千葉の新築分譲マンション掲示板「レクセルプラザ船橋薬園台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 滝台
  7. 薬園台駅
  8. レクセルプラザ船橋薬園台
匿名さん [更新日時] 2008-07-23 09:07:00

レクセルプラザ船橋薬園台の購入を検討されている方、
情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2006-11-05 16:10:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセルプラザ船橋薬園台口コミ掲示板・評判

  1. 139 ビギナーさん

    内覧会 2日間ですよね? 平均どれくらいの時間を要するものなのでしょうか。基本的なことで恐縮です。

  2. 140 匿名さん

    ここの営業はしつこい。毎週電話してきて、要らないっていっている
    のに、日本語がわからないのか?。
    だれでもいいから、早く買ってやっておくれ。

  3. 141 契約済みさん

    私も引越しは幹事会社さんにしました。
    見積もりしてその場で、判断を求められますので
    他社さんは、先に見積もりしておいた方がよいかもしれません。
    営業さん、丁寧でいい人ですけど結構しつこいです。

    まあ、会社さんの評判調べるとみんな営業さんはそうみたいなので
    なんらかの会社事情があるんでしょうね。

    フロアーコーティングは、どうなんでしょうね。
    今のところうちはやらない予定ですが。

    風呂場や台所の水周りのコーティングだけは、やる予定です。

  4. 142 匿名はん

    風呂場のカビ防止ですが、本当に効くのかどうか分かりませんが市販で天井に貼る(吊るす?)だけで防止できる商品があったような。しかも半年サイクルで。安価ならウサン臭いですが試そうと思ってます。

    コーティングのイメージと言うと、どうしても車のコート系でもワックス系でも水垢がついてしまうと腐食してコート剤までもしつこい垢になってしまうような気がしてならないのです。またソレを落とす垢と化したコート剤を落とすのも難儀ですわ。車にも5年耐久と謳われている商品もあるし。
    家庭で、しかも毎日使うであろう風呂場ではどんなもんだろうか? という疑問。

    あと引越しですが、幹事会社さん以外にも見積もりを依頼した方っていらっしゃいますか?

  5. 143 契約済みさん

    以前に私もフロアコーティングを検討してました。業者の名前忘れてしまいましたけどネットで検索していて5年耐久のマニキュア?コート、10年耐久と30年耐久と3つのグレードがありましたよ。
    5年のマニキュアはワックスに近いものらしく水系は弾くがイスの押し引きやペットの爪など擦り傷に弱かったと思う。10年・30年のコートは液剤を焼き付けるタイプで水・油・傷にも強く本格的にも見えました。
    確か5年タイプが(何㎡までか忘れました)5万前後。10年が15万前後。30年は・・・。もし小さなお子さんがいらっしゃる家庭なら、やんちゃな期間中の10年を選ぶのもありかな。
    かなり前に見ただけなので、内覧後にコーティングする決心がついたらサイトを探してみます。

  6. 144 契約済みさん

    幹事会社以外にも見積とりましたけど、一番安かったのは幹事会社でしたね。私は週末の引越しを予定してるので、段取りしてる会社の方が何かと融通が利きそうかなと思ったのでここに決めてしまいました。

    コーティングは迷うところですけど、引越しでどたばたしてる時に営業で来るような業者だけには頼みたくないですね。

  7. 145 匿名さん

    http://www.xn--cckc3bk9gyd2h1b7d.com/

    143です。内覧前ですけど、例の業者見つけました。

    以前見たサイトです。オプションカタログに載っているのよりは安そうです。水周りのフッ素コートはセットで10万を切っていたりと。会社の信用度は何とも言えませんが。ご参考まで。

  8. 146 匿名さん

    そう言えば、前原前(上りのセレモニータワー手前)の道が拡張工事(〜6/末予定)で296号もやっと使える道路となりそうですよね。ららぽーとへのお出かけも少しは時間短縮となりそうです。津田沼までは渋滞の無い裏道を知っているので害なしでしたが、どうしても、ららぽや花輪ICやTDRへ行くにはあそこが最初の渋滞ストレスの場所だったので引越しと同時に解消ですかね。

  9. 147 匿名さん

    うちは、引越し時のフロアコーティングは止めにしました。
    既にフローリング自体にコート(ワックス?)加工済みであるとの事で今やるのは損ですね。重ね塗りは無意味?
    夫婦会議で、「ある程度、子供がやんちゃな時期を過ぎた頃に施工するのが良いね」という結論になりました。
    なぜなら、コーティング剤は少しのキズくらいなら埋めることが出来るので、子供がつける薄キズは半端ではないと思い、やんちゃ時期を過ぎてから考えた方が良さそうだと。
    カー用品にあるような、アクリル・ウレタン樹脂成分でキズに入り込んでキズを埋めるのと一緒ですね。私、使っているけど薄キズは魔法のように消えます。キズがあった場所が分からなくなる位にね。
    (もちろん、エグれたような深いキズはNGですけどね)

    内覧会のご報告は再内覧後に。皆さんはいかがでしたか?

  10. 148 匿名さん

    あっ!147です。自分自身が気にしていたアレを報告しましょう。

    電車の騒音。私の部屋はこの物件では上階にあたるのですが、まったく気になりませんでした。
    薬園台駅に近いので電車はトップスピードではないからかも知れませんがね。
    心配していたので安堵安堵であります。静かでのどかで、逆にソレに慣れるのが時間かかるかもしれません。

  11. 149 契約済みさん

    141です。

    内覧会の感想ですが、細かい傷が気になった程度で
    特にそれほど大きな問題は、無かったです。
    また、専門業者の方を連れて行ったのですが、
    最近では、めずらしく非常に良く出来ているマンションだと
    言っていました。

    ただ、あんなに勧誘の業者がたくさん来ているとは
    思いませんでした。

  12. 150 契約済みさん

    144です。

    初めての内覧会で驚く事ばかりでした。出迎えも勧誘の業者も多く内覧会で5時間近くかかりました・・・。流石に疲れましたね。

    コーティングは風呂の防カビだけにしました。
    ホントに効き目があるの?と半信半疑ですけどね。

    部屋は傷は無く汚れ程度だったので特に悪い点は無かったですね。思ってたよりもバルコニー広くて満足してます。私も上階なのですが富士山も見えてちょっと得した気分ですね。

    私だけかも知れませんけど、セキュリティが難しそう(面倒?)です。

    141さん。147さん。同じマンションですので、まずはよろしくお願いします。

  13. 151 契約済みさん

    147です。149さん、150さん、こちらこそ宜しくお願いします。気持ちの良い住まい環境にしたいですね。(149さん、ひょっとして専門業者ってあの青いユニフォームは超有名なS事務所さんでは!!)

    そばの公園にも家具販売会社さんが複数いましたね。(他物件スパイらしき人も見え隠れ・・)
    私も内覧チェックに3時間近く、へとへとなところに1Fエントランス内外での業者説明・勧誘に1時間程。夫婦ともにぐったりして、帰りがけにお茶して休憩しました。

    まだ、再内覧チェックを終えてないので多くは書き込めませんが、皆さんのおっしゃるようにヨゴレが多かったですかね。キズ?と思いきや指で強く擦ると落ちるヨゴレだったり。それが大半でした。あとは、バルコニーや共用部の塗装端がやや雑っぽかったです。うちはクロスに限ってはパーフェクトで際のラインも真直ぐ綺麗な仕上がりでした。(今後、張替えたい時に業者さんを知っておきたい位です。) ※私、しっかり多く語ってますね・・・。

    再内覧を終えてないのでまだ油断していないですが、ノバックさんの施工パフォーマンスに私共夫婦はとても満足いたしました。こうやって心配事の1つ1つが消えてゆくと気持ち良いです。

    150さん、私もセキュリティは実際使ってみないと何ともです。セコム呼んでしまいそうでちょっと怖いかな。

    次の難関は引越しですね。楽しいけど、やれやれです。

  14. 152 匿名さん

    後のお祭り騒ぎだけど、この物件はフラット35ならぬフラット35Sの追加新基準を満たしていたのですね。

    当初5年の0.3%優遇だなんて!トホホ。全期間固定ローンにすりゃ良かったかも。0.3%って大きいよね。でももう面倒だから・・・・1度決めたから・・・・短期固定に賭けてみます。ポジティブに。

  15. 153 契約済みさん

    149です。

    皆さん、こちらこそよろしくお願いします。
    ちなみにうちでお願いした専門業者さんは、そんなに
    目立つ人じゃないです。(普通の私服でした。)
    知り合いの知り合い繋がりでお願いしました。

    セキュリティは確かに複雑そうでしたね〜。
    私は、こういうの得意なので何とかなりそうですが、
    嫁が覚えるまでに時間掛かりそうです。

  16. 154 匿名さん

    モデルルームやカタログでは確認することができなかったのですが、公園は言い過ぎだけども、お子ちゃま用のおまけ的な遊戯スペースとエレベータ外に防犯用液晶TVがあったなんて嬉し(@ω@)y

  17. 155 匿名さん

    >>遊戯スペース
    「提供公園」というやつで、開発業者に義務付けられている
    スペースではないでしょうか。

  18. 156 ビギナーさん

    入居された皆さんはもう落ち着きましたか?

    ところで車を持たれているご家庭は多いかと思いますが、立体駐車場の1台分のワイドスペースはあれが普通なのでしょうか?(最近スーパーでも平置きタイプが多いので)
    我が家はミニバンタイプなので、狭く感じました。バックするほどにミラーからの死角に入ってしまうので、窓を開けて身を乗り出して2〜3回切り替えしてしまいます。もともと車庫入れは下手な方ではあるので慣れるのに時間がかかりそうで、今は乗り上げまいと慎重に慎重にという感じです。

    いつかの都内でショッピングする地下駐車タイプもこんな感じであったような気もしますが、もう少しワイドがあればな〜と思いました。

  19. 157 匿名さん

    残り14戸から伸び悩んでるようですね。同価格帯物件ではパーツ1つ1つに質感があるのに、マイナーな立地所以にしょうがないところでしょうか?ところで最上階に宣伝用の懸垂幕があったけど、あの一体は売れ残り?あの階であれば幕張View間違いないのに、もう建ってるから実際見たらそうでもなかったのかな。

  20. 158 匿名さん

    絶対的に後悔しなくて良かった事!!!

    それは幹線道路・市道・高速の沿線ではなくて本当に良かったです。前に住んでいた所は、市道寄りで、自動車・トラック・改造車(特にマフラー)・バイクの不定期での爆音に、ものすっっごく不愉快な思いをしましたが、ここは入居してみると車が通ること自体少なく快適ですね。駅近の宿命である電車通過の音は常に「サァーーー」という感じで、窓類を開放しても個人差はありますがメイン道路の騒音よりも遥かに気になるものではありませんでした。窓やサッシを閉めれば聞こえないに等しいです。

    今後、住み替える余裕が出来たとしても道路沿いを購入することは絶対に有り得ないです。謳い文句通り閑静で本当に良かったし、何よりも何千万もローン組んで後悔せずに本当に良かったです。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸