千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 その8
高洲っこ^^ [更新日時] 2008-04-08 23:17:00

所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
プラウド新浦安の詳しい情報を住宅情報ナビで見る
ソーシャルブックマークへ登録



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-04 11:08:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 261 契約済みさん

    255
    >ただ、不満である以上、まずは契約者の意見を集め、野村に対し清水からの引き渡し前に問題提起した上で、野村の回答

    どうやって意見をまとめるのですか?
    どうやって野村の回答を契約者に通知するのですか?

  2. 262 匿名さん

    >>259
    読書完了。
    買う必要なし、立ち読みすれば良かった。

  3. 263 匿名さん

    プレキャスト工法の方が一般RC工法より減価は遙かに高いと聞いております。
    耐久性にも優れているので何ら問題が無いと思いますが。70年〜100年は
    持つ様ですよ!

  4. 264 入居予定さん

    角度や時間によって見えたり見えなかったりする程度でしたらちょっとそれを全部張り替えろというのは現実問題無理ではないでしょうか。可能性があるとすれば耐久性やその他、野村が契約書等で保証している仕様を満たしていないことを証明すれば修繕に応じなくてはならなくなると思います。

  5. 265 入居予定さん

    >261

    あなたがアイデアを出したらどうでしょう?

    何の意図を持っての書き込みか、理解しかねますね。
    お子様じゃあるまいし。

  6. 266 入居予定さん

    >255,256

    プレキャスト工法が何なのかについては、議論が尽くされたとは思いません。
    ただ、そのような話は、専門家が責任を持って契約者に説明すべきものであり
    この場でPC工法を語り合ってもあまりメリットはありません。

    PC工法だから、壁面の仕上がりが若干ずれるよ、という話が事前に
    こちらで文句を言っている人達に伝わっていれば問題はなかったのですが、そんな話は
    聞いていないのに、プレキャストだから仕方ない、なんていわれれば反発があるのは
    当然ですよね。どんなに外観が変でも気にならない人は気にならないだろうし、それは
    それで良いとしても。

    一部の人を除いて、所詮皆さん素人なんですから、PC工法の利点、及びなぜ壁面がいびつなのか
    を野村から説明させる必要があります。一部のエセ専門家による、直せば逆に重大な欠陥につながる
    から直さない方がよい、なんていうトンデモ意見がまかり通らないために。

    私は、ケースハンドルは意見なし、段差は南東側の人がかわいそう、外壁は直せるのであれば
    直して、というスタンスです。

  7. 267 入居予定さん

    >>263
    「販売原価=部材原価+人件費+販管費」です。
    プレキャスト工法は人件費が非常に安くなります。

  8. 268 入居予定さん

    265

    住み良い街さんがご自身でおっしゃってるので、何か手だてがあるのではないでしょうか。
    手だてが無いなら、ここで話してもしょうがないじゃないですか。
    方法によっては参加したいです。

  9. 269 入居予定さん

    反論をなぜしてはいけないのか理解できないので、反論したいと思います。


    >日曜、月曜にご覧になった方は、天気もよく確実に「酷い」と思われたはずです。
    >まずは、あの外壁が酷い、許容範囲を超えているという皆さまのご意見を集めたく存じます。
    >写真をご投稿くださった皆様本当にありがとうございます。


    私は日曜日に外壁を見にいきました。視力は1.2ぐらいです。
    行ったり来たりして、西側も見ました。ですが、残念ながらどこか確認きませんでした。
    今日、こちらで写真を見てはじめてどこか分かったというとこです。
    なので、誰が見てもおかしいとは思いません。光の加減によると思います。

    写真を提供頂いた方は、丁寧にありがとうございます。


    >あとあと、管理組合で話し合えばいいというご意見が以前たくさんありました、なぜ引き渡し前に管理組合で対応することを考えるのでしょう、管理組合が行うということは我々入居者が負担を強いられるということです、引き渡し前に問題視される部分は、契約者が指摘し売主が責任を持って対応するべきことなのです。

    私も管理組合で話し合って欲しいです。

    >「管理組合が行うということは我々入居者が負担を強いられるということです」

    そうなんですか?本当に?法的な根拠があるのでしょうか?
    入居後に欠陥が見つかった場合は、売り主は責任を持ってくれないのですか?
    入居後でいけない理由の根拠を>まず、外壁について問題視されていない、またはこのままでいいと思っておいでの皆様は、私の呼び掛けには無反応で結構です。

    反対の意見の人の話も聞いてくださいよ。みんなのマンションなんですよ。
    今後管理組合の意見とあなた達の意見が合わなかった場合、どうするんですか?
    修理が入居までに間に合わない可能性だってあるんですよ。

  10. 270 入居予定さん

    最後の8行が行間がおかしく、読みづらくなってしまいました。失礼しました。

    >「管理組合が行うということは我々入居者が負担を強いられるということです」

    そうなんですか?本当に?法的な根拠があるのでしょうか?
    入居後に欠陥が見つかった場合は、売り主は責任を持ってくれないのですか?


    >まず、外壁について問題視されていない、またはこのままでいいと思っておいでの皆様は、私の呼び掛けには無反応で結構です。


    反対の意見の人の話も聞いてくださいよ。みんなのマンションなんですよ。
    今後管理組合の意見とあなた達の意見が合わなかった場合、どうするんですか?
    修理が入居までに間に合わない可能性だってあるんですよ。

  11. 271 より良い住まいを

    >>270
    反対の方の意見を聞かないと申し上げてはいません。
    反対の皆さんの意見も肯定すると申し上げております。
    今はと申し上げた上で、まずは問題点について売主に対して求める、その後どうなるのかを踏まえた上で、反対の皆様の意見について賛否を問うというプロセスという風に申し上げたのですが伝わりにくかったようです。

    管理組合での負担と申し上げたのは、金銭的なものだけではありません。
    管理組合の役員が決まるのは5月過ぎになると思いますが、理事の選出などを経た上で、問題点を再度意見にまとめ、相手方に訴えかけることになります、そのためには組合の総意図するために入居者に意見を調査したり、様々な活動が伴います。
    こういった一連のもの全てが負担だと申し上げております。
    そのような面倒の一切が住民の負担だと申し上げております。

    >「入居後に欠陥が見つかった場合は、売り主は責任を持ってくれないのですか?」
    入居後に売主に責任を持ってもらうにも、それに費やす工数は計り知れないものがあります。
    明確に書かなかったのはお詫びしますが、皆さんの貴重なお時間も負担だとは思いませんか?
    精神的にも病むことになる事例は沢山あります。

  12. 272 より良い住まいを

    >>270
    反論をしてはいけないとは、これまで一切書いたことは無いつもりです。
    ご理解が得られず残念です。


    まずは、問題点に対する意見をまとめるだけのつもりでしたが
    (方法論については、多くが(問題意識を持っていると確認できた時点でする考えでした)
    ご理解いただける方が少ない様に思います。
    ずいぶん長い間意見を求めてきましたが、2、3名のご賛同しかお見かけできませんでしたので、私自身妥協する方針とします。
    物件の環境そのものには不満も無く、粛々と入居の準備もしております、少しでも皆さんや私の不満が善処されれば言いというだけの意図でしたが、独りよがりで逆にご迷惑をおかけしますので、私はこの問題から手を引きます、賛同者が少ないのに続けるのは遠慮いたします、私も海外出張等、責任をもてない期間もあり、また多忙を極める身ですのでご理解願います。

  13. 273 より良い住まいを

    少なからずご賛同頂きました皆さんには感謝いたします。
    ご賛同頂いた方には、本件、外壁及び段差の問題に関して、今後意見を申し上げることを致しませんこと、お詫びいたします。

    既に売主には本件問題に関しては周知のことと思います。
    是非、何かしらの形で、売り主サイドが誠意ある対応をしてくれることを望みます。

  14. 274 匿名さん

    妥協派ではありますが、これだけ問題にしている人も事実であり、売主は瑕疵がないとしても
    説明する責任はあると考えます。
    世界一とはいいませんが、日本一を目指すのであれば、小さな積み重ねが重要なのは売主においても十分にご存知ですよね。

    自分の行為は、いつか何らかの形で必ず自分に戻ってきます。
    日常トラブル処理を仕事にしている人ほど、そうアドバイスしてくれます。

    >>273
    良い流れになってきたと感じていましたが残念です。
    入居後にどこかでお会いするかもしれません、また、問題が発生したときには手を取合えることに関してはともに頑張りましょう。

    非工作員より

  15. 276 入居予定さん

    みなさん大騒ぎしすぎ。私は外壁タイルは気になりません。
    まあ人間の性で一生で最も高い買い物するときは大方こんなふうに些細なことで半狂乱的になるもんでしょうが。毎日四六時中タイル眺めるわけでもあるまいし(でもここにタイルネタで投稿してる人々はあり得るかも)。こういう人々といっしょに入居すると思うとブルーになってきます。

    所詮匿名掲示板。ここでいくらごく一部の外壁マニアが叫ぼうが、海千山千の野村は絶対に対応するわけはない。野村に住民アンケート取らせて大半の意見であることを証明するとか(やるわけないが)、ここにグダグダ書き込んで自己陶酔してるヒマがあれば、もう少し実効性のある手法を取ったらどうでしょう。まあアンケートとっても大勢は気になると言われれば気になるが大規模修繕を望むほどでもないが普通の人々の意見でしょう。

    たぶん私の意見は自分本位とかマンション全体のことを考えてないとかど素人とかマニア様達が勝手なことをほざくのでしょうが、正直このくだらない話題でこの板を占領するのやめてほしい。みんな入居前にもっと有益な情報交換がしたいと思います。
    不満ネタ書き込む暇あれば野村本社に要望書持参するとかメールすれば?ネット上でしか声高に主張できないヤツばかりじゃない。そこまで共有部分の外壁とかに拘るなら戸建にすべきですよ。高値で買った反動で不満への執着は理解できますが、光の加減や見る人によってはというレベルでは野村を動かすことは不可能。入居まであと1ヶ月半、普通に考えりゃ無理ってわかるでしょ。あんまり寝ぼけたこと言わないでね。

  16. 277 マンション住民さん

    あのさ、確かに壁に対して不満があるのはわかるけどさ。
    会社での鬱憤をここで憂さ晴らしするのはやめましょうよ。

    ここに書き込んでる暇があるなら、さっさと野村さんに伝えたら?
    実際、面と向かって話せる勇気のある人は、ここにはいないでしょうけどね。

  17. 278 入居予定さん

    私もこの掲示板で壁の件を読んで、「いったいどこのことなんだろう?」と気になって実際見に行ってきました。でも結局どこのことだかわからず帰ってきましたが、こちらで上がっている写真を見て、「ああ、このことなんだな」と気付きました。

    でも別にこのままでいいです。気になって見に行ってもよくわからなかったのに、これで資産価値が上がるとか下がるとかとは考えにくいですし、それよりも今こんなことでもめてもし引き渡しが遅くなったら?とか考えるとちょっと困ります。

    入居を長い間とても楽しみにしていました。やっとあと1か月ちょっとで入れるというところにきて、何やら不穏な動き(ごめんなさい、でもそう感じてしまいます)がここで持ち上がってきて正直ちょっと不安です。

    せっかく買ったマンションですから、そりゃ、完璧なものを求めたいという気持ちもわかりますが・・・ちょっと迷惑かな、という感じです。

  18. 279 入居予定さん

    >>180

    どうして教えて貰えないのでしょうか?
    いい業者さんなら相手も利益を得られるし
    問題ないのでは・・

    出し惜しみでしょうか?w

  19. 280 契約済みさん

    タイルはまだ実際確かめていないので、コメントは差し控えますが、
    とにかく駐車場の段差が困ります。
    再内覧会でもう一度要望してみます。
    あれじゃあ、底を擦るのではとひやひやで、家族の送り迎え、買い物に行くのも億劫になってしまう。車があっても使えない、持っていないのと同じになってしまう。

  20. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸