千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-11 21:34:00

あっという間にPart4ですね。今後も活発な意見交換していきましょう。

<前スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46902/

<前々スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/



こちらは過去スレです。
ザ・フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-18 17:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 989 匿名さん

    えーーーーーっ!オプ代金返らないのはキツイ!
    重説まで工事ストップして下さい。

  2. 990 入居予定さん

    >>988

    すんなり出来たら、デベにとっては大問題では?
    この物件が本当に気に入っている私でも、手付け金を返却してくれるので
    あればキャンセルしますよ。
    ご自分で言っているとおり、憶測でものを言うのはやめたほうがいいと思いますが。

  3. 991 匿名はん

    今回のようなことが発見されると、実際どんな被害があるか素人の私にはわかりません。実際どんな被害があるの?

  4. 992 匿名さん

    人体に害が出るのでは?
    深刻な問題だと思います。
    被害無いなら国がコレほど土壌汚染の話題になっていないのでは?

  5. 993 入居予定さん

    人体もそうですが
    資産価値は確実に下がります。

  6. 994 匿名さん

    資産価値よりも人への影響ですよ
    健康あってこそのお金!
    大きな病気などすれば、きっとわかると思います

  7. 995 匿名さん

    汚染されている箇所が986さんの仰っている場所であれば基本的に住民の立ち入りはないでしょう。
    (つまり普通の生活をしていて「直接」肌に触れることはないと考えられます。)
    汚染の原因が何で範囲がどこまで広がっているのか、また基準値をどれだけ超えているかが明示されなければ人体への害についても判断できません。
    我々の生活の身近なところでは、例えばフッ素は車の塗装の幕を保護するのに使われたり、虫歯予防のため歯磨き粉にも含まれていたりします。
    砒素は農薬に使われていたりもするので、地歴(田畑など)によっては検出される可能性はあります。
    ですのでこれらの物質が単純に悪者というわけではありません(もちろん基準値を大きく超えれば話は別です。)
    深刻な問題には違いありませんが、憶測で物を言っても不安を煽るだけですから静観したいと思っています。

    なお、土壌汚染の処理方法としては、汚染されている土を基準値以下になる部分(深さ)まで搬出してきれいな土で埋め戻す方法・上からコンクリート等で覆ってしまって表面に出ないようにするなど様々なものがあります。
    追加重説でこれらの話もあるはずですから我々もきちんと知識武装したいものです。

    ちなみに984さんの出してくださっている事例は検出されたのが水銀と六価クロムでしたので、今回検出されている物質より遥かに人体への影響が大きいものであったことを付け加えておきます。

  8. 996 契約済みさん

    >986さん

    報告ありがとうございます。
    土地がURで、流山市も関与している案件なので安心して手付けを打った方々が多いかと思います。
    土壌汚染の発覚は、これら関係行政機関の調査不足の責任が大きいと思います。行政のお客さん
    であるデベロッパも被害者でしょう。

    個人的には、穏便に収束してほしい。生活設計の急な変更はツライです。

  9. 997 匿名さん

    995さん、わたしは、あまり楽観視したくないです。
    被害者意識で重説に臨みたいです。
    瑕疵担保に興味あります。

  10. 998 入居予定さん

    次スレを作成しました。

    【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 5
    https://www.e-mansion.co.jp/com/chiba/index.html#1

  11. 999 匿名さん

    997さん
    995ですが楽観視はしていません。ただ、データを見るまでははっきりしたことは言えないというだけのことです。
    追加重説に臨むにあたっては、それなりの勉強は必要だと思います。
    重説の特記事項の(50)と契約書の第9条2項は確認された方が良いかと思います。
    瑕疵担保責任については契約書の第12条に記載されていますので内容を確認してみてください。
    個人的には今回の件についてどの規定があてはまるのかから考えたいと思っています。

    ちなみに売主側関係者ではありません。念のため。

  12. 1000 入居予定さん

    >>997さん
    995さんも楽観視しているとわけでなく、詳細がわかる前にいろいろ言って混乱を招くよりは、
    重要事項説明会までに知識をつけておこうということだと思いますよ。

    知識のある人が多いことに越したことはありませんから。
    デベに言われるままというのは避けないと。


    ネットで調べたら、似たような質問を見つけました。
    https://www.****/community/prego/prego.php?q=2995

    もしキャンセルをするならちょっとは参考になるかも。
    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=499

  13. 1001 匿名さん

    土壌汚染はあるのであれば人体の影響が心配です。特に小さいお子さんが多くおられるので
    土壌汚染は建設前に除去しないと建設後にコンクリートで覆ってもかなり心配です

  14. 1002 匿名さん

    我が家は、おおたかの環境重視でしたので、このようになると話が変わってきます。
    また、このことは前のほうの掲示板で噂?になっていたことから、販売当時の隠ぺいを
    疑ってしまいます。

  15. 1003 匿名さん

    「土壌問題でFRにキャンセルが出るかもしれない」
    とFRを見送った柏の葉キャンパスマンション検討者から
    こちらのスレッドが注目されていますよ

  16. 1004 匿名さん

    単純ですね。検討者じゃないかもしれないですよ。
    関係者だって装って書き込めますから。
    というか、検討者ならあえて書き込みますかね? 書き込まないと思いますが。

  17. 1005 匿名さん

    皆さんPART5に移りましょう。

  18. 1006 匿名さん

    流山おおたかの森に入っているコムサは最悪です…
    セールになっていた品を買ったら 会計の時に手早くセールの値札を捨て 元々の値段を提示しました…随分 酷い会社なんだと思いました 皆さんも気をつけてください。店員最悪です 二度と行きたくない

  19. 1007 業界の人

    >土壌汚染はあるのであれば人体の影響が心配です。特に小さいお子さんが多くおられるので
    >土壌汚染は建設前に除去しないと建設後にコンクリートで覆ってもかなり心配です

    荒しでなければ、かなり知識の乏しい方ですね。

    この程度の土壌汚染では、汚染した土壌を直接口に入れたりしない限り人体には無害です。
    汚染土壌をコンクリートで蓋をするのも土壌汚染対策のひとつです。

  20. 1010 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46908/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸