千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3
くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-10-23 21:01:00

日本一の競馬場近くに建つこのマンションもついに3スレ目になりました。
日本人以外の方の入居も多いようで、これから多種多様な話題で盛り上がるはずです。
入居まであと少し。インテリアや引越し準備の情報交換に有効利用しましょう。


売主   :http://www.chuocorp.co.jp/
中山競馬場:http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/index.html

<過去スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46903/

[スレ作成日時]2007-05-13 17:41:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    前スレの保育園についてですが、あまり良い情報ではないかもしれませんが、
    塚田駅近くのしらゆり保育園も候補に入れらどうですか?
    行田に行くのと殆ど同じ距離ですし、逆に駅に近いので行田より便利かもしれません。
    塚田から乗車してしまえば、船橋まで4分で行きますしバスより時間も読めますし、
    特に総武線で快速利用の方には便利かもしれません。

  2. 3 匿名

    思いつきませんでした。
    そうですね、それもいいかもしれません!

  3. 4 匿名

    ローン説明会はいかがでしたか?

  4. 5 匿名さん

    昨日ローン説明会行ってきました。
    長時間で疲れましたが、購入時当初MRで説明された時より優遇の条件が多少良くなってたり、銀行独自の返済プランがあったりと、いろいろ詳しい説明が聞けたので参加してよかったと思っています。
    当然ながら「これが正解!」ってのがないので、金利の上昇が少しでも抑えられる事を祈りながら、
    もう少し悩んで最終決定したいと思います。
    おおざっぱな感想でした(^^)/

  5. 6 匿名さん

    先日、ローン説明会行って参りました。
    長谷工さんに提携じゃないローン・銀行を使うとどうなるかを確認しました。

    ①個人でローンを組むので、提携ローン諸費用の52500円がかからない。(得?)
    ②登記は個人で行わなくてはならい。
    ③入居する前なので、現住所で登記しなくてはならない。
     (提携ローンだと、ガーデンプレミアムで登記できるそうです。)
    ④入居後、登記の住所を変更しなくてはならない。(登記変更の際の費用は自己負担)

    こんな感じだったかと。

    ご参考になれば幸いです。

  6. 7 契約済みさん

    05さん、06さん、ありがとうございました。

  7. 8 匿名

    こんばんは〜。
    最近のマンション現場の写真どなたかありませんか?
    見に行けないので、いつも楽しみにしています。

  8. 9 契約済みさん

    保育園もそうですが、幼稚園もかなり激戦です。
    周辺の未就園児親達は、ガーデン入居者を意識して、早目の行動をしていますよ。
    ガーデン入居予定の方で、遠方より未就園児教室に通われてる方もいます。
    中途入園なんて今でも厳しいのに、もっと大変になりますね。

  9. 10 匿名さん

    写真はないのですが、毎日、出勤の際に遠目から見えていますが、
    ここ最近、広告のような、明るい外観になってきたかも?!
    って気がしています。
    (以前、広告の予想図の色と違うって出ていたから)

  10. 11 匿名さん

    遂にビューのベランダ面は全てのネットと足場が撤去されました。
    ガーデンも廊下側のネット&足場が徐々に撤去され始めています。
    今日現在の画像がないのが申し訳ないんだけど、今週末くらいには写真撮ってみます。
    各住戸の玄関廻りにレンガ色タイルの造作がしてあるんだけど、それがもうちょっと目立てば建造物全体としてオシャレに見えるのになあ…と思いながら見上げてます。

  11. 12 匿名さん

    ローン相談会に行ってきました。
    短期固定のみで計画している我家は千葉銀の返済期間一律−1.4%優遇をメインで考えていましたが、京葉さんの80ポイント確保&夫婦で連帯債務=初回−1.5%優遇&保証料無料にかなり魅かれました。
    固定年数が短いほど利息払い額が少なくて済むのですが(10年固定と3年固定では利息3年総額で¥84,000の差!!《5/1実行金利》)、3年固定の有利な利率で組み立てていくか、フラットと同様の安心感を10年固定で買うか今週いっぱいで結論出す予定です。。
    行員さんの印象は…京葉さんはこちらからの試算算出要望に全て丁寧に対処頂けたのに対して、千葉銀さんは《審査も受けてないのならお引き取りください》ぐらいの態度で、かなり???でした。
    個人によるんだろうけど、担当=企業イメージに繋がることをもっと理解した方がいいんじゃないの?と思って席を立ちました。

  12. 13 周辺住民さん

    中山競馬場開催の土日は気をつけて下さい。
    ご存知だと思いますが、マンション前の木下街道はものすごい渋滞します。
    (たぶん、マンションから出られないでしょう。)
    北方十字路から馬込十字路間は、全然動きません。
    それと、船橋の道路事情はかなり悪いです。
    (船橋とは限りませんが、千葉は全般的に悪いです。)

  13. 14 匿名さん

    いつも参考にさせていただいています。
    この辺りは保育園も幼稚園も激戦のようですね。

    我が家には幼稚園年長の子供がいます。
    できればキリがいい夏休み明けの9月から新しい幼稚園に通わせたいのですが
    年長の2学期から途中入園できるんでしょうか?
    空きがあればいいんですが・・・

    我が家のように幼稚園児を途中入園させる方は
    いつ頃から園に問い合わせたり、見学に行ったりする予定ですか?
    今は千葉県外に住んでいて下の子もいるのでなかなか現地にも行けない状態です。

  14. 15 物件比較中さん

    千葉の内陸部はちょっと・・・
    東京に行くにも電車は乗り継ぎだし、
    車では京成の踏切・14号の難関がある。

  15. 16 匿名

    内覧会の勉強にとてもわかりやすいホームページを見つけました。
    確認箇所が写真などでとてもわかりやすいです。

  16. 17 匿名
  17. 18 匿名さん

    内覧会、引渡しのチェック事項がとても参考になりますね。
    内覧業者にお願いしようと考えていますが、事前知識として細部まで読んでみます。
    16さん、ありがとうございました!

  18. 19 匿名

    共有部も各自しっかりみましょう!そうしなければ、誰も見ない場所ということになります。
    質問もぶつけましょう!

  19. 20 入居予定さん

    保育園・幼稚園について、いといろありがとうございます。
    私も市外に済んでいるため、現地にはなかなか行けず、もっともっと情報がほしいです。
    別の掲示板で法典保育園ができるという情報があり、すぐに市役所に問い合わせたら、残念ながら法典は予定からはずれたとのこと。今後も期待できないそうです。
    てまり保育園は、バス送迎がありマンション近くも乗り降りあるそうですが、時間帯(送り朝9時前、迎え午後4時頃)が合わず、フルタイム勤務の私は使えそうにありません。
    幼稚園の途中入園も、幼稚園に問い合わせても直前にならないとわからないそうです。みなさんの回答からすると、かなり途中入園は無理そうなので、保育園もそうですが、半年まって4月入園にしたほうが少しでも入りやすいのではないかと思うのですが。でも引越してしまうわけだし・・・
    個人的にはさけたいのですが、補助金があるというので西船橋の駅前認可外保育園なども調べています。保育園の空きがでるまではしょうがないと思い選択の候補に入れてます。

  20. 21 匿名さん

    ガーデン11階のキャンセル住戸が売れたようですね。
    入居は514世帯全戸になれば良いのですが、金消会後にもキャンセル出たりするのかな。

    船橋市HPによると平成18年度の市内待機児童は259人もいますね。
    その中でも西船橋、行田地域が最も多い69人。
    三咲に新保育園ができるそうでうらやましいです。
    計画では平成21年までに保育園を8園(分園1含)、受入定員を595人増やす目標だそうです。
    法典地区にもぜひ新園開設を望みます。

    http://www.city.funabashi.chiba.jp/hoiku/hoikukeikaku/hoikukeikaku.pdf

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸