千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-11 21:40:00

Part2たてました。今後も活発な意見交換しましょう。

前スレ→【流山おおたかの森】UPPER EASTについて
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38631/res/1-30

購入者用→フォレストレジデンス@流山おおたかの森
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=875&disp=1



こちらは過去スレです。
ザ・フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-21 11:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    313(359)さん!
    お疲れ様です!!有難う御座いました。
    では、G棟1階の自動ドア(図面上)はサイクルスペースからの出入りは自由ではないのですね!
    もう一箇所の2階開閉トビラがどうなのかで考え方変わりますよね!2階が自由なら1階のセキュがしっかりしていても意味無いですものね!

    明確な回答が得られないから、設計者に直に聞きたくなるのですよね!
    ②の回答お願いいたします。

  2. 363 匿名さん

    353です。

    MRに確認しました結果、問題ありませんでした。

    ちょっと過激な投稿をしてしまいまして、検討者の方々、
    及び購入者の方々に無用なご心配をおかけしてしまったこと、
    まずはお詫び致します。

    私が確認した内容は、基本的に>>359さんが書いておられる
    通りです。
    1FサイクルポートとG棟サブエントランスの間は、
    オートロックかどうかは明言されませんでしたが施錠されており、
    G棟以外の外部者(他棟の居住者含む)が立ち入る事は
    出来ないとのことです。

    >>359さんが明確な回答は得られなかった点についてですが、
    私が確認したところ、

    ①についてはきちんと施錠されている、との回答でした。

    ②については確認していませんが、万一施錠されていなかった
    としても付ければいいだけの話だと思います。
    (というか、付けないとまずいのですが。)

    以上が確認内容です。

    今回の経験でつくづく、掲示板の内容を鵜呑みにするのは
    危険だと再認識しました。
    やはり事実関係は直接確認しないといけませんね。
    お恥ずかしい限りです。

    皆様にご心配をおかけしましたこと、重ねてお詫び致します。

  3. 364 匿名さん

    355さんへ
    この場合、各棟のエントランスへは、その棟の居住者しか入れないのであって、各棟1箇所のみです。
    G棟の場合サイクルスペースより3箇所あります、ココが皆様の不安を抱く結果となったのです。

  4. 365 匿名さん

    353さん

    確認していただき有難う御座います。

    施錠するくらいなら出入り口を作る必要性が・・?と、思いました。
    いっそ、壁にしてサイクルスペースと独立して欲しいです。

  5. 366 匿名さん

    355です。
    313さん、353さん、書き込みありがとうございます。
    私もちょっぴり心配してましたから、お待ちしてました。

    ここの営業は(ここに限りませんが)知識が足りてませんね。
    第一期からはもう4ヶ月たったのですから、いい加減ちゃんとしてほしいです。

  6. 367 匿名さん

    355さん

    私もそう思います。
    営業は販売中心なのでしょうかねぇ?
    知識は即答するようにして欲しいです。営業マンによって言うことが違うのも混乱を招きますし、
    しっかりして欲しいです。
    駅前物件で注目されていたので強気のような気がします。
    高価ですし、購入するのは私たちですので納得するまで妥協は出来ませんね。

  7. 368 匿名さん
  8. 369 匿名さん

    皆さんここの営業には不満を持たれているのですね。
    私もあちこちの物件で話を聞いて、ここの営業が一番
    ひどいと思いました。

    私の担当の営業は、

    ・こちらが聞きたい事ではなく、営業が話したい事を話す。
    ・論理的な答を求めているのに、感覚的な答しか返ってこない。
    ・こちらが話しをしている最中に言葉を遮って話はじめる。
    ・何か作業を依頼すると、いろいろと理由を付けて作業しなくて
     済む方向に話を持っていく。
    ・言ってもいないことを言ったと言う。

    等々、知識が無いとかいう以前に、営業としての基本的な対応が
    なっていませんでした。
    出来れば、このマンションの営業をするのではなく、どこか
    遠くで幸せに暮らして欲しいと思いましたよ。

    担当が当てにならないので、他の営業と話をしてみたりしましたが、
    総じて似たりよったりな感じでした。

    販売会社の双日リアルネットは、一応この業界では大手の部類
    ですから、人材不足という訳でもないでしょう。
    要するに、優秀な営業を集める必要が無い、集めなくても売れると
    判断したのではないでしょうかね?

    というのは、ポジティブ過ぎですかね・・・

  9. 370 匿名さん

    いや、納得です。

  10. 371 匿名さん

    B棟購入者です。
    G棟のセキュリティの疑問に安心な答えが得られて本当に良かったです。
    最重要な問題だけに、皆さんの切迫感が押し寄せてくるスレの数々に
    この数日は胸が詰まる思いでした。

    今月の「広報ながれやま」に、
    1)仮称・おおたかの森出張所がSC3階に来春オープン(営業時間が要望に答えて延長。
    月〜金曜日は午前8:30〜午後7、土曜日は午前8:30〜午後5まで開設する予定です。)
    2)TX線東京駅延伸へ決議(国はH18年度中に必要な調査を完了させるとともに、
    これを踏まえて関係地方公共団体を含む関係者の合意形成を早急に図り、事業化を進める
    ことを決議しました。)
    と書いてありました。。

  11. 372 匿名さん

    こんばんわ。
    G棟購入を検討しています。
    私はP棟の抽選に落ちて、今、G棟の購入を検討している状態なのですが・・・
    担当の営業マンとは6月からのお付き合いをしています。

    369さんの担当の営業マンは大きな買い物をするのに、ちょっと不安ですね。

    私の担当の営業マンはキビキビハキハキという感じではないのですが(^^;)
    それなりに信頼関係は築けていると私は思っています。

    もちろんお互いビジネスなので一線はしっかりひくことはキープして・・

    私の兄も住宅の営業職に就いていますので、アドバイスをしてもらっているのですが、
    私は即答できる営業マン=良い営業マンだとは思いません。
    確かに自分たちの売るものへの最低限の知識は必要ですが、
    多少時間はかかっても納得のいくまで調べて、資料を用意して完璧な正しい答えを用意することも
    誠意の一つだと私は思っています。

    ただG棟のセキュリティーの問題に関しても、営業マンによって言うことが違うというのは
    許しがたいことですね!!!

  12. 373 匿名さん

    私も購入者ですが、私の担当して下さった営業さんはとても誠意があって、
    こちらの質問にもきちんと答えて下さいました。
    一番ひどいというのは言い過ぎだと思いますが・・・。
    良い営業さんに出会えたのも縁なのかもしれませんね。

  13. 374 匿名さん

    そんなもんですよ。営業って。けどウン千万の買い物なので商品知識不足はまあ許せるが、誠意ない対応はけしからんですな。

  14. 375 匿名さん

    こんにちは〜

    今回、G棟検討者の皆様で、以前P・F棟の抽選にハズレた方に伺いたいのですが。

    ①G棟の価格はP・F棟に比べどうなのでしょうか?
    ②この板に書かれていたような不安は解消されたのでしょうか?
    ③線路に近いように感じTXの騒音ですが下から(モデルルームから)聞くのと上の住まいとなる場所から聞こえる音が違うように思えるのですがどうでしょうか?

  15. 376 匿名さん

    >②この板に書かれていたような不安は解消されたのでしょうか?

    なんの不安のことを言われているのでしょうか?
    この板を読んでご自分で理解されるか、モデルルームに聞いた方がよいのでは。

  16. 377 匿名さん

    >375
    自身でMRにでむき確認することの重要性を認識されてはいかがですか?

  17. 378 匿名さん

    375さん、こんにちわ
    MRや現地では分からない質問ですね。
    以下は私の感触と予想です。

    ①G棟は、P,Fに比べて安い設定になると思っていたのに、ならなかった。
    割高ではないけど、ちょっと不満かな。
    ②セキュリティは入居者で解決すればよいと思います。
    その他何かありましたっけ?
    ③当然音の質が違いますので、難しいです。
    上の方が高音成分が増えます。
    上の方で、列車の車輪が見える階より上が一番
    うるさいかなと思っています。

  18. 379 匿名さん

    376さん、377さん

    マンションコミュニティとは?
    マンションや一戸建てってとても高価な買いものですよね。一生に一度の大イベントである方が大半なのではないでしょうか?大切なのは分かっていても一度、買いたいという気持ちに火がつくと、関心がとまらなくなってしまうんですよね。でも、なかなか身近に相談する人がいなかったと思いますが、インターネットを利用するからこそ、みなさんの持つ不安などが少しでも解消されたり、悔いの無い買い物ができるようにと願って、この掲示板を2001年に立ち上げました。是非とも有効に活用されることを願っております。

      ↓
    この板はこのような主旨です。ですので、MRに行って営業の方に聞くのも当たり前ですが、営業は仕事ですので良いことしか言わないでしょう?(これも当たり前ですが・・)購入検討者同士の相談場というか、ある意味、共同体ですので本音が聞けるのではないでしょうか?お金出すのもこちら側ですし・・・。ですので、376さんや377さんはどうしてこの板を読んでるのでしょう?

  19. 380 匿名さん

    >>379さん

    376です。
    375さんの質問については、何の不安について質問されているのか分らないので、答えようが無いと言っているだけなのですが・・・。(セキュリティ?地盤?マンションの将来性?その他?)
    私、何かまずいこと言いましたかね^^;?

    ちなみに、379さんは「営業は仕事ですので良いことしか”言わない”」とおっしゃられていますが、そんなことは無いと思いますよ。
    営業は仕事ですから、良いことしか”言いたくない”だけです。
    少なくとも顧客から聞かれた事に対しては「事実」を返答する義務があります。

    でも、営業が”言いたくない”情報って、素人の我々はなかなか気づきませんよね?
    気づかない事には、営業に事実を確認することも出来ないので、なるべく多くの情報を(否定的な意見も含めて)集めておきたいと思っているのです。

    それが、私がこの掲示板を読んでいる理由です。
    回答になってますでしょうか。

  20. 381 匿名さん

    >>379さん
    377です。
    375さんからは、他の方達のようなG棟購入の不安さが伝わらないような気がしました。
    3個の質問の答えを聞くことがどう参考になるのか?分かりませんでした。
    1、2については価値観の問題ですし、3は線路近くを検討しているリスクとしては当然で、
    それも優先順位の問題(やはり価値観)によります。(TXは他線よりは静かですが。)
    これまでの皆さんのレスを読んで自身で考え結論を出せずにいるのであれば、労でもMRに
    いって考えをまとめあげるのがよいように思いました。
    一連のセキュリティ問題が良い終息を向かえているにもかかわらず、2の質問をされている
    ことも少し疑問でした。
    私も購入者ですので、裏付けのある情報集めにスレもみています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸