千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-11 21:34:00

あっという間にPart4ですね。今後も活発な意見交換していきましょう。

<前スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46902/

<前々スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/



こちらは過去スレです。
ザ・フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-18 17:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 882 880

    柵の方は、柵の高さまでということですね。
    要は、直接見えないように干しなさい!ってことです。
    美観を気にしないマンションにお住まいなら関係ないことですね。

    でも、ある美意識を持ったマンションであれば、
    当たり前ですよ。

    なぜそんな質問するのかわかりません。
    第一、デベに聞けばいいじゃないですか???

  2. 883 匿名さん

    マンションが初めての人にとっては無理もないと思いますよ(^^)
    私も今はマンション暮らしなので、知らず知らずのうちに「常識」にはなっていますが
    (もともとついている物干しが、柵の高さまでなのです)、
    戸建てにしか暮らしたことのない人はなかなかそのようなことまで気付かないですよね。

    マンションに設置されている物干しの高さ=そのマンションで干して良い高さ
    ということで良いのではないでしょうか(^^)
    実際、1階以外は斜め下から見上げるので、物干しがやや上に設定してあっても実際には
    見えないですよね。
    また、低層階で柵の住戸は、ラティスなどで工夫すれば良いのでは。(見えすぎないように)

  3. 884 匿名さん

    うちは今まで賃貸マンションに住んでいて、今は分譲賃貸に住んでいますが
    賃貸マンションはもちろん今のマンションにも洗濯物の干し方に条件なんてありません。
    柵に布団も干してますし、洗濯物の多い家庭は自分で物干しを上の方まで設置して干しています。
    だからまず布団を柵に干してはいけないことにビックリしました。
    みんな暮らす環境が違いますから仕方ないですよね。
    そこで「そんなの常識だ」と880・882さんのような言われ方をされるとあまり良い気分はしません。
    ま、デベに聞くのが一番ですね。

  4. 885 匿名さん

    私も現在賃貸マンションに住んでいますが、その時洗濯物(特に布団)の干し方の注意を入
    居時に頂ました。
    残念ながらマンション(特に分譲マンション)に住むと言う事は、美観も伴いますが強風等
    の危険が考えられますので、暮らす環境の違い云々では片付けられない問題です。
    「そんなの常識だ」というのは端的に表現されていますが、883さんの仰るような事になると
    思います。

  5. 886 匿名さん

    分譲マンションでは
    ・ベランダの布団、洗濯物の干し方
    ・ベランダの衛星パラボラの設置
    ・ポーチ、アルコープの物置(ベビーカー、子供用自転車、草花など)
    ・石油ファンヒータなどの使用
    ・防火カーテンの使用
    など賃貸住宅との違いがあるので注意しないといけませんね。

  6. 887 匿名さん

    ちなみにFRでは灯油ストーブは使用出来るのでしょうか?ご存知の方はいますか?

  7. 888 入居予定さん

    ご存知の方(特に地元の方)
    毎日楽しく拝見してます。
    お気に入りのSCもでき、本当に入居が楽しみです。
    ところで、お勧めの美容院ってありますでしょうか。

  8. 889 周辺住民さん

    887さん
    887さんは管理規約・使用細則をご覧になって使用可否どちらだと思われましたか?

  9. 890 入居予定さん

    880、882さん

    881です。
    私のご質問の意図が伝わっていないようですね。
    ベランダの壁がコンクリートなら、その内側に洗濯物を干すのであれば、外から見えないでしょう。
    ですが、柵ですよ。 お分かりになりますか?
    柵は、外から直接内側が見えるのですよ。
    それでもなお、あなたは、「バルコニーから見えないように洗濯物を干すこと・・なんて」とコメントをされておりましたので、あえてご質問を差し上げたまでです。
    デベに聞くまでもなく、873さんが仰られているように「手摺や物干金物より上部に洗濯物、布団などを干すこと・・」を禁止しているのであれば、備え付けの物干金物まで(柵より30cm程度高い)は良いのですよ。
    これで、私の質問した意図がお分かりになりますでしょうか?
    一言でいえば、部屋干しにしない限り、洗濯物は絶対に外から見えます!
    あなたの仰られている常識は「マンションでは部屋干しが常識だ」と私には聞こえてなりません。

  10. 891 880

    わかんない人だなぁ・・
    柵越しなら多少見えても「直接」じゃないでしょ?そういう意味で使いました。
    隙間はあっても「柵」があればその内側で飛び出ないように干しましょうということです。
    隙間から見えてしまうのは仕方ないと思いますよ。美観は別として。

    まあ、きちんと考えていないマンションだとこういう問題起きますよね。

  11. 892 匿名さん

    美観美観って・・・
    みんな洗濯しない人なんていないし、生活してるから当たり前のことなのに。
    あまりうるさいと嫌になりますね。
    ま、ルールはルールですからダメな事はしませんが。

  12. 893 匿名さん

    892さんは、SCや公園等から万国旗のように洗濯物がズラーっと丸見えでも気にならないのでか?
    マンションは確かに生活の場ですが、FRは流山おおたかの森の顔でもあるのでは?
    これからのFRのありかたで、おおたかの街のイメージ、価値に影響あると思いますよ。

    超高層、人目に付く物件での洗濯物の干し方、オール電化での石油ストーブの使用・・・
    いちいちここで聞くまでもなく、常識で判断できないのでしょうか。

  13. 894 匿名さん

    892です。
    丸見えになんて言っているつもりはないのですが・・・。
    やけにムキになっている方が多いので丸見えにならない程度で干せばいいのではと思っただけです。
    それにここで争ったって、こんなに考えている人たちは少ないと思いますよ。
    もしかしたら、全然知らずに手すりに布団を干す人だっているかもしれないし。
    また住み始めて確認する場が出てくるんじゃないですかね。

    あまりFRがおおたかの代表みたいな思いは正直重いです。
    でも一応の常識は持っていますので。

  14. 895 入居予定さん

    880、891さん

    言葉は難しいのですよ。
    あなたは柵越しなら見えても「直接」ではないとのことですが、私にとっては、柵越しでも洗濯物は「直接見えるもの」です。
    それが柵の上30cm飛び出ているのと、柵の間から見えるのとは何が違うのか?、と言うことを聞きたいのですが・・・それを
    「バルコニーから見えないように洗濯物を干すこと・・なんて
    マンションの常識だとおもうんですけど。」
    等と書かれておりますから・・・
    「わからない人」と書く前に、他人に分かりやすく記載していただけませんか?
    相手が「分からない」、「理解できない」はそのその人の理解不足もあるかもしれませんが、説明不足ではありませんか?
    あなたの記載内容では、あなたのご意見が理解できません。
    「例:891さんの考え 柵越しなら「直接」見えてない→私の考え 柵越しでも「直接」見えている」

  15. 896 匿名さん

    高級物件ではこのような問題がおこらないように配慮されているんだけどね。
    現実としてベランダに柵、ガラスを使っているのだからここで議論してもしょうがないですよ。

  16. 897 匿名さん

    >>あまりFRがおおたかの代表みたいな思いは正直重いです
    同感です。

    分譲マンションには、色々な業者が訪問してきて「設置物干し立て(?)」も、その一つです。
    業者はマンションの規定に関係なく売り込みをしますので、そういった物を設置したりしないようにする意識を持つということでしょうね。
    実際高層階では高い物干し竿は危険でしょうし、バルコニーから1mも上へ飛び出していたりしたら問題でしょうが
    例えば公園から上を見上げたとき、洗濯物の上の部分がチラッと見えるくらいの程度なら許されて良いのではないでしょうか?(もともと設置されている物干し竿掛け前後の高さ)
    極端な言い方をすれば、洗濯物が露骨に見えるような干し方は止めましょうと言う事でしょう。
    (柵の人もコンクリートやガラスのバルコニーと同じで、高さの基準で考えれば良いのだと思います)
    家族が多いと洗濯物の量はあの物干し竿掛けでは到底足りないと思いますし、それなりの工夫が必要になってくると思います。

    そこに住む者としてマンション管理規定は当然守りますが、私個人の感覚としては晴れたお天気の気持ちの良い季節に風になびく洗濯物を見るのは「幸せの象徴」みたいで、それ程嫌なものではないです。(個人的な感情なので、あまり突っ込まないで下さい)

  17. 898 入居予定さん

    うちのカミさんは、布団はベランダに干すぞーと息巻いています。

    止めた方が良いでしょうか?

  18. 899 入居予定さん

    898さん

    布団をベランダに干すのは可ですよ^^
    ただし、ベランダの柵、コンクリートに直接干すのは禁止されております。
    もし、奥様がベランダの柵や、コンクリートに干すことを「ベランダに干すぞー」と息巻いているのであれば止めるべきだと私は思います^^;

  19. 900 匿名さん

    拙宅では、現在でも洗濯物は一切外に出していません。室内干しと乾燥機だけで暮らしています。
    フランスとアメリカに計14年おり、アパートでも、一軒家でも、洗濯物は一切外に出さないのが常識の所に住んでいると
    それが 当たり前になってしまいます。(年末に帰国して、FRで暮らし始める予定です。)
    日本は気候が異なり、小さなお子さんのいらっしゃるお宅では難しい面があるのも分かりますが、浴室に乾燥換気乾燥機が
    ある事も考えれば、やってみれば、室内干しでも 大方はまかなえるのではないでしょうか。

  20. 901 匿名さん

    900さん
    それはお国も違うだけではなく考え方も違うので無理だと思いますよ。
    やっぱり天気の良い日は日に当てて干したいものです。
    布団だって、お日さまの匂いが残っている布団に寝るのが最高ですよ。

    >私個人の感覚としては晴れたお天気の気持ちの良い季節に風になびく洗濯物を見るのは「幸せの象徴」みたいで、それ程嫌なものではないです。
    同感です!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸