千葉の新築分譲マンション掲示板「レクセルプラザ船橋薬園台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 滝台
  7. 薬園台駅
  8. レクセルプラザ船橋薬園台
匿名さん [更新日時] 2008-07-23 09:07:00

レクセルプラザ船橋薬園台の購入を検討されている方、
情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2006-11-05 16:10:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセルプラザ船橋薬園台口コミ掲示板・評判

  1. 119 物件比較中さん

    この土日のMRはインテリアフェア?を開催しているかして駐車場もデスクも満杯でした。若い夫婦や小さいお子さんで賑ってていましたね。お客さんが他物件の封筒を持ちつつ、対して懸命に汗して営業さんが仕様や間取りをプレゼンテーションしてました。もうすぐGW時期ですしね。

  2. 120 物件比較中さん

    夜の駅をリサーチしましたが、西友(24h Open)、Coop(PM11:00 Close)、その他セブンイレブン、オリジン弁当、CD/DVDレンタルGEOが深夜まで営業しているのもありがたいかな。

  3. 121 契約済みさん

    そうそう。今や当たり前?になったフラットフロアの他にもユニバーサルデザインが要所要所に感じられる設計になっているんですよね。マンションの仕様・設備なんて10年、いや5年も経ってしまえば今が最新でもいずれ古いものになっちゃう。でも、これから先に70代80代になったとしても今のレクセルの子供やお年寄りにやさしい(もちろん若くても)作りなら時間を経ても暮らしやすいな、と感じました。

    また駅周りも生活に必要なお店の充実度や病院が近くにあるのもいいなと感じました。薬ならCOOP内のマツキヨもあるし。

    最初にモデルルームに行った時、行きはバスで帰りは電車で帰ったのですが薬園台の駅も手摺はもちろん、エレベータやエスカレータとこれまた子供やお年寄りに優しい駅でした。
    電車内で夫婦で顔を見やりながら「駅までユニバーサルデザインじゃん、暮らしやすそうな街だね」という会話をしたのを覚えてます。

  4. 122 契約済みさん

    オーナズライン最近更新されませんねー。楽しみにしてるんですけど…。
    そんなんで久しぶりに現地見に行ったら外壁の色が入ってました。(白っぽい?グレー?)

    入居待ち遠しいですが、金利・銀行選択に迷う日々です。

  5. 123 契約済みさん

    いやぁ〜、明日休みだから見ちゃうなー。

    モデルルームの盛況ぶりをみると営業さんと検討してる家族が真剣そのものたる雰囲気。
    営業さんが席外すと間取り図や価格表をペラペラ見る目が以前の客層と違うようにも思えましたよ。
    6月末竣工のはずだからゴールデンウィーク明けに向けて双方真剣なのでしょうね。

  6. 124 物件比較中さん

    もう内装施工に取り掛かっている感じでした。確かに外壁は以前より露出されてますね。
    外装のホワイト色は気持〜〜ちだけ藍っぽさを感じましたが・・(曇り空の影響かな?)
    外装のグリーン色はHPイメージの濃い系のグリーンではなく抑え気味な色使いでした。

  7. 125 申込予定さん

    フラットなデザインも然りですが、特に全てのドアは重厚な深みのある茶系色と顔まで映りこむドアノブの艶とのメリハリバランスはプロダクトデザイナーのこだわりを感じる。そしてフローリングの淡く暖色系のベージュ、ホワイトクロスと全ての部屋がこの3トーンの色使いで構成されていて素の状態でもバランス良いです。他の細部にもこだわりを感ずる。バリアフリーなデザインだけでは無い。20万〜のディスポや?万の床暖と相殺し得る質感。

  8. 126 契約済みさん

    良い点はたくさんありますが、あえて私が問題に感じた点を上げておきます。

    ここのデザインは、かなり良いのですがメンテナンスする際に
    規格外のものがおおいので、費用がかかる可能性があることを考慮しておいた方が
    よいと思います。
    たとえば、流し台にたしか既設の浄水器がついていますが、
    この網??みたいなやつの交換が取り寄せになるそうです。
    普通の浄水器交換の2倍位の値段だった気がします。

    セキュリティがしっかりしているのはいいのですが、
    「ゆびパト」は、少しやりすぎな気もします。
    管理費がかさむ割に直ぐに時代遅れになりそうです。
    まあ、これをどう利用していくかは、管理組合(入居者)次第になるのでしょうけど。

    あとインターネットは、100Mbpsのシェアになります。
    みんなが使うと数Mbpsになるので、現在、高速ADSLや光を使っている人たちは、
    結構遅く感じるかもしれません。
    ただ、ADSLは、このマンションでも個人で契約できますのでそっちを
    使う手もあるかもしれません。

  9. 127 契約済みさん

    GW後の晴天の今日、久々に現地に行ったら建物を覆っていたカバーが外されていました。

    抜けの良い(純白?)ホワイト色、曇りの日のグリーン色は抑え気味な濃さに見えましたが晴れの今日は鮮やかに見えてきました(ミントグリーン系かな)。検討中は建物にグリーンの配色ってどうなの?と思いましたが(正直嫌だった)いやいやどうして、この色調コントラストは好感が持ててきましたよ。これに完成時に植栽が加われば、新緑の様々なトーンを持ったグリーン色で更にグラデーションまで期待できますね。浮くのではと思ったこともありましたが住宅地にも馴染んでるし、周りに緑も少なくはないし。コンクリート感丸出しな建物より優越優越。

    ユニバーサルデザインをベースに中身の配色も良いし、チープな内装でもないし、要所に高級感さえ感じる。生活に必要な店舗も近隣に多数、津田沼も近い、徒歩5分の駅もバリアフリー・バスも徒歩7分と申し分ないです。残りも23戸(ずいぶん前?)が16戸に減り、MRのO-Typeも売れちゃったか(いいなぁ〜)。

    7月頭の入居がすぅーーごく楽しみになってきました。新緑映える夏に・・・。

  10. 128 契約済みさん

    No.126さん。浄水器?網みたいな?というのはフィルターの事ですか?それともハードそのものですか?まったく気づかずで営業さんに未確認です。どれくらいの期間それはもつのかな?ランニングコストそんなにかかりそうですか?

  11. 129 契約済みさん

    子供多そうだしマンション向かいの床屋さん期待してるだろうなぁ。

  12. 130 契約済みさん

    駅前GEOの中古(新古)CDも充実してる。CDは新品に近いですし皆PCに取り込んだら高値のうちに売ってしまってる感じ。私はゲームはやらないが豊富な品揃えでした。CD/DVDレンタルも豊富だけど、少し歩いたタワーというショップの方が豊富かも。

  13. 131 匿名さん

    私はこの辺りと近隣の街の情報が載っているこのサイトが最近好きです。
    http://www.geocities.jp/lbyakuendai/index.html

  14. 132 契約済みさん

    No.128さん。
    フィルターですね。
    ちょっとメモをなくしてしまったので詳しい金額は分かりませんが、
    たしか、半年に一回で5000円くらいだった気がします。

    これだけだったら、大したことはないのですが、
    たとえば、扉やリビングの窓ガラスなどのサイズが通常の規格ではないはずなので、
    何かあった際には通常より修理コストがかかると思います。
    (この辺は直接レクセルさんから通常より多少お金がかかると聞きました。
     具体的な金額は聞いていませんが。)

    ところで内覧会の日程って聞いている人いますか?
    ゴールデンウィーク前に聞いたときはまだ決まっていなかったみたいなのですが。

  15. 133 契約済みさん

    No.132さん、早速のご返事ありがとうございます。

    マメに半年で交換するなら月に¥1000近くのランニングコストってとこですか。よその最新マンションって相場幾らくらいなんでしょうね?

    私も内覧会の日程案内はまだであります。そろそろ引越し業者の見積りを複数とってみたいとこですが・・・。内覧・再内覧・・終えて入居は7月初旬には入居したいと思ってるのに。

  16. 134 契約済みさん

    よそのもう少しランクの低いマンションでは、浄水機能がついていなかったので
    自分で付けるんでしょうね。
    スーパーなどで売ってる比較的高いTOTOの外付け浄水器で
    初期費用5000円、交換が半年で2000円くらいなので
    まあ、やっぱり多少高い感じがしますね。

    私は、内覧会に一応専門業者さんを連れて行こうと思っていますので
    その関係で日程が知りたいと思っています。
    レクセルさんを信頼していないわけではないですが、
    高い買い物ですし、やっぱり素人がチェックしても限界がありそうなので。

  17. 135 契約済みさん

    内覧会、以前聞いたときには6月の1、2週目で…と
    言っていたんですが具体的な日程等の連絡はまだないですね。
    当方は6月末入居希望なんでバタバタしそう。。。

  18. 136 契約済みさん

    ほぉ〜。この立地で79戸売れたことに評価。最寄駅5分と津田沼に近いからかね。
    しかし、内覧会の日程案内来ないねぇ。だからと言って施工焦らないで欲しいね。
    絶対に尻に火がついたようにやっつけ施工だけは勘弁だな。

    期待してるよ!レクセル&ノバックさん。プロのモノ作りって奴を見せつけてね。

  19. 137 契約済みさん

    やっと内覧会の日程が決まりましたね。引渡しも1ヶ月を切って引越幹事も決まると、段々と入居する実感が沸いてきます・・・。あとは6月の金利が上がらないでくれれば。皆さんはフロアのコーティングを入居前にやりますか?内覧会見てやるかやらないか判断しようと思うのですが・・・。

  20. 138 匿名さん

    137さん完成間近、いよいよですね。

    引越しは幹事会社にお任せしようと思ってますが、見積もり次第では他社も考えなくもないです。その場合、入居が後回しにされてもやむを得ないかな。

    あとフロアコーティングをかけるなら入居前でしょうね。家具などが置かれる前の方が良いのではないでしょうか。薄キズも事前に保護してくれるし。数日は匂うらしいですよ。ただ、マンション質問板のスレッドの書き込みもあるように自分でやってしまった方が格安みたいです。1つ心配なのは市販のコーティング成分がレクセルのフローリングに悪影響を及ぼさないかが心配です。それが原因でシミになっても困るし。それ考えるとプロに頼んだ方がいいかなぁ。

    矛盾だらけで申し訳ないです。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸