千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4
匿名さん [更新日時] 2008-04-11 21:34:00

あっという間にPart4ですね。今後も活発な意見交換していきましょう。

<前スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46902/

<前々スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/



こちらは過去スレです。
ザ・フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-18 17:16:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >349さん
    自分は以前、MRで営業の方に「施工現場見学」を依頼したのですが、少したって電話があり、「やんわり」断られました。「東京建物の物件なら実施していますが、今回はオリックスさんなので、出来ないそうです」との事でした。そのときは、その営業の方を信用していたので、それ以上は突っ込まなかったのですが・・・。

  2. 352 匿名さん

    >351さん
    売主はオリックスと東京建物の両方ですよね。
    「今回はオリックスさん」とは、どういう意味なのでしょう・・?

  3. 353 匿名さん

    >351さん 352さん

    確かに気になりますね。
    「オリックスだから出来ない」って全然理由になってないですよね。
    その営業の方に東京建物の物件では「施工現場見学」が出来て、
    オリックスでは何故出来ないのかを教えて頂きたいですね。

    私は恥ずかしながら施工現場見学、という制度があるのを知らなかった
    ので、営業に確認さえしていなかったのですが。。。

  4. 354 匿名さん

    353です

    というか、そもそも351さんが言われるように
    「今回はオリックスさん」ってどういう意味でしょうかね?
    売主の責任分担に重み付けでもしてあるのでしょうか?

    オリックスと東京建物で責任は1:1なのではなく
    例えば3:1になってるとか。

  5. 355 匿名さん

    354さん

    それは、あるんじゃないでしょうか?
    施工のJVと同じようなことと想像してましたが。

    私もそういう現場見学のお知らせとかないのかな〜って、
    思っていたのですが、オリックスは購入者には立ち入らせない会社なのですかね〜。。

  6. 356 匿名さん

    351さんが伺った話からすると、おそらくオリックスが幹事会社(責任窓口)ということなのでしょうか。
    重要事項説明書をもう一度確認する必要がありますね。
    そんなことも知らなかった自分が恥ずかしいです。
    でも、いまから勉強しても遅くはないですよね。
    記述がなければ、問い合わせて交渉相手が誰かをはっきりさせなくては。

    私たち買主は「見学」という意識ではいけないと思います。
    制度ではなく、買主が当然求める権利だと認識を新たにして、
    自分たちが安全に生活できるかどうかを、しっかり「検査」できるよう、要求すべきです。

    351さんの揚げ足をとるつもりは、まったくありません。
    かえって、オリックスの体質を垣間見たようで、これは気を引き締めなくては!と思っております。

  7. 357 匿名さん

    351です。
    夕食をとっている間に大きな話題になっていて、気づかずに失礼しました。
    みなさんの疑問にお答えできず申し訳ないのですが、そのときは自分も営業の方にそういわれて深く考えずに断念したのですが、今考えるともう少し粘るべきだったですね。
    自分の営業担当の方は「東京建物販売」の方で、ブリリアは見学会があるのだからFRも見せてもらえるんですね?と聞いたときにそのような回答だったと思います。
    ただ、もう数ヶ月前のことですので、細かいニュアンスは申し訳ありませんが曖昧です。そのときも即答で断られたのではなく、あちこちに聞いてもらっている雰囲気でしたので、それなら仕方ないかなと。
    回答になってなくてすみません。

  8. 358 匿名さん

    比率はわからないですが、出資割合がオリックスの方が多いと聞きました。
    ですので、オリックスが主導権を握る形となっているのだと思います。

    今はどうなっているのかわからないのですが、日経トレンディ2006年3月号によると
    情報開示は全般的に東京建物の方が進んでいるようです(オリックスが積極的といえないという表現)。
    施工中の物件の見学会は東京建物が全物件で開催、オリックスは一部物件で開催となっています。

  9. 359 匿名さん

    先ほど、東京建物ブランドの“Brillia”のレスにお邪魔して伺ったところ、
    オプション会の前に『建物見学会』が行われるそうです!

    オリックス物件は評判悪いですね〜。
    内覧会が終わった方々のレスを読むと「泣寝入り状態」の方が多く見受けられました。

    う〜ん・・・
    東京建物という事で購入決めた方もいらっしゃるのに微妙ですね。
    前に営業さん関係の“嘘”が話題になったスレあったように思えますが
    皆さんは、全てご納得しての購入でしたか?ご自分の棟の構造・4棟の区分所有権が平等とかどうなのか考えたことありますか?
    自分は今思うと・・違うように思います。
    ハッキリ言って不安です。

    内覧会専門業者のかたに電話にて聞いたことがありますが、
    昨今の買主は“耐震”に安心を求める傾向が多く、構造に不安のある方に対し、
    売主がMRで構造図を元に説明を素人である買主にすることにより
    納得していただき契約に至るのがスジだそうです。
    (何件か電話したので何ですがさくら事務所だと思います)
    コレを聞いたとき自分も耐震(構造面)が心配だったので色々聞いたのですが
    、大丈夫とは言わなかったけれど「何故そんなに心配になるか・・?」と営業さんに
    逆に言われた記憶があります。構造図なんて出してこなかったなぁ〜と思いました。

    購入者は何千万の買い物。建てる職人さんは何百万?何十万?の収入。
    このギャップが手抜きにつながると書いてあったスレも読んだ事あります。

    この場に及んで思うのは、物を買うときに物を見てチェック出来るのに
    また、ブランド鞄にキズが付いていればスグ交換返品できますが
    マンションは出来ない。人生の一番高価な買い物なのに商品がわからない。
    う〜ん不安です。

    現場見学したいですね!

  10. 360 匿名さん

    そ〜思えば、あんまりうるさいと売ってやんないよ〜。
    間取りなんて選んでる時間無いぞ〜。
    みたいな感じだったなぁ〜。
    その時点で私はFRが良かったから、弱気になってしまったなぁ〜。
    不安!!

    でもヘタな建物売ったら絶対許さん!

  11. 361 匿名さん

    どの物件を購入しても、きっとこの時期は心配でしょうが・・
    「施工現場見学」ができない明確な理由がないと、今回の不安は解消されませんね。

  12. 362 匿名さん

    359さん
    確かに販売時には「構造説明会」も「管理説明会」もなかったですよね。
    また100%を満たす物件などないのですから皆さんどこかしらは妥協して契約していると思います。
    自分の中で目をつぶってしまえと思う部分もありましたが、立地も含め自分の中での80点が出せたから踏み切ったというのが正直なところです。

    ちなみにこの物件に限らず構造図は「見たい」と言わなければ出てきませんでした。
    ただ、構造面でしっかり受け答えのできる営業さんなんてほとんどいないのも実体でした。
    納得がいかなければ「わかる人を出してもらう」ことを要望するのも手だったのではないでしょうか?

    専有部分にキズがあれば内覧会で指摘して補修してもらえばすむ話です。
    話がこじれれば、こちらに非がないことを認めさせて引渡しを受けるのを留保してしまうという方法もあります。

    それよりは全世帯に関係している躯体が図面どおり施工されることが肝心だと個人的には思います。
    色々疑いだしたらキリがありませんし、素人の私が工事中の現場を見ても、現地に入れた喜びでの舞い上がりの方が大きくて意味のある現場見学になるのかは疑問です(笑)。

  13. 363 匿名さん

    349です。

    オリックスでは一部開催、ということは絶対拒否方向ではないということですね。

    確かに素人が現場に入ったところで、訳がわからないと思います。
    「工事現場に慣れていない人が立ち入るのは危険」というデベもいるようですし。
    やはり専門家に同行もしくは代行してもらうのが一番でしょうね。

    500を越す世帯のうち、1-2軒が「見せてくれー」と主張したところで、相手にされないかもしれませんが、仮に100世帯が声高に要求すれば、動いてくれるのでは?と淡い期待をしてしまいます。

    幸い、このマンションは工期が長いですし、年度末物件でもないのでしっかりした物を作っていると信じたいです。

    重要事項説明書を見ても、オリックスと東京建物の責任比率は一言も書いていませんでした。
    問い合わせ窓口はオリックスになっていたと思います。
    竣工前設計書はオリックスで閲覧(言葉が違っていたらすみません)できるようです。

  14. 364 匿名さん

    362さん。

    社会通念上、企業は4月を初年度としていますので、
    B棟に関しては年度末物件といえるでしょう。
    また、3月引渡し物件は内覧会専門者の依頼が多いそうです。

  15. 365 匿名さん

    363です。

    そうですね。B棟は年度末になりますね。
    自己中な発言をしてしまい申し訳ありません。

    TXから見るとだいぶ姿を現していますね。
    楽しみな半面、きっちり仕事してくれよー、と願わずにいられません。
    買主として願うだけでいいのか?と自問自答しています。
    家族の同意が得られれば行動に移せるのですが、闘いの始まりのような気がして躊躇してしまいます。

  16. 366 匿名さん

    誰と何を闘うの?。良く分からん?。

  17. 367 匿名さん

    366さんは365さんのお気持ちに同意できませんか?
    購入者ですか?
    私は、365さんのお気持ちに同意します。
    『闘いの始まり・・・。』良く理解できます。
    では、365さんどうしましょう?
    いったい何処へ理解を求めるのでしょうか?
    色々調べる事はたくさんありますね!
    きっと、設計事務所に構造の安全性を伺おうとしても・・また、デベに施工確認会を要求しても
    何故か双日さんが出てくると思うのですが?

    362さん。
    構造図を「見たい」と言わなくても、耐震構造に不安のある素人に対し、営業は構造図を元に説明責任があると思うのですが?または、分かり易く詳しいパンフレットが必要だとも思うのです。
    他に検討していた三井さん含め他社は詳しい資料ありましたよ!何かもの足りない感じしませんか」?例えば、コンクリートの質・RC構造・R構造・下駄履き構造の安全性・色々ランクがある中での免震装置説明などなど・・
    また、PS大規模修繕やり方なんかも説明してあると親切ですね。

  18. 368 匿名さん

    367さんの傍観的な文面・・FR購入者かな?
    お詳しいのでしょうから、心配している方に良案を提示して頂けますか?
    これでは心配心をいたずらにあおるだけになりますよ。

  19. 369 匿名さん

    ここでこけたら間違いなく、現場説明会を渋っている?オリックスの評判ガタ落ちだろうな。
    もちろん、施工会社の鴻池組も。
    その場合、東京建物って一体どういうスタンス取るんだろうね。
    たしか、なんかの資料見たら昨年度の供給戸数はオリックスはたしか第8位だったよ。

  20. 370 匿名さん

    本当に現場見学を拒否しているのでしょうか〜最近確かめた方いらっしゃいますか?
    私は性格上今回に関しては気にしていませんが、各自TELその内容を持ち寄り検討するのも一手のように思います。

  21. 371 匿名さん

    366さん、368さんは購入者ですか?
    それとも・・・・
    この流れに歯止?
    普通購入者だったら、当然不安になったりするでしょ〜
    368さんは不安になったりはないですか?

  22. 372 匿名さん

    このレス、購入者の真の不安や疑問の話題(どちらかというとデベ話題)
    になると、流れを変えるレスが登場するな。。。

    あと、あんまり詳しく書いちゃうと、脅されてるみたい。
    この時代、購入者だって素人とはいえメディア観て良い悪い・嘘ホントくらい
    多少は判断できるのに。

    結局、少数の購入者と不安な話題が出たときの為に企業側(どこかわからない)がこのレスに書き込んでいるように感じている。

  23. 373 匿名さん

    368=購入者です。367さんは到底購入者とは思えませんでしたので。
    心理的理解をしめしながらも、結局内容はもっと不安な人の心をかき乱すだけの内容で・・
    荒らし?と思ってしまいました。誤認でしたらすみませんでした。

  24. 374 匿名さん

    皆さん不安になってしまって、猜疑心の塊になっていますね。
    不安の解決方法があるのかないのか・・・無ければ、どう自身で不安を処理するかだと思っています。

  25. 375 匿名さん

    P棟購入者です。
    一戸建ての建築中なら現場へ出向き、大工さんや現場の人とコミュニケーションとりながら
    手抜き防止の牽制もできて安心なのですが・・・。
    マンションの場合は、出来上がるまで黙って待つしかないのでしょうかね?
    建築途上で公的なチェックも入らないのでしょうかね?
    TBSの特集を見てから不安と焦燥を覚えてしまいます。

  26. 376 匿名さん

    構造上の不安を解消する方法は、信頼できる第三者専門家に現場を見てもらって、「大丈夫ですよ」と言ってもらうことではないでしょうか?
    370さんの仰るように、まずは売主に電話してみるのが第一歩だと思いますよ。
    とはいえ、こちらも仕事をしている身なので、向こうの営業時間に電話してこちらの意図を長々話すのも難しいのですが、頑張るしかないですね。


    私は皆さんの投稿を読むとき、購入者の方は常識があり良識のある方々だと思っていますので、敬語丁寧語を使わない投稿は関係のない方なのかな〜と思ってます。
    極端な意見ですみません。

  27. 377 匿名さん

    373さんこんばんは、
    367です。購入者です。お返事遅くなりました!
    最後に書いた事は三井豊洲物件・柏の葉物件また検討物件のパンフとFRのパンフを比べ、構造面を
    詳しくしていれば少しは不安要因が減ると思ったからです。
    一件のTBS番組・地震の後の施工ミスを見たからにはイロイロ不安です。
    また、皆さんのレスや施工現場説明会が無いことなどを知り、正直、辛くなってます。
    このように、レスだとちょっと自分の思いと違った方向に勘違いされてしまいます。
    373(368)さん、気分を害されたようですね、お許し下さい。
    私自身はとてもとても不安な気持ちのピークだと言う事をご理解下さい。

  28. 378 匿名さん

    南柏のフージャース物件ジュエルガーデンが鴻池組の施工です。
    フージャースは以下のように、工事の進捗状況なども買主に対して情報公開しています。
    (私はこの物件も見学に行ったのですが)

    確かに最近のマンションで、構造説明会などを開催しないのは珍しいのかもしれません。
    購入時は、大規模物件且つ市が推している物件ということであまり気がつかなかったのですが、言われてみれば、FR以前に見た物件全て構造説明会にあたるものがありました。

    でも、フージャースのホームページを見る限りは、鴻池組信頼できそう!?な気がしますが。

  29. 379 匿名さん

    >私は皆さんの投稿を読むとき、購入者の方は常識があり良識のある方々だと思っていますので、敬語丁寧語を使わない投稿は関係のない方なのかな〜と思ってます。
    極端な意見ですみません。

    ・・・それはちょっと偏見かもしれません。
    私は購入者ですが、そこまで丁寧には書き込んでないかも。

  30. 380 匿名さん

    367さん
    362です。「わかる営業さんから話をしてもらえばよかったのではないですか?」
    という意味のつもりだったのですが言葉足らずだったようですね。すみません。
    契約にいたるまでの納得のレベルはそれぞれの方で違うと思いますので、責任の有無などについての意見はあえて書きません。ご理解ください。

    375さん
    建築途上での構造・設備のチェックとしては施工会社・事業主の社内検査の他、建築確認を承認した機関・消防・公庫などが入ると思います。
    社内検査以外に全く何もないということはないはずです。
    一方、専有部分の「仕上げ」については公の機関は入らず、施工会社・事業主の確認の後、我々購入者が内覧会で確認となります。
    不安の解消にはならないかもしれませんが参考までに。

  31. 381 匿名さん

    デベも自信があるのなら購入者に構造説明して、現場見学行えば良いと思う。

    隠す必要はないと思うし、自分の買った長いローンの高価な商品ですもの
    週末はオープンにしても良いと思うな!

  32. 382 匿名さん

    >381さん
    デベ側に立つつもりはありませんが、一般的に考えても建築現場は危険がともなう場所ですから。。「週末はオープン」は無理な注文かなと思います。もし万が一事故がおこれば、建設が中断・延期になります。
    以前大京の物件で現場見学をした経験がありますが、ヘルメット着用し、鉄骨・コンクリートむき出し・建材の山・配線・配管、、色んなものに注意しながら埃の中を歩きました。(もちろんまだ床は無いので、部屋にはいっても同じです。)ただ素人では見学しても判断できないと思いました。(専門家を同伴しなくては見学の意味はないと思いました。)

    棟ごとで、日時指定の見学会を数日おこなってもらえるとよいですよね。
    2時間見学(1日3回)として、1度に3グループ(1グループ20人)案内(担当3人)できるなら、1日180人。3日あれば全世帯対応できる計算になり、不可能ではなさそうですが・・・。

  33. 383 匿名さん

    こういうこと書くと、デベ関係者と「看破」されそうですが。。。
    (前にも書いたことがありますが、
     書き込み者の属性を根拠なく決めつけるレスは止めませんか?)

    私は購入者が大挙して見学することに意義があるのか疑問に思っており、
    第三者の専門家に意見を求める術を探せないかと考えています。


    デベは見学の安全と万が一の保障を担保しなければなりません。
    現場監督は「素人が見たってわかんのかよ」ぐらいに感じているでしょう。
    もし何か不自然な個所を見つけてコメントしても
    「これは新しい工法だから」と返されたらそれっきりです。

    今年に入ってからは現場を見てませんが、
    昨年は週末も年末も工事は進んでいました。
    週末だからといって安易に立ち入ることはできないでしょう。

    382さんのプランに乗っかると、48時間の人件費に人数分の保険料、
    清掃作業などを含めると100万円単位のお金が発生すると思います。
    数人の要求でデベが飲むとは思えません。
    やるなら担当者・責任者を参らせるぐらいの勢いが必要です。

    結局は、第三者の専門家に代表してみてもらうほうが現実的じゃないでしょうか?

    個人的には東京建物鴻池組にはかなり信頼をおいています。
    問題はオリックスと双日です。両方とも品の無い会社ですからね。
    ここをどうやって突破するか。。。
    (一般的なイメージとFRの担当者が合致していて驚きました。東京建物の方は良かった。)

  34. 384 匿名さん

    双日の担当者はえげつなかったです、正直言って。たまたま当たった担当者がそうだったのかもしれませんが。大切な部分を説明しなかったり、文句言ってもはぐらかされたり。
    オリックスはHP見ると、なんだかアフターフォローダメっぽいですね。売った後は知らん振りというか。企業の体質がわかるような気がします。

    今はそれで通用しても、長い目で見た時に「失った信用は・・・」ってことで、後悔先に立たずの企業さんが多いのは、住宅に限らず日本を代表するいくつもの企業に見られることですけどね。
    ただ、車と違って数年で買い換えるものじゃないから、そのうち淘汰されていくかもしれません。
    ・・・と書いておきながら、そしたらFRのアフター誰が責任持つの?と心配になってきました。
    決してFRを購入したことを後悔している訳じゃないですけど。

    オリックスさん、しっかりして下さい。

  35. 385 匿名さん

    私は、価格に上のせられてると思われる“入江三宅設計事務所”の設計者の同行と鴻池の同行の上で説明会?見学会?を是非とも行うべきだと思う。

    このご時世当たり前では?
    不透明な事が多すぎる。
    東京建物のコマーシャルで見学会を竹中直人?が出演しているが『時代は変わった・・・』
    キャッチコピーだと思うが確かに言っている。

    今になると、双日さんの構造についての説明が何だか信用出来ない。
    契約交わした後に書類にて知った事実があり色々心配になっています。「聞いてないよ〜」

  36. 386 匿名さん

    >385さん
    「契約後に書類で知った事実」とは何ですか?
    書類というのは、どういったものですか?

  37. 387 匿名さん

    何にご心配かこちらも心配になりますが・・・。
    でも購入したんですから、ここで心配していないで直接聞いてみたらいいのではないでしょうか?

  38. 388 匿名さん

    私は一連のマンション・ホテル問題が明るみに出た時、どんな物件でも「大丈夫」ということは
    ないのだな、と覚悟しました。極端な話、構造書が正しくても現場がその通りにしているとは
    限らない、「現場見学会」を開催しているからといって大丈夫とも限らない(逆に
    「現場見学会を行なっているから大丈夫」と安心しきってしまう)、などなど。

    でもなぜこの物件を購入に踏み切れたのか。それはこの物件が、「注目物件」だからです。
    どんな監視の目より、「世間の目」、これが一番の特効薬ではないでしょうか。
    どなたかが「これでコケたらオリックスも東京建物もおしまい」というようなことを
    書いていらっしゃったかと思いますが、まさにその通りかと。

    「そういう人がだまされるんだ」とか「普通そんな風に割り切れない」と感じる方も
    いらっしゃるかもしれませんが、私はTX沿線の中で注目を集めているこの物件だからこそ
    (構造上の)「手抜き」はないと信じて、完成を待とうと思っています。
    でももちろん、入居前の内覧会はしっかりチェックしますよ!
    細かいキズはつきものですからね。

  39. 389 匿名さん

    そうそう。この掲示板が構造のことで盛り上がっている間に、SCにメインテナントの
    看板が設置されましたね!(こげ茶色の壁のところ)
    一番上に"Takashimaya FOOD MAISON"と掲げられていているのがいい感じです。
    George'sの出店も決まりましたね。
    http://www.georges.co.jp/top.html

    また、総合ディスプレイ業の丹青社が「TXグランドアベニューおおたかの森」の
    今年秋の開業に向け、つくばエクスプレスと提携したとニュースリリースがありました。
    http://www.tanseisha.co.jp/news/pdf/20070111.pdf

    なんと、おおたかの森は「グランド」アベニューなんですね!期待したいです。
    SCは3月(セントラルウェルネスは6月)、ライフガーデン101は7月、
    TXグランドアベニューは秋開業予定ということで、
    今年のおおたかの森の変貌振りが楽しみです。

  40. 390 匿名さん

    388さん、本当に私もそう思います。

  41. 391 匿名さん

    >385さん
    >387何にご心配かこちらも心配になりますが・・・。
    でも購入したんですから、ここで心配していないで直接聞いてみたらいいのではないでしょうか?
          ↑
    直接誰に聞くの?
    今更、誰に何聞いて何か変わるの?
    聞いた相手がマズイこと、不安になるようなこと言わないでしょう?
    不安要素は様々だが、個人的に色々思って書き込みしてる、自分もだが・・。
    それはそれで仕方がないことですよ。
    マンション購入2度目の方や、初めての方の考え方違うと思うし。
    色々なご職業、色々な性格の寄り集まりですから、思い違いますよね!
    それに、このマンション、双日の人も購入してるみたいだし。
    とにかく、レスでは情報はありがたいし、色々な方の考え、指摘、見方、は参考になります。

  42. 392 匿名さん

    >387さん 388さん
    私も同感です。

  43. 393 匿名さん

    >391さん、385さん
    「聞いた相手は不安になるようなこと言わないでしょう?」と何も試みず不安のままでいるのですか?デベに電話するのも、今考えられる手段の1つであるわけです。疑問点について食い下がって質問攻めにしてはどうでしょうか?心配でいたたまれないご様子ですし、構造に強い不安をもちながら住むことになっては辛いとお察しします。酷な言い方で申し訳ありませんが、ここでいかに不安が強いか訴えていても、不安は解消されませんよね・・。
    スレでデベ批判を気が済むまでして、それでスッキリ気が晴れて不安不満解消!というのであれば、それでも良いと思いますが・・・。

  44. 394 匿名さん

    393さんに同感です。
    そういうことを含めて納得して購入されたのではないですか?
    もし今、不安に思ってもここで解決する問題ではありません。
    私は説明会、見学会をしてもらって専門的用語を並べられても、はっきり言って分かりません。
    誠意だけは感じて安心するかもしれませんが・・・。
    不安が解消されることを祈ります。

  45. 395 匿名さん

    393,394さんに同感です。
    同じ物件の購入者として、ここに書込みされる皆様が多少の妥協はあったかもしれませんがFRを納得して契約されたものとしてレスさせていただいています。
    質問や相談には知っていることなどでレスすることはできますが、不安に関してはその方の背景もありますので掲示板のレスでは簡単には解決に導けないと思っています。
    我々はFRという共同体に入居予定するわけですが、現時点ではあくまでもデベ(販売代理の双日)と契約しているので、肝心な部分(不安点)は「契約の相手方」と話された方がスッキリすると思います。
    不安が解消されることを祈ります。

  46. 396 匿名さん

    >>389さん
    情報をありがとうございました。

    SCの看板、お洒落で大人っぽくて素敵ですね!
    TXグランドアベニュー・・‘グランド’に期待興味津々です(笑)。
    今年は本当に楽しみな1年になりそうです。。

  47. 397 匿名さん

    ここへきて、またまたレスの流れが変わってきていますネ☆

    説明会・見学会はナシ?

    不安が解消されることを祈ります。

  48. 398 匿名さん

    388=389です。
    正直、「デベ関連の人でしょ!」などと言われるのではないかと内心どきどきしながら、
    思い切って自分の考えを書いてみたのですが、皆さんに落ち着いて読んでいただけて
    良かったです。
    もちろん私が書いたのはあくまでも自分の考えですので、不安に思われる方は、
    直接デベ側に問い合わせるなどして、疑問点や不安が少しでも解消できると良いですね。

    >>396さん、
    まさか“グランド”がつくとはびっくりですよね(笑)
    2階部分でライフガーデン101ともつながるので、雨の日でも
    SC→TXグランドアベニュー→ライフガーデン101は傘なしで
    行き来できそうでしょうか(^-^)

  49. 399 匿名さん

    ↑いざ、地震が来てマンションにヒビだらけになったら、この方はどうするのかな?

    福岡のマンションも中央区の注目物件で大手デベだよ!
    でも、入居6年めにしてきた地震に対し耐震性は機能してなかった。

    購入者側も施工には意識する必要は有ると思います。

    SCは上質感に仕上がると言われていましたが、
    そんなに上質ですか?安っぽい感じではないかな?
    結局、青山・銀座の老舗や上質なお店は入らなかったのでは?

  50. 400 匿名さん

    ↑399さんは、どうするのかな?

    構造設計の説明を受け、現地施工状況を確認できれば、安心できるのでしょうか?

    建築設計や施工の仕事に携わっている方なら理解できるのでしょうが、
    大半の購入者には、不具合点の指摘など出来ないんじゃないでしょうか?
    もし、設計、施工上の不具合があった場合でも、素人相手にごまかす気になれば、
    簡単に隠せちゃうと思いますよ。

    現場で、設計図面片手に説明を受けても、コンクリートの品質や強度は所詮わからないし、
    確認するにも書類だけでしょう。。
    打設してすぐ、コンクリートがぼろぼろなんてひどいことは、まずないでしょうしね(笑)
    現場で私たちがわかることなんて、整理整頓がしっかりされてるか程度じゃないかな〜。。

    私は、構造計算は設計照査を受けてるんでしょうし、
    その辺は信じるしかないと考えてます。
    施工についても、鴻池の管理を信じるしかないですよね。

    何でもオープンに出来るデベの姿勢は求めたい気はしますが、
    品質を高めるために、購入者に出来ることって何でしょうか?
    399さんはおわかりなら教えてください。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸