千葉の新築分譲マンション掲示板「レクセルプラザ船橋薬園台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 滝台
  7. 薬園台駅
  8. レクセルプラザ船橋薬園台
匿名さん [更新日時] 2008-07-23 09:07:00

レクセルプラザ船橋薬園台の購入を検討されている方、
情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2006-11-05 16:10:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセルプラザ船橋薬園台口コミ掲示板・評判

  1. 204 入居予定さん

    IHにこだわらなければ良いと思って契約しました。
    あと狭い道を車で運転するのが嫌な人には道が狭いのでつらいかな。
    もう残りの部屋が少ないので下層くらいしか残ってないと思います。

  2. 206 匿名さん

    ここへ来て駆け込み需要でしょうか?
    子供連れの家族の現地見学者多いですね。マンション価格高騰前の値ごろ需要って感じですかね。2007年〜販売物件は確かに高く右肩上がり。残り9戸は来年春までには完売しそうな予感。

  3. 207 匿名さん

    でもここの営業感じ悪いよね。
    他の物件の名前あげて売れ残ってるだの、高いだの。
    お前のところも売れ残ってるんだよね?って感じ。
    ユニバーサル仕様だのなんだの行ってるけど、車いすで開き戸はキツいでしょ。
    しかもあの廊下の広さとか、ドアの背の高さとか普通だよね。

  4. 208 入居予定さん

    >207
    あらら営業が悪かったですか。
    うちの場合は良かったですけど。
    ユニバーサルデザインはうちはまったく重視していませんでした。
    でも数件ほかのマンションも見たけど、あの扉の高さは他に見当たらなかったなー、最近のマンションはあの高さが普通なのですか?
    逆にでかすぎない?

  5. 209 匿名さん

    ユニバーサルデザイン重視してないけど、売りみたいだったから・・・
    でも玄関も段差あるし、矛盾してるな〜と。

    あの扉の高さ、普通だと思うんですけど、違ったかな。
    もうパンフレットも捨てちゃったからな〜

  6. 210 匿名さん

    私も営業の感じ悪さは全然無かったですけどね。近々では焦ってきたのでしょうか?数字に追われるのは営業職しか気持ち分からんしね。
    大手も市川タワーの鉄筋不足を知りながら売り続けて完売、数週間経って報道なんて言う時代に営業の質は確かに問われるところです。

    けど、ここの仕様は悪くなかったですよ。扉は確かにでかいです。廊下も確かに広いです。玄関だけ段差確かにあります(病院ではないのでそりゃあるでしょ!)。

  7. 211 匿名さん

    207さんは大手仕様の物件と比べてますか?

    それなら確かに当たり前な仕様かもしれませんね。
    あとは立地とかですかね。大手並(に近い)仕様でここ位の価格なら安いと思っただけです。随所に大手に負けてない質感・仕様もありましたよ。オートトイレはやりすぎですけど。

    現に(悪口になっちゃうかなぁ)低価格(2000前後〜)・低仕様の他社物件では未だにバルコニー下に図太い枕木?のような段差があります。目を疑ったけどあります。広告ではそれテーブルで隠したりしてます。MR行かないと分からないです。コレ長く住めば分かるけど、足指折れたんじゃないかって言うくらい激痛です、見ちゃった瞬間引きました。
    今流行のディスポ・床暖・IHも故障・修理費を他社営業から聞いて目が飛び出たので妥協しました。ディスポも砕けない生ごみがあるのも勉強させていただきました。

    大手・中堅・激安物件と多くのMRをまわると分かってきちゃうんです。
    何が住まいに大切かをね。

  8. 213 物件比較中さん

    211さん
    >バルコニー下に図太い枕木?のような段差があります。目を疑ったけどあります。
    これ、ちょっとわかりづらいのですが。バルコニーからリビングへの段差ってことですか?

  9. 214 匿名さん

    211です。
    風邪でもうろうとしてました。
    バルコニー下は×で、サッシ下が○。
    ごめんなさい。

  10. 215 匿名さん

    サッシ下の段差が低価格・低仕様だとは限らない。

  11. 217 入居予定さん

    >216
    何がどう厳しいのか、ぜひ教えてください。

  12. 218 匿名さん

    216さん、たまに挑発なさいますね。よろしくないですよ!

    他社の低価格・低仕様なんて発言は良くなかったかもしれませんが、サッシ下の段差の件はうちに限っては論外でした。ぶつかった時の激痛、掃除機による凹みと傷は長く住むと目も当てられない。
    参考にしたのは大手のブランドマンションで、やはり皆無です。車で言えばハンドルにコラムレバーシフトがまだあるような物と同じ扱いかな。
    段差はそこだけでは無く、風呂や和室にあったりしたらもう団地です。

    ここが良かった点は駅から5分程度、真夏や真冬は助かります。15分・20分はサラリーマン、主婦、お年寄り、妊婦、子連れには相当厳しいです。築地〜日比谷くらいの距離を毎日というのはきついです。想像以上にキツイです。具合悪い時は特にそう感じます。

    そこそこ質感のある木枠やドア類、デザイン性のあるキッチンのステンレス換気扇、ガラストップコンロは惹かれました。うちはガス派で炙りたいなどの料理には欠かせなかった。ディスポや床暖も羨ましく思いましたが修理費は●●万円なので妥協です。食器洗い機も市販でいいやと妥協。

    でも216さんのような値引きが仮にあったとすれば、他社の低価格・低仕様の物件でスタートラインに立った時点でレクセルが既に勝ってしまうと思います。長く住む上で何が大切か他社も含めてじっくりと検討・比較・妥協していけばいいと個人的に思います。

  13. 220 入居済み住民さん

    部屋という部屋に段差がないというのは別に普通のことかもしれませんね。
    それよりもほぼ各部屋にLANコネクトが引かれているのが良いです。これも普通かもしれませんね。駐輪場が屋根では無く1F屋内収納っていうのも普通かもね。
    薬園台もマイナーで正直ここで良いのかって初期に感じました。でも駅まで5分に負けちゃいました。 あとは218さんと同じ。

  14. 221 匿名さん

    コラムシフトの何が悪い?

  15. 222 入居予定さん

    >216
    >219
    >221

    なんかロボット書き込みみたいなのがいるね

  16. 223 入居済み住民さん

    コラムシフトの何が悪いと書かれてもね・・・。

  17. 224 入居済み住民さん

    確かに。コラムシフトの何が悪いと書かれてもね・・・。

  18. 225 ii

    コラムシフトは格好悪いし、使いにくいじゃん。

  19. 226 物件比較中さん

    サッシ下の段差が、コラムシフトといわれているようですが、ともかく
    掃出し窓サッシに段差があり、ベランダに出るときに足を上げなくてはならないことを
    指摘しているんですよね。
    私が今住んでいる賃貸マンションも同じように段差があり、ベランダに出るには足を
    上げなくてはなりませんが、そんなに不便を感じたことはありませんが・・・
    個人差の問題ではないですか?

  20. 227 匿名さん

    広告の写真で堂々と段差を見せている物件はそういう事でしょうね。
    広告で巧妙にCGで、あるいはテーブルなどの家具で段差を隠して見えないようにしているデベは後ろめたいんだろうね。あるものは削れないんだから堂々と見せれば良いのに。

    今時のマンションでそこをケチるのは、ケチというより今では当たり前の仕様なのに。大手の物件を数件見てみるといい勉強になるかも。。皆無なので。サッシ下だけでなく、部屋か風呂にも無いのが普通。詳しい事は分からないけど段差を無くしてフラットにするコストってそんなにかかるものなのだろうか?

    こんなのも低仕様見た時にありました。
    ドアというドアのストッパーの金具がドア上にあり、壁にゴツゴツ当たるところ。コレも無い無い。

    買ってはいけないダメマンを読んでしまうとどうしても細かな仕様が目に付いてしまうんです。ダメダメってね。私、かなり神経質になってしまいました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸