千葉の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ船橋本町ハイライズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 本町
  7. 本町
  8. クレアホームズ船橋本町ハイライズ
匿名 [更新日時] 2011-09-03 22:14:26

クレアホームズ船橋本町ハイライズはどうでしょうか。
6月から販売開始のようですが、物件概要も未定が多くいのですが検討中です。
どんなことでもかまいませんので情報持っている方教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-07 23:49:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ船橋本町ハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 343 342です

    341さん。
    私はまだ“再内覧会”には行っていないのですが、前回の内覧会で確認した限りでは
    外階段まわりにはカメラなかったと思います。こちらの部分、かなり重要なこと
    だと思いますので皆さまからもセントラルさんに依頼をしていただき、柵を高くする
    もしくはカメラを取り付ける等の対応を入居までにしていただきませんか?!
    (前回、個人的にはセントラルさんに指摘、改善要求は出してあります)

  2. 344 入居予定さん

    再内覧会まで済んでいる者です。
    掲示板への書き込み箇所、参考にしながら確認できました。
    皆さんありがとうございます。

    さて、話題に上っているウォシュレットの電源についてですが
    確認したところ入居前までの間は感知センサーの部分にシール
    (黄色)が貼ってある為、常に人が座っているのと同じ状態で
    センサーが働いており電源を長押ししても切れないだけだそうです。

    入居後にシールを剥がして使用すれば、ONOFFが可能との
    説明を受けましたよ。 参考まで・・・

    しかし、インテリアオプション部分は鍵引渡しまで確認が出来ない
    のでまだ今ひとつ心配ですね。

  3. 345 契約済みさん

    内覧確認会に行ってきました。
    前回指摘した約60箇所の指摘は殆どは直っていましたが、新たに20箇所程度を指摘しました。これは新たに発生した傷や汚れ及び前回見落としていたところです。
    内覧会で指摘した箇所を直すことで新たに発生する傷や汚れもあるようです。
    皆さんも気をつけてください。
    来週以降、再内覧確認会に行かなければなりません。
    でも、セントラルさんは真摯に対応されているようであり、比較的好感は持てました。
    ただ、皆さんもご指摘のとおり、あの引越し指定業者は最悪ですね。

  4. 346 契約済みさん

    何故安田なんでしょうね。。。
    残念ながら皆さんのコメントを読む前に安田にお願いしてしまいまして、もうダンボールとかも届いております。値引きをお願いしたのですが、折り返しの電話を待ち続けて1週間経ちました。あれでもサービス業なのでしょうか?

  5. 347 契約済みさん

    残念ながら、値引きを無理でしょう。釣った魚にえさはやりませんよ。特にあそこは期待できない。
    でも、他の引越し業者は順番どり等で意地悪されると思いますよ。
    「順番上位は全てうちが独占」と豪語してましたから。
    そう考えると少しは気が楽でしょ?

  6. 348 契約済みさん

    話が変わってしまいますが、以前に10台程駐車場の空きがあり、来客用の駐車場にするなりなんらかの方法を考えなくてはとおっしゃっていた方がいらっしゃいましたが、来客用の駐車場賛成です!

    もし10台余ったままですとどのように駐車場の管理費を集めるのでしょうか?クレア住人以外の方に貸し出すことはないですよね??

  7. 349 契約済みさん

    私も来客用の駐車場賛成です。
    しかし、友人のマンションも余った駐車場を来客用(無料)にしたところ、
    ルール違反者が続出してすぐに取りやめになったと聞きました。
    世帯数が多いと残念ながらルール・マナーを守れない人もいるようです。
    有料にする等、そのようにならないようなルール作りが必要になろうかと思います。

    話は引越しに戻りますが、
    私もこの掲示板では悪評高い(笑)幹事会社にしました。
    私の担当の方は人当たりのよい青年で、
    色々と頑張ってくれたので、こちらで決めてしまいました。
    以前のレスにも担当が私と同じであろう方のコメントがありましたが、
    その方もとくに嫌な感じは受けていなかったようでした。
    担当によってかなり違うのでしょうか?
    ちなみに価格も他社の見積もりとほとんど差はありませんでした。

  8. 350 契約済みさん

    何のんきなことをおっしゃってるのですか?
    来客用なんて、基本的にとんでもない。いいですが、マンションの修繕積立金等は、駐車場代を見込んでいるのです。その収入が断たれたら、我々の負担がアップします。
    少しでも、居住者での利用を増やす工夫をしなきゃ。
    私?実は車嫌いなんです・・・。
    ごめんなさい。

  9. 351 契約済みさん

    私も、来客用という用途は望ましくないと思います。
    このエリアで少し安めの値段設定にして住人以外に貸し出すとか
    しないといけないのでは?

  10. 352 341

    342さん
    外階段の情報ありがとうございます。
    エレベーターがいかに最新式の防犯設備でも、階段入り口が緩ければあまり意味がなくなってしまいますもんね。
    今度ウチも要望を出してみます。

    ちなみに、自分たちが階段周りを見ていたら現地の係員さんが見に来たのですが、その方に「これって危なくないですか」と言ってみたところ、ノーコメントでいなされました。
    数秒間、不自然な沈黙が流れました。
    「そうですね」って言ったら改善しなきゃいけなくなるし、「大丈夫ですよ」っていうのも問題だし・・・という事なのでしょうが、そのまま流さずに意見を聞いてみればよかったな。

    余った駐車場は、来客用使用に賛成です。
    事前申し込み制で、1日1000円とか有料の方向で。
    そのまま寝かすより有効活用といえるのではないでしょうか。
    慣れない機械式は大変かもしれませんが、来客すべて電車利用ということもないでしょう。

  11. 353 契約済みさん

    余った駐車場の用途は今後の課題になりそうですね。

    管理規約では、ざっくり7割の使用を見込んで、修繕計画をたててるみたいに書いてありますよ。
    ====================
    駐車場使用料 総額1,012,000円のうち、684,000円は管理費会計に、
    328,000円は収入未定分とし管理費会計収入より控除し、実収があった場合は期末に剰余金等で処理する。

    ※管理規約集の100ページ
    ====================
    10台余った状態でも計画的には問題ないっぽいですよ。

    352さんの言うとおり、1000円くらいで来客用に使えばいいと思います。
    さすがに、無料はNGですね。。。それだったら、駐車場の契約を解約して、毎日来客用を使っちゃうよ。。。

    話はセキュリティ面に戻りますが、
    屋外の機械式駐車場を登って、2階の外廊下に入れちゃいそうな気がしませんか?
    ゴミ置き場の左側の柵も簡単に登れそうだし。

  12. 354 契約済みさん

    駐車場の件、事前申し込み、有料の住人用来客駐車場にすることに賛成です。

    住人以外の方に安く貸し出すのは申し訳ないのですが賛成できません。機械式駐車場を上り2階の外廊下に入れるような気確かにしますし、外階段のセキュリティも万全ではないという意見も出ています。住人やその来客用にしておいて方が安全で便利かと思います。

  13. 355 入居予定さん

    駐車場、来客用に有料にて使用・・・
    賛成っ!!!!!!
    友人が遊びに来る際、立地的に駐車スペース確保が難しいですし。
    予約有料制にすればトラブルも避けられるのでは?
    絶対に来客用は数台分必要と思います!!!!!!

  14. 356 契約済みさん

    駐車場来客用にするの私も賛成です!!!

  15. 357 契約済みさん

    現実的に駐車スペースがあまるというのであれば、確かに有料来客用駐車場とするのは選択のひとつだと思いますが、賛成の皆さんは、課金はどのように考えておられますか?
    感情的な賛成論に終始しないで、そういうことも考えてみてください。

  16. 358 契約済みさん

    課金システムについては、じっくり議論する必要がありそうですね。
    でも、こういうネタって管理組合の理事会か何かで決めるモノだから、このコミュニティで議論する必要があるかどうかは不明ですが。

    このコミュニティが、うちらのマンションに対して絶大な力を持ってるなら別です。

    とはいえ、賛成派なので、案を出してみます。
    ◆前提条件(案)
     ・事前申請制(予約制)
     ・機械式駐車場の鍵(or番号札)は管理人が管理
      (番号札は平置きの駐車場が空いてる場合とか)
     ・車種とナンバーと駐車開始時間を管理人側で保持
      (管理人がいない時間については、別途考慮が必要)

    料金の徴収のタイミングは、鍵(or番号札)を管理人に返すタイミング
    開始時間と付け合せて、時間超過してたら、追加徴収
    前払いもいいと思うけど、キャンセルしたときが面倒そう、、、

    う〜ん、、、イマイチ感が。。。自分で書いておいてなんですが、ピンとこないですね。
    なんかいい案ありますかね?

  17. 359 契約済みさん

    ここに書き込んでるのはせいぜい1割位だと思うので、そう先走らなくてもいいんじゃないですかね〜
    管理組合等で意見が出たときに、改めて来客用駐車場を持ってる他のマンションのシステムを参考にさせてもらう感じで。
    までも個人的には、1日単位で、事前申し込み(申し込み順)、管理人さんがノートで管理、鍵を借りるときにお支払い、というシンプルな方法でいいのではと思ったり。
    花火の時とか人気高そうですね。

  18. 360 契約済みさん

    入居前に俄然盛り上がってきましたが、私は東京からこっちに引っ越してきます。
    ここを選んだ理由は、相手の親が千葉県にいるからなんです。
    殆どの方は船橋を中心とする千葉の方なのでしょうか。千葉県以外からの方ってどのくらいいらっしゃるんでしょうか。

  19. 361 338です

    駐車場等の件で書き込みが盛り上がっている中、古い話題ですが、
    →344さん
    ウォシュレットの電源の件、確認内容の書き込みありがとうございました!


    ところで駐車場を来客用に貸し出す件は私も賛成です。
    マナー違反をする人は入居者にはいないと思いますが、もし無断で停めたり等、違反者には罰則を設けたりと細かく決める必要があるかもしれませんね。
    管理人も住み込みではないはずなので、いない時間帯の来客者の車の出入りについても考えないといけないですね。

    入居後の管理組合の話し合いで議論する事項は、住み始めたらさらに増加しそうな気がしますね。
    住んでみないと気づかない点も多々あると思いますから。

  20. 362 契約済みさん

    346です。

    古い話で申し訳ないのですが、安田さん値引きしてくれました!作業員を一人減らしたのでその分だけですが、それでも多少安くなったのでなによりです!ご報告まで…

    余った駐車場を有料の来客用として利用するのいいですね。
    私も賛成です。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸