千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安(その10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安(その10)
匿名はん [更新日時] 2008-09-07 00:12:00

いよいよ10スレ目に突入!
なんやかんや言っても「注目物件」では
あるのですね。
ところで、謙さん、元気かなあ?


物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-06 00:38:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 153 匿名さん

    常識的に考えてマリナをお勧めします。

    高洲は広さはともかく、環境はいいとは言い切れません。
    そして海っぺりにあり地震や水害などの災害危険度が高く、潮風で劣化が早いので本来永住には向きません。
    資材のコストはどんどん上昇しているので、修繕計画よりもはるかに余計な経費がかかるでしょう。
    そして現在売れ残りが多く諸経費の収入が予定より少ないことや、今の燃料高騰を考えるとシャトルはいずれ本数を減らさざるを得なくなります。

    比較的駅に近いマリナであれば、バスは無くとも自転車で駅まですぐです。大型店舗も多数あります。
    仮に将来個人では車を維持できないような時代が来たとしても、車無しの生活でも全く困らないでしょう。
    152さんもおっしゃるとおりマリナであればいざというときの買い替え等に対応しやすいのは間違いありません。

    高洲は条件が悪いのにもかかわらず高値だったことが最大の問題なのです。
    本当に100平米以上も必要なのか、もう一度良く考えた方がいいでしょう。
    買ったら最後、身動きが取れなくなります。

  2. 154 匿名さん


    発想が変。
    マリナ買う人が、朝とはいえこのク ソ暑い中、自転車に乗るのでしょうか?
    朝から、汗だらけで出勤?汗をかかない人がいることは知っています。

  3. 155 匿名さん

    >>そして海っぺりにあり地震や水害などの災害危険度が高く、潮風で劣化が早いので本来永住には向きません。
    海辺にあると地震の危険度が高くなるんだ、初めて知った。
    つなみのことをいうなら、津波は海辺で止まるのかな、想像出来ん。

    >>資材のコストはどんどん上昇しているので、修繕計画よりもはるかに余計な経費がかかるでしょう。
    目先だけでいえばそうだが、技術は進歩する。最近では鉄板に変わって炭素繊維などが注目されている。住宅用のメンテだって10年もすると大きく変わっているかもしれない。

    >>そして現在売れ残りが多く諸経費の収入が予定より少ないことや、今の燃料高騰を考えるとシャトルはいずれ本数を減らさざるを得なくなります。
    利用者が増え、かつ値上げに反対しなければ運行停止にはならないと思うけど。
    お金があっても燃料が買えなくなるんですかねえ。

    あなたの常識は全くもって、逆立ちしても理解出来ません。

  4. 156 匿名さん

    虚しいやり取りですな。
    浦安市発表の高洲4丁目世帯数に注目と言ったところでしょう。

  5. 158 匿名さん

    そもそも、住民登録しない人(セカンドハウス等)いっぱいあるじゃん。
    世帯数を見ろというのもわからんでも無いが、物事を一面(住民登録)でしかない。
    契約と販売完了も違うからね、入金があって初めて販売完了。
    引越しだって、子供の学校の関係で夏以降にするとかいいだしたらキリがない。

    おまいさんの頭が虚しい空しい。 カラッポということね。

  6. 159 匿名さん

    高洲の環境が悪いってなにが悪いのだ!何もないのが高洲の魅力。

    車で行けば買い物もすぐそこだし。

    日の出も明海も高洲も皆、新浦安ではないのか?

    開発が日ので明海が早かっただけ、逆にマンション乱立して

    目の前マンションのほうが環境が良いと言うのかね?

    徒歩や自転車こいで駅に行くほうが大変だよ。風は強い、服は濡れる、ヘアー乱れる。

    バスは楽で良い快適だ。

    最終開発が完了した高洲地区が楽しみだ!!

    その頃は我が家は、また都内に戻っているかもしれないがな。

    皆さん色々意見出ますね。文句を言っている輩はどこに住んでるのかな?

    教えてアンチプラウドの諸君!!

  7. 160 入居済み住民さん

    金銭面に余裕があるのならどちらでも気に入った方にしたらよいのではないですか?

    海っぺりって…他から見たら新浦安全体が海っぺりではないでしょうか。埋め立てだし。

    今の高洲は人口少なくて僕的には快適ですが将来はわかりませんよね。

    自転車は夏でも冬でも辛いと思いますがね…同じ時間費やすなら座って通勤の方が楽だとお思います。

    マリナの詳細を知らないのでコメントしにくいですが、新浦安は「海」が僕のイメージなので

    窓開けたらマンション見えるっていうより、海っていう方がいいね〜

    即完しそうな勢いなのなら一般的に資産価値としてはマリナのが上なのでしょう。

    僕は高洲気に入っています。電線は何とかしてほしいと思ったりするけど。

  8. 161 匿名さん

    高洲は新浦安ではありません

  9. 162 匿名さん

    高洲の新浦安からの分離賛成。

    新呼称募集。
    ・本浦安
    ・浜浦安
    ・浦安ベイタウン
    ・舞浦
    などなど、、、

  10. 163 匿名さん

    >161
    じゃあなんなの高洲は?
    いちいちめんどくせえな?
    っておいらも反応してみる!?

  11. 165 入居済み住民さん

    高洲を目の敵にする理由は何なのですか?意味が分かりません。

    僕は「新浦安」とか「高洲」という名称だから気に入っているわけではありません。
    なので勝手に分離でもなんでもしてください。

    「他から見れば同じ」なのにそこで区分けしたいなんて視野が狭いね。
    妬ましいことでもあるの?

    そんな人たちと同類なのか〜それはそれで嫌だな。

  12. 166 匿名さん

    皆、暇なんだから、目くじら立てずに遊ぼうよ。
    そんな中、キラリと光る本物が落ちている。

  13. 167 匿名さん

    >154
    失礼しました、マリナは住民が運営するバスはありませんが、公共のバス停まで徒歩1分でしたね。
    バスがよい方はどうぞご利用ください。一時間に何本もあるので待たずにすぐ乗れます。
    私なら自転車で十分ですね。駅までほぼ平らですのでこぐのに力は必要は無く歩くよりよっぽど涼しいです。
    でももっと地球のためにエコを意識した方がいいですよ。

    >155
    もっと詳しく書いてほしいんですか?

    新浦安は埋立地です。
    陸地の近くでは海は沖に行くほど深いので、海側ほど軟弱な埋め立て層がよりぶ厚いということです。
    高洲のケースではHP上にも通常のマンションでは使わないようなたいそうご立派な杭が使われています。
    杭の長さ=まともな岩盤までの距離を表記するのが良識あるデベのするべきことですが、残念ながらHP上では隠されています。
    杭の直径は書いてあるのにもかかわらず長さを書かないということはどういうことでしょう?
    長い杭の先から根元までは液状化の可能性が高い堆積層と軟弱な盛り土です。
    地震の際には地盤と堆積層と盛り土が違う動きをするので杭には横方向に強い力がかかります。
    長い棒は、縦方向の力には強くても、横からの力には弱いということは分かりますよね。
    また、当然盛った土が海っぺりすなわち端っこから崩れやすいのは誰にでも分かることじゃないですか。
    手抜き工事が無い限りは建物が倒壊するまではならないでしょうが、
    地震のとき揺れやすい場所であることは変わりありません。

    普通に考えればかることですが、これだけ説明しても分からない人がいらっしゃると思います。
    そんな人は地盤の揺れやすさマップでも見てください。
    内閣府が防災情報としてHP上で公示しているものです。
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/chiba.pdf
    高洲地区は揺れやすさ真っ赤ですね。マリナのある地区近辺は少しマシな黄色があります。
    155さんは内閣府の公示よりも信頼に足る情報を、もしもお持ちならどうぞ教えてください。

    また、建物の下部は液状化対策が施されています。
    すなわちここは液状化が起こる地域であることを示しています。
    そして逆に言うと建物下部以外は液状化対策はされていないことを示しています。
    よって、この物件の周りのアプローチ部分とか、庭とか、駐車場などは液状化する可能性が高いということです。
    千葉県防災地図をご覧ください。
    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/a_bousai/taisaku/chizu/0206.htm
    ちなみに危険度ランクA(最悪)です。これに関してはマリナ地区も同じですがね。

    水害については浦安市の防水ハザードマップでも見てください。http://www.city.urayasu.chiba.jp/a006/b001/suigai/html/2.html
    小さいのであまりよくわかりませんが、高洲物件近辺に色がついているところがあります。
    内水氾濫ってたかだか50mm/hrくらいの雨でも発生するんですね。知らなかった。

    私は津波がどうとかは書いてませんが、155さんは津波を恐れてらっしゃるんですか?
    あらあら何を恐れてらっしゃるんでしょう、東京湾は内海なので津波の心配なんてほとんどありませんよ。
    その代わり高潮のほうがよっぽど恐ろしいですがね。ポンプが壊れたら終わりです。
    ついでに堤防が地震でひび割れとかのリスクは考えましたか?
    温暖化で海面水位が上がるリスクは考えましたか?

    次はバスの件ですね。
    >155
    >利用者が増え、かつ値上げに反対しなければ運行停止にはならないと思うけど。
    >お金があっても燃料が買えなくなるんですかねえ。
    >157
    >初回総会の時は参加者、委任状を合わせて所有権者は600を越えてました。
    >158
    >そもそも、住民登録しない人(セカンドハウス等)いっぱいあるじゃん。
    >世帯数を見ろというのもわからんでも無いが、物事を一面(住民登録)でしかない。

    「600を越えて」って、600人を超えているって意味ですか?
    733戸中の100戸近くも売れ残ってるって意味ですか?大変ですね。
    セカンドハウスの人たちはそんなバスなんかめったに使わないから赤字運行はやめてほしいでしょうね。
    そもそも管理費と修繕積立金とかちゃんと払うんでしょうか?
    田舎のリゾートマンションの管理費未払いの現状とか知ってますか?
    まあきちんと払う人数が少ない以上は、計画以上に管理費や修繕積立金がかかることは確実でしょうから残りの人たちで頑張って払ってください。

    152さま
    ここのマンションは154、155、158みたいな人がいます。
    とくに158の表現はひどいですね。
    ますますマリナをお勧めします。

    さてこのスレは野村がスポンサーですから、当然野村の息がかかってるでしょう。
    もしこのレスが消されてたら、野村は防災すなわち安全にかかわる公官庁のデータすら見せたくないということを意味しますね。
    そのようなことがあればマリナもお勧めしません。

  14. 169 購入経験者さん

    そもそも高洲なんて評価どころか見捨てられていた場所だぜ。
    N村が幻想を抱かせただけでしょ。
    住んでる人間に聞いてみりゃわかる話だよ。

  15. 170 匿名さん

    一生懸命な解説ありがとう。

    貴殿が、常識的にマリナが良いと書いているので、日の出と高洲を比べての地震や水害の話だと理解したからの発言です。

    それで、地震の件ですけど、日の出と高洲で埋め立て具合というか地盤というか、何か違いがあるのですかと聞いています。
    地震を話ているので、てっきり地震の水害=津波かと想像しました。
    地震の場合、発生場所次第では津波は起こりえるし、想定外のものであれば湾内でもやってきます。
    単純水害というならば、同様に日の出と高洲でどう違うのでしょうか。


    投稿は誰にでも誤解なく伝わるようにしないといけません。
    どちらにしても野村の物件でしかないのに?野村内部の争い?
    自分はどうでもいいんです。
    投稿が無いと寂しいという人がいたから投稿してるだけです。

    ここって野村がスポンサーなの、管理人さん教えて下さい。

  16. 171 匿名さん

    まいしん

  17. 172 匿名さん

    理路整然  と なってない。涙)

    何度読んでも、話が飛びすぎてて、俺の悪い頭では理解出来ない。
    ゴメンな。

    んで、お宅はどういう立場の人?
    新浦安として仰せであれば、過去レス読めば全て分かる話ばかりです。

  18. 173 匿名さん

    >167はよほど暇なのか?

    キムタク総理みたいに小学生5年生でも分かるように分かりやすく説明して。

    私プラウド買えるくらいの収入あるけどオツムがついていけないのでよろしくね。


    それではクイズです!
    167のお住まいはどこでしょう!?

  19. 174 152です。

    こちらで気軽に質問してしまいました。
    何か、結果的に板を荒れる原因を作ってしまって
    すみません・・・。

    両意見共に、非常に参考になりましたので、
    熟考して決めようと思います。
    ただ、マリナテラスは自分が購入できる部屋は
    抽選になったりしたら辛いかなあ・・。

  20. 175 匿名さん

    >>174
    気にしなくていいですよ。
    その辺は寛容ですから。
    というか、遊ばせて貰ってます。

    思うに、高額なものではありますが、何か琴線に触れるものがある物件が理想ですね。
    そういう場合は迷わないし、悩まないでしょう。

    そういえば、「逆鱗に触れると」いうところを「琴線に触れる」と意ってた奴が昔いたなあ、
    また遊びたいので出てこないかなあ。

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸