千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3
くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-10-23 21:01:00

日本一の競馬場近くに建つこのマンションもついに3スレ目になりました。
日本人以外の方の入居も多いようで、これから多種多様な話題で盛り上がるはずです。
入居まであと少し。インテリアや引越し準備の情報交換に有効利用しましょう。


売主   :http://www.chuocorp.co.jp/
中山競馬場:http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/index.html

<過去スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46903/

[スレ作成日時]2007-05-13 17:41:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 928 入居予定さん

    こんばんは。
    10月2日に引越予定です。
    皆さん、末永くどうぞ宜しく御願いいたします(^。^)

    我が家は28日に一足早く熱帯魚の水槽だけを、自力で引越ししました。
    (引越業者は水の入った水槽は運べないとの事でしたので)

    その時、話題にのぼっている室外のダクトカバーの確認をしましたが、
    どの部屋にも室外ダクトカバーはついていませんでした。
    もしかして忘れられたのでしょうか(~_~;)
    我が家同様、カバーのついていないお宅もありますか?
    もしついていないお宅が他にも有るなら、基準があるのでしょうかね・・
    恐れ入りますが、情報お願いします。

  2. 929 匿名はん

    887です。
    ダクトカバーの有る無しは直接室外機が置ける場所に面していない部屋があるか、無いかだと思います。長谷工の担当者に前に聞いたときに、我が家の場合は和室がバルコニーに面していない、リビングの置くにあるため、後になって和室にエアコンをつけようと考えると壁を壊す工事になるので、先に配管を埋めておく、みたいな事を聞いた覚えがあります。
    逆に言うと、エアコンの室外機までスムーズに配管できる間取りだとつけていないのではないかと思います。(そこまでは未確認)928さんのお宅がどのような間取りかは不明ですが。
    ところでやはり、ダクトカバーは改めてみても切りっぱなしで中に配管が押し込めている状態でした。これってやっぱり塞がなきゃとおもったのですが、何かいい方法がありますか?ご存知の方教えてください。

  3. 930 入居予定さん

    引越しはまだ先なのですが昨日両親をつれて部屋を見に行きました。
    昨日の雨のせいなのか、北側の二部屋とも窓枠が結露していて慌てて24時間換気のスイッチを入れました。
    入居まで時間がある方は一度部屋の確認をしておいたほうが良いかもしれません。

    うちも引越前に自分でワックスをかけておこうと思うのですが、フローリングの取り説?があまりに簡単すぎてどんなワックスをかけていいかわからなかったのでネットで調べようと思ったら…
    あのフローリング(リバイロ)、今年3月に販売中止になってるんですね…
    とりあえず積水化学にホームセンターで買えるようなもので推奨ワックスがあれば教えてくださいという事と市販のワックス剥離材が使えるのか?何で販売中止になったのか?という事をメールしてみました。

    これも雨のせいなのか?エントランスの受付前のフローリングが一部浮いている(その部分を踏むとふわふわ浮いた感じがする)ところがあったので直してもらいたいです。
    あれもこれもと結構いろいろ出てくる物なんですね。

  4. 931 入居予定

    927さんへ

    918です。
    私が行った業者は、水性コーティングです。
    (10年保証タイプ)
    床の説明からも、水性が良いとの事でしたよ。
    色々な業者から見積もりを取りましたが、防カビなどとセットでお値段も納得で、和室の白木コートや、キッチンコーティング、玄関大理石コーティングを無料サービスしてくれました。

    そして、施工後の対応も大変満足してますよ。
    色んな業者があるので、私も散々悩みましたが、決め手は、水性で、対応の良いか悪いか?それと、値段でした。


    水ぶきなさる方、私も業者の施工前日、泊まって掃除の際、水ぶきしちゃいましたが、施工後に、説明の中で、業者さん側からは、大変デリケートな床で、水に弱いと聞きました。クイックルワイパー(乾拭き)での
    お手入れが良いそうです。それが本当なら、気をつけたほうが良いと思うので、投稿します。心配な方は、これから掃除の方は、長谷工側でも確認した方が宜しいかもしれません。
    我が家は、業者にそういわれたので、これから水ぶきはなるべくしません。
    ワックス剥離も危険だと言われました。
    一応、お知らせします。

  5. 932 入居予定

    930さん、

    それは本当ですか?
    結露一番心配してます。北側の部屋のクローゼットなどは、防カビコーティングしたのですが、北側の窓は何もしてません。
    24時間換気って、内覧会同行業者につけっぱなしにするのを勧められましたが、電気代ってどうなんでしょう?
    それと、つけっぱなしにしてると、寒い気がするのは気のせいでしょうか?確か、換気の所に冬みたいな表示があったような気もするのですが、寒い日は、冬にすれば良いのでしょうか?

  6. 933 匿名さん

    書き込めない(泣)

  7. 934 匿名さん

    ↑失礼しました。930です。
    他のお宅はわかりませんが、うちでは結露してましたよ。
    部屋には1時間も居なかったのですが、その間ベランダ側の窓は開けていました。
    帰る前に戸締りの確認で各窓を見て回ったときに北側の二部屋のサッシ下側に水滴がびっしりついており、慌てて乾いた布でふき取りました。
    北側の窓は一切開けていないので完全に結露です。
    とりあえず24時間換気をつけっぱなしにして帰ってきました。

    ベランダ側の窓は複層ガラスのおかげなのか、結露は全くしておりませんでした。

  8. 935 とんとん

    既に引越が完了された方、住み心地はいかがですか?
    我が家は来週に引越しです。

    皆さんに、教えて頂きたいことがあります。
    鍵渡し後に数回新居に行っていますが、どうもインターホンの使い方が分かりません。
    と言いますのも、試しに玄関で鳴らしてみるのですが
    音も鳴って会話も出来るものの、モニターは真っ青のままなのです。
    主人が言うには、インターホンのカメラ部分にカバーみたいなのが
    付いたままになってるのではないか・・・と。
    そして取説を見ても分からないと言ってました。

    既にお住まいの方、ちゃんとモニターに映ってますか?
    使う前に何か設定みたいなことが必要なのですか?

  9. 936 入居済み住民さん

    とんとんさん

    >音も鳴って会話も出来るものの、モニターは真っ青のままなのです。

    インターホンは、エントランスからの呼び出しのときだけ画像が表示されるはずですよ。
    各戸のチャイム部にはカメラは付いていないはずです。
    試しに、エントランスから部屋番号を押して呼び出してみてください。画像が表示されるはずですけど・・・

  10. 937 引越前さん

    最近のマンションは気密性がとても高いですから、換気をしておかないと湿気が逃げないですよ。結露防止の基本は、断熱・換気です。
    24時間換気は、連続運転を前提とした設備なのでつけておいたほうがいいですよ。
    とりわけ、新築RC造の建物はコンクリートから水分が出るので尚更です。また、F☆☆☆☆を使用しているとはいえ化学物質の放散がゼロというわけではないので相当期間は換気に配慮が必要です。

  11. 938 匿名

    a

  12. 939 入居済み住民さん

    木下街道は危険です。
    歩道が狭いので気をつけないと。

  13. 940 とんとん

    936さんへ

    うわーっ、恥ずかしい!!
    夫婦揃って、そんな基本的なことも理解してなかったなんて!!
    確かにカメラ部分(と思われる部分)には、カバーみたいのが付いてました。

    けど、各戸のチャイムにもカメラ付いてて欲しかったです。

  14. 941 匿名

    918さんへ 927です。
    お返事ありがとうございます。いろいろとアドバイスもありがとうございます。
    間に合えばコーティングやってみようと思います。

  15. 942 匿名さん

    お風呂の防カビコーティングのことでお聞きしたいのですが、すでに入居された方のところへは、業者の方が説明にきましたか?
    うちにはきたのですが、私は最初「お風呂の説明に・・・」とみえたので、長谷工の関係の方が来たのかと思い、お風呂で説明を聞いていたのですが、単なる説明と思いきや魔法瓶風呂も内側をあけてみせてくれました。簡単にパカッと外せるのですね。「すでに結露してますよ」と言われびっくりしました。(前の晩1度だけ湯船に入りました)
    湯船の内側を防カビコーティングしないとカビだらけになって、後が大変ですよといわれ、初めて営業と気づきました。しかも、いますぐやりますか?どうしますか?55000円ですといわれ、ちょっと舞い上がってしまいましたが、ちょっと冷静になって、「主人に相談してからにします」ととりあえず返事はあとにしました。いますぐやるなら、すでに結露してるところのクリーニング代は無料にしますとのこと。後になるとクリーニング代もかかり、混みあってくるので、すぐにはできないというのです。皆さんのところにはこのような業者の方(アームズという会社)来ましたか?すでに防カビコーティングされた方いらっしゃいますか?主人に話したら、どこの誰かも名乗らずに、いきなり営業は、ちょっと怪しいというのですが・・・。

  16. 943 入居予定さん

    引渡しも終わり、カギを受け取ったところ…
    カギがパンフレットと違う
    了解なしにグレードを落としていると思われますが…
    これはアリでしょうか?

  17. 944 入居予定さん

    防カビコーティング業者のお話、非常にうさんくさいですね〜(笑)
    うちはそもそも防カビコーティングはしていないので、薬の福太郎で”バイオカビ処理剤 オクダケOK”という商品を買ってきました。
    OKスーパーでも取り扱っていました。
    http://www.kenko.com/product/seibun/sei_662161.html

    水を入れるだけで良いそうなので、下駄箱や風呂場で本当に効き目があるのか実験してみたいと思っています。

    鍵のちゃちさ、うちももらった瞬間思いましたよ!
    あれっ?こんなんだっけ〜!?って。
    もっとカッコいいのもらえると思ってました。なんだかがっくりです。

  18. 945 入居済み住民さん

    引っ越し = 通勤地獄の始まりでした。
    武蔵野線は地獄!
    次の日バスはどうかと思って乗ってみたところ、雨で大渋滞でした。
    トホホ・・・

  19. 946 匿名

    945サン、何時頃どちらまで乗られたのですか?

  20. 947 引っ越しました

    本日新居に移りました
    よろしくお願いします

    質問です
    ガーデンプレミアムの情報ホームページに入るときのIDとパスワードって通知されてました?
    心当たりがなくて(汗

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸