千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-11 21:34:00

あっという間にPart4ですね。今後も活発な意見交換していきましょう。

<前スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46902/

<前々スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/



こちらは過去スレです。
ザ・フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-18 17:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 902 匿名さん

    各々の家庭で、感覚、習慣は違うのですから、
    ベランダ干しでも室内干しでもルールに反しなければOKということで・・・
    この話題はもうそろそろ終わりでいいんじゃないでしょうか。

  2. 903 G棟入居予定

    おおたかの森SCで食事をした方たちにお聞きします。
    実際お店で食べてみて、雰囲気や、これは美味しかった、良かった、良くなかった等ありましたら教えてください。来週土曜日SCに遊びに行くので参考にしたいと思います。

  3. 904 匿名さん

    >私個人の感覚としては晴れたお天気の気持ちの良い季節に風になびく洗濯物を見るのは「幸せの象徴」みたいで、それ程嫌なものではないです。

    私も同感です!

  4. 905 匿名さん

    洗濯干し場がついているのだし、それを利用して干して問題あるなんてあるでしょうか?
    多少外からは見えはすると思いますが、それを使っているだけで禁止事項に反しているとは
    いえないし、そこまで美観にこだわるのもどうかと思いますが。。。

  5. 906 匿名さん

    903さん
    おおたかの森SCは開店ご祝儀で連日混み合っているため
    どのレストランも長蛇の列。平日でもお昼は並んでいるため
    覚悟して出かけないと地元民でもなかなか食べられません
    レストランのスタッフもこの超のつくほどの混雑に対応しきれず
    お料理が出るまで時間がかかったり
    店員の対応が不慣れだったりと、もう少し時間がたたないと
    充分な評価を与え切れない気がします
    柏の葉のららぽーとも開店当初はそうでした
    でもどのお店も美味しいようです
    私はzokaのマフィンがとんでもなく美味しく感動しました

  6. 907 匿名

    正直に言うと
    私個人の感覚としては洗濯物が風になびいているマンションは安マンションというイメージです。
    一軒家ではないのですからベランダ干しまでということで我慢してください。
    やはり、人それぞれですね・・・

  7. 908 匿名さん

    zoka最高です。
    ラテアートは楽しいですし、味もスタバより上です。
    なによりパンやお菓子がとてもおいしい。
    スタッフの感じも良いです。
    まだ時期的にテラスには出られませんが、
    ぜひ窓からFRを眺めてニヤニヤしてください。

    フードメゾンのイートインは美味しそうなんですが
    子供を席取りに使う家族が居たりしてまだまだ落ち着きません。
    「ママー!どこいくのー」「いいから座ってなさい!」
    阿鼻叫喚の世界です(苦笑)

    安くお気軽に休憩したい場合は、
    シネマでジュースを買ってロビーでくつろぐ手もあります。

  8. 909 匿名さん

    >洗濯物が風になびいているマンションは安マンションというイメージです。
    ・・・どこのうちでも洗濯をして洗濯物を干して毎日のことなんですけどね。
    本当に人それぞれですね。
    これだけの世帯ですから住み始めてからどうなるかですね。
    管理規定はもちろん守りますが、あまりうるさいのも疲れますね・・・

  9. 910 匿名さん

    寒がりですので石油ファンヒーター使いますよ。禁止なんですか?
    ダメならお引越しのとき処分しなくては・・・。

    エレベーターのマナー違反に高校生のお子さんが吸殻をポイするパターンが多いと
    友人のマンションでのマナー違反の話聞いたことあります。

    また、エントランスや共用廊下に生協の箱を山積みのマナー違反。
    共用廊下で子どもがローラーの付いた乗り物で遊んでいるらしく
    これも、マナー違反だぁ〜!と言っていました。

    新築マンションでコレじゃ嫌ですよね?

    お子さんいらっしゃる家庭にしてみたら、お互い様も、お子さんいらっしゃらない
    ご家庭では迷惑な話になりますね!

  10. 911 883です

    洗濯物の件は・・・
    ・高さ基準=洗濯物を干すためにバルコニーに最初から設置してある物干しを使用すればOK!
    ・柵やコンクリートに直接干すのはNG!
    (美観も大切ですが、それ以上に、強風等による被害防止のため。)
    ということでもう良いですよね(^^)

    (洗濯物が多いご家族は、どうしても室内干し(浴室乾燥機等)を併用するなどの
    工夫が必要になってしまうかもしれませんが・・・)

    SCのレストランですが、今のところサレルノが評判良いようですね。
    食べ放題の菜のははいかがでしょうか。
    先日パクッチでグルメバーガーランチしましたが、写真以上にボリュームありました!
    もう少しすると厨房・フロア共に店員さんも慣れてくるでしょうから
    また各店舗の評価も変わってくるかもしれませんね。楽しみです

  11. 912 匿名

    パクッチ、私も行きました!
    高さがメガ●ックの比ではありませんでした。
    ひとつひとつの具材が美味しかったです。
    お値段もボリュームもしっかり「お食事」という感じです。
    分解して食べる人のためにフォークもありますよ。

    ぷんぷくまる(中華)
    チャーハン美味しかったです!!家のものとはやっぱり違いますね〜。
    四川白ごま坦々麺を食べましたが、他にも坦々麺種類がいろいろあったのは珍しいかも。
    ちょっと酸っぱいのが意外でした。でもけっこう辛いです。熱々でなかったのが残念。
    辛たれ餃子も、けっこう辛かったです。
    お酒があればすすんでいたんでしょうが、夕方でしたので控えました(笑)

    どこも昼は行列です。
    夕方の中途半端な時間だと割りとスムーズに入れそうでしたよ。

  12. 913 匿名さん

    柏の葉のマンションで洗濯物云々でFRの掲示板は大変、って書かれてました。
    大多数の人は良識ある人だと願いたいFRですが、洗濯物でなんか粘着してた人は結局納得
    できたのかな。

    逆に良識のある人が多いコミュニティの中で、そういう「俺様ルール」を声高に主張する人は
    目立っちゃわないかな。
    個人の価値観を否定するつもりはありませんが、共同生活するからには皆が快適に生活できるよう
    お互い譲り合ったり、工夫する必要があると思います。

  13. 914 入居予定さん

    913さん

    この掲示板を読んでいる限り「俺様ルール(規約外ルール)」で洗濯物を干すと言っている方おりますか?
    私が読む限りでは、みなさん規約を守ると言っているようですが・・・

  14. 915 匿名さん

    914さん、その通りですね。少し言い方がきつい人がいたので、言葉の使い方で少しぶつかっただけであって、内容的には心配ないのではと思いました。833=911さんがおっしゃっている認識で皆納得しているでしょう。
    911さん、912さん、ぱくっちも行きました。野菜もたっぷりで美味しいですね。最初からトッピングしてあるグルメバーガーがおすすめと思います。
    912さん、ぷんぷくまるも美味しそうですね。坦々麺ぜひ食べてみたいです。

  15. 916 匿名さん

    > 898さん
    > うちのカミさんは、布団はベランダに干すぞーと息巻いています。
    万が一ベランダの内側ではなく手摺に干そうと思っていらっしゃるようでしたら、
    グラレジの掲示板で見つけたこちらの書き込みを勝手ながら拝借いたしましたので
    奥様に見せて差し上げてくださいね。

    ふとんのベランダ干しの件ですが、“線路に落ちて損害賠償”も当然ですが、高層階からの布団の落下重力は半端な力ではありません。
    もし下に人がいたら、場合によっては重傷・死に至ることもありますし、ローンの他に生涯にわたっての保障と、責任感・罪悪感を背負わなくてはならなくなる場合もあります。
    もし発見した場合は管理人さんから言っていただくようにした方がいいと思います。

  16. 917 匿名さん

    私もヨーロッパに在住していますが、ヨーロッパは湿度が低いし部屋もセントラルヒーティングなので室内でも洗濯物が乾きやすいんですよね。(屋内に洗濯物を干すドライルームが設置されている家も少なくありません)
    日本の住宅事情や気候を考えると、同じように考えるのは無理があるかもしれません。
    それに地球温暖化の問題も深刻な昨今、次世代のためにも私はなるべく乾燥機を使用せずに、お日様の力で洗濯物を乾かしたいと思っています。「美観」も大切かもしれませんがコミュニティのルールは守るうえで、私は外干し派です。

  17. 918 匿名さん

    ↑すみません、なんか「今さら」になってしまいましたが、900さんのご意見を受けてのコメントでした。

  18. 919 匿名さん

    913さん

    柏の葉の掲示板見ました。あちらはあちらで大変みたいですね・・・
    でも洗濯干しの件は914さんの仰るとおり「俺様ルール」で言っているのではないと思いますよ。
    言い方はキツイ方もいますが、殆どの方がルールは守ると言っています。
    これを見て私は逆に安心しました。
    どこのマンションでもいろんな問題が出てくると思います。
    でも基本は決められたルールを守るとことが一番ですから。

  19. 920 入居予定さん

    この掲示板をご利用の皆様へ

    877であり、879、881、890、更に895であります。
    この度はムキになってしまい、皆様に不快な思いをさせたこと、深くお詫び申し上げます。
    更には、隣の掲示板にまで、この掲示板での出来事を記載され、評判を落としてしまったこともあわせてお詫び申し上げます。
    ごめんなさい。
    以後はもう少し冷静に参加させていただき、良いコミュニティーを皆様と共有したいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いします。

  20. 921 入居予定です

    920さん、お気持ちは伝わってます、大丈夫ですよ。
    私も919さんおっしゃるように、この掲示板を読んで安心している一人です。
    ここは物件検討中の段階から、良識ある落ち着いた方が多く、この物件を購入しようと思った理由の一つとなりました。今もその気持ちはかわっていません。
    SCもできて入居が待ち遠しいですね。自分含め地元以外の方も多いと思いますから、これからもここで情報交換していきましょうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸