千葉の新築分譲マンション掲示板「アドバンスシティ市川ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 田尻
  7. 原木中山駅
  8. アドバンスシティ市川ってどうでしょう
匿名さん [更新日時] 2023-03-19 19:14:47

市川市で新築マンションを探しています。
駅近で100平米3800万台からとお買い得な感じなのですが
周辺の環境などはどうなのでしょうか?
外環道路が出来ると便利になりそうですか?

[スレ作成日時]2006-10-06 10:47:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アドバンスシティ市川口コミ掲示板・評判

1. 121 入居済み住民さん

この間の総会で、ある人が自分の上階に文句を言ったんですよ。
    騒音!?というか足音がうるさい!と。
    それで張り紙がされたんでしょうね。

総会は何か管理会社を責めるような、感じの良いものでは
    なかったですね。文句も皆の前ではなく、個人的に管理会社なりに
    相談した方がトラブルもないんじゃないかな・・と思いました。

あまりにも非常識な騒音でない限り、やはり生活音は多少なりとも
    ありますからね。。。せっかく住み心地が良いマンションなので
    ちょっと残念でした。

2. 122 入居済み住民さん

総会の時に指摘された部屋の者ではありませんが、気を引き締められたつもりです。
    僕は「部屋の中では走り回らすな」といい、戸建てで育った家内は「こどもなんだから家の中ではのびのびとさせてやりたい」といっています。

3. 123 入居済み住民さん

上の階にも人が引っ越してきたようですが、
     我が家は今のとこ気にならないですね。

私は夜中等はやはり音は気にしますね。
     やっぱり集合住宅ですから、みんな気持ちよく暮らしたいですもんね。

4. 124 入居済み住民さん

エレベータに一階から乗ろうとしたら、子ども数人と大人数人の家族が和気藹々で降りてきた。
    そのうちの一人のお母さんと思われる女性の方に「こんばんわ」とこちらから声かけたら「こんばんわ」とニコニコと返された。
    さぁ、エレベータに乗って家に戻ろう、と思って階数ボタンを見てみたら二階から最上階まですべてのボタンが押されていた。
    おそらく子どもがいたずらしたのかと思われる。
    よくもいけしゃーしゃーと大人の方は「こんばんわ」とニコニコで俺にかえしてきたもんだ。
    それって俺が各階で停止することを滑稽に思ってあざ笑っていたのか??
    ふつう、「すみません、いたずらしてしまって」的なこと言うんじゃないのか?
    もしかしたら同乗していた大人も一緒にいたずらしていたのじゃないのか?と推測してしまうぐらいだった。ちなみに、このエレベータは二階に停止後、すべてのボタン表示が消えた。
    このエレベータには「いたずら」を感知すると修復するロジックが働く模様です。

5. 125 入居済み住民さん

新潟県、長野県をはじめとした、被災された方々にはこれからはがんばっていただきたいと思います。
     幸いにも今時点ではお亡くなりになられた方はいらっしゃらないようでよかったと思います。

今回の地震では市川市内は震度3だったようで入居以来最大の震度でした。

いろいろと曰くのついたマンションでしたが、何とか無事に踏ん張っているようですね。
     というか今までの建物と比して、「震度3」にしては揺れが小さかったようにも思えます。

まあ、揺れは個人感覚によって違いもあるでしょうし、揺れそのものにも種類があるがありますから一概には言えないのでしょうね。

是非とも今後想定される大地震にも耐えきってもらいたいものです。

6. 126 匿名さん

>幸いにも今時点ではお亡くなりになられた方はいらっしゃらないようでよかったと思います。
    現時点でも既に2名の死亡が確認されています。
    人間の死について、あまり軽率な発言は控えた方がいいですよ。

7. 127 入居済み住民さん

構造によっては揺れたほうが安全だという話もありますし。

それにしてもなくなられた方はお気の毒です、前回と同じ形で家屋が崩壊しているのがなんとも悔しい。

さて、理事会からのお知らせが来てましたね。
    USENのネット接続は27軒でこれ以上増えると処理できないので増設工事を行ったと。あの日、うちは繋がらなくなって結構大変だったんですが、皆さんのところはいかがでしたでしょうか。
    NTTへの乗り換えも検討しているようですが、そろそろ値引き幅が下がるとのうわさもあり、やるなら早いほうがいいですよね。設定やり直すのもいろいろ面倒です。

8. 128 入居済み住民さん

回線工事って「7月中旬に予定」って件でしたか?
    うちは問題なかったと思います。
    個人的にはUSENでの光接続よりもNTTによる光接続の方が好みです。
    それよりも理事会って隔月で開催するんですね。
    結構頻繁にお集まりになられるようで、ご苦労察します。
    しかも会合場所は総会をやった公民館だそうで、これまたご苦労察します。
    今思うに、ちょっとした集会場ぐらいあってもよかったように感じました。

まぁ、共有施設を極力省いたのおかげで手に届いたこの部屋なので、今更ではありますが。

今後、組合員親睦のための企画(レクリエーション)の開催の可能性ってあるんでしょうか?
    なにかあれば、極力参加したいです。

9. 129 入居済み住民さん

そうですね。いざというときのためにも、普段から親睦を深めておきたいですよね。住民SNSでもあると便利なんですが、みんながみんなネットが使えるわけでもないですからね…。

ところで外断熱の効果はどうでしょうか。前に住んでいたのマンションに比べるとやはり涼しい気がするのですが。

10. 130 入居済み住民さん

夏場は外断熱の効果はあまり感じられないように思えます。
     なんといっても、リビングが広いので、冷気が逃げる逃げる。
     中住戸なのですが、廊下の奥の方に歩くにつれて、むしむし感がおそってきます。
     まぁ、リビングに一機しかクーラーを設置していないためでしょうな。

昨冬は外断熱の効果を感じられました。
     外断熱って冬場に効き目を発揮するのかな、と自分に言い聞かせています。

いよいよ、残りは2部屋となったみたいですね。

完売になったら住民板への移行もいいですが、「住民専用完全クローズド」なものへ移ったらいかがでしょうか?
     「Yahoo!グループ」という提供サービスがあります。
     グループの参加には事前認証をかけます。
     住民間での簡易な交流にいかがでしょうか?

とはいっても、住民全員に参加を強制するのも何かと思いますので、あくまでお遊び程度に。

ということで、軽く作ってみました。

お気に召した方はご参加ください。
    http://groups.yahoo.co.jp/group/AdvanceCity-Ichikawa

11. 131 入居済み住民さん

間取りや向きにもよるのでしょうが、うちは外断熱がかなり効いている感じです。今朝9時くらいに、冷房をつけずにリビングにいて、そのまま外出のしたのですが、あまりの暑さにたまげました。

12. 132 入居済み住民さん

断熱効果は、日中居る奥さんにも聞いてみました。

東側に窓がある洋室1,3は、朝暑くなると言っています。一方、洋室2と和室、居間はそれほど気になりません。これは外断熱の性能ではなく窓ガラスの性能ですね。一般的な二重ガラスではなく、Low-E複層ガラスと高断熱樹脂製サッシを使っていてくれれば良かったのにと、今更ながら悔やまれます。康和地所(株)のリリーベルはその点良いな〜!

外断熱方式の内、乾式と湿式の差ですが、あまり違いは無いように感じますね。この点では、康和地所(株)のリリーベルと同格かな?

その他、コンクリート部分は以前住んでいたマンションのように外が暑く太陽が照りつけていても殆ど暖まらないようで、室内の空気が暑くてもエアコンを一寸運転するだけで温度が下がっているようです。

13. 133 入居済み住民さん

本日、エントランス前のタイルが剥がれて
    粉々になっていました。。。

地震の影響でしょうか???

震度4ということだったので、それぐらいで
    影響があったら心配です・・・

14. 134 入居済み住民さん

完売できましたね。
    8月30日付けの新着情報としてでハラコーのHPに記載されていました。

http://www.harakosan.co.jp/advance/index.html

15. 135 匿名さん

【公式スレ】耐震偽装問題とその後の経過について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47544/

16. 136 匿名

原木中山は通勤で平日9時前に上り東西線に乗っていると以前は運よければ座れる程だったのが平成19年3月18日の改正以来明らかに空いていて遅延しないなら確実に座れて快適になったと言われているが、まだまだ改善不足。

原木中山駅前に駅近マックがあればいいという声がある。彼らの声に同感で、駅から歩いて10分程の位置にあるショッピングセンターにもマクドナルドがあっても、ちょっと遠いので原木中山駅前なら帰り掛けに寄れて便利。 ほかは牛角、すき家、松屋、ミスタードーナツ、ほっともっと、手作りハム専門店、紅茶専門店、画廊、雑貨店、美容室、セレクトショップ等も欲しいとの声もあり、こちらも同感。

駅前にある三吉野では鯛焼きも売っており長年愛されている原木太鼓というドラ焼きは自慢の一品で名物。三吉野は「真面目」だけを貫いて創業以来地域の皆様に愛され、お菓子を全国に届けておりホームページでも買える。

http://www.miyoshino.biz/

近くに「ブルー・デェ・ロシェ」というパン屋もあり、評判の店に「スィートガーデン」というケーキ屋等もあるが某かの集客の目玉も早急に必要だが、妙典や西船橋との格差がつきすぎ。

今は市川大野に法務局が移転し、法務局へ行くには本当に不便になってしまい、原木中山が寂れた。近くに新しい法務局が造れる所は多かった筈なのになぜ市川大野にしたか疑問で、ほぼ同時に浦安の出張所も統廃合されて不便になった。

外環道に引っ掛かるから移転を余儀なくされ、市街化調整区域が多くて近くに造れないためというのは理由にならないため近い将来原木中山に法務局復活が望まれ、こうなれば再び賑わう。

原木中山も今後の発展は十分有り得る。なぜなら東京都心部の通勤圏として十分機能できる位置で、原木中山以上に都心から離れた地域でも人口が増えて発展している所は多く、田尻地区のマンションも別に入居率は悪くない。

「汚い」、「道が狭い」、「トラックが多い」、「緑もない」という問題は改善が必要で、道路の問題は近い将来多少改善されるにしても、汚れやトラックの多さや緑の少なさはまだまだだが、さらに改善でき、いい所が皆無なわけでなく、いい所ももっと増やせるのに改善しないのは明らかに市川市の怠慢でどこもかしこも一体今まで何を考えてきたのかと言われる。

今後高齢化が進むと想像されるにしてもマーケティングとブランディング戦略も必要で、この辺ならゆったりした戸建て住宅や公園、緑地等が豊富に造れるし、こういった実態を維持、強化しながら広告していけば地域の印象をプラスにでき、SWOT分析やポジショニング、ターゲットの整理等のマーケティング戦略を遂行し、若い世帯に的を絞り「母になるならば」等と育児しやすい街を広告し、移住を促さないといけない。

人口があまり増えないにしても長い間低迷せず、さほど高齢化率が上昇せず、大企業や商業施設が少ないわけでなく、就業場所が多いならば人口増加見込みはある。

今後は喘息対策やゴミ焼却場の永久追放、大改善で他地区が余計発展する矛盾の解消、市境問題解決、信篤公民館と図書館等の建替えや移転、京葉道原木インター周辺の混雑緩和、夏に掲出されていた「江戸川ハゼ釣り場下車駅」というホームの表示の復活、「何もない」「殺風景」等と言わせぬようにすること、船橋市との間で公共施設の相互利用を可能にして市川市船橋市民を差別しないこと、信篤公民館と図書館等の建替えや移転、田尻地区の用途地域を準工業地域に変更した上で学校新設とマンション規制全廃、信篤小学校の生徒の一部を稲荷木小学校に振り向かせて一学級辺りの定員を45人程に増やすこと等も必要。

原木中山駅前では毎月第一土曜日に朝市が開かれ、駅近くに原木山妙行寺や日枝神社、常明寺、了極寺、大鷲神社、安養寺、円福寺、浄経寺、クリーンスパ市川等もあり問題の抜本的改善や大整備で観光地的性格も持たせることもでき、工場や倉庫の愛好家もいるなら臨海部が隠れ観光名所となり、江戸川河川敷に1km以上に渡って桜の木を植え、バーベキューや花見等ができる所にすればよく妙行寺等はテレビやラジオのCM、電車やバスの車内広告で売り出せばよく、前は京成電車の路線図に案内があったから復活させればいい。

地域分断が問題視され、東京の通勤圏として十分機能できるのに抜本的大改善がなく、ダイオキシン類は環境基準値を達成していても産廃処理施設が多く、大気汚染が心配されながら環境改善が殆ど進まず京葉道や東関道に囲まれ市川市の他地区と切り離された陸の孤島のような地区で京葉道が地平を走っていて、南部では市街化調整区域が多く残っているのも問題。 街の成長が大いに期待されながら悪い所が悪いまま残っているから発展せずかえって衰退しており、規制緩和を期待されながら規制緩和されず、現状では雑草が生い茂る広大な土地と夥しい産廃業者が点在してゴミの匂いが漂い大型車が砂埃を立てる等、環境が劣悪で、思いつきで作られたかのようなまとまりのない町並みで大きく取り残され、整備予定があっても未だまともに整備されず、のんびりしてのっぺりとした景観で資材置場や畑も多く殺風景。

市川市は東京近郊であり平地だらけなのに三割強が市街化調整区域になっていることは都市としての美観を損ねていることが議会で問題として取り上げられ、住民に「今まで何をやってきたのか?」と思われており調整を撤廃せず区画整理もされないが、区画整理されて新興住宅地となれば地元不動産業者は土地や家が売れ、地元建設業者も増収増益となって助かり、環境にも育児にも優しい住宅を多数供給、人口や税収、魅力が増えて財政が潤い、住み易い街になり、他地域との格差が狭まり、ゴミのポイ捨てが減り、見窄らしさが消えて景観と環境が良くなり、住民や地域のためになり、地域や商業、経済の活性化、土地資産の有効利用、枝番となっている地番等の整理や公図の正確化と共に登記簿の地積の正確化、従来の登記位置や面積等が不明確でも登記明確化、幹線道や主要区画道に歩道設置、道路網再編で交差点に隅切り設置、危険交差点除去、誘致距離に応じた公園整備で児童の路上での遊技減少が図られて交通関連安全性向上、道路拡幅で消防活動困難区域解消、公園等の増加と老朽建築物の更新、避難機能や災害に対する安全性向上、上下水道やガス等の供給処理施設整備で浸水や衛生面での快適性等の向上、道路や公園等の一体的整備で公共空間が増えて通風や採光等が確保された良好な生活環境形成、道路の一体的整備、交通の利便性向上、宅地整形化、全面道路幅員拡大、土地の高度利用、地区内に計画されている広域的な道路や公園、河川等の整備による都市骨格形成、道路や公園等の公共施設や供給処理施設が整った良質な宅地供給、街区再編、低未利用地の集約を通じ、商業や業務、生活、交流等の様々な機能導入で地域活性化、都市計画道建設の際の代替地や建築時期が古く、耐用年数が過ぎた集合住宅の代替地としての使用等ができる。

市川市が原木中山のことを何も考えないのは絶対良くないことで、お金を掛けて整備されないといけないのにされないのはおかしく、ほかにお金をかけなくてよいことは山程あった。工業地区が汚いままでは印象が悪いままでもあり、綺麗にしないといけないし、市川市以外ならやっているところが多い。工場や倉庫が多いにしてもうまく具合に住宅との混在はされていないし、改善されないといけない所は改善されないといけないし、改善しないと誰も住まなくなり、誰も来なくなる。

17. 137 匿名さん

今回の臨時総会、ワケありだったんですね。裏でそんなことがあったなんて、何だか悲しくなりました。知らずに賛成したけど、もう見方が変わっちゃいます。

18. 138 名無しさん

>>137 匿名さん

ワケありって、何かあったんですか?

19. 139 匿名さん

入居を検討していますが137さんのコメントが気になっています。
    ワケありって何があったんですか?総会等も含めて、ご近所付き合いは大変ですか?

20. 140 デベにお勤めさん

>>139 匿名さん
    この時期、管理会社が変わったって聞きました。
    そのことかな。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸