千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2
くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-05-13 17:32:00

やっとこのスレも2になりました。
これからもヨロシクね。

公式HP:http://www.gp514.com/
売主  :http://www.chuocorp.co.jp/

<過去スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデン プレミアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-24 00:39:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>400さん
    ちょっと的外れな話ですね。
    396さんと398さんの議論から離れてしまっています。

    396さんはもう書き込まないのでしょうか?
    内容からするときっと荒らしとかではなく、本気で考えているようですけど。
    誰しも勘違いなどはあるので、真面目な内容の議論であれば
    多少お互いがぶつかり合う議論でも有用だと思います。

  2. 402 匿名さん

    ↑満足したでしょうから部外者は出て行ってね。
    このマンションの規約集をベースにしてないので、自分から論点をズラしてるのがミエミエなんだよね。
    自分が最初に書いてることも覚えてないんじゃない。
    398や401がここの購入者でなくてホントに良かった。

  3. 403 匿名さん

    小さな情報を一つ。
    以前、MRに聞いてみた住人専用HPですが、回答頂けました。
    HPはTEPCOシステムズが管理するそうです。
    現在の販売用HPみたいにムービーで始まるような凝った作りではないそうです。
    内容としては組合やサークルからの情報提示がメイン。
    その際の情報更新は組合からTEPSYSへ直接情報を送り対応してもらいます。
    個人単位の書込みも出来るようにするそうですよ。
    開設、運営費は管理費の中から捻出されます。
    詳細決定はまだ先だそうですが、概要が見えただけでもちょっとスッキリ。

  4. 404 匿名さん

    ↑↑
    402さん
    どうみても、貴方の方が何かの腹いせにレスしているように見えるのですが。
    情報交換でもなく、議論でもない、人を批判する書き込みだけであれば
    あなたこそ出て行って欲しいです。粘着質さは気持ち悪ささえ感じますよ。

  5. 405 匿名さん

    >>404
     まあまあ、荒らしはスルーするに限ります。
     キミのように反応してしまうから、ここは変な人が集まってくるんです。
     402=404(?)なんて、口調からして荒らしでしょう。クールにスルーです。

  6. 406 405

     申し訳ない。荒らしは400=402(?)ですね。
     こういったミスも突っ込まれどころなので気をつけねば。

  7. 407 匿名さん

    一生懸命逃げてるつもりだろうけど、これもいつもの通りバレバレだよ(笑)。

  8. 408 匿名さん

    荒らしの相手ばかりでは趣旨逸脱になってしまうので私も二つ小さな情報。
    ガーデン出口東側の工事は鋪装が終わって歩道として拡幅したようです。
    確かにほんの2、3mでも見通しが違いますね。
    敷地を削ったお宅の倉庫の前だけは新塀が無かったので、車庫にして車の出入をするのかな。
    煎餅屋の隣の工事現場には建築告知表示が立ちました。
    建築物は共同住宅となっています。
    高さや階数は書いてありませんでした。
    敷地面積からそれほど高い建物が建つとは思えないのですが。
    コンビニができないかと密かに期待していましたが、残念です。

  9. 409 匿名さん

    >>407
    出て行け。 

  10. 410 匿名さん

    >>407
    出て行け。

  11. 411 匿名さん

    >>407
    出て行け。  

  12. 412 匿名さん

    407がしつこく荒らしている。出て行って欲しい。

  13. 413 匿名さん

    まさに360さんのプロファイリングが的中してますね。

    話し変わって 今、児童に対する船橋市の防犯策を調べていたのですが。
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/hokentaiiku/hotai/bouhan/jidou2.htm
    の中に防犯対策として
    【3】 児童・生徒の安全・防犯活動の推進に関すること。
    (1) 防犯対策グッズや機器の整備・充実を図る。
    防犯ブザーを児童・生徒へ配布します。
    新入児童へ配布し、2年生から6年生、中学生については、必要となる状況等により貸与できる個数を学校へ配布します。
    と、記載があります。
    1年生には全員に配付と受け取れますが、せめて低学年には全員に配付してほしいですね。
    我家では子供が一人で出かけるようになったら独自に購入するつもりですが。

  14. 414 匿名さん

    >>413
    削除依頼を出しておきましたよ。

  15. 415 匿名さん

    一生懸命逃げてるつもりだろうけど、 これもいつもの通りバレバレだよ(笑)。

  16. 416 匿名さん

    一生懸命逃げてるつもりだろうけど、 これもいつもの通りバレバレだよ(笑) 。

  17. 417 匿名さん

    真剣に検討してるなら、こんな匿名掲示板に情報を期待するのは間違い。

    ちゃんと検討者・契約者のコミュニティが形成されているマンションは多い。

    それを探すのも自己責任

  18. 418 匿名

    今朝 朝陽に輝くマンションの建設現場を見に行きました
    アレレ   1棟は 朝陽サンサン  もう一棟全然陽があたっていませんでした

  19. 419 匿名さん

    まあ、そんなもんです。

  20. 420 匿名さん

    冬至時期のガーデンレジ低層階で競馬場側は午前中日差し入りません。
    ガーデン幅は約50Mでしたよね。

  21. 421 匿名さん

    今更ネタが遅いですよ。
    ガーデンレジ7階より下階は12/2販売状況アップ時点で完売。
    その購入者の方々は日陰図確認了承の上で契約されてますよ。

  22. 422 匿名さん

    ガーデンレジデンス7階より下階は日が当たらないのですか??
    2Fを購入しましたが、日陰図確認了承はしてませんが

  23. 423 匿名さん

    心配

  24. 424 匿名さん

    荒らしクンさあ、もう少しアタマ使おうよ。

  25. 425 匿名さん

    観測点が千葉市での夏至正午の太陽高は78度。冬至正午は34度。
    ビューレジの高さが39m、ビューレジとガーデンレジとの間隔56m。
    ビューレジの最高点とガーデンレジの地面接地点の対角は35度。
    冬至の正午時点でもガーデンレジ1Fのベランダには陽が射しますね。東に煽ってる分、午後の日射しは年中を通してガーデンレジを抜けて行きます。
    冬期の洗濯物は午後の気温と日射しが有効です。
    南向配置できる複棟構成マンションでは日照を含めてランドデザインされてますよ。

  26. 426 釣果

    昨日はこれだけ釣れますた

  27. 427 匿名さん

    ガーデン7階以下でも結構ポツリポツリとキャンセルであいてますよ。
    あと、ヤフーグループの内容は他のグループと比べると内容はかなりさびしいな〜。
    更新あまりないみたいだし、情報内容がさびしいし、あの写真数枚ではあきるよ。
    期待しています。勝手を申しまして・・・・よろしくお願いします。

  28. 428 匿名さん

    部屋と収納の扉の干渉があるのがイヤですが、皆さんは無料で引き戸などへの変更など交渉されますか?

  29. 429 匿名さん

    交渉してないですけど、引き戸にしたいですね。うちの場合スペース的に引き戸は無理そうなので、廊下側に開くドアにしてほしいです。

  30. 430 匿名さん

    >427さん
    そんな期待はずれのヤフーグループなんて
    参加しない方が いいのでは?

  31. 431 匿名さん

    >428さん
    前スレの608(既に消されて番号再構築されていますので残っていません)に、「交渉して
    無料で引き戸にした」という書き込みがあり、相当荒れましたが、結局荒らしさんで
    事実無根でした。交渉で引き戸にはなりません。
    また荒らしたいのですか?

  32. 432 匿名さん

    >427さん
    私もヤフーグループの写真追加、楽しみにしています。
    近くに行く機会が無いので、とてもありがたいです。
    掲載して下さった方、ありがとうございます。

  33. 433 匿名さん

    >>431
    営業さん。朝からご苦労様です。
    確かにみんなから交渉を持ちかけられるのが面倒なのは分かりますが、そんな嘘を書いてまで牽制するのはよしましょうよ。
    ドアの向きやコンセントの位置くらいだったらちゃんと交渉すれば変更できますよ。前の書込みが消されてしまったのは、その事実に対してやっかみ半分の中傷レスが沢山付いたからですよ。
    ただ、工事が進んだ今の段階で変更可能かどうかは分かりません。階にもよるかも知れません。

  34. 434 匿名さん

    433。今日は幕張で自爆炎上。

  35. 435 匿名さん

    428さんへ 他のマンションでなら、無料変更してくれるところもあるようなので。荒らす気はありません。
    433さんへ ありがとうございます。コンセントの位置も変えられるのですね。
    本当は設計段階から扉が干渉しないようにしてほしいものですが、しようがないのでしょうかね。

  36. 436 匿名さん

    433さん
    431です。

    朝からご苦労様なのは、433さんですよ。私が書き込んだのは夜です。大丈夫ですか?

    433さんは、前回の書き込みが「事実」だと思ってらっしゃるのですね。
    でも、事実の書き込みだったら、どんなレスがついても削除はされませんよ。
    内容的にあのコメントだけなら、全く荒らしの要素はありませんでしたから。
    他の荒らし書き込みと同じ人の書き込みだったとしか思えません。
    あの後、全く書き込みがありませんしね。

    ちなみに、少なくとも我が家は玄関スイッチの位置さえ変えることは出来ませんでしたよ。
    コントロールできないと言われました。

  37. 437 匿名さん

    >435さん
    それは失礼しました。前に一度荒れたので。
    もし本当に無料変更してもらえたら、教えてくださいね。

  38. 438 匿名さん

    私も他の物件(長谷工施工主)でコンセント位置などを変えられた、という話を聞いたので、MRで「是非やりたいのだが」と尋ねてみました。
    ですが、回答は、「本物件では個別対応はできません」でしたよ。
    他の物件の話を持ち出し、「ここでも出来る」と言うのは、少々乱暴ですよね。

    最上階の物件が最後まで残っていたときなどは、(業者も完売したいので)もしかしたら交渉に応じてくれるかもしれませんけど、現段階では、無理なんじゃないでしょうかね?
    それでも変えられた、という方は、どう交渉したのか教えて欲しいものです。

  39. 439 匿名さん

    コンセントの位置より最大容量の方が気になります。
    今の住まいは最大の60Aにしてますが、ガーデンでの最大容量が何アンペアだっけ。
    ちなみに今は電子レンジとオーブントースターを両方使うと台所周りのブレーカーが落ちてしまいます。

  40. 440 匿名さん

    オール電化住宅の場合、100V電源と200V電源が混在しているため、何アンペアという言い方はしませんよ。
    電力=電圧(V)×電流(アンペア) で表現されるためで、kVA(k=1,000)と表現されます。
    1kVA=通常(100V電源)の10Aに相当します。

    最大容量に関しては、自分でお金を払えば(常識の範囲内で)いくらでも増やせると思います。

    ただし、ブレーカーボックスを見ていただければわかりますが、それぞれの部屋ごとに最大容量が規定されているはずです。
    ですから、最大容量をいくら増やしても、各部屋の容量が小さければ、当然ブレーカーは落ちることになります。
    439さんは、台所周りの電力量を増やせばブレーカーが落ちずに済むのでは?

    なお、MRにてチェックした限り、エアコンは200V電源でした。
    これまで使っていたものを持ち込もう、という時は要注意ですね。

  41. 441 匿名さん

    440さん、ありがとうございます。
    電力に関して素人なので、宜しければ教えて頂きたいのですが。
    《100V電源と200V電源が混在しているため》…は戸内でも区画ごと、或いはコンセントごとにV数値が異なるのでしょうか。
    《これまで使っていたものを持ち込もう、という時は要注意ですね。》…は具体的にどんな家電品目や接続を注意したら宜しいでしょうか。
    質問ばかりで恐縮ですがご存じの部分があればお教えいただければ幸いです。

  42. 442 匿名さん

    >>441さん
    騙されてはダメですよ。440はいつもの荒らしです。

    エアコンだって100Vのものを持ち込んでも問題なく使えます。
    取付け工事の際に端子をちょっと変えれば住むだけの話で、
    工事屋さんだったら全く問題なく、大抵は無料で対応してくれますよ。

    煽られてあまり過剰に不安にならなくても、今とほとんど同じ感覚で電化製品を
    利用しても大丈夫ですよ。

  43. 443 匿名さん

    440です。
    別に荒らしではなく、何も知らないで引越しやさんに頼んだら形状が違ったために対応してもらえなかった、という例があったので記述しただけです。
    資格のある人に頼めば出来るでしょうが、ただの引越し業者で、アルバイトメインの場合は注意が必要なのではないでしょうか?
    ということで、エアコンの取り付け取り外しは資格のある人にやってもらうほうがいいのでは?と思ったので書き込んだ次第ですが、それって荒らし行為なんですか?

    コンセントによる電圧の違いは、IHクッキングヒーターとエアコン位なので、他は気にする必要はないと思います。
    他は今までどおりの家庭用電圧(100V)で使えます。
    不要な心配をさせてしまい、申し訳ありませんでした。

    なお、電力の契約単位や使用料などは、事前に東京電力のHPにてチェックしておくといいかな?と思います。

  44. 444 匿名さん

    >>443
    この時間に書き込むのは荒らしという、このスレのプロファイリングで結論付けられていますよ。
    荒らしでない、と否定しても無駄です。
    って、俺もかな?(笑)

  45. 445 匿名さん

    別に荒らしさんではないと思いますが、一部気になる点があるので書いておきます。

    まず最大容量ですが、確か上限がどこかに書いてありましたよ。最初は10KVから始まって、
    14か15までアップできたのでは無かったかな。3LDKと4LDKでも違ったような・・

    あと、全体の容量アップはできますが、区画ごとのブレーカー交換はできない
    と思います。ただ、ここの場合、IHは別ブレーカーになっているので、台所で
    レンジとトースターは大丈夫では? もし駄目なら、トースターをリビング
    側のコンセントからとりましょう(笑)

    200Vのコンセントは442さんの書かれたとおり、簡単に100Vに変換できます。
    間違って指すことはできませんし、あるとしてもエアコンのところにしかないので大丈夫です。
    私は気がつきませんでしたが、エアコンのコンセント、本当に200Vがあるのなら、嬉しいですね。

  46. 446 匿名さん

    皆さん、ありがとうございます。
    実際に生活してみないと各家庭の必要電力は実感できないでしょうが、各々のご意見とても参考になりました。
    資料には10kVAからスタートして最大容量は3LDKで12kVA、4LDKで15kVAまで増量可能となっていました。
    そういえばウチの配電盤もよくよく見てみるとリビングのエアコンだけが単体200Vになっていました。
    445さんの《間違って指すことはできませんし》は、コンセントが2爪か3爪か…ってことですよね。

  47. 447 匿名さん

    200Vのところに100Vのエアコンをさしたら、故障したり火事になったり問題なのですか?まったくの素人です。

  48. 448 匿名さん

    No.442 by 匿名さん 06/12/22(金) 01:08
    >>441さん
    騙されてはダメですよ。440はいつもの荒らしです。

    荒らし?嵐は使うな!

  49. 449 匿名さん

    荒らし?荒らし?荒らし?荒らし?荒らし?と
    書くものがおかしいぞ!
    このこと事態を議論すること事態が馬鹿らしい。
    もう、荒らしなどのことを書くな!

  50. 450 匿名さん

    このスレが荒れたりするのには慣れてます。
    でも、その中からでも貴重な情報やご意見が伺えることが我家にとっては大切です。
    困ってしまうレスも多いですが、購入者や識者の方の情報やご意見をこれからも期待しています!

  51. 451 匿名さん

    446さん、447さん
    200Vでも三相で無い限りは、コンセントは2爪です。(アース線があれば三穴ですが)
    でも、200Vは横並び、100Vは縦並行なので、間違ってさすことはありません。
    100Vでも20Aとれるコンセントは縦+Lになってます。
    クーラーの部分はこのコンセントになっている可能性があります。横+Lなら単層200Vです。
    いずれにせよ、間違って刺すことは出来ませんから、大丈夫ですよ。
    (昔のT型コンセントは100V、200V共用だったので、間違うことがありましたが)

  52. 453 匿名さん

    立て読みですね

  53. 454 匿名さん

    先週の日曜は渋滞夕方も夜もそんなに気にする程じゃなかったですよ。
    排気ガスもそんなに気になりましたか?

  54. 455 匿名さん

    気になりますよ、やっぱり。
    たまに通るのではなくて、ここに住むとなるとキツイものがあります。
    電車の便はそんなに良くなく、車社会だからしょうがないですけどね。
    そんなこといっていたら住むところがなくなってしまいます。

  55. 456 匿名さん

    明日はイベント開催日ですね。
    オヤジさん達が大挙してきますよ。

  56. 457 匿名さん

    すでにオヤジどもが徹夜で待っているよ
    電車でも法典駅で沢山オヤジが降りて行ったよ。

    怖いねー

  57. 458 匿名さん

    モデルルームのお休みは、普通は26日などからにするところだけど、
    このマンションだけは23日から。
    なぜかと思ったら、大ギャンブルイベントがあるからなんだね。
    これは確かに見られるとマズイかも。前日から大変なことになっているよ。
    ここに住んだら毎年クリスマス気分どころじゃないね。

  58. 460 匿名さん

    競馬場近くにお住まいの方は怖いのでしょうか。
    お気の毒です。
    ガーデンは駅から真反対方向なので全く問題ありません。

  59. 461 匿名さん

    >>460
    営業さん、こんばんわ。
    今日もいらっしゃったんですね(^−^)にっこり

  60. 462 匿名さん

    >>460
    営業さん、こんばんわ。 
    今日もいらっしゃったんですね(^−^)にっこり

  61. 463 匿名さん

    >>460
    営業さん、こんばんわ。  
    今日もいらっしゃったんですね(^−^)にっこり

  62. 464 匿名さん

    私はワイズマート近くに住んでいますが、競馬開催日の影響はありますよ。
    特にこんな大きなイベントの時には厳しいものがあります。
    駅も混んでいるというか、入場規制みたいな感じになってしまいいい迷惑。
    しかも利用する人は年齢の高いオジサンばかり・・・。雰囲気悪いですよ。
    ここまで酷いのは年に何回かしかありませんけど、不愉快ですね。

  63. 465 匿名さん

    >ガーデンは駅から真反対方向なので全く問題ありません。
    んなわけ無いだろう。
    見えないフリをしているだけですよ。ウヒ

  64. 466 匿名さん

    私、毎日法典ワイズマートを利用していますが何の影響もありませんよ。
    どこのワイズマートですか?

  65. 467 匿名さん

    >466
    物見遊山の部外者は出て行ってね

  66. 468 匿名さん

    >>460>>466=>>営業さん

  67. 470 匿名さん

    中山競馬場と、このマンションで生活することに何の因果があるのかな?
    土日に駅を使わない人には、無関係な話だよね。
    車も以南、以西に向かうのであれば9号線使って行田を抜ければ木下街道の渋滞からは回避可能。
    結局14号の渋滞にハマってしまうのは船橋市民共通の悩みか。
    法典に住むどころか船橋に住む人が渋滞で文句言ってたら生活は始まらないよね〜。
    まだ、船橋生活が浅いの?

  68. 471 匿名さん

    >中山競馬場と、このマンションで生活することに何の因果があるのかな?
    近い。激近。ギャンブラーと同駅というのは大変。以上。

    あなた、船橋生活は長くても、法典生活はイメージできて無いようね。

  69. 472 匿名さん

    >土日に駅を使わない人には、無関係な話だよね。
    使うだろう、普通は.

  70. 473 匿名さん

    法典に住んでます。
    しかもガーデンのすぐ近く。
    ギャンブラーの影も見たことありません。
    駅から西方面に住んでるあなたとは生活圏が違うようだね。

  71. 474 匿名さん

    船橋市のビビットスクエアで地元小学校などのブラスバンドの演奏会があったって。
    http://blog.livedoor.jp/vivit2006p2/archives/50644860.html

    ここってこういうイベントをしょっちゅうやっているよね。
    楽しくていいイベントだよね。

  72. 475 匿名さん

    >>473
    もういいよ。言いたいことは分かってるからさ。

  73. 476 匿名さん

    >中山競馬場と、このマンションで生活することに何の因果があるのかな?
    >土日に駅を使わない人には、無関係な話だよね。
    一行目と二行目に潜むこの矛盾・・・

    何ゆえ、こんな「土日に駅を使わない人には」なんてエクスキューズを書くのか。
    土日に駅を使う人は大変、と言っているようなものじゃないか。

  74. 477 匿名さん

    >>473さん
    私は見たことありますよ。それも沢山。
    駅のほうですけどね。
    473さんは、開催日には駅近くには行かないのですか?

    駅の近くは西側だけではないのは周辺にいれば分かると思いますし、
    何より駅構内が混んでいますので、法典駅利用者に影響がないなんて言えないですよ。

  75. 478 匿名さん

    私自身が土日に駅を使ってないからです。
    分りましたか〜?

  76. 479 匿名さん

    確かに、競馬場開催日は尋常じゃない渋滞が待ってそうですよね。
    でも、車に乗らない自分にはどうでもいい話だったりしてます。
    渋滞にハマった車を横目に見ながら自転車を走らす楽しさ、たまりませんよ(^^

    環境のことを考えるなら、皆さん車をやめて自転車にしませんか?
    自転車使えば、全て昼間でも1時間圏内ですよ。
    サイクルポートに3台停められる事ですし、ね。

  77. 480 匿名さん

    賛成です!
    私も自転車好きです。
    この前時間を計ったら塚田から船橋駅に15分で着きました。
    多分法典からも20分くらいで行けますよ。

  78. 481 匿名さん

    かえって渋滞している方が、歩行者や自転車からは安全だったりして・・・

  79. 482 匿名さん

    それだ!自分も賛成です。

    車は渋滞。電車も激混み。
    だったら自転車でしょう!家族揃って自転車でお出かけも良いものですよね!

  80. 484 匿名さん

    479です。
    賛同者がいてありがたいのですが、自分の書き込み、読み直すと変ですね。
    「全て」1時間圏内って・・・
    書きたかったのは、モデルルームで貰う「船橋ライフスタイルブック」に書いてある施設は全て、って事だったんですよ。
    本当だったら、30分以内、と書きたいところなのですが、自転車の速度には個人差があるのでマージン取りました。

    ちなみに先日、ニッケ・コルトンプラザ(ライフスタイルブックのNo.7)から自転車で建設地入り口まで走ってみたのですが、25分程度でしたよ

  81. 485 匿名さん

    うん、確かにガーデン前での右折は至難の技。
    それを認めたうえで、私営業じゃないんだけど、そんなアンタは何者?

  82. 486 匿名さん

    483は検討者でも購入者でもないだろ。

  83. 488 匿名さん

    木下街道の近くに住んでいます。
    木下街道で気になる排ガスはトレーラーやトラックの大型車による排気ですよね。
    土日は商業流通や物資運搬が休みなのか、大型車も少なくさほど気になりません。
    ただ、平日の流通コアタイム(午前10時〜12時、午後15〜18時)はディーゼルエンジン車の交通量も多く、街道を歩くと匂いは気になります。
    それでも以前住んでた都心の幹線道路近くや湾岸線沿いよりはマシです。
    法典地区は緑地が多い分、浄化作用もある程度機能してると思われます。
    昼間の排気ガスも夜、早朝には澄んで季節の匂いがしますよ。
    早朝に自転車で走るとホントに気持ち良いです。
    今の緑地が残ってくれることを期待します。

  84. 489 匿名さん

    さらに479なのですが(多分、479〜482、484の書き込み全て私一人でやっていると思われていて、かつ、私が長谷工コミュニティの営業だと思われるのでしょうが、無視して書きます(笑))、もうこの物件が嫌いで嫌いで仕方がない人のために、この物件のいい点と悪い点を書き上げて見ませんか?

    良い点
    ・都心からの距離、駅からの距離の割りに広くて安い(コレが個人的には最重要!!)
    ・近くにスーパーあり

    悪い点
    ・最寄り駅が武蔵野線(西船からの終電が早い)
    ・中央競馬場が極近(休みの日の渋滞、混雑、治安はどうなの?)
    ・目の前の道路(木下街道)の渋滞
    ・設備が結構貧弱
    ・近くのスーパーが小さい
    ・最寄り駅に都市銀行がない


    ・公園、学校、幼稚園などの距離(コレは個人によって感覚が違うと思うので・・・)

    ・・・あれ?悪い点の方が多いですね(笑)

    後は各列挙点が自分にとってどれくらいのメリット、デメリットなのかを判断し、それがある程度の点数をクリアしていれば購入候補に入れればいいし、そうでなければ無視すれば良い。

    そういう考えってダメなのですかね?

    わからないのが常にネガティブ意見しか言わない書き込みをする画面の向こうの人。
    そこまで本物件にこだわる意味を教えてください。
    嫌いな物件なら無視すればいいのに・・・

  85. 490 匿名さん

    私にとっても、数でいえば悪い部分のほうが多いのですが、数少ない良い部分を重視し、
    総合的にみて購入となりました。
    購入した理由は、駅からの距離、広さ、眺望、中庭あり、です。

    それから、武蔵野線はラッシュ時が少し増便されたようです。終電はかわらないと思いますが。

  86. 491 匿名さん

    終電を逃したパパに豆知識…タクシー深夜料金編。
    船橋→法典=¥1,500
    西船橋→法典=¥1,100
    でした。

  87. 492 匿名さん

    489さん
    「悪い点」は自分で気になっている点なので、列挙すれば数が多くなるのは当然ですね。
    私も「悪い点」を10くらいは挙げられますが、それと同レベルで良い点を100位は書けますね。
    悪い点以外は全て「良い点」なのですから、悪い点を納得していれば、何の問題もありません。

    しかし、営業さんが荒らしにまともにレスすると思っている世間知らずが多いですね。
    中小デベの、全く売れずに困って会社がつぶれそう・・・って営業ならわかりますが、
    長谷工アーベストがそんな無駄なことするはず無い。
    彼らは自分の売り上げが増えれば、他のメンバーの売り上げが減っても構わないし、
    ゆっくり売れるほうが嬉しい位だよ。自分の売る戸数が増えるかもしれないからね。
    ここはほっといても売れるから、あまりに早く完売したら、また配置転換だよ。

    しかし、荒らしさんも今更渋滞・排気ガスネタとは・・・タネ切れですか。
    ここで排気ガスネタだったら、南船橋、幕張、柏の葉はどうなることやら・・・
    あっちでも話題になってますが、購入者は全く気にしてませんね。
    荒らしさんの自爆に終わってます。

    まあ、年に一度の、それもディープインパクトの有終を飾る有馬記念。
    ぜひ多くの方に訪れて欲しいです。

  88. 493 匿名さん

    今日の中山17万人の周辺状況は確認しておくべきです。
    夜間帯に引退イベントがありますので帰りは分散するでしょが・・、それでも。

  89. 494 匿名さん

    どなたか木下、MR付近の午後、夕方の渋滞最後尾写真アップ・レポいただけないでしょうか?
    (有馬記念⑤①④絡めて記念購入します。3連複だと①④⑤かな。)

  90. 495 匿名さん

    船橋法典駅が大変なことになってます。
    なんか並んでいますよ。

  91. 496 匿名さん

    17万人の出入りチェックは必要ありますね。まあ、1年に1回スーパーホースがいる時だけです。
    購入者は中山競馬を理解して購入してますよ。

  92. 497 匿名さん

    >>496
    そんなことは誰も聞いていません。空気を読もう。

  93. 498 匿名さん

    プロ野球日本シリーズ、Jリーグ最終節、鈴鹿8耐にF1、年末は有馬記念に格闘技。
    何万人も集まるイベントってそれだけでウズウズしてきます。
    競馬もスポーツとしての側面から見たり、そこに関わる経営や調教のピックアップドキュメントなどは、奥が深く面白いですよ。
    ナリタブライアンの頃に一度だけ馬券買ったことがあるけど、史上最強と謳われたディープインパクトの最終レース。競馬ファンでなくとも興味あります。

  94. 499 匿名さん

    中山競馬場って営業時で17万人も入るんですか。
    小さめな市の人口ぐらいですね。
    船橋市のハザード情報では災害時に30万人収容予定になっています。
    いざという時には頼りになりそうですね。

  95. 500 匿名さん

    競馬場が問題なのではなく
    スプロールが激しく進む船橋法典駅を
    市が全く手をかけていないことが問題ではないでしょうか。
    法典駅から競馬場は地下通路で直結しているので
    JRAは周辺対策をきちんと行っていると思いますが
    付近の民営駐車場のために大渋滞がおきています。
    道を拡張してくれとは言いませんが
    パークアンドライドを導入するなど抜本的な解決策を提示するべきでしょうね。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸