千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-11 21:34:00

あっという間にPart4ですね。今後も活発な意見交換していきましょう。

<前スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46902/

<前々スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/



こちらは過去スレです。
ザ・フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-18 17:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 862 858

    858です。
    なるほど。そういう意味だったのですね。
    ありがとうございました。

  2. 863 匿名さん

    でも、規約など読まずに知らないで布団干す方いるでしょうね?
    この掲示板に投稿する方は住民意識の高い方だと思います。
    よく、他の掲示板で新築マンションの『マナー違反』の記事読みます。
    それによると、布団干し・ゴミの出し方・エレベーターの使い方・バルコニーの使い方
    共用廊下にマナー違反が多くあるようです。
    このように、マナー違反する方って、住民意識がどうなのかなぁ〜
    と思ってしまいます。

  3. 864 匿名さん

    エレベータの使い方のマナー違反って、どんなの?

  4. 865 匿名さん

    すみません、教えて下さい。
    柵への布団干し禁止や、洗濯物を干す位置についてはどちらに明記されているのでしょう?
    重説にも管理規約(案)でも見つけられませんでした……。
    布団干し禁止は話を聞いていたので納得していたのですが、
    物干の竿をかける場所が伸びるような仕様で、モデルルームでも上に伸ばされた状態でしたので
    手摺より下、というのは初めて聞きました。

  5. 866 匿名さん

    遅きに失した感はありますが、少し前に柏駅前貶しの書き込みが散見してましたよね?

    あれ、2ちゃんねるの鉄道車両板や通販買い物板を中心にアンチ柏活動を粘着に行っている、2ちゃんねるでは“ある意味”有名人物扱いされてる人の書き込みですので、くれぐれも地域貶し系の書き込みには絶対釣られないように気をつけて下さいね。
    彼が自作自演を駆使しつつ発する柏の悪口に、まんまと乗せられることがおおたかの森住民にとってプラスになることは全くありません。
    我々は我々で、常識人としての対応を心がけましょう。

  6. 867 861

    >> 865さん
    すいません、「手摺より下」というのは大げさな表現でしたね。
    戸建ての庭先で使用するような、頭より上の高さのものではない、という意味でした。
    モデルルームにあったのと同様のものが設置されるはずです。

  7. 868 入居予定さん

    864さん
    エレベーターのマナー違反て、たぶんペットを抱かずに乗ることではないでしょうか?
    866さん
    煽りにまんまと乗せられないよう気をつけたいものですね。大人の方が揃っているので
    あまり心配ないと思いますが。

    バルコニーの前面
    うちも透明な板(ガラス?合成樹脂?)です。見通しがいいかなと選びました。
    あまり洗濯のこと考えてなかったです。

  8. 869 匿名さん

    うちも、今住んでいるマンションは見た目重視でコンクリートを選んでしまい後悔したので、柵かすりガラスという条件で考えていました。最終的には柵を選びました。やっぱり見た目も重視でー。
    だんだん、エントランスや駐車場、ゴミ置き場がどうなるのかなど細かいところが気になってきました!

  9. 870 匿名さん

    865さん
    洗濯物等については、「重要事項説明書」の21ページ及び「管理規約集」52ページの
    第2条に記載されていますよ。(探すの大変でした。)
    これらを読む限り洗濯物は手すりより下に干さなくてはいけないんですね。
    日当たりが心配ですが、美観を保つためには必要なことですね。

  10. 871 入居予定さん

    みなさん、いろいろ考えて部屋を選ばれたんですね。
    うちは間取、予算だけでそこまで考えていませんでした。
    うちのバルコニーはコンクリートでした・・・(泣)

  11. 872 匿名さん

    布団は手すりに干してはいけないのは知っていましたが
    洗濯物まで手すりより下に干さなければいけないのは知りませんでした・・・
    家族が多い人は大変ですよね。
    これは知らない人、多いんじゃないですかね。

  12. 873 匿名さん

    861さん、870さん、ご返答ありがとうございました。
    重説も管理規約も読んでみましたが、私の解釈としてはこうです。
    「バルコニー手摺の内側に(バルコニー外部に)見えないように干して・・・」
    →手摺より外側にものを出してはいけない。柵の外側に向かって物を掛けるのが不可。
    「手摺や物干金物より上部に洗濯物、布団などを干すこと・・」
    →物干金物の高さまでは柵の内部なら掛けてかまわない。

    例えば、身長が160cmのAさん、170cmのBさんがいたとして
    「Aさん(や)Bさん(より)背の高い人」と言ったなら
    170cmのBさんより高い人を指しますよね?
    この解釈はダメなのかな?

  13. 874 匿名さん

    「美観上」がポイントだと思うので、
    単純に「外から洗濯物が見えないように干す」
    ということなのでは?

  14. 875 匿名さん

    それって 洗濯が多い家は困りますね(><)
    結局 室内干しになるのかな〜

  15. 876 匿名さん

    確かに、洗濯物が多い家は困りますよねぇ。
    ただ、外から見て洗濯物が干してるのが見えるってのも
    かっこうのいいもんじゃないので、我が家は室内干しでがんばります。

  16. 877 入居予定さん

    私も873さんと同じ見解ですね。
    手すりよりも下という制限だけを捉えてはいけないと思います。
    もし、この制限があるとすれば、モデルルームにあった物干し竿を置くフレームが、バルコニーの柵を越えて伸びるのはおかしいですからね。(設計ミスだったりして・・・)
    あのフレームよりも上に出るような干し方は、よろしくないと解釈するのが妥当ではないでしょうか?
    美観も必要ですが、洗濯物を部屋干ししなければいけないマンションにはしたくないですね。
    勝手に天井等に新たなフレームを付けたりしないこと・・・ということで。

  17. 878 匿名さん

    今住んでいるマンションも、やはりベランダでの物干しが手すりより上は禁止のマンションです。
    最初の購入の時にデベの人からは、美観の事と高層になればなるほど風が強いので手摺より上に
    洗濯物等を干したりするのは止めて下さいと言われました。
    おおたかの森はただでさえ風の強い場所なので、危険と言う意味でも手摺より上に干すのはどうかと
    思いますが・・。

  18. 879 入居予定さん

    878さん

    877です。
    確かに、風の影響はありますよね。
    しかし柵のところは、コンクリートと違って、風の影響は大なので、手摺の上か下かは問題にはならないかもしれませんよ。
    洗濯物などが飛ばない工夫が必要でしょう。
    ちなみに補足ですが、モデルルームのバルコニーのフレームの高さですが、柵よりも30㎝程度しか上に伸びなかったように記憶しております。

  19. 880 匿名

    いまどき団地でもあるまいし、
    バルコニーから見えないように洗濯物を干すこと・・なんて
    マンションの常識だとおもうんですけど。

    みなさん、、大丈夫なんですか???

  20. 881 入居予定さん

    880さん

    私は初めてのマンション住まいの予定ですが、「バルコニーから見えないように洗濯物を干すこと・・なんて」は常識なのですか?
    では、バルコニーがコンクリートではなく、柵の人はベランダには洗濯物は干せないのですか?
    みなさんの心配をなさる前に教えてください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸