千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3
くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-10-23 21:01:00

日本一の競馬場近くに建つこのマンションもついに3スレ目になりました。
日本人以外の方の入居も多いようで、これから多種多様な話題で盛り上がるはずです。
入居まであと少し。インテリアや引越し準備の情報交換に有効利用しましょう。


売主   :http://www.chuocorp.co.jp/
中山競馬場:http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/index.html

<過去スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46903/

[スレ作成日時]2007-05-13 17:41:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 868 匿名さん

    866さん
    スレッドPt.2.No439〜参照すれば参考になりますよ。

  2. 869 匿名はん

    以前こちらにアップされていた会社を含めコーティングの見積もりを取ってみました。
    ガーデンのフローリング材、セキスイK-30に対して…
    ノーリツは5年保証プロコートまでならOK。
    ライフタイムサポートは15年保証シリコンコートもOK。
    ミシナは10年保証ウレタンでも30年保証UVでも問題無いはずだがメーカーパンフの制限文言は判断しかねる。(セキスイK-30はワックス剥離は困難)
    ってな返答でした。
    コーティングされる方達はどの会社のどのコースをお選びになりましたか?
    UVコートされる方っていらっしゃいます?

  3. 870 匿名はん

    866さん
    我が家も気になって先週の再確認会で長谷工の担当にエアコンの電源を
    聞いたところ100Vといわれました。
    Part2の過去レスをみるとMRでは200Vの電源だったと書いてあり
    ますが・・その後の書き込みを見ても100Vという書き込みはない
    ようです?部屋で確認はしていないので担当者の勘違いかも知れません。
    どなたかご自身で確認された方はいますか?
    月曜日でよければ、再々確認会(は〜勘弁して欲しい)に行きますので
    そこでしっかり見てこようと思っています。

  4. 871 入居予定

    867さん

    過去レスを読んでない方もいるんだし、もうちょっと温かいお答えでもよろしいのではないですか?
    それぞれ意見交換の場でも有るのですし、知ってる事を知ってる方が答えるのはありだと思いますよ。私も知りたい事だったですし。

    870さんの様に、過去レス読んでも、困惑されてる方もいるので、知ってる方、実際に見た方がいれば参考になると思います。

    と言ってる私も、結局どっちなんだろう?かと今更思ってますが、取り付け時に、組み換えの道具を持参してもらい、100Vだった場合、200Vに工事してもらう事にしました。

  5. 872 引っ越し

    引っ越し作業が想像以上に大変です。
    体中痛いです。
    みなさんも、頑張ってますか?

    870さん、月曜以降で構いませんので、ぜひ、ボルトの件、お伝えいただけると、大変助かります。
    宜しくお願い致します。
    確認会、今度こそ、何も無いと良いですね。
    頑張ってきてください。

  6. 873 引越前さん

    エアコンコンセント等含めすべて100Vらしいです。
    200V対応エアコンの場合は別途工事が必要みたいです。
    それからコンセントがミツマタコンセントになっています。
    それも同様コンセント変換工事あ必要です。
    以上、確認会で長谷工工事担当に確認した内容です。

  7. 874 匿名さん

    本日確認会に行った時撮ってみました。
    ビューレジ東階段1〜2Fの踊場です。
    この状態でコンクリートが硬化していました。
    久しぶりに開いた口が塞がりませんでした。
    コメントのしようもありません。
    コントかと思いました。

    1. 本日確認会に行った時撮ってみました。ビュ...
  8. 875 匿名さん

    ↑西階段に訂正

  9. 876 まちきれない

    >久しぶりに開いた口が塞がりませんでした。

    同行したハセコーの方はどうだったのか興味があります。

  10. 877 入居予定さん

    874さん、これは衝撃的ですね…。
    しっかり直してもらいましょう。
    アーべ(営業)があまり良い印象ではなかったので(うちがモデル巡りした中ではワースト2)確認会もどうなる事かと思いましたが、我家では不具合はあったものの、対応してくれた担当の方がちゃんとこちらの言い分を受け止めて一つ一つ対応して下さったので個人的には長谷工を信頼しています。
    (少なくとも声を荒げて交渉しなくてはならないことは一度も無かったので)
    ただ、共用部は”え?”と、ちょっと引っかかるところが何点かあったので入居後に言おうかとは思っています。
    やはり雑は雑なのかも。
    斜めから見ると8割くらいで作って確認会での対応を良くして株を上げる作戦なのか?とも。。。
    ここを見ている長谷工さん、信頼しているのできっちり直してくださいね!

    話かわって、855さんに続けと明日エアコン狙いで秋葉原に行こうと思っていますが、どなたかこの三連休エアコン格安で買えるお店の情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  11. 878 匿名

    858さん、
    我家も今日エアコンを見に行き、858さんと同じく東芝の大清快が気に入り購入を考えております。
    うちは入居後に購入を考えていた為、設置場所の寸法とかを把握しておりませんでした。他の方でもよろしいのですが、縦幅って何cm位ありましたでしょうか?部屋によっても違うのでしょうが、リビングと北側の部屋の下り天井部分の設置場所です。私が購入を考えているのは縦幅32cm位なのですがどの位ありましたでしょうか?

  12. 879 匿名さん

    少し前に東芝の大清快を購入しました。配電盤を確認したところ、リビングエアコンは100〜200Vと赤字で記述がありましたし、コンセントが通常の二口コンセントとは異なっていたので、すでに200V対応なのかと思っていましたが、もう一度確認したほうがよさそうですね。でも、配電盤を見る限り、100Vと200Vで分けられていたように思います。100〜200Vということは、100Vのエアコンも問題なく使えるということですかね。確認済みの方、情報をください。

    今日、夜にガーデンに行ってみました。木下街道からの入り口のところにガーデンの看板が光っていました。電球が切れているのか、私道沿いの街灯が3箇所も点いていませんでした。また、来客用駐車場側の街灯も何個か消えていました。夜にきちんと点灯しているかの確認をお願いしたいものです。

    あと驚いたことに、一部ドアが開いたままであり、誰もいないマンションの中に自由に入れる状態になっていました。長谷工の管理状況に問題ありですね。ちなみに、共用部は夜中中電気が点いているのでしょうか。

    提供公園はすでに大量の草で覆われていました。いつから市の管理になるのでしょうね。それまでは、長谷工の管理ということか・・・。せめて、引渡し時点ではきれいに草を抜いていただけるとうれしいです。

    駐輪場ですが、皆さん確認されましたか?鉄パイプにシールで番号が貼ってありました。普通のテプラで作ったようなシールだったので、半年もすればはがれてくると思います。駐車場のように、ペンキで地面に番号を付けてもらわないと、メンテナンスが大変になりますよね。それにしても、あんな安っぽいシールで済ませてしまうのには、憤慨ですね。

    自分の部屋の確認に目処がついたので、マンション全体のことに目がいきます。
    来週は3日働いたら引渡しですね。楽しみです。
    木下街道へ出るところの煎餅屋さんに行ってみました。おいしかったです!

  13. 880 入居予定さん

    今日秋葉原のヨドバシに行ってきました。
    サンヨーのエアウォッシュ(洗濯乾燥機)が14万円台で出ていました。
    ポイントも18%ついてきたので興味あるかたはお早めに。
    明日で終わりとの事でした。

    エアコンはやはり先週の三連休が底値だったらしいです。本当に残念!
    購入された方、うらやましいです!
    でも我家はエアコン2台(ダイキンうるるとさらら)と洗濯機を購入という事で値引き&ポイントも15%以上つけてもらったので結構お得な買い物でした。
    TOTOウォシュレットが持ち帰り限定で10000円引き+ポイント13%つきだったのでこれも購入。
    ポイントだけで10万超えたので和室と寝室の電気をポイントで購入して帰ってきました。
    残る問題はダイニングの照明をシーリングファンにするかどうか、表札デザインどうするかと、自分でワックスするならどこのワックスを使うかというので悩んでいます。
    みなさんどうされましたか?

  14. 881 入居予定さん

    ↑日付が変わっていました(笑)
    正確には昨日ですね。
    エアウォッシュの話は今日(月曜)までとのことです。
    参考までに。

  15. 882 引っ越し

    878さんへ

    858です。
    東芝、大清快購入しましたが、寸法までは測ってません。参考にならず、申し訳有りません。

    某、電気屋さんで、工事費無料で、100Vから、200Vの組み替え工事も無料にしてもらいました。

    寸法は、特に気にしてなかったのですが、そんなに慎重にならなくとも、普通に設置できると思ってました。
    考えが甘い?ですかね。
    むしろ、内部ダクトカバーが綺麗に設置できるかどうか?心配してます。
    下り天井は、やっかいですね。

    大清快は、本当にお気に入りです。
    暑かったり、涼しかったしてるので、早めの購入を試みました。

    自転車と物干し竿の購入が残ってるので、あと、ひとふんばりです。

  16. 883 匿名はん

    870です。
    本日、我が家も皆様に遅れながらも、確認会が終了しました。
    その際に部屋のエアコンコンセント確認してきました。
    100V用コンセント(IL型)が洋室・LDともに付いていました。
    200Vも配線としては来ているので、切り替えは簡単にできるようです。
    もちろんエアコン取り付け工事のオプションになるようですが。
    我が家のLDの下り天井の写真です。(コンセントは小さいですが)
    下り天井のサイズは測っていませんが、我が家は三菱の霧が峰ムーブアイ
    にエアコンをしました。室内機がかなり小さいのと横リビングの端にエア
    コンをつけるので、ムーブアイと気流コントロールを期待しました。

    1. 870です。本日、我が家も皆様に遅れなが...
  17. 884 匿名

    858さん

    878です。回答ありがとうございます。
    今日も電気屋に行き、大清快一本で見積もり比較です。うちはリビングダイニング用と寝室用です。リビング用を一番大きなサイズにするか、20畳用にするか悩んでいます。質問の設置範囲ですが気になっているのが縦幅なのですが35cm位は問題ないと思っています。

    それからダクトカバーですが、今日説明してくれた店員さんはダクトカバーをつけると結露によるカビが中で発生する可能性があるとのことでした。それでもつける方は少なくないとの事です。例えば来客が目にするダイニングはやはりつけたい方が多く、寝室のような他人が目にしないところはつけなくてもいいのでは?との助言を頂きましたよ。

    エアコンは11月に新モデルが出るとの事で、本当はその直前がもっと値段が下がるようです。

  18. 885 入居予定さん

    うちも、この連休にエアコンを購入しました。
    LD用と、洋室一部屋用です。
    どのメーカーにするかは特に決めてなかったので、お店の方のお話を聞き、ダイキンと富士通に絞り決めました。
    本当はダイキンが良かったし、CMでよく見るメーカーが良かったのですが、ダイキンだけは勉強してもらえないので、ほぼ同等性能で、かつ勉強してもらえた富士通にしました。
    ダイキンはダクトカバーは有料のようですので、オプションで買われた方はダクトカバーについては正解だと思いました。

    ダクトカバーは、やはり5千円〜のようです。
    ただ、うちの担当をして下さった方は、100人中4人程くらいしか、室内にカバーをする方は居ないと言っていました。
    マンションの室内には張りがあって、大体その張りに沿ってダクトカバーを付けなければならないので、意外と予算がかかるとか。
    しかも、ダクトが太ければカバーもそれ以上太くなるので、ダクト以上に目立つようです。(ダイキンのダクトは太いです!)

    その他のデメリットを聞いて、うちは富士通にして正解だと思いました。
    かなり勉強してくれたし、サービスもしてくれたので(^^)

  19. 886 858

    878さん

    858です。
    結露も気になりますが、私は、来客の際、折角の新築でテープ巻きだと接続部分を粘土みたいなので固定するのが気になって嫌だと思ってます。
    壁に粘土みたいな物ではない物で、接続できないものですかね?

    室外ダクトカバーをつける方はいらっしゃいますか?

    我が家も878さんと同じで、寝室とリビングです。
    内覧会同行の方のお話では、本当は、和室にもつけたほうが、電気代もかからないと言われました。←始めのエアコン代はかかりますが、リビング一本だと消費電力が掛かってしまうとの事。

    ですが、まずは、リビング一本で試して見て、利きが甘い時は、和室のドアを閉めて使ってみようかと思ってます。
    直ぐに全てを揃えなくとも、何とかやってみようかと思って。

    寝室は、北側ですし、結露もリビングより有ると思うので、ダクトカバー考えますね。目に付かないので、ダクトカバー無しでも問題ないかもしれないですね・・・。確か、リビングより、寝室の方が、下り天井が複雑になっていたと思いますし・・・。
    貴重なご意見参考になりました。考えて設置します。

  20. 887 匿名はん

    エアコンのダクトカバーで話題が盛り上がっていますね。
    我が家もリビングと寝室にエアコンをつけてダクトカバーをお願いする
    つもりでいます。我が家は横長リビングでその奥に和室があるタイプです。
    そのため和室の押入れからエアコンの配管がされていると聞いています。
    ただしばらく和室にエアコンをつけるつもりがないのですが、バルコニー
    の壁には和室用のエアコンのダクトカバーが途中まで付いています。
    (同じように途中までのダクトカバーがあるお宅も見かけました)
    あれってそのままでも大丈夫なんでしょうか?
    何かでふたをしないとダクトカバーの穴を通って虫やほこりが入ってきそう
    な気がするのですが?
    どなたかご存知の方教えてください。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸