千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-11 21:40:00

Part2たてました。今後も活発な意見交換しましょう。

前スレ→【流山おおたかの森】UPPER EASTについて
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38631/res/1-30

購入者用→フォレストレジデンス@流山おおたかの森
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=875&disp=1



こちらは過去スレです。
ザ・フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-21 11:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 462 匿名さん

    以前TXの騒音を気にされていた方がいらっしゃいましたが、
    流山市役所のHPにこのようなデータが出ていました。
    参考までに。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/kyouikusoumu/download/shir...

  2. 463 匿名さん

    462さん、情報有難う御座います!
    デシベルとは、どのくらいで不快な騒音に感じるのでしょうか?

  3. 464 匿名さん

    音の大きさの目安

    70デシベル 掃除機・騒々しい事務所
    60デシベル 普通の会話・チャイム
    50デシベル 静かな事務所

    振動の目安
    70デシベル 大勢の人に感じるていどのもので,戸,しょうじがわずかに動く
    60デシベル 静止している人だけ感じる
    50デシベル 人体に感じないていど

    だそうです。

  4. 465 匿名さん

    昨日と今日とG棟の事前登録説明会ですね。
    今回は紅いロングドレスの女性が階段下に腰掛ている広告です・・。

  5. 466 匿名さん

    463さん、有難う御座います。G棟検討するものです。

    462さんの情報によると、G棟はかなりの騒音になりそうです・・・。
    やっぱり、いろいろ考えてしまう。

    ところで、事前登録説明会ってどのようなことお話になるのですか?我が家にはお誘いなかったもので・・・。希望者は全員参加なのでしょうか?忘れられてしまったかしら・・?アレレ?

  6. 467 匿名さん

    >466

    そんなうるさいかな??
    今住んでいるマンションで、玄関のすぐ外で掃除機かけてみては?
    (うちはやってみました)

    どのくらいうるさいか目安にはなると思いますが。

  7. 468 匿名さん

    >466
    私も467さんと同じで、そんなに気になりませんが・・・。
    騒音は電車通過時だけだし、夜間は運転していないし。
    駅近い物件はそんなものですよ。

    今MRに電話してみるのがよいのでは?

  8. 469 匿名さん

    >466さん
    G棟に要望書を出された240さんが、〜9/9まで冷静に現状を分析する〜と書き込まれていましたよね・・。(私はB棟の入居予定者なので、G棟のことはよくわかりません。)
    騒音の点がご自分のなかで解決されたなら、やはり今日中にご確認されてはいかがですか?
    後悔されることになっては残念ですから。。

  9. 470 匿名さん

    窓を閉めたら静かなのか?

  10. 471 匿名さん

    469さん、有難う御座います。

    何度も色々確認し、夜も音聞きに行きましたが今ひとつ高架下からでは感覚つかめずでした。(下からでも夜中10時過ぎは気になりました)音は上で響くそうですし、室内の寝室側でガタンゴトンと音がキツイと思うと心配です。
    MRの方も、「TXはそんなにうるさくない」との事ですが、駅近物件なので妥協するものかどうかも決められず・・困ったものです。

  11. 472 匿名さん

    >471さん
    優先順位の問題ですが、この物件を決める方は駅近のメリットの「利便性、SCなど将来性にかける・・等」がデメリットの「騒音」に勝つのではないでしょうか?
    471さんにとって、騒音は妥協ができないのでしょうね。
    私は以前畑の前のマンションに住んでいました。農家の人?が頻繁に焼却行為をするので、その煙の被害に参りました。それから私の妥協できない条件は‘煙が入ってこない’になりました。
    妥協できない(傍からは気にしすぎのように思える)条件は、それぞれ違いますね・・・。


  12. 473 匿名さん

    私の現在のマンションはごく駅近で(フォレストよりもずっと近い)、それも7分おきぐらいに頻繁に電車が走っているのですが、全く気になりません。夏は窓を開けると電車の音が聞こえますが、駅側ではない反対側の部屋は全く静かなものです。来る人がびっくりするくらい。
    もちろん窓を閉めたら全く問題ありません。それにこのTXは本当に静かな電車なので、
    (走っているのを外で聞いて、驚きました。家の近くを走っている電車と大違いです。)
    騒音は過度に思い詰めなければ問題ないのでは?
    それに、G棟はなんといっても南向きでしょう。それが一番のメリットですよね。
    我が家の場合購入したのは東向きなので、本当のことを言うとそれが気になっています。

  13. 474 匿名さん

    TXは線路の繋ぎ目が無いため、そこを車輪が乗り越える度におこる「ガタンゴトン」という音は無いときいていますが・・。高速で走行できるから摩擦音は大きいのかな?でも他の路線から比べると確かに音は小さいですよね。

  14. 475 匿名さん

    >471さん
    音については個人差が大きいので何とも言えないのですが、
    http://u-wales.jp/img_wales_net_sample/wales_net_27.htm
    では電車のガード下が100デシベルとなっていますからやはりTXは静かなのでは?と思います。
    また市役所の出しているデータは外での測定であり、建物の中での数値ではないですからそのあたりも考慮に入れた方がよいかと思います。
    ちなみに環境省のHPにこのようなものがありました(TXは新幹線ではないですが・・・)
    http://www.env.go.jp/air/noise/noise.html
    ただ、472さんの仰るとおり色々な項目を秤にかけて妥協できなければ
    無理に購入に踏み切る必要はないと思います。

  15. 476 匿名さん

    >474さん
    確かにTXはロングレールなので、走行中の継ぎ目の音はありませんが流山おおたかの森の駅には待避線があるのでポイントがあるのですよ。ですから、そのポイントのところで音がします。
    でも、通過列車はありませんから、結構静かな音ですよね。さすが新しい車両って感じです。

  16. 477 匿名さん

    >476さん
    474です。教えて頂いてありがとうございます。
    出発後と到着前に1回ずつ、継ぎ目の音がするのですね。いずれも低速時ですから比較的優しい音ですね。

  17. 478 匿名さん

    477です。上記訂正です。継ぎ目でなく「ポイントの音」です。

  18. 479 匿名さん

    こちらのスレは450件を越えています。
    参加者の方は新たにスレ立ての上、こちらを閉鎖依頼するようお願いします。

  19. 480 匿名さん

    駅もみたけど、電車の音は静かだったと思いましたよ。 上野アメ横と比較にならないくらい。

  20. 481 匿名さん

    PART3のスレッドたてました。今後とも活発な意見交換をしていきましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46902/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸