千葉の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ船橋本町ハイライズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 本町
  7. 本町
  8. クレアホームズ船橋本町ハイライズ
匿名 [更新日時] 2011-09-03 22:14:26

クレアホームズ船橋本町ハイライズはどうでしょうか。
6月から販売開始のようですが、物件概要も未定が多くいのですが検討中です。
どんなことでもかまいませんので情報持っている方教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-07 23:49:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ船橋本町ハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 303 匿名さん

    素人の意見で申し分けないが、マンションの内覧会時には、
    ガスや水道は開栓していないのでは?
    特にガスは引越日にガス会社が来て開栓しなかったっけ?

  2. 304 周辺住民さん

    303さん
    そんなことはないよ。うちは近くの三井不動産の物件
    に入居したばかりですが、内覧会の時、電気、水道及び
    ガスは全て開栓しましたよ。例えば、浴槽に水を一杯
    入れて、入居者の立会いで、貯めた水を流す。何分間で
    空になるかを測定する。当然流し台とか、洗面台とかは
    水を流して、配水管が水漏れしないかをチェックする。
    3月頃だったので、床暖房も入れていましたよ。

  3. 305 298です

    続報です。
    本日AMに契約課に連絡したところ、「確認します」とのことでした。
    夕方までに回答をいただけるとのことだったのですが、連絡はなく、
    20:00ごろこちらから連絡したら「明日連絡します」とのことでした。
    施工業者/建築会社に確認してくれているみたいです。
    (実際にはどうかわかりませんが。。。。そう信じたい)
    明日連絡があったら、またこちらに書き込みます。

    なお、たしかに303さんのおっしゃるとおり、ガスは供給会社の
    責任施工となるので、内覧会時は開栓していないケースもある
    ようです。

  4. 306 契約済みさん

    内覧業者に聞いてみたところ、ガスは開けてないところは多いとのことでした。
    このへんは会社の統一見解な意向もあるみたいなので、三井さんはガスOKなのかもしれないですね(いいですね!)。

    しかし水道は開けてないところももちろんあるけれど、8割方開いているという話だったのでちょっと残念。

  5. 307 298です

    本日契約課から連絡がありまして、リクエスト結果が得られましたので、報告します。
    水道・電気は開栓(通電)してくれるそうです。
    ガスはやはり開かないそうです。
    (仕方の無いところですかね。とりあえず、水道・電気はチェックできるみたいなのでよしとしますか。)
    また、点検口というものも開けてくれるとのことでした。

    では、明日からいよいよ内覧会本番です。
    デジカメ、ビー玉など持って、問題なく入居できることを、しっかりチェックしましょうね。

    でわ。

  6. 308 298です

    失礼、自己フォローします。
    床暖房のチェックもできるとのことでしたので。。。

  7. 309 契約済みさん

    298さん、おつかれさまです☆
    いろいろありがとうございました。
    ライフライン関係のチェックが出来ないという話を聞き、私も契約課の方に開けてもらえないか頼んでおりました。
    最初は難しそうという感じだったのですが、内覧業者を同行するので点検口から水漏れ等チェックしたいとお願いしたところ、売り主を通して施工会社に確認をとってもらえました。
    野村さんどうもありがとう。

    ただ、最終的に水道・ガスチェックが出来るようになったのですが、話の流れから希望のあった人を対象にという言われ方をした気がするので、蛇口をひねって水がでなかったら、もしくは受付時などに「水道や床暖房のチェックもしたい」と言うといいかもしれません。
    部屋によって開栓したりしなかったりだとかえって面倒くさいだろうし、一斉に開けておいてあると思うのですが。

  8. 310 契約済みさん

    本日の内覧会に行かれた方、
    仕上がり具合はどんな感じでしたか?
    参考までに指摘箇所等を教えていただけたら助かります。
    我が家は明日なのですが、期待と不安でドキドキです。

  9. 311 契約済みさん

    行ってきました。
    住宅購入が初めてだからか、そんなに指摘部分は多くなかったです。
    フローリングに傷があったり、戸の動きが重かったり、です。
    水周りは特に問題ないように感じました。

    やはり冷静に見れてなかったのかな・・・

  10. 312 契約済みさん

    私もあまり指摘箇所はありませんでした。
    10箇所くらいです。
    ドアの周りの枠に傷があったり、
    ベランダの手すりの一部のビスがなかったり、、、
    床暖房も確認できました。

    内覧の時間も結構ありました。
    採寸のための時間も別に設けてありましたし。
    合計で3時間ぐらい居たと思います。

  11. 313 契約済みさん

    主な流れとしては、
    内覧&check → ネットや宅配BOX、駐車場の説明 → オプション説明? → ご自由に採寸
    → 書類出して帰途
    てな感じでした。
    ですから、採寸はあとでゆっくり、会社の人なしでできました。
    水も出たし、ディスポーザも動いたし、床暖房もhotでした。

    ただ、仕上がりには関係ないのですが、車の出し入れにはかなり不安を感じます。
    屋外ピット3段(No4-18、15台分)を使用するのですが、自分はその構造を初めて知ったの
    ですが、一回の作動で一台しか出し入れできない構造なのですね。それゆえ、他のピットの
    使用と合わせて、混雑する時間帯とかでてきそうな感じを受けました。
    この辺は、車もち住人で話し合いをすることが必要かも・・・??杞憂だとよいのですが・・・

  12. 314 入居予定さん

    床コーティングのことなんですけど、
    知り合いの方がドリームホーム(個人事業らしい)に施工してもらったのですが、
    除光液を垂らしても全然平気で、尚且つてんぷら油がついてもまったく大丈夫
    だったのです。実際この目で見ました!
    すごいなとは思いましたが、「高かったんでしょ?」と聞くと
    「そうでもないよ3LDK(床面全部)で18万円、10年以上持つみたいだよ。」
    と言われ納得!
    私も頼もうと思います。
    話だけでもと言う方がいれば相談でもしてみたらどうですか?

    東京の業者さんみたいです。
    03-5663-0063

  13. 315 契約済みさん

    内覧会ですが、マンション入り口でパイプ椅子を並べ、説明をするスペースを作っています。
    しかし、椅子の引きずりで黒いタイルが傷だらけになってました。
    出来たばかりなのに・・・どうして下に簡易カーペットとかしいてくれてないんでしょう。
    4日間あれを続けると相当な傷になりそうです。
    共有スペースですが、原因がわかってるだけに入居する前に直してもらいたいものです。

  14. 316 契約済み

    本日無事内覧会終わりました。
    ちょっと工事遅れてるかな〜とちょっと心配してましたが部屋内はまあまあ良い状態でした。
    約1時間で10箇所程の指摘でした。

    内覧会は建設会社の方と一緒に部屋を廻りきずや汚れを指摘してチェックシートに書き込んでもらうという手順でした。
    一緒にまわっていただいた建設会社の方もちょっと私の我儘で部屋の変更を担当していただいた売主の担当者の方も非常に親切で気持ち良く内覧会を終える事ができました。

    あとは指摘事項をしっかりやっていただき
    いよいよ引越しですね〜
    楽しみですけどちょっと大変・・・・

  15. 317 契約済み2

    内覧会は、みなさんどうだったのでしょうか
    仕上がりは結構よかったように思いました
    細かいところはちょろちょろありましたが
    大きな問題等ある方は、いらっしゃいましたか?
    駐車場も10台くらいあまっているようですね
    来客用にする等今後の使用方法を検討する必要ありそうですね

  16. 318 契約済みさん

    ウチもほとんど大きな問題はありませんでした。
    傷なんかはもっとたくさんあるのかと思ってみましたが、
    それほどでもなく仕上がりの良さに安心しています。

    ただ、北側の部屋が思った以上に暗かったです・・・。
    (モデルルームと同じタイプ)
    まぁしょうがない・・・。

  17. 319 がっかり・・・

    え、皆さん、そんなに問題なしだったのですか?
    私は、心配だったので、業者を同行させました。
    大末建設さんとのチェックは30分程度で終わらせ、
    後は、みっちり業者さんとのチェックを2時間程度と思っていました。
    ところが、業者さんのチェック以前に、大末さんとの同行チェックに2時間もかかってしまいました!
    指摘事項があるわあるわで、それだけで50箇所以上になりました。業者さんのチェックを入れると60箇所以上でしょうか。合計で3時間を超えました。
    特にひどいなぁと思ったのは、下記のところです。

    ・表のエコキュートがさびている。
    ・ベランダの外壁にペンキが飛んでいる
    ・キッチンの外側の扉が傷だらけ
    ・収納棚内部の仕切り板固定穴が一部えぐれている
    ・玄関前の廊下にパテが散乱、等

    まだまだあるのですが、沢山書いても仕方がないので、これ位にしておきます。
    ところで、皆さん、部屋の内部だけではなく、ベランダに出るなどして、外部もきちっとみてますか?上記のとおり、ひどいところもありますよ。
    それにしても、外部も内部もけっこうほこりだらけですね。
    きちんと雑巾がけ等していただいて、きれいな状態で見せてもらると思ってました・・・。
    正直がっかりです。
    指摘した全てを1週間後の内覧確認会まで直してもらえるのか不安です・・・。

  18. 320 契約済みさん

    我々も心配だったので同行サービスをお願いしました。

    指摘箇所は合計80超えました。主に汚れとサッシ関係です。
    総合的には良かったと思うのですが、細かいところが雑という印象を受けましたね。

    がっかりさんのおっしゃる通りベランダの外壁や手すりにペンキが飛んでいましたし、パイプのつなぎ目もさびだらけでした。部屋の中もホコリだらけでその点では本当にがっかりでしたが(ちなみクリーニング済みとの事です…)、初めてのマイホーム(マイマンション?)で結構ウキウキ・ワクワクでした。

    私達も指摘箇所が多かった為再内覧会の時に直っているか心配ですが、もし直っていなかったら直るまで何度でも何度でも来てもらうつもりです。大末建設にとっては何百戸の内の一戸かもしれませんが私達にとっては「ONLY ONE」ですからね。納得するまで仕事してもらいましょう。

    これからよろしくお願いいたします。

  19. 321 契約済みさん

    311です。
    さしたる問題なし、と思ったのですが、専門業者を頼まなかったから見落としてる可能性は
    あります。やはり、自分ひとりで見ること自体が冒険だったのかもしれないですね。
    ベランダは出てみましたが、外壁は見て無いですね・・・あとパイプも・・・確認会ではもう一度、
    見直すようにします。

  20. 322 がっかり・・・

    320さん、埃だらけのところは「クリーニング済み」というのは本当ですか?
    埃かぶりは特に指摘してなかったので、デベに直接連絡して指摘追加するとともに、
    拭き掃除をしてもらおうと思ってました。当然ですよね?
    そうですか、クリーニングしてくれるんですか。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸