千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3
くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-10-23 21:01:00

日本一の競馬場近くに建つこのマンションもついに3スレ目になりました。
日本人以外の方の入居も多いようで、これから多種多様な話題で盛り上がるはずです。
入居まであと少し。インテリアや引越し準備の情報交換に有効利用しましょう。


売主   :http://www.chuocorp.co.jp/
中山競馬場:http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/index.html

<過去スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46903/

[スレ作成日時]2007-05-13 17:41:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 828 ご近所さん

    ちょこっとニュース4

     法典近くの保育園の話は、一度ありましたが、なくなったそうです。作ろうとして社会福祉法人の予算面かなになの関係で(公立ではなかったようです)。

     印内、二子町、本中山に来年四月私立ですが保育園がオープンします。
    引っ越して落ち着いた四月ごろに働き始めるなら、いいかもしれませんね。

  2. 829 ご近所さん

    法典駅から馬込沢駅までは、普通に歩いて(大人・女・やや大また)30分程です。
    塚田駅から馬込沢までは30分以上かかります。

    法典駅から西船橋までのたった一駅と言っても、西船橋はターミナル駅だし、東京まで乗り換え無しで行けるので(行き先による)総武線快速のように混みます。
    西船橋から東京行きの方が、法典から西船橋までよりも混みます。
    乗車率120%??多分もっとだと思いますが。
    来た電車には乗れます(7時頃の電車)。
    どこも同じでしょうが、ドア付近に固まっているので、入るのには苦労しますが、入ったら、少しずつ余裕が出てきます。

    ちなみに先日の台風の時は総武線に人が集まっていたため、エスカレーターは止まり、(総武線の)ホームに降りられず、コンコースに人が溢れかえっていました。
    そんな時、ベッカーズがあると良いですね。どうせ動かない・遅れるのであれば、コーヒーでも飲んでいたいです。(満席で座れませんが)

    キャンペーンの時だったら、体脂肪計がもらえたなんて!!
    フライパンとケトルのサービスも良いですが、天ぷら鍋の代わりに体脂肪計が欲しかった・・・。
    内覧会の時には天ぷら鍋しかなかったですが、入居時にはフライパンとケトルも忘れずに置いておいて欲しいですね。

  3. 830 入居予定さん

    ガーデンから東武野田線に出るには、塚田と馬込沢どちらがいいですかね。距離的には塚田の方が近いように思えるのですが・・・

  4. 831 入居予定さん

    > 817さん

    816です。
    当方では以下のサイトから、火災保険の見積もりを一括請求しました。

    保険スクエアbang! http://fire.bang.co.jp/index.html

    ご参考まで。

  5. 832 匿名さん

    武蔵野線が動いてない時は、野田線が動いていれば多少時間掛かっても野田線の駅に出た方が良いですよ。
    とにかく西船までの道は、乗用車の送迎で全然動きません。
    この間の台風の時も行田のバス停から京成西船まで1時間かかりました。
    そのままJR西船まで乗っていたら、あと20〜30分はかかったと思います。

  6. 833 入居予定さん

    台風時は、気合で、西船か船橋まで歩いた方が、バスよりは早い?って事ですかね?
    びしょぬれ覚悟で・・・。
    ちなみに、晴れの日、西船か、船橋まで自転車通勤ってのはどうなんでしょう?時間かかりますかね?

    それと、火災保険の建物の補償額ってどのくらいが妥当なのでしょうかね?地震保険は、火災保険の補償額の半分ですので、地震保険の補償額を多くしたければ、火災保険の補償額をあげなくてはならない?って事ですよね?

    みなさんは、大地震でこのマンションはどんな感じになるのか?不安になりませんか?変な話、倒壊しちゃったら、一戸建ての様に、土地は残るって事もないんですよね?その時は、回りも大変な事になってるでしょうが・・・。

  7. 834 ご近所さん

    そう言えば、前にピアノの防音について話題になりましたよね?
    先日行ったお店に、防炎&防音のカーテンがありましたよ。
    壁だけでなく、窓にも防音を施せるようになっているんですね〜と関心しました。

  8. 835 入居予定さん

    保険代理店の人から聞いた話です。火災保険の保障額は物件の評価によって変わるので、仮に2000万円の評価の建物に5000万円の保険を掛けても基本的には2000万円までしか保障されません。少し前に保険金の未払い問題がマスコミを賑わせていましたが、本当に支払うべきで支払わなかったものもあるでしょうが、保険を掛けすぎで結果的に全額は支払われなかったというケースもあったみたいですよ。なので、保障額は代理店の人に今回の購入金額や物件の面積、構造などを伝えて計算してもらったほうが良いと思います。高い保険料払って、結局保障がされないんじゃ払い損ですから・・・

  9. 836 入居予定さん

    大地震でどうなるかは正直分かりませんが・・・(震源地がどこかにもよるでしょうし・・・)
    この場所は地盤もしっかりした地域みたいですし、建物も等級は高くないですが、性能評価を受けていますし、少なくとも構造的におかしくなるような手抜き工事はないと思いますので、大きな被害は生じないのではないかと信じたいですね。
    これから生活するなかで住民皆さんで協力して、建物管理をしっかりしていくことで万一の被害も最小限に食い止められると思います。というかそうしていきたいですね。
    ちなみにこのあたりで関東大震災を経験された人曰く「このあたりはほとんど被害はなかった」そうです。随分と昔の地震の話ですが、参考まで・・・

  10. 837 入居予定さん

    この辺の地盤は本当に良さそうですよね。
    基礎杭も25mくらいで済んでますし、丘陵の頂上のようです。
    地盤が軟らかいと地震の揺れも増幅されて、2倍も3倍にもなるそうです。
    保険が話題になっていますが、本来マンションの保険上の評価額は戸建てよりも低く、土地分を除いてます。しかも共用部分が多く窓でさえ自分のものではありませんので、極端に言うと壁のクロスより内側の空間をうん
    千万で買ってるようなものです。
    従って、買値が新築価格となりません。長谷工さんが出している主契約の金額がほぼ上限ではないでしょうか。もっと大きな金額をかけられない訳ではありませんが損保は実損分の補填という考え方ですから、評価額より大きくかけても意味がありません。
    地震保険はその主契約金額の半分までですから、更に少なく見舞金程度と
    思っていた方が良いでしょう。
    しかしそれでもかけないよりはましなのです。
    全損壊した場合はもう二度住めないでしょうし、立て替え費用に少しでも充てられればまだ良い方です。
    我々の命も相当危ういケースになると思いますがこればかりは誰にも分かりません。できる限りの準備をしておくしかありません。
    何か暗くなって済みません。

  11. 838 匿名さん

    もし全損して、それでも無事でいられたら、それは奇跡みたいな
    ことですから、それだけで幸運を感じると思います。
    死んでしまったら、家は必要ありませんので、やはり問題ありませんね(笑)

  12. 839 匿名さん

    『敷地の所有権の共有』
    上記の文言は23,142.32m2から私道と隣接地権者共用持分を差引いた面積の内の専有面積割合分が1世帯当たりの財産(土地資産分)と考えて宜しいのでしょうか。
    地震で全損して建替えに賛同せずガーデンを離れる場合は土地資産分は放棄となるのでしょうか。
    その場合も解体費用が修繕積み立てから捻出できなければガーデンを離れることが前提でも損害時に組合員である以上は臨時修繕費の支払いが義務付けられているのでしょうか。
    どなたか詳しい方がいらっしゃったらご教授願います。

  13. 840 匿名さん

    長谷工や専門家に聞けばいいのでは?

  14. 841 入居予定さん

    再確認会に行ってきました。
    指摘した所は直っているのですが、とにかくWAXが問題!
    前回はWAX滴が飛んでたり、髪の毛が入ってたりで、塗りなおしを依頼したら、今度はムラがあちこち。
    水性で乾きやすい事が原因らしいけど、あまりにムラが目に付く。
    でも、ちょうど家具の下になる部分が多かったのと、内覧会では綺麗だった部屋が再WAXの為にひどくなってたりしたので、もうOKにしました。
    長谷工の対応も誠意あるもので、努力はしてくれてた様なので。
    水性WAXって難しいんですね。
    話変わりますが、キッチンの引き出しに、フライパンとケトルが増えてました。揚げ物なべと鍋つかみで全部揃ったのかな?

  15. 842 サラリーマンさん

    へー、鍋つかみが付いてくるんだ(笑)
    ウチは、これから再確認会なので、見てみます。

    ちなみに、再確認会の原因は、内覧会で指摘したクロスの傷が確認会では治ってたのに、その下に新たな傷が発生。 ふー。
    まぁ、確かに確認会での修正内容には誠意を感じましたが、そもそも、やればできるなら、はじめからやっておいてくれればよいのにってのが正直な感想。 100%目指すより、80%位で指摘もらって直した方が、安く上がるってことだろうか?

  16. 843 入居予定さん

    797です。

    引越関係の情報ありがとうございました。
    あまり、金額の差が大きくなくて正直ほっとしました。
    他の引越金額の実績では10万とかそれ以下というものもあり
    あまりにも妥協しすぎたかなと思っていたので。

    あと、現在は浦安市在住ですので20KMくらいの移動、
    引越日は9月30日です。

  17. 844 まちきれない

    本日家内と電気屋に行って冷蔵庫と照明器具を買ってきました。
    直接搬入はむずかしそうなので、前日現住所に運んでもらうことにしました。
    あと2週間、待ちきれな〜い

  18. 845 匿名

    少し遅いですが、とても勉強になります。管理組合でも注意していきたいものです。
    http://www.ne.jp/asahi/moto/jogging/kihonsetume_01.html

  19. 846 匿名

    皆さん、空調器具はどうなさっていますか?
    先週再確認会に行ったときは、まだまだ蒸し暑かったし今日も暑かったですよね。10月になればクーラーなんてと思っているのですが、未だに夜もクーラーをつけているくらいですから、悩みます。
    でも空調って、冬より夏場(クーラーを使用する時期)の方が買う気になりますよね。私だけでしょうか?

  20. 847 匿名

    私も迷ってます。いま、決算月で安くなっているので、
    冬の暖房に必要となるエアコンを買うかどうか。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸