千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3
くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-10-23 21:01:00

日本一の競馬場近くに建つこのマンションもついに3スレ目になりました。
日本人以外の方の入居も多いようで、これから多種多様な話題で盛り上がるはずです。
入居まであと少し。インテリアや引越し準備の情報交換に有効利用しましょう。


売主   :http://www.chuocorp.co.jp/
中山競馬場:http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/index.html

<過去スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46903/

[スレ作成日時]2007-05-13 17:41:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 908 入居済み住民さん

    本日、引越しをしてまいりまいた。みなさんよろしくお願いします。
    提携の引越し業者さんにおねがいしましたが、丁寧に対応していただき、満足しています。いまはまだ、電気がついている部屋は少ないですが、日曜日には、随分増えているのでしょうね。
    マンションから駐車場に行くところに、カギのついた扉があるのですが、鍵の開け方がわかりにくいので、要注意です。

  2. 909 上山在住8年

    ついに 待ちに待った引渡しですね すでに10軒くらいの部屋に明かりが・・これから 半月くらいで一気に引越ししてくるんですね。
    この街もさらににぎやかに・・レストランはYSの上のイタ飯屋だけですが w 905さんの総武線勝ち組にはいささか疑問が・・北総線の成田空港
    接続が完成すると法典から成田空港まで40分新木場での有楽町線乗り入れや 京葉線東京駅からの延伸が実現すると・・そして臨海線乗り入れして
    川崎方面の貨物専用線が旅客化すると 天空橋接続で羽田も1時間圏内・・
    横浜方面へも乗り換え無し・・化けるかもしれませんよ 武蔵野線 w

  3. 910 まちきれない

    私は残念ながら引越しは来月の遅いほうになってしまいました。まして仏滅なので、本日は荷物を一つだけ持って形だけ引越しをしました。友引ですから
    引越しでにぎわっていまして、エレベーターを使えるような雰囲気ではなく、階段を上りました。
    まあ値段相応でこんなものかなという感じですね

    ただ、法典の道の途中にある民家が困ります。
    いつか交通事故が起きますよ
    なんとかならないのでしょうか?
    マンションの色どころじゃありません。

  4. 911 入居予定さん

    昨日鍵をもらってから電気と掃除道具のみ搬入してきました。
    我が家には再々確認会で指摘した事項に一部ワックスのムラというのがあったのですが…
    ひどくなってる…
    ちょっと泣きそうです。
    ムラの部分を上から適当に塗り重ねたのか、厚塗りの為ぶつぶつ(エアーがかんだ痕のような)がたくさん出て、その部分だけ変なてかりもでてるし明らかに目立ってしまっています。
    再々確認会での指摘事項は引渡し後確認して不具合あればまた直しますとの事でした。
    本当に最後だから、ちゃんとしてくれると信じていた自分がばかでした。
    もう時間がないので泣き寝入りしようかと弱い自分がいますが、なんだか手直しが本当に適当に見えるので、なんだかバカにされた気分です。
    すいません、皆さん引越しでにぎわっている中こんな暗い話題で…
    (;-;)

  5. 912 ぷーやん

    引越しは先ですが、照明やカーテン、シャワートイレだけ設置しました。駐車場も結構車がありました。我が家は2Fが駐車場ですが、ぐるぐる回って迷いそうになりました。売店近くに自動販売機があったのですが、100円というのは、ちょっとうれしかったです。本日は雨模様でしたが、それほど引越しが混雑しているようには見えませんでした。

  6. 913 入居済み住民さん

    昨日入居しました。

    居間、窓を開けながら書き込みしてますが、
    引越しの音と思われる音が聞こえてきます。
    でも機能よりは静かな感じがしてます。

    ネットの速度測定をしてみたところ、
    28Mくらいでてました。快適です。
    全戸入居したネット利用ピーク時で
    快適に使えるかどうか疑問ですが、
    有線LANによるネットが全部屋で使えるのは便利ですね。

  7. 914 入居待ちさん

    ウチも引越し自体は来週ですが、今日は水周りのコーティングがあったので
    朝からマンションに行ってきました。なんだかんだで3時ごろまでいましたが、
    確かにそれほど引越し業者やトラックでゴッタ返している印象は受けません
    でしたね。なんだ、今週でも行けたんじゃない!?って思ってしまいました。
    それにしても鍵の本数が6本もあったんでビックリしませんでした?
    確かにファミリーが多いマンションだとは思いますが、他の掲示板では
    2本しかもらえなくて自費でスペアキーを作ってもらうしかないとか
    書かれてたんで覚悟してたんですけど助かりました。

    >911さん
     今からでも遅くないんで、長谷工のテキトーなワックスよりも専門業者
     のちゃんとした施工をしてもらった方がいいですよ。
     今回施工してもらった業者さんです。
               ↓↓
     http://buba.jp/?gclid=CNvw_PORmIwCFRU_TAodcXRH2g
     以前この掲示板で紹介してもらいました。

  8. 915 引越前さん

    914さん
    本当に良い業者ですか???

  9. 916 入居済み住民さん

    本日入居しました。
    引っ越し業者が16時に来て、結局クーラの取り付け終了したのが
    23時です。けど、雨があんまりひどくならなくてよかったです。
    908さん
    マンションから駐車場に行くところのカギは使いヅライですね。
    1日何往復もしていると、チョットイライラしますね。
    あと、ドコモの電波が不安定です。基本的には3本電波が立っている
    のですが、たまに圏外になっています。皆さんはどうですか?

  10. 917 入居予定さん

    914さん

    仕上がり具合はいかがでしたか?
    うちは来週(今週?)お願いしていますが、違う業者です。
    (914さんの業者にも見積もりは取りましたが)

    引渡しのあった28日の夕刻、開放廊下にモップを出しているお宅があったので、個人でされたのかな?なんて思いつつ、我が家のコーティングはどうなるかと、ちょっとドキドキしています。

    法典駅から歩いてみて、法典亭辺りにならないとマンションが見えないのが、ちょっと意外でした。すぐに見えるかな?と思っていたので。
    知人が来た場合でも、「駅から見える大きいマンション」とは言えないなぁと。

    Y’s上のマルコには行った事ありますが、満足いく価格&味ですよ。
    これから、混むでしょうね。
    駅とは反対に行けば、バーミヤンもありますし、競馬場内には京樽とかもあるので、そこそこ快適の予感です。

    駅前のヤマザキですが、前の店舗&駐車場より広い範囲で掘り起こしがありましたね。大きくなって便利になるのを期待しています。

    エアコンをオプションでなく取り付けた方、どんな感じになったか、レポして下さると嬉しいです。お願いします。

  11. 918 入居予定

    引っ越しはまだ先ですが、昨日、鍵引渡しとともに、泊まって29日にフロアーコーティングをしてきました。
    感想は、とても、綺麗な仕上がりと、対応の良さに大変満足してます。
    昨日、今日と自分でいろんな荷物の搬入をして、照明を全てつけておきました。掃除もして、あとは楽ちんです。

    フロアコーティングですが、やっぱり、私たちの床は、結構傷もつき易く、水に弱いデリケートな床だそうです。
    我が家も、ワックスが一部雑だったり、ついた傷をかくされてる部分に関しては、フロアコーティングをしても、後々ついてしまってる傷は出てきてしまうとの説明を受けました。
    とはいえ、本当にやって良かったです。
    防カビコーティングも、オプションより断然安く、サービスも良かったですよ。オススメします。
    【ミシナコーティング】です。

    我が家は10年保証タイプしましたが、30年UVも良さそうです。
    テカリが気にならない方は、UVもオススメらしいです。
    とにかく、サービスワックスとの差に驚きますよ。
    大変綺麗な仕上がりでした。

    ちなみに、29日は雨で、渇きが遅く、結構時間がかかりました。
    なので、その間に、近くのホームセンターにて、自転車と物干し竿の購入をしました。
    大分揃ってきました。
    沢山の方が引っ越し前に荷物を搬入したり、来てました。
    感じの良い方ばかりで、気持ちよかったです。

    まだ来てない方、駐車場の扉は、慣れるまで大変です。
    部屋の鍵で開けるのですが、テプラでやり方も載ってますので、なれてくると思います。という、私も、まだ慣れてません。

  12. 919 入居待ちさん

    914です。

     今回来ていただいた方もちゃんと施工方法やどういった効果があるのか をちゃんとていねいに説明してもらいましたし、もちろん仕上がりも
     しっかりしていましたよ。部屋がピカピカになりました。
     また、その際に扉の枠から釘が出ている不備まで見つけて
     頂いて直接施工内容とは関係ないですが、完全に見落としていたので、
     本当に助かりました。
     数年後のメンテナンスも同社にお願いしようと思っています。
     総合的に見て、大変よい業者さんでした。

  13. 920 匿名

    インターネット接続なのですが、無線LANにしたいのですがそのために自分でそろえるべきものって何ですか?まだ建物に行っていないので説明書とかも読んでなくわからないのですが。

  14. 921 入居予定

    無線のルーターとかではないのですかね?

  15. 922 まちきれない

    初歩的なことですが、自宅のハブ以降であれば有線LANとして機能するのでしょうか?
    ならばわざわざ無線LANなどすることもありませんよね?

    それより心配ですが、他の家とはハブ(ルーター?)を介しているのでお互いにHD内を見ることはできないのでしょうね?
    なんか心配です。

  16. 923 入居予定さん

    私は10/2の引越組です。今日は一人で掃除してました。
    クロスをきつく絞った雑巾で拭いたら、
    すごーーーーく汚れていました。木の粉のような汚れでした。
    皆さんもクロスは軽く拭いておいた方がいいですよ〜〜

    今日の引越の方は雨で大変だったかもしれませんが、
    昨日ほどはエレベータも混んでませんでしたね?

    うちもフロアコーティング完了しました。
    914さんとは別の業者にお願いしましたが
    床の仕上がりにはかなり満足しています。部屋全部で20万円也。
    水道と電気を貸してください。と事前に言われていたのですが
    水道はお風呂で使ったらしく
    ちょっと浴槽を汚されてしまったのが残念でした。。。(ToT)
    安かったからしょうがないかなとも思っていますが・・・
    いちおう本部の方にやんわりクレームを言おうかと思っています
    914さんのお願いした業者のほうがいいかもしれませんねー
    浴槽はせっせと掃除することにします。。。。

  17. 924 入居予定さん

    今日来たダスキンのお姉さんが
    柳原可奈子のカリスマショップ店員みたいでした。

  18. 925 匿名はん

    我が家も無線LANは導入しようと思っています。
    デスクトップは有線で接続しますが、ノートは移動するときにネットワークケーブルを動かすのは面倒なので。無線LANを使うと非常に便利です。
    ただ、有線に比べるとセキュリティに気をつけなければなりませんから、暗号化などは忘れずに設定した方がいいと思います。
    あと、このようなマンションの場合DHCPで自動的にIPアドレスを取得するので、無線ルーターではなく、アクセスポイントが必要なのだと思います。
    ただ、私もマンションのインターネットの説明書をきちんと読んでないので、あくまで予想です。無線ルーターでもルーター機能をOFFに出来るものなら、問題ないと思います。
    もちろん、PC側に無線機能がなければ、無線カード等が必要ですね。

  19. 926 ぷーやん

    >924さん
    私もそう思いました。ダスキンの女の人のしゃべり方、どうみても狙っているとしか思えませんでした。今日は一生懸命、自力でワックスをかけました。来週の週末にまた、引越し準備をする予定です。今日は電車でいきましたが、雨とはいえ、G1の日。法典駅はにぎわっていました。

  20. 927 匿名

    ご入居おめでとうございます。

    何度も話題に出ていたのに、いまさらですが、コーティングを迷っています。

    重要事項説明書に硬質コーティングはだめで水性ワックスで
    手入れをするように記載がありますが、
    コーティングされたかたは、水性なのですか?

    もし規約違反にならないのならうちもやりたいと思ってます。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸