倍額くらい払うことになるんじゃないのかな?などと思うわけです。
    しかも、途中リフォームや交換などしてしまえば、「無」に対して支払いを続けることに・・・

    「月々1,200円だから〜」みたいな軽さで酷い仕打ちだなぁ、などと思ったわけです。

    勿論、懸命な方は必ず電卓を叩いて「ありえない」事を確認してあるとは思いますが。

    どうやら、支払いプランに「組込型と同額だけど一括払い」というものもあるようです。
    今ならもしかしたら修正できるかもしれませんから、間違えて組み込み型にしてしまった人は、確認を急いだ方がいいと思いますよ!

  81. 595 匿名さん

    我家は高層階なので1月28日が申込み期限です。
    現在、必須アイテムと断念アイテムの選り分けに必死です。
    私も594さんのように組込みと一括の額差に驚いて、一括で済ませる予定にしています。
    しかし、ここまで来てもリビングの取り扱いに悩んでいます。
    ウチのリビングは廊下分を除けば11畳弱、このスペースにダイニングセットとソファは無理。
    となると、やはり和室部分もブチ抜きにするか。。。悩みます。
    カウンターキッチンもオープンにすると収納力がかなり減るし。
    マクハリタマゴのHPに載ってるタイプのカウンターキッチンがガーデンにも付けられれば、見た目も収納力も完璧なのになあ。
    皆さんはカウンター周りとダイニングスペースをどんな組み合わせにするのでしょう。

  82. 596 匿名

    聞きたいことがあるのですが。

    終電のことなのですが、西船〜船橋法典方面の終電が0:02でしたよね。大抵の人がこれでは早すぎると感じていると思うのですが、西船までだと総武線下りが1:12でもう少し都内にいれそうです。但しその場合、西船からタクシーを利用するのでしょうけどやはり終電後のタクシー乗り場はすごい並ぶのでしょうか?深夜バスもあるようですが、併せて武蔵野線利用の経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。

  83. 597 習志野

    >>595-596
    なぜageるのでしょうか?ちゃんとした理由を聞かせて下さい。

  84. 598 匿名さん

    別にageてもいいと思いますけど? お二人とも質問ですから、他の方に読んで欲しい
    でしょうし。

    キッチンは、我が家は収納重視でオープンにはしてません。台所の中が見えるのは嫌だと
    家内は言いますしね。 基本的にはカウンターの前に小さなダイニングテーブルを置いて、
    食事はそこでする予定です。カウンターの下収納を増設することは検討中です。

    西船橋の様子は知りません。ごめんなさい。

  85. 599 匿名さん

    私も西船橋の様子は知りません。お役に立てずです。

  86. 600 匿名さん

    ちなみに、タクシーは、西船からと、船橋からのどちらからが近くて、
    お値段や、混み具合なども、ご存知の方おりましたら、幸いですね。

    うちも、キッチンは最後まで悩みました。
    オープンキッチンは憧れましたが、実際使うとなると、上戸棚を付けた方が、
    嫌な匂い等がキッチン内に留まり易く、
    リビングにまで匂いが広まりにくいと聞いたので、上戸棚を付けて、隔離しました。
    壁紙の汚れ方も違うでしょうし。
    収納も考えるなら、オープンじゃないでしょうね。

    でも、オープンで収納が充分な方は、オープンは開放感が有って、素敵ですよね。
    特に、高層階の方は見晴らしも良さそうですし。

  87. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸