千葉の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ船橋本町ハイライズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 本町
  7. 本町
  8. クレアホームズ船橋本町ハイライズ
匿名 [更新日時] 2011-09-03 22:14:26

クレアホームズ船橋本町ハイライズはどうでしょうか。
6月から販売開始のようですが、物件概要も未定が多くいのですが検討中です。
どんなことでもかまいませんので情報持っている方教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-07 23:49:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ船橋本町ハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 323 契約済みさん

    皆さん、引越しの見積もりはもうされましたか?うちは幹事会社に御願いしようと思うのですが、船橋からで11万と言われました。「もう少し安くなりませんか?」ときいた所、「ハイ。これでご検討ください。」と値引きは寄せ付けない感じでした。時間の融通がきくから強気なんでしょうね。

  2. 324 契約済みさん

    私は23区に住んでます。
    見積もりに2時間も遅れてきたこと、相見積もりを取った他の業者の方が安かったこともあり、
    安田倉庫は選びませんでした。確かに、安田を選んだメリットも大きいです。順番どりで「意地悪」をされるかも知れません。でも、価格に差がありすぎて・・・。
    ちなみにその業者は、2LDLの4人家族分のおまかせパック(2日間稼動。新居側では開梱のみ)で12万円台です。一応、名の通った業者です。
    どうも横柄な態度が気に入りません。

  3. 325 入居予定さん

    324さん、
    23区からで安田さんはいくら程度の見積りだったか教えてもらえませんでしょうか。
    私も23区からの引越しで、値段によっては他の業者に切り替えようかと考えています。

  4. 326 契約済みさん

    320です。

    内覧会当日立会い担当の大末建設の方に聞いてみたところクリーニング済みとの事でした。

    同行サービス業者の方も「これはひどいですね。ちゃんと指摘しておきましょう」と言っていたのでおそらくクリーニングは一般的に当たり前かと思います。フローリングワックスのムラ等も指摘しましたよ。一般的にはユニットバスの汚れなどは指摘しないとの事だったのですが、水漏れのチェックをする為お風呂に水を溜めた時あまりの汚さで風呂底が砂だらけ…同行サービス業者の方もビックリしていました…。なので、『クリーニングは念入りにお願いします』とお願いしてきました。

    引越し:
    幹事会社に見積もりしてもらいました。
    私達も船橋からなのですが同じく11万と言われました。。。そんなに荷物多くないので何故こんなに値段が高いのか分かりません…。もしかしたら船橋近辺は統一11万とかにしているんでしょうか…もしそうであれば見積もりの意味ないですよね…もう一度連絡して安くならないか確認してみます。

  5. 327 契約済みさん

    323です。細かい詳細は無く、トラック1台いくら、人件費何人でいくら、梱包材1セットいくらというような見積もりなので、確かに統一っぽい感じですね。他に変える勇気も無いので、このまま御願いしようかと思います。私も、横柄な態度は気になりましたが・・・。

  6. 328 入居予定さん

    私も安田倉庫さんは選ばないつもりです。
    見積もりに来てくれた人は全然横柄でもなく、
    さわやかなお兄さんでしたが、値段が高い!
    船橋の隣の市からの引越しですが、家具や物が多いことも
    あってか、16万弱と言われました。

    引越し比較com.で見積もり依頼をしてみました。

    他社で急いで見積もりをしてもらって、
    どこかで決めるつもりです。

  7. 329 契約済みさん

    ウチも同行サービスを頼みました。
    指摘事項は50個位、計3時間は居ました。
    自分では判らないことをばりばり見つけ、ずばずば相手と交渉してくれたので非常に助かりました。
    とはいえ、軽微な内容がほとんどで申し分の無い状態とも言ってくれてたので、一応一安心です。

    ちなみに、内覧会前に外からマンションをみた時に、自分たちの部屋を掃除しているのが見えました。
    ぎりぎり直前までやってた感じからして、部屋によっては掃除が行き届かなかった事も想像できます。
    クロスの汚れとかは、指摘すると「げきおちくん」とかで擦り、「擦れば落ちるんです」と半ば怒ったように言ってましたが、擦ればって引っ越してから自分でやれって事なのかな・・・とちょっとモヤモヤしました。
    までも再内覧会では、ペンキの撥ねとかはチェックしてなかったのでそれも確認し、汚れもしっかり指摘させて頂こうと思います!

  8. 330 契約済みさん

    引越会社は他社にしました。
    大手2社と見積もりを比べたところ、平日にしたり時間指定ナシにしたりすると、大手の方が安かったからです。
    大手はサービスが充実してるので決めたのですが、中小のところだったらもっと安くなる気がします。
    エレベーターとか混んでいる時の優先順位としては幹事会社がいいと思うのですが、
    ずらすなら別に安田でなくてもと思いました。

    安田の人は、予定より1時間早く見積もりに来て、支度が整ってなくてちょっと焦りました。
    1本電話でもくれればいいのになぁとか。
    開けていいですかといいながら、OKを言う前に先に勝手に収納開けちゃうし。
    説明会でも、保険屋とか銀行は皆スーツ着てたなか作業服。
    見積もりも、他社の引越会社がスーツでやってきたなか、やっぱり作業服でした。
    細かい話ですが、やっぱり姿勢も気になるところです。

  9. 331 契約済みさん

    安田の見積もりしました。
    2人、平日、2tx1、作業員1で船橋市内で7万でした。
    家具らしい家具が無いからでしょうが・・・
    来た人はいい感じの人でしたよ。

    ただ、今までの引越しを頼んできた会社があるので、そこには
    見積もり頼もうかと思っています。

  10. 332 324です

    325さん、安田さんの営業妨害になってはいけないので詳しくは書けませんが、
    2万まではいかないものの結構な差がありました。
    ちなみに、2トントラック×2、エアコン2です。エアコンの現地設置料等が結構効いてくるようです。

  11. 333 契約済みさん

    このマンションってオプションでもピクチャーレールとかなかったですよね。
    壁にいかに傷をつけずに時計やカレンダーを貼るか悩んでいるところです。
    皆さんはどう考えてますか?
    また、小さい子供がいるので、特にフローリングの傷をつけない工夫も必要だと思っています。
    まぁ、少々の傷は仕方がないのでしょうが、子供の遊びエリア用のカーペットでも買うんですかね。
    ご意見いただければと思います。
    宜しくお願いいたします。

  12. 334 契約済みさん

    みなさんの内覧会のレスを読ませていただいて、大変役に立ちました。
    我が家は、内覧会についてはネットでチェックシートを印刷、間取りを貼り付けたものを持参し、
    家族のみで行ったので見落としが多々あると思いますが、それでも20箇所弱ありました。

    私達が指摘した中で特に驚いた点は、
    ①ウォシュレットトイレの電源がOFFできない
    ②ベランダのスロップシンクのバイプから水漏れ有り
    ③リビングに入るドアの取り付け部分の板が明らかにゆがんでいる
    ④洋室の隅の床が壁とかなり離れて浮いている!
    ⑤リビングの窓の網戸が斜めについている(下側になるほど壁と隙間ができていた)

    皆さんの部屋でも同様の指摘あったのでしょうか?
    ちなみに床・棚の中等でホコリ、汚れがかなり気になりましたが、入居時にはどちらにせよ掃除はしないといけないからと思い指摘しませんでした。
    でもお人よしすぎるかなと思い直し、再内覧会の時にクリーニングを念入りにと指摘してみようと思いました。
    それとベランダのパイプのサビが少しあったのですが、指摘しなかったのでしてみたいと思います。
    みなさんの意見を参考にし、再内覧会に臨みたいと思います!

    引越し業者は、安田さんと大手他社1社に見積もりを依頼し、結局他社に決めました。
    見積額は船橋市の隣市ですが、2万違いました。
    もちろん値段が安かったのも決め手でしたが、やはり引越しのプロに頼むほうが安心かなとも思いました。
    幹事会社でないので当日のことは少し不安ですが・・。
    ちなみに安田さんの営業の方は感じは良かったのですが、約束の1時間前に連絡無しで来られました。
    食事時だったので無理ですと断って車で待ってもらいました。
    忙しいのは分かりますが社会人として少し非常識かなと思いました・・。

  13. 335 契約済みさん

    331です。
    もう1社見積もりしましたが、安田(7)より若干安いですがほぼ同じ(6.5万)。
    どちらも直前連絡は無く、指定時刻どおりに来られました。
    >>334さんの①は私も感じましたが、あれはコンセント抜くしかないのでしょうか?
    と思い、スルーしてしまいました。次回は言ってみようと思います。

  14. 336 契約済みさん

    ウォシュレット確認していませんでした。
    電源OFFできないということは壊れているってことなのでしょうか?
    それとも電源のスイッチが付いていないのでしょうか?

    私達の部屋のリビングのドア用にリビング側の床に磁石の入っている自動ドアストッパーが付いているのですが、何度かドアを開けたり閉めたりしていたら機能しなくなり、それを指摘項目の一つに入れました。ドアや窓、網戸など何回も開けたり閉めたりして確認をした方がいいと思います!

    再内覧会まで後一週間、頑張りましょう!

  15. 337 契約済みさん

    スロップシンクの水は出して確認しませんでした。
    次回やってみないと!
    ありがとうございます。

    網戸や窓ガラスは、滑りが悪くてキーキーいう“鳴き”という状態になってるのがあったので、ホント両側からきっちり開けたりしめたりするといいと思います。

  16. 338 334です

    ウォシュレットの電源OFFはたまたまやってみただけなのですが、
    操作盤に電源あるいは止めるボタンがあり、小さい字で2秒以上押しで電源OFFと書いてあったような気がします。
    動向の大末建設の方もおかしいとメモされていたので勘違いでないとは思うのですが、
    今のアパートはウォシュレットではないため操作等詳しくありませんので、
    もしコンセントを抜くという方法が結果正しかったらすみません。
    再内覧会での対応結果を待ちたいと思います。

    窓や網戸の開け閉めはキーキー音含めて、またリビングのドアストッパーは2,3回しか開け閉めしなかったので、再度チェックしてみたいと思います!

    ちなみに我が家は夫の都合で再内覧会日程をずらしてもらったため、
    14日以降の皆さんの再内覧会結果のレスを参考に読ませていただきます。
    再内覧会では指摘事項はきちんと対応されていることを祈るばかりです。。

  17. 339 契約済みさん

    明日から再内覧会ですね!
    ところで、ベランダの隣家との境、何かあった時に突き破れるようになっている板の設置が
    ちょっと気になっています。
    コンクリート部分との金具の連結が広いというか。
    手前はそうでもないのですが、奥側の隙間が大きくて、顔を近づけると
    隣のベランダが丸見えでした。
    洗濯物をお隣と同時に干してると、目が合ったりして・・・
    もうちょっと塞ぐ感じにならないものでしょうか。

  18. 340 契約済みさん

    323です。引越し、やっぱり他社さんにしようかと思います。平日なのでかなり見積もりに差が出ました。皆さんのレス参考になりました。ありがとうございます。

    再内覧会、気合入れて行かないと。見落としていた皆さんのご指摘、確認したいと思います。

  19. 341 契約済みさん

    再内覧会に行ってきました。
    前回の指摘事項は殆ど直っていたのですが、一部まだ甘かったのと、新たに指摘事項を見つけたので、改めて修繕をお願いしました。

    トイレは、2秒以上長押しでウォシュレットの電源が切れる仕組みのようでしたが、押しても変化はありませんでした。
    何故なんでしょうね?
    ただ、ウチは便座の温かいスイッチは冬以外切るかもしれないけれど、ウォシュレット自体は年中無休で使う予定なので、切れなくてもまぁいいかとは思っているのですが。

    ところでエレベーター出て左に行くと、自転車置き場やゴミ置き場、駐車場へと出られれます。
    駐車場へと出るとすぐ右に外階段があったのですが、階段入り口を塞ぐドアの上がガラ空きで、簡単に侵入できそうなのがまずいのではないかと思いました。
    図面集を見ると階段の周りに「侵入防止柵」と書いてありますが、それ自体は低いし、そこに足を引っかければドアの上から簡単に入れてしまうような。。。

    友人のマンションは、入居後に管理組合で話し合い、ドアの上を金網で塞いだそうです。
    それでも不審者が階段から上がってきてしまった、と言っていましたが。
    階段に向けて、防犯カメラが付いていれば、まだ抑止力があるかもしれません。
    今日カメラが付いていたか確認しそこねてしまったので、どなたかカメラ確認をして頂ければ幸いです。
    よろしくお願いします。

  20. 342 入居予定さん

    内覧会行ってきました。
    部屋はまあまあな感じで
    指摘箇所は7−8箇所のみでした。

    1点、駐車場とゴミ捨て場から
    入ったところにあるホールの
    ドアに鍵つけたくないですか?!

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸