千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-11 21:34:00

あっという間にPart4ですね。今後も活発な意見交換していきましょう。

<前スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46902/

<前々スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/



こちらは過去スレです。
ザ・フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-18 17:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 842 匿名さん

    >838さん
    スライドショー見ました。
    ありがとうございます。
    考えていたよりも、素敵な感じですね。
    私はB棟なので、まだまだ先ですが、かなり楽しみになってきました。

  2. 843 匿名はん

    プレオープン初日はおおたかの森SCに入れなかった車がイオンに流れてイオンも大混雑だったみたいですよ。
    私もいってみたけど、かんり・い・い・感・じ・でしたよ。

  3. 844 匿名

    プレオープン行ってきました。個人的な感想を記念に書き込みます。。
    ■全体的に
    非常に満足。はやく引越ししたくなりました。妻も大喜び
    ■お気に入りPoint
    1:雰囲気(上品でいて各店のセンスもいい)
    2:紀伊国屋がかなり充実(洋書・絵本・文学書とにかく広い、一日中入れる)
    3:カフェ充実(ZOKAのキッシュとコーヒー本当においしかった)
    4:雑貨充実(せんすのいい店がいっぱい特にMARKS&WEB・KEYUKA)
    5:飲食充実(フードマンション高いけど最高)
    6:規模(大きすぎず小さすぎず。個人的にはこのPoint高いです)
    7:バランスがいい(安いイトーヨーカドー(今だけかな?)もあるし試食もいいですねー)
    ■残念Point
    1:車誘導が下手すぎる(ほとんど機能してないから渋滞必須、いらいらするから電車推奨)
    2:洋服の店が期待できない(個人差はありますが私は洋服はここじゃ買わないと思います。やっぱり柏か都内で買います。
    3:ギャル系ファッションが目に付く(ほんと一部の店ですが、エスカレータ上がった目の前に広がる度派手な店達、ギラギラチカチカ目が痛いくらいです)

    つらつら書きましたが皆さん書いている通りかなりいい感じです。東神開発さんありがと。
    この調子だとオープンしてしばらくはめちゃめちゃ混みそうなのが気になってしまいます。

  4. 845 匿名さん

    SCなかなかよかったです。
    ヨーカドーやフードメゾンでは試食の嵐でした。
    プレオープンだったためか思ったよりも混雑はしておらず駐車場もすんなり
    入れました。ただ、野田線をくぐる道から行ったのですが案の定交差点での
    Uターンは禁止でカーサの方へ迂回させられ入ることに。
    やはり駐車場がネックですね。出るときも結構時間がかかったので時間ギリギリに
    行ってしまうとオーバーしてしまうかも・・・
    駐車場が3時間くらい無料になる特典付きのカードなどはないんでしょうかねぇ〜

  5. 846 匿名さん

    SCより、只今帰ってきました!

    感想は・・・。

    844さんと同じです。

    衣類関係はダメです。残念!
    ギャル系が何故か多い!
    また、柏の葉ららぽのようにお食事所の選択幅が多いほうが・・・。
    TXアベニューに期待☆
    また、SC内でなくても良いのでは?と思う店舗がいくつかありました。

    食品は「フードメゾン」は規模的にも店内の感じも非常に良いです☆
    イトヨも良かったなぁ〜。
    目玉は“フードメゾン”と“紀伊国屋書店”でしょうか。
    また、家具系は柏の葉ららぽの方が使えそうです。

    駐車場は出口がわかりにくく、迷ってしまいました。

    今日はそんなに混んでなかったのか、イトヨのお惣菜売り場の方が(男性)
    「オープニングのわりには・・・」とイマイチそうな会話しながら20%
    OFFのシール貼ってました。先々が心配です。
    私は、98円の玉子買いました。

    傘を忘れた雨降りの日は、SC内で信号眺めて青信号にGO!だな。と計画しました。
    ちなみに、FR側近くの出入り口は高島屋フードメゾン内で、お花の匂いがする
    出入り口で気分良かったですよ。

  6. 847 匿名さん

    本日有休を取って(笑)SC行って来ました!
    ペデストリアンデッキからSCに向かう間のわくわく感がなんとも言えません(笑)。
    外観、内装共にセンス良く(床の作りがしっかりしていたのが印象的)
    「流山にこんな素敵なSCができるなんて・・・」と感慨深く
    感動に浸りながら全体を見てきました。
    新緑の季節になったら、また一段と綺麗でしょうね。

    噂に聞いていた紀伊國屋書店と髙島屋フードメゾン、
    本当に素晴らしいですね。
    紀伊國屋書店は、絵本の陳列や、専門書洋書の品揃え、
    そして落ち着いた内装に好感を持ちました。
    髙島屋は知味斎をはじめとする品揃え豊かなお惣菜、
    新鮮で上質な魚介類が特に◎です!
    グロサリーの上質な品揃えも良いですね。

    入口のFLOWER DECO、センスが良さそうで使えそうです。
    カフェが多いのが嬉しい。カフェZOKAいいですね!
    今度は他のカフェにも入ってみたいです。
    KEYUCA・生活実感工房・Loftなど雑貨も充実で
    バランス良いですね。

    ファッションに関してはたしかに他の店舗と比べると
    ターゲットが少し違うような気がしてしまいますが
    (価格帯も含め10代から対応している感がありますね)
    若い人(10代〜大学生くらい)も惹き付ける要素があった方が
    SCとしては活気が出て良いのでしょうね。
    個人的には好みの店も入っているので、地元SCとしては
    ファッション面でも満足です。
    (服購入の大半は都内になると思いますので)

    早く引っ越したくなりました!(笑)

  7. 848 匿名さん

    ふと思ったんですが、駅のとペデストリアンデッキの間って屋根に隙間がありますね。
    雨降ったときにとっても残念な感じなりそうです。
    日曜日の朝とか雨だったような気がしますけど、どうだったんでしょう?

  8. 849 入居予定さん

    SC行って来ました!個人的な感想です。
    ・フードメゾンは、お肉や野菜の品揃えがあり、ときどき贅沢する時や(ウチではこのレベルです) おもてなし時遠出しなくて良いのが嬉しいです。
     フォションにパン屋さんがあるのも高point。
     この日は買いませんでしたが、美味しそうなケーキショップもありました。
    ・お花屋さんは、中間色のお花が揃えてあって使えます!cafe併設のFLOWER DECOの他に、フードメ ゾン側の出口にもお花を並べている所(こちらも別のお店だと思うのですが)があって、こちらは 切花の他にセンスのいい鉢植えもFLOWER DECOより多くありました。
    ・マルシェ ドゥ エクラは普段使いのアクセが、とっても可愛くて気に入りました。通ってしまいそ うです。
    ・KEYUCA他 雑貨店は充実していると思います。KEYUCAの他も、センスのいいお店があるので ちょっとしたプレゼントを買うのにも苦労しないで済みそうです。ハワイアンのお店・和のお店も
     あり、相手の好みに合わせて使えそうです。
    ・酸素バーに行ってみたい!携帯クーポンを使えば表示価格より安く受けられます。
    ・飲食店は、大衆的なお店が多そうで気になっていたのですが、フロア自体が落ち着いた感じなので
     気になりません。デートで使えそうなお洒落なお店もありました。

    総合的にはかなり良かったです。
    他にも書いていらっしゃる方がいますが、私も広さが丁度いいと思います。
    洋服はちょっと…でした。ギャル系の他は、ファミリーをターゲットにしてるshopが多い印象です。可愛いおうち着や、ナチュラル系の好きな方には充実していると思います。
    個人的にはもうちょっとお出掛け着っぽいお店があるといいなと思いました。
    引越しが楽しみです〜!

  9. 850 匿名さん

    食べ物系は、普段使いに嬉しい安いヨーカドーと高級志向の高島屋、このバランスが絶妙!東神開発さんに感謝!
    TOHOシネマズもエントランスが広々してていい感じです*

  10. 851 匿名さん

    3日間連続して、見学(?)してしまいました。
    たしかにギャル系のあのド派手なアパレルには、ちょっとショックでした。ワールド関連のお店も、どうせならもう少しブランドを上げて欲しかった。
    30才台〜50才台の落ち着いた上品な手頃価格(23区や自由区、SUNAUNAなど)のショップがあれば嬉しかったのですが(個人的な好みです・・スミマセン)やはり企業にとっても新しい街での新店舗はリスクも大きいのでしょうね
    でも、総合的にはとても上品にセンス良くまとまっていて、魅力的なSCでした。外観もお洒落!

    レストランは イタリアンのサレルノさん、美味しかったです!
    味付けがちょうど良く料金もちょっとご馳走!と、いう程度・・使いやすいです。
    それにしても、フードメゾンとイトヨがあるのは、本当に嬉しい!!
    食品関係が充実しているのは、買う側としても楽しいですよね。

    後は、周りの開発とTXアベニューですね。もう少し飲食店を増やして欲しいですが・・

  11. 852 匿名

    今日ホワイトデーのプレゼントを買う為にSC(1Fフードメゾン)寄ったのですが大盛況でした。
    大盛況はいいのですがケーキ・チョコレート類がほぼ売り切れ状態。
    今日だけなのでしょうか。

    さて、マンションの話に戻りますが
    皆さんはご自分の部屋のベランダがどうなってるかご存知でしょうか?
    外から確認する限り、2パターンあります。
    塀が
     ・柵状のもの
     ・コンクリートの壁状のもの
    布団を干す事を考えると、日当たりがいい柵状の方がいいですが、
    低層階の方は、外からの視線が気になるため壁状の方がいいでしょうね。
    見た感じ壁状の方が7割、柵状が3割といったところでしょうか。
    柵状がよかったですが、見たところ塀状でした。ちょっと残念。

  12. 853 tokuko

    あと半透明のパネルみたいなのもあったような。。うちはそれだったような。

  13. 854 匿名さん

    柵だと感覚的に恐いので コンクリートのところを選びました。
    布団を干すことを考えると、柵の方がいいんでしょうけどね。

  14. 855 匿名

    購入時に確認しなかったのですか?我が家は高所恐怖症のため壁状の部屋を希望しましけど…

  15. 856 匿名

    ↑確認のうえ壁状の部屋を購入しました

  16. 857 匿名さん

    我が家は半透明が良かったんですが、希望の階にすでに希望者が数名いて断念。
    しかも、価格もギリギリだったので。
    結局、抽選でしたけど・・・当たって良かったー(笑)

  17. 858 匿名さん

    ベランダの柵に布団干しても良いんですか?

  18. 859 匿名さん

    もちろん禁止ですよ。
    布団だけではなく洗濯物も手すりだけでなく高い位置に干すのも禁止だと規約に書いてあります。
    P,F棟はSCからも丸見えになりそうなので、美観を損ねないよう注意が必要ですね。

  19. 860 入居予定さん

    858さん

    ベランダの柵に布団を干してはいけません。
    ですので、853さんのように柵状のところが良かったという意見があります。
    コンクリートだとその部分の日の光を遮ってしまいますからね。

  20. 861 匿名さん

    我が家も洗濯物(干せるのは手摺よりも下の高さのはず)の日当たりや風通しなどを考えて
    あえて柵状の部屋を選びましたよ。1桁階・東南東向き(公園側)なのでなおさら。
    事前に図面も見せてもらって柵のデザインも確認しましたが、実物を見たところ
    ほぼイメージどおりに仕上がっていました。工事、順調に進んでますね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸