千葉の新築分譲マンション掲示板「アドバンスシティ市川ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 田尻
  7. 原木中山駅
  8. アドバンスシティ市川ってどうでしょう
匿名さん [更新日時] 2023-03-19 19:14:47

市川市で新築マンションを探しています。
駅近で100平米3800万台からとお買い得な感じなのですが
周辺の環境などはどうなのでしょうか?
外環道路が出来ると便利になりそうですか?

[スレ作成日時]2006-10-06 10:47:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アドバンスシティ市川口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    だから、ここは例の会社の物件でしたよ。
    今は例の問題があったからきっちりやってるとは思うけど、昨晩のニュースで被害にあわれた方の様子を見ると忍びないです。

  2. 3 匿名さん

    >>2
    船橋,習志野の地域はどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46425/

  3. 4 チュウビン

    ここは工業地域だから地代が安く済むのです。

    このへんは交通の便はいいですが、反面、環境は犠牲にしないとダメですね。
    空気はかなり汚いです。トラック・ダンプの往来も激しいです。

    もちろん、ここは旧GS原木中山だってことはご存知ですよね?
    (チラシ等には出てないので、、、念の為)

  4. 5 匿名さん

    このマンションを買う事が、間接的にでもヒューザーに騙された人への援助になるのなら、忍びないなんて思う必要は無いのでは?

  5. 6 匿名さん

    それにしても安すぎない?そんなことない?

  6. 7 匿名さん

    この物件って旧GS原木中山なんですか?
    HPにも何も載っていないのですが・・・

    構造などを変更しているのでしょうか?

  7. 8 チュウビン

    >7
    間違いなく、旧GS原木中山ですよ。
    完成間近になってあの騒動があって、工事中断。
    そして、別な会社が買い取り、つい最近工事再開となりました。
    構造はなにも変えてないはず。

  8. 9 匿名さん

    再販売するからには構造的には何も問題ないんだろう。
    ただ、こんな「わけあり物件」を買う気になるかって言われれば
    それは完全に別問題だな。

  9. 10 匿名さん

    >>03
    宅地建物取引業法 第47条
    http://www.houko.com/00/01/S27/176.HTM#047
    次の各号に掲げる行為をしてはならない。
    1.重要な事項について、故意に事実を告げず、又は不実のことを告げる行為

  10. 11 匿名さん

    >7
    不動産登記簿を見せてもらうといいです。
    検討者にとって当然のことかもしれませんが。

  11. 12 匿名さん

    現地ではちゃんと説明してます>旧GS原木中山

  12. 13 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47351/res/624

    イーホームズでは、平成18年2月に、アパグループのマンションの偽装を
    発見しました。アパのマンションやホテルの構造設計を一手に行なっていた、
    田村水落という設計事務所の水落代表がイーホームズに来社して、「こんな
    偽装の手法は、姉歯より俺が先に初めた」と豪語しました。「建築確認を
    早く取るために、構造設計にかける時間が少ないから構造計算書を偽装
    (改ざん)するなんて、他(の構造設計士)にも沢山いるよ」と平気で
    言いました。実際に、田村水落がイーホームズに申請をしていた3件の物件に
    偽装が発見できました。その他の物件は、役所や他機関に提出してきたと
    言いました。その後、アパの取締役や責任者の方が来社して、アパに関する
    偽装の隠蔽や計画変更を要請しました。全く、ヒューザーの時と同様です。

    イーホームズで受け付けていた3件の物件の内2件は、イーホームズでは計画変更も、
    再計算も適わないと判断したので、現在、工事は止まったままです。取り壊しもして
    いません。事件が風化したら、工事を再開して、販売するのかもしれません。
    「アップルガーデン若葉駅前」と「アパガーデンパレス成田」です。

  13. 14 匿名さん

    物件に問題ないから販売するのであってある意味一番安全な
    物件かもね。

  14. 15 匿名さん

    ここに問題がないならヒューザーは小嶋が言うように
    木村と姉歯に嵌められただけなのかもしれないな。
    つまり会社としてコストダウンは指示したが
    法令違反を許容していなかったことになる。

  15. 16 匿名さん

    >>13
    ヒューザー社長はすぐに記者会見していたけど、
    アパ社長は黙ったままですね。

  16. 17 匿名さん

    購入検討中です。
    価格も安いし、なんといっても広さが魅力ですね。
    ただ・・
    ヒューザー物件というのが一生ついてまわると言うことが何とも・・

  17. 18 匿名さん

    買いました。

    >旧ヒューザー物件というのが一生ついてまわると言うことが何とも・・

    むしろ積極的に話題にしてます。性格曲がってますかね。
    まあそれよりも、外断熱がどのくらい効果高いのか、楽しみです。

  18. 19 匿名さん

    >>18
    構造偽装に絡んだ人が設計したマンションの価値
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3287/

  19. 20 匿名さん

    >>19
    ここ姉歯じゃないから。
    姉歯物件は工事中止→取り壊しになってるみたいです。
    >>14
    僕もそう思います。こうなった以上、危険があったら行政も近隣も黙っちゃいません。

    この物件の場合、むしろ「広好きで高すぎ」なのがネックではないかと。坪単価にしたらかなり安いと思いますが、150m2のマンションにニーズあるのかどうか…。

  20. 21 匿名さん

    広過ぎ  でした。

  21. 22 匿名さん

    たとえ構造的に問題がないとしても
    いわば、キズモノでしょ、
    どんなに価格の割りに広いといっても普通ちょっと手が出せない、
    家電の展示品でちょっとキズがあるから格安、というのとはわけが違う。
    ありえないよ。

  22. 23 匿名さん

    どこにキズが?

    キズというより因縁でしょう。
    ありえないひとにとっては、ありえない。
    途中でデベロッパーが交代するようなマンションは嫌だ、
    ヒューザーなんてとんでもない
    そういう人はいる。
    一方で気にしない人もいる。そのおかげで安く手に入るわけで。

    そんな話よりも、周辺環境とか、もともと何が建ってたとか、そっちを気にしたほうがいい。

  23. 24 匿名さん

    周辺は工場、前はダンプががんがん通る抜け道。
    元々立ってたのは不二家の工場ですよ。

  24. 25 匿名さん

  25. 26 匿名さん

    仕上がり注意ね。なるほど。内装だったら内覧で思い切りケチつけるだね。
    専門家連れて行くのも手かな。

    ダンプはぶんぶん通っていますな(何せ工業地域)。不二家の工場だったということでマイナスは特にないみたい。

  26. 27 匿名さん

    広くて安くて環境が良くて仕上がりも完璧な物件なんてどこにある?
    何が必要かじゃないんですか?
    そういう点ではっきりメリットデメリットがわかる物件で
    魅力を感じますけどね。

  27. 28 匿名さん

    近辺に住んでいる者です。
    問題が起きる前に申込金、10万円を払う予定でした。

    近辺に住んでいるせいか、ここらへにでは ヒューザーのマンションと
    まだ言っている人もいます。
    未練があるわけではないですが・・・プライドと精神的に強い自分であれば
    購入していると思います。

    また、工業地帯なので大型トラックは頻繁に通るのは仕方ないですね。

  28. 29 匿名さん

    > はっきりメリットデメリットがわかる物件で

    そう思うわー。
    広いリビングと圧倒的な坪単価の安さ、外断熱、駅にも近い。
    道が狭くてトラックが多く、共用施設はほぼ全くなし、因縁がついていて、内装がひょっとしたらよくない?

    どっちをとるかはそれぞれですなあ。見極めつく人にとってはお買い得ってことですよ。

  29. 30 匿名さん

    不二家の工場だったということでマイナスは特にないみたいとありますが
    掘削している近くを通るだけで土壌はかなりの悪臭のようでした
    歩道を歩いていると聞こえてきましたが
    いいいい適当で?何の話かまでは確認出来ませんでしたが、そう話している会話が
    聞こえてきました

  30. 31 匿名さん

    奥さんへのアリバイ電話を部下に頼んだのかもしれませんね。

  31. 32 匿名さん

    座布団、1枚。

  32. 33 匿名さん

    > 不二家の工場だったということでマイナスは特にないみたいとありますが

    いちおう役所が調べて問題なしと。

  33. 34 匿名さん

    外断熱の断熱材、康和地所とかより相当薄いですよ。
    樹脂サッシも使ってないし、本格的外断熱とは言いがたいと思う。

  34. 35 匿名さん

    まあ康和地所とか明豊ほど打ち出してもないしね。

  35. 36 匿名さん

    この物件の外断熱はこれ。
    http://new-breeze.org/rcb-soto/

  36. 37 匿名さん

    所詮素人の戯言・・

  37. 38 一応構造を知っている人

    一般的な外壁材は発泡プラスチック系で、コンクリート壁に接着剤で貼り付け、その上にタイルを貼ります。これを乾式と言うそうです。RCBは、炭酸カルシウム系と言い、ようは石灰です。コンクリート材と同じなので、コンクリート壁を作る際、一緒に入れて融着させられます。これを湿式と言うそうです。よって、難燃性ではなく不燃性であり、火に炙られた際有害ガスを発することもありません。

  38. 39 契約申し込みしました

    いろいろな価値観は理解できますが、ようはどういう考えで物件を取得するかが肝要かと思います。

     物件のモデルルーム見学時点で、早々にヒューザー物件であったことを説明されました。実は私自身もヒューザーの100m2メンバー登録をし最新情報を常に送ってもらっていたため、この物件のことも知っていました。が、あえて知っていることを伏せて見学に行きました。非常に真摯な説明を受けています。過日には建築説明会もあり、構造上の説明などを受けています。再検査結果報告からも物件と保有水平耐力(Qu/Qun)も1以上(正確には、1.007)であり、問題になった他のヒューザー物件とは比べものにならない数値でした。2倍前後ありますね。
    土壌についても売却した不二家が第三者機関を使ってダイオキシンや有害物質の有無証明をしています。
     よく飛行機事故が多発した後は、航空会社の整備・監査が強化されるなどし、直後は非常に安全といわれるものと同じだと感じています。
     外断熱の件もそうです。どなたかが仰っていた樹脂サッシ+Ecoガラスではないのが気になりましたが、康和地所さんなどが使用している断熱材より良いものであると感じました。
     私たち家族は、風評は無視しました。それより現在での構造上の評価を優先しました。永く住むつもりで購入をしますので・・・
     物件そのものの内装はいたってシンプルです。床暖房があるわけでもなくミスト付きの浴槽乾燥機やディスポーザーがついているわけでもありません。一方、扉は一枚板の無垢材を使用していたりしてます。そのほか、どこかの物件ようにタレントを起用したり、豪華なパンフレットを作成するなど宣伝にコストを掛けているわけでもなく非常に質素です。だから気に入りました。付帯設備は耐用年数を換算すると7〜10年です。それよりも広さや収納能力を優先しました。恐らく100m2以上の旧価格物件では最後だと思います。勿論房総などまで引っ込むのであれば別ですが。他のマンション業者からよく聞く話しですが、これから100m2以上の物件は価格が上がり過ぎ、買い手がつかなくなるリスクがあるため、棟全体でも一部の間取りに限られるだろうとのことです。ましてや150m2以上となると特にそうでしょうとのことです。

     ご質問の周囲の環境面ですが、原木中山は、市川市において再開発から取り残されている感があります。本八幡、市川駅周辺、妙典、行徳といったところの狭間になっているがためでしょうか。恐らく再開発の波は10年以上先でしょう。小学校も田尻にあるわけではありません。
     ただ、私たちが選んだのは子供が既に大学生であったり、中学生の子も都内私立に通っているため、特に子育て面での支障を感じませんでした。買い物も高速を挟んでSHOPSが有りますし、ニッケコルトンプラザもあります。また、東西線で都心に直行できますので、通勤・通学に便利であることから契約に踏み切りました。

    不評を気にするのか?
    子供の教育の場をどこに求めるのか?

    で、判断なさってはいかがでしょうか。

  39. 40 匿名さん

    耐震性能については、行政の幾重にもわたる厳しいチェックを経ているから安心できるし——。

    100m2超、2重天井・2重床構造など、本来的には十分な永住性能を有しているので、工業地域に建つがゆえのトラック騒音と、旧F社物件である風評さえ気にしない人にとっては、お買い得かもしれない。

    ttp://d.hatena.ne.jp/flats/20061124

  40. 41 匿名さん

    直天井のはずですけど。

  41. 42 匿名さん

    旧F社ってどの会社?
    H社は有名ですけど...

  42. 43 匿名さん

    >>41
    直天井です

    >>42
    まあまあ。

  43. 44 匿名さん

    照明が点灯してました
    完成間じかなようですね
    内覧が楽しみです 内覧で決めようかと思います

  44. 45 匿名さん

    内覧会の通知って届きましたか?家にはまだこない〜〜〜〜〜〜いつなんだろう〜

  45. 46 匿名さん

    15世帯が売れたようです
    内覧してまいりましたが やはり広いです 圧巻でした・・

  46. 47 匿名さん

    今頃で、スミマセンがヒューザー物件とはどういう意味ですか?
    場所や間取り的にかなりきになるのですが。

    構造上は問題はないんですよね??

  47. 48 匿名さん

    >>47
    旧GS原木中山。過去レスを読みなさい。
    去年あれだけ話題になってテレビにも出たのに、
    構造上の問題を解決せずに販売できるはずが無いでしょう?
    1年経てば、忘れる(知らない)人って出てくるんですね…。
    モデルルームへ行って詳細を聞くべし。

  48. 49 匿名さん

    >>45
    いちおう電話したほうがいいと思います。うちはきました。

  49. 50 迷い人

     原木中山のヒューザー物件と聞いて、少々ビックリしましたが、姉歯元一級建築士が絡んでいるいないで、構造が全く異なるんですね。
    最初は、
    http://www.mlit.go.jp/kozogiso/list.pdf
    に載っているの「グランドステージ下総中山」と勘違いしていました。
     原弘産のホームページや住宅情報の内容を見る限りなかなか良いですね。いくら日本の住宅事情が良くないから言って、60〜70m2の空間じゃ、少子化を抑制できませんよ!
     100m2以上のマンションは、本来あるべく姿だと思います。その意味で姉歯元一級建築士やヒューザーの問題がなければなあと思わざるを得ません。
     でも、アドバンスシティ市川って、姉歯元一級建築士は絡んで無いんですよね?構造計算上も問題ないんですよね?・・・モデルルームに行ってこようと思います。

  50. 51 匿名さん

    この間取りとても良いですよねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
    リビングを通らなくては各部屋に行けない。
    こういう間取りってなかなかないので、魅力を感じます

  51. 52 匿名さん

    見てきました。
    ・部屋でかい
    ・フローリングと扉が無垢材
    ・余計なものなし
    ということで
    >>35
    さんのおっしゃるとおりでした。

  52. 53 匿名さん

    不二家の跡地か・・・。
    なんかついてない物件。
    広くて安くてよいと思ったんだけど。

  53. 54 匿名さん

    購入者です。内装、凄く良くできてました。

    つか、出来てるんだから興味あるひとは見てみたらよろし。ちょっと珍しいタイプの物件なので、刺激にはなると思いますよ。広いのが好きな人は特に。

  54. 55 匿名さん

    それにしても、坪単価でみても高すぎ。ヒューザーが売ってた時の値段と比べて
    安くなっているのでしょうか?フツーに考えると、今の売り主が買い叩いてるはず
    であり、買い主が将来転売する際にもディスカウントされてしまうリスクも考える
    と、もっと安くなってしかるべきだと思いますが・・・

  55. 56 匿名さん

    以前、ヒューザーが売っていた頃にこの物件の購入を検討したものです。
    はっきり言って、ヒューザーの頃を比べ、高くなっています。
    我が家が検討した部屋で500万以上は高くなっていたので、
    正直とても驚きました。

    モデルルームもチラシの写真もヒューザーの頃のまま。
    安く買って、高く売る。って事なのでしょうか?

    とはいえ、広いのがとにかく良い!って方には良いのでは。
    冷暖房費がどの位になるのか、ちょっと心配ですが。

  56. 57 匿名さん

    地価が上がっているからしょうがなくね?
    近隣物件に比べたら坪単価は圧倒的に安い。

  57. 58 匿名さん

    冷暖房費は、広い分かかる。外断熱なのでかからない。さてトータルでどうでしょう。

  58. 59 匿名さん

    >>57
    市川市とはいっても、原木中山だと、やっとこさ地価下落が止まったくらいじゃないの?

  59. 60 匿名さん

    工業地帯だからねー。どうなんだろ。
    坪単価115-120万くらい?

  60. 62 匿名さん

    住んでます。いやあ快適快適。
    やっぱ広いのはいいわ。
    耐震強度は役所がめちゃめちゃ厳しく再チェックしたらしいですよ(そりゃそうだね)。
    内装も満足です。ただカーテンレールだけはちょっとしょぼいので付け替えようかと思います。

  61. 63 匿名さん

    モデルルーム見てきました。
    姉歯以外の物件はひとつも問題が出ているものはないので、
    いい買い物だと思います。
    耐震の検査もどこの物件よりもしっかりしているのではないでしょうか。
    購入を検討中です。

  62. 64 匿名さん

    そうなると小嶋は本当に被害者だったのかもしれませんね。
    たった一軒の偽装マンションの対処をきちんとしていれば
    罪には問われなかったわけですしね。

  63. 65 匿名さん

    小島社長は被害者から始まり、
    社長の責任から加害者にさせられたようなものだと思います。

    このように、ヒューザーでも問題のない良い物件も多数あるのですから、
    この物件は大いに結構だと思いますね。
    (間取り、部屋の作り方、いまどきのマンションでは考えられないほど、使いやすそうだし、すごく魅力を感じました。)

  64. 66 匿名さん

    広いことに魅せられ購入した者です。
    既に引き渡しは済んでいますが、本格的は引っ越しはこれからです。
    今は生活環境を一新しようと、新しい家具・家電をせっせと運び込んでいます。そして、毎回、訪れるたびに広さの重要性を感じています。
    家具や家電を設置する業者さんも作業し易そうでした。運び込む際、ドアの幅を考えずに作業できたり、設置場所に余裕があるため調整がし易かったり。今の居住場所とは全く違います。

    家具・家電は出来るだけゆったりしたものを買ったつもりです。購入物は確かに大きいはずなのですが、実際設置してみると部屋のスペースに負けており、ちんまりとしてしまってます。
    今の居住空間が狭いため、私たちも貧乏性が染みついてしまったようです。

    外断熱効果ですが、まだ実際生活をしていないので何とも言えませんが、寒い日に訪れても従来のような部屋に入った瞬間ヒンヤリといった感はありません。下手すると暖房は殆ど要らないかもと思うくらいです。

  65. 67 匿名さん

    No.66さん、ご購入羨ましいです♪
    私もこちらの物件を検討していますが、やはり広い分お値段も高価なので・・★
    あれだけ広い物件には中々めぐり合えないので、
    頑張って買えたら良いなぁ。。と思います。

  66. 68 入居済み住民さん

    66さん

    >実際設置してみると部屋のスペースに負けており、ちんまりとしてしまってます。
    そうなっちゃいますよね。(笑)うちもです。ま、IKEAも近いので、ゆっくり家具を増やしていこうかと思います。

  67. 69 購入検討中さん

    購入を検討している者ですが、坪単価が120万強と周囲から比べると30万前後下回っていますよね。
    広いのは判りますが、仕上げ具合はどうですか?モデルルームだけだとよく分からないので、実際住んでいる方の感想をお聞かせ頂ければと思います。
    隣との壁厚は20cm、床も二重床10cm+20cm。実際隣の音はどうですか?
    その他、表からは見えにくい細かい仕上げ具合はどうですか?

  68. 70 入居済み住民さん

    うちの部屋の仕上がりは悪くないです。
    内覧会では専門家を呼んでかなり丹念に見てもらいましたけど良い出来だとほめてもらいました。音は、隣りと上下がまだ住んでいないので分かりません。

    ただ、どこの物件を買うにしても内覧会同行サービスは使ったほうがいいですよ。

  69. 71 近々本格入居予定さん

    No.69さんのお役に立つか判りませんが、状況をお知らせしておきます。
    土日せっせと家具などを運び込んでいる近々本格入居予定者ですが、物件の隣と上下は既に入居中のようです。しかし、音は全くしません。遮音能力が高いための聞こえないのか判りませんが、東西線の走る音も含め外の音も殆ど聞こえません。
    隣と上下の音が伝わってこないのは、居住空間が互いに広いため届かないのかも・・・(笑い)

    仕上げの件ですが、一カ所瑕疵がありました。エアコンのダクト用スリーブが少々傾斜していました。デベに連絡したところ、直ぐさま責任者と工事担当者が入れ替わりで尋ねてきてくれ、関連の業者に対策検討を至急依頼することを約束してくれました。
    まあ、瑕疵なので当たり前かもしませんが、現段階ではデベの真摯な対応に満足しています。

  70. 72 購入検討中さん

    No.70,71さん
    情報ありがとうございました。

    なんだか、元ヒューザー物件とは思えませんね。

    永住する気なら、お買い得って感じですね・・・再度家族で相談してみます。

  71. 73 入居済み住民さん

    あー、外の音はしないですねー。
    うちもちょっとした瑕疵がありました。ですがデべがあっという間に対応してくれました。
    基本的には誠実な会社だと思いますので、質問や要望はどんどんぶつけたほうがよいかと思います。

  72. 74 入居予定さん

    かなり多くのモデルルーム(建物内を含む)を見てきましたが、この物件の間取りには驚きました。勿論億単位の物件ならこのような内容のものがゴロゴロしているのかもしれませんが、背伸びして手がなんとか届く範囲では最も納得がいく物件です。部屋はとにかく広いです。子どもたちが広すぎで戸惑ってます。昔は大きすぎた3人官女までの雛壇も、5人囃子まで加えたくなるような広さです!

    まあ、欲を言えば、ディスポーザーやIH対応であって欲しかった・・・また、No62さんも仰ってたように、カーテンレールが・・・せめてインナー構造だったら・・・・きりがないですね。
    駐車場も100%自走式平置きですから、機械式のようなメンテナンスコストが掛からず良いですね・・・・・

  73. 75 入居済み住民さん

    ディスポーザーは流行ってますけど故障が心配だし、IHは費用かかりますけどあとからでもつけられますよ。私はコンセントにLANコネクタを入れて欲しかったです。まあ、それほど気になりませんけど。

    カーテンレールのインナー構造は確かにやってほしかったですね。木の感じがあの部屋のデザインにははまるはずだし。

  74. 76 入居予定さん

    IH工事について業者に見てもらったら、内部配線ではなく外配線になるって言ってました。
    食洗機の準備ができているのであれば、IH用200vの事前配線して欲しかったなと思ってます。
    てなこと、当家はIHをあきらめが、ヘルシオで奥さんを納得させました・・・・なんて事が自由になるのも部屋が広くゆとりがあるためだと思います。

  75. 77 購入したいなぁぁ♪

    うちの実家もディスポーザーついていましたが必要ないし、壊れたので、
    結局取っ払っちゃいました。。。
    私は経験上、ディスポーザーの必要性はないと思うのですが。。。

    食洗機も自分の使いやすいものがベストだと思っていますので、
    最初からついているのもどうかなぁ?と思っています。

    内装に関してもシンプルですごくいいなぁ、と思います。
    私は華美な装飾が好きなほうではないので・・・
    (逆に自分好みに仕上げていける楽しみがありそうな物件ですよね!!)

  76. 78 購入検討中さん

    そうですよね。
    珍しいくらいシンプルで、なんか真っ白なキャンパスを預けられたようですね。
    一軒家で言うと、建て売りじゃなく、注文住宅って感じで、嬉しくなっちゃいますよね。

  77. 80 購入検討中さん

    お復習いです。
    周辺の環境はどうですか?
    原木中山という駅周辺は、各駅停車しか停まらないためか、何となくひっそりした感がありますが・・
    治安とかはどうでしょうか?特に夜など・・・

  78. 81 入居済み住民さん

    駅周りは割と静かです。
    治安はよく分かりませんが夜の人通りはそんなに多くないです。駅までの道は近道をしなければ開けています。

  79. 82 匿名さん

    住み具合はどうです?

  80. 83 入居済み住民さん

    引っ越ししてきたばかりで、荷物(段ボールなど)が散乱しています。が、広いお陰で何とか生活を開始できています。
    また、クーラー1機で十分なくらい断熱効果は高そうです。

  81. 84 入居済み住民さん

    住み始めています。
    かみさんが「ビルトインタイプ食洗機導入」に積極的なのですが、水道配管スペースの都合上でシンク下への設置が難しそうです。

    すでにご入居の方で食洗機を設置した方、どのように設置していますか?

    1. 住み始めています。かみさんが「ビルトイン...
  82. 85 入居済み住民さん

     オプション会の業者は「シンク下は無理です」と言っていたので「シンク下設置」あきらめていたのですが、コーナンのリフォームコーナーに上記写真を持って行って相談したら、「奥行き48センチすか?まず大丈夫ですよ。一度採寸に行かせてください」と、担当が前向きな回答をしてくれたので採寸してもらい、フロントオープンタイプで設置可能な商品があったので、本日設置してもらいました。

    ・設置機種 リンナイ RKW-452SA-ST
    http://www9.rinnai.co.jp/product/chubou/dishwasher/lineup/rkwr_front.h...

    ・価格 15万円(工事代込み)ぐらい

     価格はよくわかりませんでした、かみさんが今回の件では仕切ってましたので。

     機能としては今はやりの「スライドオープン」タイプに比して劣っています。(残り時間表示無しなど)

     が、シンク下に設置できたことで床が汚れにくくなりますので、良しとします。

    1.  オプション会の業者は「シンク下は無理で...
  83. 86 匿名さん

    このマンションは性能評価書が取得していますか?

  84. 87 入居済み住民さん

    「性能評価書」は取得していないと思います。

  85. 88 匿名さん

    設計・建設性能ともに取得してないですか?
    であれば何でこのマンションにすることになされたか?可能であれば教えてください。

  86. 89 入居済み住民さん

    電気代は12000円でした。
    暖冬の影響もあり、強烈に暖房エアコンをがんがん作動させていませんでしたが、想像を超えるほど電気代はたかくなかったです。
    この冬に作動させていたエアコンはリビング用のエアコン1機でした。

    ・機種 東芝 RAS−716GDR
    ・設定温度 20度

     他の部屋の寝室にも2.2KWのエアコンを設置していましたが、一度も作動させませんでした。
     思ったよりも外断熱効果はありました。

  87. 90 入居済み住民さん

    この物件の場合、その建築から販売までの特殊な経緯から設計・性能評価書は取得できなかったみたいです。だからといって劣るとか危険かというとそんなこともないなーと判断しました。専門家にも相談しました。

    あえていえば設計・性能評価書があると、トラぶったときに住宅専門の指定紛争処理機関を使えるということで、そこは覚悟の問題でしょうね。

  88. 91 入居済み住民さん

    エアコンなんですが、そこそこに寒い日の夜でも、ある程度部屋が暖まったあとはスイッチ切っても大丈夫だったりします。

  89. 92 入居済み住民さん

    エアコンですが、当家は設計通り6台を設置しています。洋室・和室は広さに応じて2.2kw、2.6kwの合計4台、ダイニング・リビングには3.6kwを2台を設置しました。が、実働はリビングの3.6kw1台でほぼ足りています。以前住んでいたマンションは西向きだったせいもあり、冬寒く夏暑い状態でした。造りはしっかりしていたのですが・・・でも、このマンションに引っ越してきてからは、東南と外断熱のお陰??で、以前のようなことは無くなっています。

  90. 93 入居済み住民さん

    鯉のぼりをベランダに設置したいのですが、このベランダの手すりは難しいですね。

  91. 94 匿名さん

    原弘産のHPにはまだ物件情報がでていますが、無事完売したのでしょうか?

  92. 95 入居済み住民さん

    住宅ナビでは残り8戸と出ています。が、最近また引っ越しが盛んで、GWを利用した見学で成約が幾つかあったとのことです。そろそろ秒読みってところでしょうか?
    ・・・モデルルームの家具が欲しい・・・

  93. 96 入居済み住民さん

    だいぶエレベーターで乗り合いになることが多くなってきましたね、最近は。
    入居率が高くなってきた証拠でしょうか?

    「モデルルーム家具」って、部屋に合わせて調達していることもあってか、僕も結構気になっています。

  94. 97 物件比較中さん

    見学時の対応。
    1)受付・・・アンケートに住所など連絡がわかるものは現時点では差し控えさせていただきたいといったら、「見学できません」ときっぱり断られたものの、モデルルーム内の担当に連絡し、一応了承。
    2)担当者・・・かなりむすっとした表情および対応。中に入る。内装は種類少なく使っており相当経済的に仕上げている気がします。ドアや床はムク材と説明されました。

    私はこの担当者の方たちとは相性が悪いと思いすぐ退散しました。対応としては良くないと思います。
    マンション自体には特に魅力を感じませんでした。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  95. 98 入居済み住民さん

     「連絡がわかるもの」ってのは、個人情報ですからね。未記入だからって「見学できません」はないですよね。

  96. 100 物件比較中さん

    販売はどこかに委託だしていて別の会社なのでしょうねか
    知らない人は原弘産の人だと思ってしまいますね。
    それとも原弘産の人でしょうか。

    まぁ、相性っていうこともあるのでこういう態度のほうが
    いいという方もいるかもしれません。
    ただ、私にはこの方の接客姿勢についてはあまり印象よく
    感じられませんでした。

    その他:
    近くにゴルフの打ちっぱなしがあって、ゴルフ好きな方は意外とメリット高いのでは(^^)ないでしょうか。残念ながら私はゴルフはしないので周辺環境としても特にメリットを感じませんでした。

  97. 101 入居済み住民さん

    そうですか・・・残念ですね。
    担当が代わってしまったんですかね?
    半年前になりますが、私たちの担当営業はよく勉強しており、対応も心地よいものでした。
    また担当に会うようでしたら伝えておきます。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸