千葉の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ船橋本町ハイライズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 本町
  7. 本町
  8. クレアホームズ船橋本町ハイライズ
匿名 [更新日時] 2011-09-03 22:14:26

クレアホームズ船橋本町ハイライズはどうでしょうか。
6月から販売開始のようですが、物件概要も未定が多くいのですが検討中です。
どんなことでもかまいませんので情報持っている方教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-07 23:49:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ船橋本町ハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 363 入居予定さん

    外階段とごみ置き場方面の東側の柵の件
    セントラルに要求はしました。
    前向きに検討中とは、いっていましたが
    皆さんの声があがってないと対応はしなさそうな雰囲気も
    ありました。
    共用部分なので積極的に皆さんが要求して
    いかないとそのままにされてしまいそうです。

    気になる部分は、積極的に声をあげて
    改善出来るところは改善してほしいです。

  2. 364 入居予定さん

    >363さん

    外階段とごみ置き場方面の東側の柵の件

    私の方からもセントラルさんに要求をあげてみます。
    なんとか改善してほしいものです。

    入居までに何とかしておかないと後々面倒ですからね。

  3. 365 入居予定さん

    >>外階段とごみ置き場方面の東側の柵

    確認会のときに見ましたが・・・確かに、セキュリティの意味が問われるくらいのつくりですよね。>>363さんはどのように要求してみましたか?自分もそれに倣ってみようと思いますので、教えてください。

  4. 366 入居予定さん

    363です

    確認会の際にその場所にセントラルさんに立ち会ってもらい
    口頭で指摘をしただけです。本当に前向きに考えていると信じて
    書面等に残してるわけではないのでちょっと弱いかもしれません。
    他の方で要求した方でよい方法があればお教え下さい。

  5. 367 入居予定さん

    363さん

    今日、他のお部屋の入居予定の方から直接聞いたのですが
    セントラルさん「外階段とごみ置き場方面の東側の柵」の件、
    両方とも6/29までにご対応いただけるそうです。

    ただし、まだ不安な部分もあるので念のため野村不動産にも
    プッシュし、皆さんで入居1週間くらい前に再度、柵の対応を
    確認すると良いかもしれないですね。

    取り急ぎ、ご報告まで。

  6. 368 周辺住民さん

    近くに住んでいる者です。たまに拝見してました。
    購入者では無いので発言は控えていたのですが、来客用駐車場について気になったもので失礼します。
    空いてる駐車場を別の用途で使うことは素晴らしいと思うのですが、この物件って駐車場100%じゃないですよね(間違ってたらごめんなさい)?
    今は駐車場を使っていないけれど、子供が生まれるといった家庭環境の変化や、中古売買で新たな所有者が駐車場を希望された場合はどうするのか、事前に決めておかないときっともめるのではと思いました。

  7. 369 契約済みさん

    エレベーターの中の養生?ってあのままなんですかね。
    もう少しきれいだといいですよね。

  8. 370 契約済みさん

    セキュリティが強化される方向のようでよかったです。
    皆さん情報ありがとうございます。
    ガス水道の開栓など内覧会の改善も電話したら真摯に対応して頂けたし、やはりまずは声を出してみるのが重要なんですね。
    また気がつくことがあれば意見交換していきたいです。
    よろしくお願いします。

  9. 371 契約済みさん

    内覧確認会、ベランダの手すり等が鳥の糞にまみれてました。
    掃除をお願いしたところ、「いや、これは自然現象だから・・・」と、当初は渋い顔・・・。
    そんなもんですかね。皆さんはどう思いますか。

  10. 372 契約済みさん

    自然現象でもなんでもそんな無理な注文ではないと思いますしディべろパーの方ももうちょっと気持ちよく対応して欲しいですね。あからさまに嫌な顔されたらこっちも堪ったもんじゃないですよ。購入者が「気になるところ」を指摘する為の内覧会じゃないですか。ベランダが糞だらけの新築マンションを引き渡されたらどんな気持ちかって考えてくれないのでしょうか?私だったら渋い顔されても掃除は必ずお願いします。自然現象でもなんでも責任を持ってやってもらいます。頑張りましょう!

  11. 373 371

    372さん、ですよね!!
    既に他のマンションに入居した友人の話を聞くと、一旦入居してしまうと、新たに発見した不具合への対応が途端に悪くなるようです。
    とにかく、「今のうち」です!!
    皆さんも心した方がよいと思います。

  12. 374 入居予定さん

    思いついて先日工事施工状況を見てみたのですが
    結局1月までで終わってますね。
    もう建ってしまったものは仕方ないですがちょっと不満です。
    内覧後の対応はまぁまぁなので、良しとしていますが。

    さて、このマンションに関しては不具合等の対応として
    1年点検みたいなものはないんでしたっけ?
    友人のマンションは1年後にそのようなものがあるとのことで
    最初に見逃してしまっても大きな問題点についてはサポートが
    あるようで安心感があるといっていました。
    今度最終確認に行ったときに聞いてみようと思ってます。
    みなさんも是非、聞いてみてください。
    (要望が多ければやってくれる可能性があるかも?)

  13. 375 入居予定さん

    一年点検あるって言ってた記憶がありますよ。
    内覧会の時に、担当者との会話に出てきました。
    どこかの書類に書かれてあるかはわかりませんけど。。。

  14. 376 契約済みさん

    一年点検あると私も内覧会の時聞きました。
    もう一度確認してみます。

  15. 377 入居予定さん

    入居予定のみなさま

    点検ですが、半年・1年・2年であるそうです。
    要参照)重要事項説明書

    また、話題になっていた柵の件ですが
    27日には対応完了予定とのことです。

    ご近所の方がいらっしゃいましたら対応が完了しているか
    この掲示板に書き込みいただけますでしょうか。

    取り急ぎご報告まで。

  16. 378 契約済みさん

    今後の点検もちゃんと行われるようでよかったです!
    377さん確認ありがとうございます。
    私も再内覧会時に外階段のドア上防犯について聞いたのですが、問い合わせは結構多く寄せられてたみたいでした。
    デベの迅速な対応は、掲示板で情報を共有できた成果でしょうか。
    引き渡し前はなかなか横の繋がりは持ちにくいものですし、ありがたい事ですね。

    ちなみに、東棟と南棟を繋ぐところ、1階ポストの屋根にあたる部分がちょっと気になったので、写真を添付します。
    エレベーター横の通路から下を見下ろすと見えるんですが、雨どいらしきパイプが浮いているのか、他の素材をかまして動かないように固定しています。

    施工不良というより、雨など降り込むところは平だと水がたまるので、屋根に少し傾斜を付けてあるのかもしれません。
    しかし、もうちょっとスマートな補強はできなかったものかなと思ったりして。
    こういうのも指摘した方がいいんでしょうかねぇ・・・

    1. 今後の点検もちゃんと行われるようでよかっ...
  17. 379 入居予定さん

    内覧会でベランダのパイプさびをチェックされた方にお伺いしたいのですが、どんなふうに改善して貰えたのでしょうか。
    申告すればよかったかとちょっと悩んでいます。
    半年後点検でも直してもらえるのかなぁ。

  18. 380 371

    前述しましたが、「半年後に見てもらえればいいや」はちょっと甘くないですか?
    半年後・・・
    契約者「ここ、やっぱりおかしいんですよ」
    デベ「いや、それはお客様が(半年間)そういう使い方をしたからであって・・・」
    な〜んて、会話が想定されませんか?
    そういうことで私は妥協はしません。
    自分自身のあまりのチェック稼動の大変さに、「まぁ、このくらいいいや、後でも指摘できるんだもん」という悪魔のささやきにぐらつきながら、今度再々内覧確認会です(鬼?)。

    さて、379さん、さびですが、恐らく磨いてもらったのでしょう。その分、逆に痛んでいるかもしれませんが・・・。
    半年後のサビの直し?それこそ、無理無理。
    「いやぁ、お客様。生活していればそうなります。だって、ここ海も近いですもん」で終わりですよ。
    ステンレス(?)製らしいのですが私はサビ防止液でも塗って自己防衛っすね。

    とにかく、引き渡されたら「原則おしまい」という気持ち(飽くまでも気持ちですから!!)という気持ちで「今」を大切にしないと!!
    でも、「重隅」まではしてませんから。

  19. 381 入居予定さん

    378さん

    377です。
    写真確認しました。
    これは指摘したほうがよさそうですね。
    素材で補強というのは普通見える部分だと
    考えられないと思いますので。

    ご連絡ありがとうございました!

  20. 382 契約済みさん

    377さんコメントありがとうございます。
    やはりちょっと処置が雑な印象ですよね。
    通路脇で目立たないとはいえ、Gタイプからは多分見えるでしょうし。
    また見た目もそうですが、もし素材が木材だったりすると雨が溜まって苔がつきそうな気もします。

    次回要望を出してみたいですが、共用部分は意見が通りにくいと思いますので、気になった方は合わせて声を上げて頂けると幸いです。
    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸