千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3
くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-10-23 21:01:00

日本一の競馬場近くに建つこのマンションもついに3スレ目になりました。
日本人以外の方の入居も多いようで、これから多種多様な話題で盛り上がるはずです。
入居まであと少し。インテリアや引越し準備の情報交換に有効利用しましょう。


売主   :http://www.chuocorp.co.jp/
中山競馬場:http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/index.html

<過去スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46903/

[スレ作成日時]2007-05-13 17:41:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名

    内覧会では、共有部分もしっかりみる賢い買主になりましょう!
    高い買い物ですから、きちんと納得して引渡しを受けましょう!
    内覧会の速報なども情報交換させてください!!!

  2. 143 入居予定さん

    金利上昇が顕著になってきました。
    金利指標の参考になるソーニ銀行金利です。
    上げ幅が大きいのにビックリしました。要検討!

    西暦2007年06月15日現在

    商品名 金利タイプ 固定期間 西暦2007年06月基準金利 西暦2007年07月基準金利
    住宅ローン 変動金利 --- 2.496 % →2.618 %
    固定金利 2年 2.790 % →2.983 %
    3年 2.923 % → 3.166 %
    5年 3.153 % →3.453 %
    7年 3.343 % →3.666 %
    10年 3.583 % →3.892 %
    15年 3.641 % →3.919 %
    20年 3.735 % →4.001 %
    20年超 3.854 % →4.103 %

  3. 144 入居予定さん

    外壁の事で、本日、都庁と商取引関連の所と話をしてきました。
    策はなかなか難しそうではありますが、見込みありの部分もあり
    そうです。
    もし今回、外壁の改修となれば、売主側の問題ではなく、確実にパンフやDVDを作成した販売側、長谷工アーベスト側の責任問題になると思われます。
    販売側は逃れられる算段ではいるはずですが、ここで鉄槌を下さないと、又このような事がおきるはず・・・・
    何しろ、私たちにとっては高い買い物でした。
    皆さんの署名などの協力が必須にはなりますが、準備が整い次第状況等も随時報告していきます。
    又、長谷工アーベスト側もこの掲示板をみているようなので、報告を一部控えさせて頂く部分も出てくるかもしれませんが、ご容赦ください。
    また書き込みします。

  4. 145 入居予定さん

    みなさんの壁の色の書き込みをみて不安になりました。
    私にとって3000万弱は大金ですからやはり気になります。
    なにしろ忙しい身の上なので、家内に実物を見てきてくれと頼みました。
    144さんの秘密はわかりましたが、秘密以外の情報提供をお願いします。

  5. 146 入居予定さん

    今までも、数々の対応の悪さに我慢と言うか、(納得の上で)してきましたが、長谷工アーベストの対応には、本当に、腹が立ちます。

    署名運動の件ですが、この件ばかりは黙っていられません
    実行力の有る、頼もしい方もいらっしゃって、心強いです。
    内覧会などで、出来る事をしていきましょう!

    あの外壁だけは、我慢しきれない色と思います。
    私が観た、第一印象・・・。
    遠くから見たのですが、「コンクリート、打ちっぱなし???」ってほどの色ですよ。

    グレーでも、上品なグレーなら多少の暗さは我慢しますよ。
    でも、なんか、あの色を500世帯以上に塗るなんて??センス疑いますよ。

    私も実際に見てきましたが、晴れの二時頃で、もう、周りにも、暗い印象を作っています。
    マンション前の畑(行田側)?にも、何だか暗い印象を与えてる感じでしたよ。
    半信半疑の方は、実際の色を見に行ったほうが良いです。

    前向きにも考えていましたが、気になっているのが、自分だけでない事が解り、やっぱり、出来る事はしておきたいな!って思いました。

  6. 147 匿名

    購入者です。私達は何度も物件を見に行ってます。日中でも夕方でもとても暗いマンションで、まるで難攻不落の要塞のように暗くそびえ立っている印象です。正直、ここにきて購入もキャンセルしようかと考え始めました。手付金の問題があり(手付金放棄なんてもったいなくて・・・)、なかなか結論が出ないのが現状ですが、長谷工側に広告に対しての虚偽表示、誇大広告(外観の色合い)などに該当しないのかと思ってます。できればキャンセルなんて避けたいので、もちろん署名活動には参加しますよ!!
    私達はあんなセンスの無いマンションを購入したつもりはありません!!!!
    もう、がっかりだよ!
    長谷工の設計さん、プライドを持ってください。
    マンション購入を考えてる人があのマンションはどこの建築?と聞かれ、あれは長谷工だよ!ってことは知れば、誰も長谷工の物件を購入しなくなりますよ!

  7. 148 匿名

    ここで一致団結をして強く出ておかないと、
    購入後の不具合についても、なんやかんや言い逃れをして
    対応してくれないかもしれません。
    今までのひどい対応から皆さんも感じているはずです。
    のらりくらりと何もしないのですから。署名ご協力します。
    本当は、購入者のみと確認できる人たちが参加できる
    情報の場があるといいのですよね。売主や長谷工が見られない情報掲示板。

  8. 149 匿名

    パンフから私は「白」っぽい外観のマンションであると認識しています。
    それが「灰色」なのでは、困ります。

  9. 150 入居予定さん

    これだけの人があの、白っぽいイメージでの購入だと思います。
    一致団結、初めが肝心。

    ここの板を見る検討者の長谷工の物件購入は、不安要素間違い無しですよね?

    他の板で、優先内覧の様子を勉強と思い、覗いたところ・・・。
    出てくる、出てくる・・・。不安要素!!
    長谷工が施工のマンションで、内覧会の様子を見たところ・・・。
    内覧同行者依頼の方で、やり直しさせた方の多かった事!
    私も、今回不安要素多いので、勿論内覧会では、厳しい目で指摘するつもりです。

    一生の買い物です。内覧同行依頼の数万円は惜しくありませんよね。みなさんも、大事にしてください。
    床の傷とかなら、自分でも指摘できますが、細かい気づかない部分は、やっぱり、プロの方にお願いしたいです。

    ひどい話、オプションでつけたエコカラットが、綺麗に付けておらず、ずれてつけられてるなどの意見も有りました。
    優先内覧時、きちんと指摘して、直すべきところは、きちんと直して貰った方がよいと思ってます。

    勿論、長谷工だけ悪いって事では無く、依頼してる業者に問題が多かった様で、業者に当たりはずれも有るみたいでした。
    そこの物件は、ガーデンプレミアムよりも、世帯が多く、急いで作った様子で、内装にかなり問題が出てました。
    私は、そこの物件購入を考えてはなかったのですが、今出来てみて、出来上がりの外装はうちよりも、凄くステキに見えます。
    でも、いざ、コミュを見に行ったら、内装の事や、火災保険を払いすぎなどで、色々と座談されてました。

    どうか、この板でも、みなさんで、意見を出し合い、よりよい方向に進むよう、そして、決して、不具合を見逃さぬよう、頑張っていきたいですね!!

  10. 151 入居予定さん

    不安になる暇があったら、どうしたら良いのか、みなさんで考えて、行動してゆきたいです。

    キャンセル考える方の意見も有り、残念でたまりません。
    もっと、長谷工もプロとしての、接客もしてもらいたいですし。

    最悪の結果、やれる事をしても駄目だったら、以前意見で出ていた、後々の色の塗り替え時に、みなさんで、一致団結して、ステキな色にして、これぞ!!って思えるマンションにしてゆきましょう!

    それまでは、署名活動や、出来る事やるのみです!

    いくらなんでも、このままでは・・・・。
    一生の買い物、それだけの価値・価格。
    これからを楽しみにしてる私たちの気持ちまでは、販売側は解ってくれない。
    でも、買ってよかったって思わせる様な販売をして欲しい。
    多くのマンションをてがけていても、忙しくても、言い訳なんて聞きたくない。

    誠意を持って対応しない限りは、他でも、これからも、いろんな問題にされるでしょうね。

  11. 152 ご近所さん

    今、ガーデンさんのホームページをのぞかせていただきました。本当にあれでは白に近いぐらいになってますね。確かに違いすぎる!
    しかも「人気住戸にキャンセル発生!」って、良くとっていいのか悪くとっていいのか分からないアピール載せてますね・・。

  12. 153 契約済みさん

    皆さん、こんにちは。

    建設現場を見る度に、こんなマンションを買ったつもりは無いと
    外壁のあまりの酷さに、我が家もキャンセルについては考えました。

    しかしながら、なかなか手付け金放棄する訳にもいきませんし
    (物件価格の10%は大きい!!)、何より手付け放棄する事に対して
    納得もいきません。

    NO109.115の写真が、実際目で見るより白っぽく写っているのも不思議です。

    近々、天気の良い日に現地に出向き、建物全体の写真を撮ってきて
    アップしようと思います。

    遠方の方、その写真を見てご判断ください。

  13. 154 購入検討中さん

    アーベストの対応って悪いよねー
    売ったモノ勝ちっていうのがあからさま。
    まー長谷工価格のマンションじゃないと手が届かない
    自分もしょうがないけれど。
    それでも、何千万の買い物。
    誠実な対応が望まれますね。

  14. 155 入居予定さん

    外見の見映えで議論が奮闘しているようですが。。。
    見映えも大事かもしれませんが、何よりも施工の品質が大切と考えます。構造設計通りに施工され、適切な材料が使用されたかが気がかりです。
    民間建築工事の品質の悪さは常々社会問題にもなります。
    内覧会も間近に控えていますし、問題ない建物を引き渡し得もらえるよう、自己ででも確認検査できるチェックシートを作成し、内覧会に臨もうと考えています。

  15. 156 契約済みさん

    ガーデンの近くの方に伺ったら、
    「外観完成?あの上から色塗るんじゃないの?」
    と言っていました。
    今日は天気も良く、正午前に見たところ・・・
    この天気でもグレーでしたね。

    改めてHPを見ると、あれはグレーと言うより白。
    こんなにも色が違うのでしょうか??と驚きました。

  16. 157 匿名さん

    共用棟です。
    裏側は何だか事務所っぽいですね。

    1. 共用棟です。裏側は何だか事務所っぽいです...
  17. 158 匿名さん

    私もキャンセルを考えてしまうくらい落ちこみました。
    でも今は皆さんもおなじ考えということがわかりどうにかして変えていきたい気持ちでいっぱいです。
    500世帯以上の住民が一致団結するのは難しい気もしていました。この掲示板を見ていない人もたくさんいるし、内覧会では舞い上がってしまう方もいると思うし。実際塗り替えてもらうようになっても入居が伸びる可能性もありますよね。私はそれでも変えさせたい一心ですが。
    駅から徒歩で来られて見るより是非、南側からみて頂きたい。本当に工場のようです。
    日光が当たっても白っぽくなんて全然なっていません。
    いくらなんでもおかしい。
    このままでは気持ち良く入居できません。
    署名運動、私も協力いたします。都庁にまで足を運んでくださった方もいるようで、ほんとうに頼もしい限りです。ありがとうございます。今後またご報告下さい。

  18. 159 契約済みさん

    パンフレットや広告には、必ず"CGはイメージであり実際のとは異なります"という趣旨の注釈が入ります。
    よって比べるとしたらMRが対象だと思います。
    ちなみに、モデルルームの吹付タイルの写真は(柱や梁の部分ですが)マンションの公式ホームページで見れます。(若干、薄い気がしますが灰色です)
    あれはあれで玄関側のタイルの色と調和するし、悪くはないんじゃないですか?私は毎日見てますが特に違和感は感じてません。

  19. 160 匿名

    CGはイメージであり実際のとは異なります
    とは言っても、実際と違いすぎるほうは商取引法違反になると思います。

    一軒一軒が、簡単にあきらめて、手付金放棄でキャンセルをするのは
    もったいないと思います。
    契約不履行として、白紙撤回できるようがんばるほうがいいと思います。

    ただ、ここで大切なのは、皆さんは外壁の色以外は気に入っているということです。

    ここで一致団結して、外装の色の修正を主張すれば、
    集団で手付金放棄の契約破棄されるよりも
    外装をきちんと塗りなおして、
    全戸完売のまま入居となるほうが長谷工もいいと考えるはずです。

    素敵な外観になるようがんばりましょう!!!

    そして、一生の買い物です。
    できれば皆さん、現地に行って実際の外壁の色を見てみましょう!

    高額な買い物ですから妥協をどの程度するか・・・
    あまりしないで楽しく入居したいですね。

    売りにだすこともあるかもしれません
    その際に人が見て「すみたい」と思う外観にしておかなければ・・・。

    中途修繕で外壁塗りなおしもありかもしれませんが、
    その際にはお金もかかるし、どの程度実現できるかわかりません。
    いまなら、売主と長谷工の責任で塗りなおしてもらえます!

    売主としても初の完売物件、これからの「売り」にしたいはずです。

  20. 161 購入者

    皆さんの意見を聞いてみると、なんかドキドキしてきました。
    まだ、見に行ってないのですが相当印象悪いようですね。。。

    今後何年の「生活」をする場所なのでマイナスイメージを残すのは
    最悪です。

    ほんとに公団じゃないか・・・っていうような色・・・

    ここはみんなで一致団結して色を直させるべきですよ!!

    内装なら個人で戦えますが、外装になってしまうと、個々では何にもできないかもしれないですが、みんなで戦えばいいのですからっ。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸