千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3
くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-10-23 21:01:00

日本一の競馬場近くに建つこのマンションもついに3スレ目になりました。
日本人以外の方の入居も多いようで、これから多種多様な話題で盛り上がるはずです。
入居まであと少し。インテリアや引越し準備の情報交換に有効利用しましょう。


売主   :http://www.chuocorp.co.jp/
中山競馬場:http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/index.html

<過去スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46903/

[スレ作成日時]2007-05-13 17:41:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    新船橋ってそんなに立地悪いですかね?
    友人が駅近に住んでいるのでよく行きましたが、船橋から歩いても苦じゃなかった
    ですけどね。東海神も近いし。
    旭硝子跡地までは道も平坦で歩道も広いし、マックスバリュー跡も駅前なのできっと
    駅直結になるのではと思っています。
    しょぼい駅でもターミナル駅も近く駅前立地ならそんなに悪くないと思います。
    あそこら辺はこれからもマンション増えそうですね。

  2. 83 匿名さん

    日々の食材だけなら近くにワイズやAコープがあるから問題無し。
    今までららぽや船橋駅前まで行かなきゃ手に入らなかったモノが近所で買えるかもしれない便利さに1票!
    服はしょっちゅう買う訳でもないし、好きなブランドはららぽに入ってるからそれで良し。
    映画館と大型の本屋&CDショップが欲しいな。
    食品も東武の地下街クラスのグレードなら渋滞発生でも文句ありません!
    ウチはバイクか自転車でGO!!

  3. 84 匿名さん

    集客力と交通インフラに疑問がありますね。

    http://www.tobu.co.jp/rail/rail_2_2.html
    新船橋 4278(乗降客)

    南船橋 30000
    新津田沼 72000

    新船橋は主要幹線道路がなくターミナル駅でもないので厳しいと思いますよ。
    イオンだけならなんとかなるかもしれませんが。

  4. 85 匿名さん

    83さんに1票!
    映画館&大型本屋は是非欲しいですね。
    うちも渋滞覚悟で東武の地下はよく利用します。
    開発とともに少しは周辺道路が整備されるとなおBEST!!

  5. 86 入居予定さん

    南船橋の駅からSCまでの距離を考えたら、新船橋駅だけではなく東海神駅の
    乗降客もプラスされそうですが。

  6. 87 入居予定さん

    ↑86です。
    旭硝子跡地のほうだけを考えると…です。

  7. 88 匿名さん

    東葉高速人口密集地の住民はイオンSC八千代緑ヶ丘か津田沼へ行くのでは?
    同じく東武野田線馬込沢、鎌ヶ谷の住民は新鎌ヶ谷へ。

    東海神駅
    4325人

  8. 89 匿名さん

    >>86さん
    南船橋の場合は、船橋競馬場駅もありますから。

    西船経由の場合は京葉線、船橋経由の場合は京成線。
    両方からアクセスできる南船橋エリアは、
    やっぱりアクセス利便性と乗降客数で勝っていますよ。
    あとは駐車場のキャパも考慮しないと。
    渋滞はある程度覚悟できても、駐車場が狭くては集客できないでしょう。

  9. 90 匿名さん

    いつの議事録かは定かではないのですが、市議会の議事録で『旭硝子跡地利用における30Fマンションの是非』という主旨の答弁が掲載されていました。
    13万平米の半分の土地に30Fまでいかなくてもサザン規模のマンションが複数建てばそれだけで地域人口(顧客)は7〜8000人は増加します。
    加えて、ららぽまで行かずに同じ買物ができるならJRから北の地域をそのまま商圏に取込める可能性はあります。
    ファッションやレジャー、スポーツ系で若年層とファミリーを同時に呼び込める展開で船橋駅前と差別化すれば面白いエリアになると思いますよ。(DAIKEIENがヒントになるかも。)
    まあ、西にコルトン、東に津田沼も控えているのでどこまで広域に集客できるかは解りませんが…。
    インフラ整備は開発とセットでお願いしたいですね。

  10. 91 ご近所さん

    私は、去年近くに新築一戸建てを購入したよ〜。
    今年、二人目も生まれま〜す。コスモス幼稚園に来年行くひとよろぴく〜。

  11. 92 ご近所さん

    新船橋周辺の話題で盛り上がっていますが、今後SCが成功するか失敗するかは別として、
    地元住民としては、渋滞の心配はありますが、日常の買物が便利になったり、
    地元での雇用が増えてうれしい事と思います。

  12. 93 匿名さん

    進捗段階は階層ごとに違うのでしょうが、全住戸が内装工事に入ったようで建具を抱えて廊下を行き交う職人さん達の数が増えました。アリの巣の断面図を連想させられます(笑)。
    夕刻にはあちこちの窓から灯りが見えました。
    佳境に入って来ましたね〜。
    ただ、梅雨の季節に貼ったクロスの乾きと密着度が気になります。
    高層階はまさにこの時期でしょうから…少し心配。

  13. 94 匿名

    93さんへ
    現場を見せてもらったら安心だと思いますよ〜。

  14. 95 匿名

    94さんへ

    現場って見せてもらえるんですか?

  15. 96 匿名さん

    いや…、だから内覧会までは敷地にも入れないんだって…。

  16. 97 契約済みさん

    今日、現地を見てきました。
    思っていたよりも、凄く暗いイメージで、正直がっかり・・・。
    あのままの色なんでしょうか?
    あまりにも、始めのパンフのイメージ写真の色と違ってました。
    ほとんど、グレーで、あのマンションと、周りが暗い感じでした。
    晴れていたのに、あんな感じなら、雨の日の印象は相当暗いのでは?

  17. 98 匿名さん

    天気の良い日の日照面、特に春〜夏季の夕刻の廊下面は品の良いグレーに見えるし、玄関ドア廻りのレンガ色部分もはっきり見えてなかなかのモノですよ。
    このマンションは3棟共ルーフバルコニー住戸が多数有るのでシルエットはどこから見てもキレイですね。
    でも天気の悪い日は…見た目かなり辛い色になります。。。
    雨の日に観るとヘコミます。

  18. 99 周辺住民さん

    海神の丘やパークホームズ(ヒルトップ)のような
    意味不明な色彩感覚のデザインより、よっぽどココのほうが
    飽きがこなそうで素敵だと思いますよ。
    三井の物件のさし色はなんなんでしょう?
    デザインとはいえいくらなんでもピンクとか濃紺グリーンみたいな
    のは無しでしょう・・・・

  19. 100 匿名さん

    汚れは目立ちにくいとは思うけど、遠目、工場か古い団地のようにも見える。
    新築には見えない。。。
    近くで見るとタイル目とか良い感じではあるが。想像していた通り、オシャレではない。
    三井の物件がおしゃれかというとそれも違うけど。。 サザンは外観キレイだな。

  20. 101 匿名

    色は、パンフとはあきらかに違いますね。それを一致団結して売主に問いただせば改善されるかもしれませんが、どなたか音頭をとるひとがいないと無理ですね。

    95さんへ
    現場検査をしてくれる建築士さんがいます。売主がOKすればできます。最初は断られるかもしれませんが、最終的にはOKをしてくれる売主さんが多いみたいです。
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

    どなたか工事が遅れているのか進んでるのか、ちょうどよく進んでいるのか、わかるかたいらっしゃいますか?
    土曜日に工事が入っているので(以前は入っていなかった)、工事が遅れて突貫工事をされていないか心配です。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸