千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3
くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-10-23 21:01:00

日本一の競馬場近くに建つこのマンションもついに3スレ目になりました。
日本人以外の方の入居も多いようで、これから多種多様な話題で盛り上がるはずです。
入居まであと少し。インテリアや引越し準備の情報交換に有効利用しましょう。


売主   :http://www.chuocorp.co.jp/
中山競馬場:http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/index.html

<過去スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46903/

[スレ作成日時]2007-05-13 17:41:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 848 匿名さん

    フローリングコートで悩んでいるものですが、
    ご自分でされる方いらっしゃいますか?
    どんなメーカーのものを使用してよいか迷います。

  2. 849 匿名さん

    我家はエアコンは07年モデルの在庫処分を狙っています。
    洋室3部屋分の大量購入予定なので。
    エアコンは春に当年モデルが新価格で発売されますから、今が狙い目ですよ。

    台風で倒れた木は添木を付けて植直していましたが、既に葉が茶枯れていました。
    すぐにでも替植哉して頂きたいです。
    来年の春に新芽が出なければ木枯補償適用ですね。

    確認会時用の喫煙場所廻りのコーキングはよくよく見てみるとグレータイル部はキレイなのに渡り廊下のレンガ色タイル部は粗くて驚きました。職人さんの技術の差なのでしょうね。
    写真はピロティ脇の造作壁ですが、こんな箇所でもコーキングが粗かったです。

    1. 我家はエアコンは07年モデルの在庫処分を...
  3. 850 匿名さん

    竹の庭の広い部分は個体ポッドでなければ来年には早々にタケノコが生えそうですね(期待w)。

  4. 851 匿名さん

    我家はエアコンは07年モデルの在庫処分を狙っています。
    洋室3部屋分の大量購入予定なので。
    エアコンは春に当年モデルが新価格で発売されますから、今が狙い目ですよ。

    台風で倒れた木は添木を付けて植直していましたが、既に葉が茶枯れていました。
    すぐにでも替植哉して頂きたいです。
    来年の春に新芽が出なければ木枯補償適用ですね。

    確認会時用の喫煙場所廻りのコーキングはよくよく見てみるとグレータイル部はキレイなのに渡り廊下のレンガ色タイル部は粗くて驚きました。職人さんの技術の差なのでしょうね。
    写真はピロティ脇の造作壁ですが、こんな箇所でもコーキングが粗かったです。

    1. 我家はエアコンは07年モデルの在庫処分を...
  5. 852 匿名はん

    エアコンについてです。
    先週末にヨドバシAKIBAで手配しました。
    LD用の大型が標準取付料込で19万弱でした。
    (同じ機種がヤマダで23万強のポイント1.5倍)
    ポイントは20%+3%(開店2周年記念)さらにヨドバシ指定商品は
    ボーナス10000ポイントで5万強のポイントバックを受けました。
    おかげで寝室用のエアコンにポイントを使って、とてもお得な買い
    物をしてきました。
    そのイベントは15日〜17日限りと書いてありましたが、今週末も
    3連休なので似たようなイベントを行っているかもしれません。
    エアコンお探しの方は覗いて見ると良いかもしれません。
    (イベントがあるかは未確認です)

  6. 853 入居予定さん

    再確認会行ってきました。
    内覧会、確認会で同じ指摘をした場所が直っていなかったので担当の方にお部屋を実際に見てもらいました。
    やはり補修で誰かが入るたびに新たな傷ができているのでいたちごっこのようで疲れてしまいますね。。。
    ただ、担当の方はとても丁寧で、言った事はきちんと対応してくださっているので感謝です。

    採寸も思う存分できたので今回はガーデンの中を探検してきました。
    実際に歩いてみるとビューから駐車場までが遠い…
    わかってるつもりではいたのですが体感してみるとやはり違いますね。
    我家はキッズルームは当分使いそうにないですが、入居したらぜひ使いたいスタディールームとシアタールームが意外に狭かった…
    ゲストルームのマークが何かかわいかったのは好印象ですw

    少し気になったのは共用階段のコンクリート、あれは防水加工してるのかな?
    それと740にある他の長谷工物件で問題にあがっていた敷地内に敷き詰められているブロックが多少波打っている(水平ではない)という現象も見受けられました。
    写真のように部分的にブロックに隙間があるところもあったので、気づいたところは入居後に長谷工さんに言っていきたいと思います。

    1. 再確認会行ってきました。内覧会、確認会で...
  7. 854 入居予定さん

    どなたかおぼえていらっしゃる方がいたら教えてください。


    ひとつの窓に2枚のカーテンをつける予定です(普通ですよね?)が
    カーテンレールに磁石のって付いていましたっけ?
    真ん中のところで開け閉めして
    磁石でくっつけたいと思っているので・・
    普通は付いていますよねぇ?
    無ければ100均で買えばいい話なのだけど、
    引越当日にカーテンはすぐ吊るしたいし、
    事前に買って無駄になってもなぁ。。と思っています。
    セコくてすみません。

  8. 855 匿名さん

    うちもエアコン買いました。
    先日の3連休にアキバのY(有名電気店)では、ねらっていた機種が連休中だけの特価でかなり安くなっており、更にポイントも23%プラス1万ポイントというおいしい内容だったので、1台目でついたポイントを使って2台目を買い、更にそのポイントで予定していた照明を1台買うことができました。トータル26万くらいの出費でエアコン2台と照明1台は、予定してた出費をかなり抑えることが出来ました。
    翌日、別の電気屋さんで全く同じ機種が26万円で売ってたのを見て主人と二人、お店でにんまりしてました(笑)。
    もしかしたら、今度の3連休もねらい目かも知れませんよ。

  9. 856 入居予定さん

    カ−テンレ−ルです.

    1. カ−テンレ−ルです.
  10. 857 匿名

    エアコンは今が狙い目なんですね。
    思い切って買ってみようかなー。情報ありがとうございます。

  11. 858 もうすぐ入居予定

    エアコンを購入した方の意見参考になります。
    ところで、ダクトカバーを内部につけた方はいらっしゃいますか?
    どんな施工になるのか?解りますか?
    ダクトカバーを入れて、あの額なのでしょうか?

    我が家では、10年間お掃除いらずの「東芝・大清快」を購入予定です。
    何処が一番かは、これから探します。
    どこも、ダクトカバーが以外に高い。普通だとそんなにしませんが、曲がり部分が以外に。

    私も、10月には直ぐにはエアコン使わないと思ってたんですが、残暑も半端無いですね。
    少し心配になってきました。

  12. 859 入居予定さん

    本当ですね。
    9月下旬(入居は10月に入ってから)だから、エアコン(クーラー)は来年の夏に買おうかと思っていたけど・・・残暑がいつまで続くか分からない今日この頃。
    新しい家電&家具を買って一息ついていましたが、エアコンも考えものかな?と・・・。

    しっかしエアコン2台と照明で26万とは、破格ですね!!かつ、やっぱり、相当値ははりますね。
    どうしようかな。
    今度の連休か、はたまた、半期決算最後の休みを使うか?!

  13. 860 入居予定さん

    856さん 

    カーテンレールの写真ありがとうございます。
    磁石付きランナーは無いみたいですね・・

    100均で買っておこうと思います。
    ありがとうございました〜

  14. 861 匿名さん

    855です。
    取付工事費は無料ですが、ダクトカバーについては別料金です。
    これが結構高いんですよね。
    換気口など障害物を避けながら施工すると、どうしても長くなったり
    曲がりのものが必要だったりして、単価も5000円くらいと言われてますが、実際付けてみてかかった費用を当日の現地払いになります。
    うちは、室内、室外両方に施工するので、1台につき3万くらいかかると
    予想してます。はぁ〜・・・

    ここ最近荷造りの毎日です。一部屋分がダンボールで埋まりました。
    引越しってホント大変ですね。腰を痛めない様にがんばりましょう!

  15. 862 入居予定さん

    先週、再確認会にいってきました。結局6割くらいしか直ってなくて、新しく気づいた箇所と合わせると前回よりふえてしまいました。ふ〜
    外回りはへい(一階なのですが)の仕上がりが雑でペンキの跳ねや、コンクリート部分の汚れ等が殆どダメです。
    特に庭の芝の貼り付けはお粗末で表面のでこぼこ、枯れてしまった部分も
    散見され、とてもプロの造園業者の仕事とは思えません。
    枯れた箇所の張り替えを希望したところ、来春に多分根が生きているのできれいにはえて来るまで待って欲しいといわれましたが、引き渡しまでに
    完成品として渡すのが当たり前なので、しっかり張り替えるよう念押ししてお願いしました。
    確かに芝は特に夏場難しいのですが、水やりをさぼったとしか思えません。
    一階の皆さんの庭はいかがですか?G棟の方は比較的きれいな感じがしましたが。
    どちらにしても3回目でもう終わりにしたいです。

  16. 863 匿名

    862さん、しっかりとした論理的な主張すばらしいですね。
    全体的に植物の枯れ具合が気になります。
    きちんとしてくれるのでしょうか。
    そのまま枯れたらどうなるのでしょうか。
    うちも再確認会などまだ残っているので指摘してみます。

  17. 864 匿名さん

    専有部でも専用使用部でも、手を加えなければアフター保証の範疇ですから、今回見送って冬枯れの後で新芽が出なければ芝生はリペアのはずです。
    アフター保証書で確認の上、長谷工の言質は必ず取っておくことをお勧めします。

    ウチも今週末再々確認です。
    技量やプライドを持っている職人で作業して欲しいものです。

  18. 865 入居予定さん

    今日3回目の確認終了し、やっとOKです。ワックスもムラなく、きれいに仕上がり、自分でもう一度かけるつもりでしたが、かけなくても大丈夫。指摘はしていない畳の麻糸があちこちから出ていたのも、きれいに処理されてました。3回かかりましたが、長谷工さんは小さな言葉にもちゃんと耳を傾けて、誠意をもって対処してくださいました。階段やタイル等をリペアーしている職人さんもいたし、ショップの什器類も搬入され、管理人さんたちもスタンバイ。掲示板にはお知らせ等も貼られ、マンションでも着々と入居準備が進んでるって感じでしたよ。

  19. 866 もうすぐ入居予定

    861さん。

    我が家も、エアコン無事購入しました。とりあえず、二台購入したのですが、10年保証付きで、お気に入りの型を29万くらいでした。ダクトカバーなどは入れずに、工事費は無料サービスでしたが、二段おきになるだろうとの事です。詳しくは、施工当日見積もりなんですが・・・。
    あれって、微妙ですよね?
    初めから、リビングの方は、二段置きになってませんか?
    置く場所は出来ていても、固定しないとならない為、固定代だけ取られてしまいそうです。

    外側のダクトカバーは無料で、内側のみ自腹です。
    ところで、電気屋さんに言われたのですが、マンションによって、外側のダクトカバーは共用部の為、つけられない所があるとの事でした。
    861さんは、確認してますか?
    オプションで外カバーがついていたので、そんなこと考えもしなかったのですが、みなさん、外カバーつけますか?問題ないんでしょうか?
    ちょっと、疑問です。
    でも、ダクトカバー無いのってみっともなくて嫌ですけど。
    特に気にせずつけちゃっていいんですかね?


    それと、初歩的な質問ですみませんが、コンセントって、100V、200Vどっちなんですかね?
    100Vの場合200Vに組み換え作業代もかかるとの事だったので・・・。
    今になって、そんな事も見てなかったのがお恥ずかしいのですが、わかる方いらっしゃりましたら、教えてください。

  20. 867 匿名さん


    過去レス読めよ・・・はぁ

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸