千葉の新築分譲マンション掲示板「レクセルプラザ船橋薬園台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 滝台
  7. 薬園台駅
  8. レクセルプラザ船橋薬園台
匿名さん [更新日時] 2008-07-23 09:07:00

レクセルプラザ船橋薬園台の購入を検討されている方、
情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2006-11-05 16:10:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセルプラザ船橋薬園台口コミ掲示板・評判

  1. 2 薬円台育ち

    薬円台で23年間過ごしました 周辺環境等、何でも知ってますよ。
    聞きたい事があればどうぞー

  2. 3 フラット100

    モデルルームに行き、立地や内装の作り込みをチェックしました。

    【内装・設備の良い点】
    *某400〜500戸規模の激安マンションより格上。ドアなどの化粧版いかにも貼りましたなど皆無。
                          (↑これケチってると数年で剥がれてくるよ!)
    *収納扉などキツめに閉めても「パタンッ!」と音は鳴りませんね。
    *風呂の上部かぶせのカバーも、じゃばら式ではなかった。
    *壁紙もそこそこ質感あり。
    *押すだけプッシュブルドアもいいですねぇ〜。
    *コンセントの位置などやや高にて、年をとったら楽かも。

    【悪かった点】
    *フローリングの質感がいまいち。(気持ち沈み感有り。慣れれば平気)
    *キッチン換気扇の通気の網がもろ。
    *床暖房・ディスポーサー無し。(レクセル以外のマンション営業曰く、壊れたら\!?らしい)

    【結果】
    *中の上といったところでしょうか?
    *僕は某400〜500戸規模の激安マンションのドアの化粧版を見た瞬間に興ざめしました。
    それなりかと...。

    環境や立地などは、もっとチェックしてからということで。ではでは。

  3. 5 フラット100

    なぜなら、現在の賃貸がチープな化粧版であるが為に、住んで6年目ですが、3年程でバリバリに剥がれたり割れてたりします。
    そんな作りのマンションギャラリーを発見したら営業に突っ込んでみたら良いです。実際、某ギャラリーはドア真ん中端が剥がれかけてましたよ。

    もっと言うなら、あれは何ていうのかな? ドア上の10cm位の鉄の棒。これが当たる付近の壁紙は目も当てられない。そういえば、レクセルもこれをクリアしていたね。

    何年かして老朽化してドアの化粧版ごときでつまらない修繕が必要なマンションはダメだと思う。
    安くて広くてデメリットの一切も言わないとこは信用できない。デメリットも言わないとこは裏が絶対あると思う。それともデメリットを口が裂けても"言えない"のかなぁ〜。所詮売りっぱなしなら最初に細かい"作り"を見ないと、聞かないと、突っ込まないと。あとはどこを妥協できるか否か。

    それでも"良い"と思う人の否定は一切しませんけど。そんなの分かってる! 子供が3人も4人も。予算
    が。広いのが快適。などなど人それぞれ色々な家庭があるから、それも僕はとっても分かる。

    ではでは。

  4. 6 フラット100

    レクセルグランデ鎌ヶ谷の書込み読んだけど、薬円台から296を少し上ったあたりにも14階レベルのマンションが建つ予定らしく200m位にわたり、猛反対の看板やノボリ、はたまた小学校前には生徒が描いたお絵かき付きの反対ポスターが道路両脇に貼ってあったよ。もろデベ社名まで...。
    成田街道(296号)は江戸時代の参勤交代で使われていた道だから、景観損ねる高層建物には敏感なのかな? 影響ないところまで反対してるのはその為かな?

    レクセル船橋薬園台は、そんなこんなで低く抑えたのかな?

    ではでは。

  5. 8 フラット100

    道を広げるかぁ...。296号沿いをGoogleマップで見る限り、小学校・神社・民家etcを縮小、買収しないとね。目が黒いうちは無いだろね。いや未来永劫無いな。

    都心じゃ14階なんて平凡だけど、あそこら辺だと浮いちゃうね。せいぜい満足するのは10〜14階の眺望くらいかな。それとも10年後どうなるか分からん、なんちゃってガーデンでも作るのかな。

    いずれにせよ296号沿いは"動脈硬化"とつきあって共存するしかなさそうですね。周辺だけでなく地域が反対してるのは前例を作りたくないから? そんな簡単な理由ではなさそうだな。

    【それとレクセル船橋薬園台の交通アクセス・環境等で少し分かった事】

    *新京成線/薬園台駅まで徒歩5分とうたってますが、それはテキパキ歩いてのこと。普通に歩いて7分かな。津田沼までの所要時間(薬園台→前原→新津田沼で6分ってところ)
    新津田沼駅の改札出て右側に大型イオン、左にヨーカ堂・丸井(丸井は2/12で閉店、次は何が?)
    エスカレータ降りて1〜2分圏内にパルコやJR津田沼駅。
    ちなみに296号を通る路線バスだと薬園台入り口から混んでても津田沼まで15分程度かな。夜遅めだともっと早かったね。夜中はがんがんタクシーぶっ飛ばしてます。

    地域でいうと徒歩圏内に幼稚園・小学校・中学・高校など。野球グランド隣接の中堅の公園もあった。スーパーは駅近でいうとCOOP(店舗内にマツキヨ/店舗反対裏にMAC)・西友。駅前も駅構内も商業店舗がいくつかあった。車利用で10〜15分だとマルエイ・シャトレーゼ・モス・ヤマダ電機・JAMS・
    ホームセンターなどなど。296号沿いは外食産業とCarディーラーがやたらあるといったところ。
    ららぽーと船橋や幕張新都心は空いてて30分かな。

    それにしても296号は1本通り感があり、上り下りとも交通量多いね。だけに道路沿いのSHOPが多いのかがうなずける。

  6. 9 匿名さん

    私もマンションの部屋の細部の"作り"にこだわります。
    外観が良さげでも部屋がいまいちなホテルだったらがっかりですから。みんなそんな経験ありますよね。
    何処に出掛けても最終的に帰るとこは家ですから。
    でもレクセルの"作り"ってそんなに割安な巨大マンションより勝っているの? MRで比べれば分かるんですか?

  7. 12

    駅から徒歩5分で行けますよ。神社を通ればね。

  8. 13 フラット100

    09さん、このURLでレク船橋薬園台のリビングファーストの取材サイトが写真付きで載ってます。

    http://l1.livedoor.jp/archives/50710905.html

  9. 14 匿名さん

    駅徒歩5分・同規模・同価格帯の船橋市エリアのライバル物件ってどこだ?

  10. 16 匿名さん

    296号沿いから建物見え始めてきましたね。結構、高台なのか?
    誰か現地に行った事のある人、眺望は良さそうなのですか?

  11. 17 匿名さん

    ここ、遠隔地でも携帯電話でセキュリティチェック・モニタなど確認や家電の電源ON/OFFできるらしいが、ドコモ以外でも可能なのかな? ドコモとセコム他のコラボシステムらしいが...。

  12. 18 匿名さん

    留守モードのことですか?
    他物件レクセル購入者ですがドコモ以外の携帯でも可能とのことですよ。

  13. 19 匿名さん

    もひとつ知りたい。
    ここのフローリングは一般的なものとちょっと仕様が異なっているように見えるのですが、よくある
    数年耐久のフッ素コーティングとかかけられるのかなぁ?

    ちなみに、この手の業者が使用するコーティング剤って石油溶解剤とか入ってんの?車のコート剤みたいにさぁ。

    誰か知っている人はいませんか?この時間なんで...。せっかちですみませんが。

  14. 20 匿名さん

    生活圏なら薬園台っていうマイナーなとこもありかもだと思います。駅まで5分・6分だし津田沼まで近いし。悪くはない選択かもね。

  15. 21 匿名さん

    船橋市エリアで駅に近い所という選択条件の人であればの話。ぶっ飛んで高くもないし。

  16. 22 匿名さん
  17. 23 匿名さん

    ここも検討している者ですが、確かに駅徒歩5分は便利。
    ですが、線路沿いという事で騒音の程度が気になります。HPにも防音の事はあまり載っておらず、同じレクセル稲毛が線路脇にて板を覗いたりしてます。稲毛の二重天井・二重床やIHクッキング、食器洗い標準を差し引いて、建物構造は同じと見て良いのかどうか。

    線路脇の現地物件MRはまだ未体験でどうも。他の現地外に建てたMRは何度もあるのですが。
    そんなに気にならない程度なんですかね。

  18. 24 物件比較中さん

    読売ウィークリー*日本のマンション厳選55物件ランキングに
    レクセルプラザ守谷が載ってました。

    同じレクプラなのにここは人気薄 ?

  19. 25 物件比較中さん

    「お値打ち感がある注目マンション55物件を厳選」でした。

  20. 26 購入検討中さん

    全居室、鏡面仕上げのプッシュプルドアって高級?

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸