千葉の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ船橋本町ハイライズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 本町
  7. 本町
  8. クレアホームズ船橋本町ハイライズ
匿名 [更新日時] 2011-09-03 22:14:26

クレアホームズ船橋本町ハイライズはどうでしょうか。
6月から販売開始のようですが、物件概要も未定が多くいのですが検討中です。
どんなことでもかまいませんので情報持っている方教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-07 23:49:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ船橋本町ハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 283 匿名さん

    これから、6月末までイベント盛りだくさんですね。
    私も会社を何度か休まなければなりません。
    奥さんとかに任せている人も多いんですかね。

  2. 284 匿名さん

    火災保険の資料がセントラルから届きました。
    もう来週は契約会ですもんねー。なんかまだ実感が・・・

  3. 285 匿名さん

    我が家にも火災保険の資料が来ましたが、提携ローンで半強制的に火災保険に入らされています。
    皆さんもそうではないのでしょうか。

  4. 286 匿名さん

    火災保険、なかなかにお高いですねー。
    地震をつけると結構な感じに(;;)
    でも新築マンションが半壊するような地震って地域的にも壊滅的だろうし、果たして保険会社は払いきれるんだろうかとか考えてしまいます。

  5. 287 匿名さん

    >>果たして保険会社は払いきれるんだろうかと
    そういう項目もありましたねー。

    家財保険はあとからにしようと思いましたが、金額設定を迷います。
    でも、家財保険500万にしても、250万にしても、保険料は2万くらいしか違わないみたいでした。

  6. 288 契約済みさん

    ほんと、保険は悩みますねぇ。
    手続き会で案内のあった「あいおい生命」どうなんでしょうか?
    火災保険、おすすめがあればどなたかアドバイス頂きたいです。
    みなさんはどこにしましたか?

  7. 289 契約済みさん

    私はあいおいにしました〜。

  8. 290 契約済みさん

    今日物件を見てきました〜!
    周りを覆うフェンスが全てなくなっており、より間近にマンションを見ることができました。
    エントランスや駐車場もできかけていて、わくわくしてきました。
    あとは植栽がどんなふうになるのか、楽しみですね。
    内覧会まであと約2週間☆
    でも引越しまでやらなきゃならないことはまだまだ多々ありますね・・・・
    すっとばして早く入居した〜〜いっ!!

  9. 291 契約済みさん2

    物件の様子を見てきました。
    ちょっと気になったので書き込みしました。
    下からよく見ると外側のタイルが結構ぼこぼこしていました
    場所によっては、波打ってるような感じやベランダのタイルも
    何個かへこんだりしてました。
    外装のタイル張りはこんなもんなのでしょうか
    ちょっと雑な感じがしました。

  10. 292 契約済みさん

    内覧、30-40分とありますが、そんなに制限時間短くて(短いのでは?という気が・・・・)
    済むのか不安です。

  11. 293 匿名さん

    記載の30-40分はあくまで先方の希望であり、実際は納得できるまで何時間かかってもよいものだと認識してます。
    急ぐ必要はないですよ、知人友人たちも数時間かかったという人が殆どです。
    そして直るまで、何度も足を運んだという話(再内覧会、再々内覧会とか)。
    高い買い物ですから、しっかりチェックしないと!

    291さんの意見が気になりますね。
    内覧と同じく、外側も指摘してなおしてもらいたいところですが・・・一般的どうなんでしょう?

  12. 294 匿名さん

    火災保険は、余剰資金があれば長期一括支払いにすると安くなる(あいおい他)。
    また、水災不担保特約やノンスモーカー割引など、リスク選択型火災保険にすると更に安くなるようです。
    AIUがなかなかよい感じ。
    安さ追求ならセコム損保。
    ニッセイ**損保なんてのもありますが。
    迷ったら多数の保険会社を扱っている保険代理店で相談すると、横並び比較してくれていいかもしれません。

  13. 295 匿名さん

    私は電話&インターネット回線で迷っています。DCNだとIP電話のみで110番やフリーダイヤル使えないとの事。光電話も使えないそうです。相談窓口などあって便利そうだけど、結局NTTも引かなくてはならなくなりそうですね。迷っています。

  14. 296 匿名さん

    以前にも話題に上がっていましたが、
    現場管理は、いい加減にも程があると思いました。
    さっき帰りがけに見に寄ったら、フルオープンでしたよ、、、夜中なのに
    内覧会以上に気になります。
    こういうのって野村さんに突っ込みいれればいいんですかね?

  15. 297 契約済みさん

    いまからそうでは、入居後が不安ですね。。。

  16. 298 契約済みさん

    みなさん、はじめまして。契約者の一人です。
    いよいよ内覧会ですね。
    昨日ですが、契約課に連絡したところ、以下の話があり、同じ
    契約者の皆様にも、お伝えしようと思いまして初投稿しました。

    今回の内覧会では、電気・水道・ガスは開栓しておらず、確認
    させてもらえないそうです。
    「入居後、なにかあっても大丈夫なんですか?」
    と聞いたところ、
    「引渡し日までにこちら(売主?施工業者?)できちんと確認し
     ますし、入居後なにかあってもアフター窓口に連絡いただ
     ければすべて対応いたします」
    との回答でした。
    私は素人ですので、そんなんもんなのかな?と思ってその場は
    「わかりました」
    と返答してしまいました。
    で、マイホーム選びの本を読み直してみたところ、
    「水周りのチェックは大切ですから、あけてもらいましょう」
    という一言が書いてありました。
    たしかに入居直前のチェックである内覧会で、ライフラインで
    ある電気・水道・ガスが確認できないというのは、いかがなもの
    かと思いましたので、明日再度契約課に連絡してリクエストして
    みるつもりです。
    内覧会を迎える前の事前情報として、投稿してみました。
    それでは、皆さん、頑張って納得するまでチェックしましょう。

  17. 299 契約済みさん

    >298
    情報助かります。
    台所の水周り、水漏れは最低確認したいですし・・・
    水道光熱系が確認できない内乱会もあるとは聞きますが。

  18. 300 燃える内覧

    それにしても、デベ想定の30分の内覧で何が出来るのでしょうね。
    皆さんも「そのまま」内覧ですか?
    私は、某有名「事務所」にお願いして、2〜3時間かけてチェックしてもらいます。
    費用は5万円以上かかりますが、後で泣く可能性があることを考えたら、必要経費と割り切っています。

  19. 301 匿名さん

    内乱会<まさに乱が予想されそうな展開になってますね。
    298さん、事前確認ありがとうございます。

    ウチも内覧業者を同行する予定です。
    連れて行く場合、事前に言っておいたほうが効果的という話を耳にしたので、先日の説明会の時にその旨津伝えたところ、では時間がかかりますねだったか何か言って「同行」とメモってました。
    業者がいる場合のチェックの厳しさとか質問への対応、言われないように他より厳密にやっておく・・事はないかもしれませんが、向こうもいる部屋に対してはしっかり臨んでくるような気がします。
    内覧業者同行は安心料という見方が殆どですが、30分の見積もりといい電気ガス水道の未開栓といい、あまり誠意を感じないため、同行予定でよかったような気がしてきました。

    水道は、蛇口全開でどこまで水がでるかとか、キッチンとお風呂と洗面台同時に出した場合はどうかとか、チェックしたいですよね。
    水を出した時、水漏れがないかも重要。
    ガスの床暖房もあるし。
    大体電気が付かなかったら、暗くてチェックしづらいじゃないですか・・・

    内覧会って、住める状態まで出来たけどどうでしょうというチェックだと思っているので、チェックできないって困りますね。
    水道やガスの開栓って、引き渡しまでの経費削減でやらないところがあるって聞いた事ありますがどうなんでしょう。
    今回の内覧会に間に合わないというなら、再内覧会までに出るようにしてもらいたいですね。
    各自が強く言っていかないと、どんどんなぁなぁにされそうで注意が必要な気がします。

  20. 302 契約済みさん

    業者さんを連れて行く方って結構いらっしゃるんですね。
    契約課に聞いてみたところ、電気は通っているんだけど電器がないから、元々付いているダウンライトのところしか灯りが付かないという意味のようでした。
    なので1軒に1つ電器を渡し、各部屋に付けかえながら現地の担当者と一緒に部屋のチェックを行っていくとのことです。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸