千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安マリナテラス(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 日の出
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安マリナテラス(その2)
匿名さん [更新日時] 2009-01-26 08:05:00

新浦安の人気地区・日の出に建つ最後の
新築&希少性の高い低層マンション!
第一期販売も好調のうち終了したようです。
新浦安・新町の他物件中古価格の将来を左右しかねない
チャレンジ価格ですが、はたして早期完売なるか!?



<前スレ>

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46645/



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安マリナテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-23 20:45:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安マリナテラス口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    今週末はMR混んでましたね

  2. 202 匿名さん

    ↑空いてる日もちゃんと報告してね〜

  3. 203 物件比較中さん

    先週MR行ったけどここはなんでこんなに高いのですか?
    70/80平米であの値段!
    都心のより高いですね。
    間取りの90平米以上でないと魅力ないね。
    びっくりしたよ。

  4. 204 匿名さん

    単に土地を高く買いすぎただけ。資材高騰も原因。でも…仕様は普通ですから。

  5. 205 物件比較中さん

    都心より高いってことはないんじゃない?
    都心の定義によるけど。

  6. 206 匿名さん

    都心のより高いなんてご冗談でしょう。
    ここってそんなに高くないと思いますけど。
    高いと思う方はどうぞ無理せず安いと思う所に行って下さいね。にっこり。

  7. 207 購入経験者さん

    私は売り買いもしてきましたが、坪単価でみると
    ここはかなり高めですよね。

    広さ、坪単価で行くと高洲でも良くてはと・・・
    景観、環境なんて大して気にしないし変わらんと思う。

    別に購入するまでもないのでスルーしてください。

  8. 208 購入検討中さん

    第2期から参加の購入検討中の者です。
    第1期の抽選漏れの人が流れるだけですでに完売が見込まれているとMRで聞きましたが本当でしょうか。どなたか情報お持ちですか?

    仕様はあまり高価ではないと掲示板にありましたが、1年後の中古になれば5年以内の同地域のマンションと価格差は現時点ほどなくなるのでしょうか。

  9. 209 匿名さん

    仕様は、一応、最新のものは押さえてありますが、高洲マンションと
    変わりませんよ。違いはエコジョーズが付いてるくらいかな。

    ここは日の出地域の希有な低層物件にどこまで価値を見いだせるか
    どうかでしょう。既に中古の値段のことが気になるようなら、
    一年後とは言わずとも五年も経つと、日の出・明海でも広さや
    眺望を兼ね備えた、いわゆる「新浦安らしい」他マンション群と
    競合するので、よくよく考えたほうが宜しいかと。

  10. 210 契約済みさん

    マリナテラスは場所と環境の良さで選びました。だから私は野村の物件でなくても買ったと思います。中古の物件に比べると高いですが、去年の物価高騰の中での資材調達、地価高騰の際に土地購入を考えると仕方ありません。中古はいくらでもありますが、私は日の出地域に新築で住みたかったから、といつも自分に言い聞かせています。

  11. 211 周辺住民さん

    境川を越えるか越えないかは、周辺に住んでいる住民にとってはマンション購入の重要要素です。境川を越えたくないと思っていうる人はたくさんいると思います

  12. 212 匿名さん

    要するに日の出・明海はOKで、高洲はNGってことですよね(笑)?

  13. 213 匿名さん

    212さん、
    売れ行きの違いと、高洲プラウド住民の大半が外部からの誘致である事実からも自明でしょう。

  14. 214 購入検討中さん

    売れ行きの違いって、そもそも母体数が違うでしょうに・・。

    高洲もここも、良くも悪くも野村が三井の牙城の新浦安に一石を投じた
    物件としての評価はあるでしょう。最多価格6000万以上の値段がついた時点で、
    都内検討者を引き込む要素が作れたわけですし。

    私も都内から動く予定なので、ここと高洲で最終検討中です!
    多少の利便性をとるか、広さと景観をとるか・・悩みどころ。

  15. 215 購入検討中さん

    ↑マリナの2期外れたら高洲でいいんじゃないですか!

  16. 216 匿名さん

    高洲は舞浜駅を基点に考えると以外に近いですよ

  17. 217 物件比較中さん

    竣工済みの高洲も良いマンションだよね。
    会社の知人が住んでいるんで遊びに行きました。

    プラウド新浦安もマリナテラスも、それぞれ個性が
    あって魅力的です。

    中古も見たけど、新築という要素を除いても、他で
    これぞというものは新浦安ではないですね。
    そもそも、本当に良い条件の中古は市場に出る前に
    すぐ捌けてしまうらしいのですが。

  18. 218 地元住民

    何十年も新浦安に住んでるけど、境川を越えたら云々の話は聞いた事ないです!
    日の出も明海も高洲も同じですよ。違いなんてない。30年前は人が住めるなんて思わなかった空き地だったし。
    日の出ブランドなんて笑っちゃいますね。
    野村の営業さんも言ってましたね日の出がブランドで高洲は劣るとか言う話は、意味がわからないと。
    みみっちい争いでなんだか日本人っぽい発想ですね。

  19. 219 匿名さん

    新浦安に住んでいてマリナテラスのブランド力も知らないとは!
    もぐりですか??

  20. 220 契約済みさん

    まさに、井の中の蛙ですね・・。
    自分も、マリナテラスの物件としての魅力は感じますが、
    日の出ブランドについては??です。

    我が家は妻は高層が駄目なので、ここにしましたが、
    自分は高洲の公園環境と眺望のほうが魅力的でした。
    サラリーマンとしてはシャトルは有り難かったし。

  21. 221 匿名さん

    今日、発売の週刊文春に選りすぐり物件(29ページ)の中にマリナテラスが入ってますね。

  22. 222 匿名さん

    ↑218、219へ。

    「あこがれの日の出」なんてチラシや新浦安駅改札口上のボードに書きまくっていたのは
    当の野村じゃん、最近は高洲プラウドの住民を気にして書かなくなったけど。

    高洲は、道は狭い、電信柱は林立、戸建街はアパートまであってはやくも無秩序、おまけに
    程度の低い高校が2つもあってだらしない格好のやからが歩道にあふれる・・・・
    誰が見ても、日の出や明海のスッキリ感とはくらべものにならないよ。

    販売や営業の随所に遅れてきた野村の無理が目立つだけ。強いスノッビズムで、スノービッシュな
    連中の目を“きたなさ”からそらしているんだよ。

  23. 223 匿名さん

    >>222

    あなたが書込むとスレの雰囲気がグッと盛り下がります。

  24. 224 匿名さん

    どうしてマリナのスレで高州の悪口言ってるのだろう。
    例のプラウドに恨みを持つ人か?
    相変わらず野村が大嫌いみたいですね。(笑)

  25. 225 契約済みさん

    文春、見ました。見比べると、マリナテラスは駅から遠いですね。

  26. 226 匿名さん

    なぜHNが契約済さんなのか(笑)

  27. 227 匿名さん

    契約済みさんは駅からの距離を知らずに契約して、文春で初めて知ったんですよ。
    たぶん。

  28. 228 匿名さん

    駅遠物件にもかかわらず紹介されてることに意義があるのでは。まあ大手デベの販売して間もない物件並べただけな感じにも見えるけど。

  29. 229 匿名さん

    野村が文春に広告でも出してんじゃないすか?

  30. 230 匿名さん

    不動産関連の記事は全て広告と思わないと騙されるよ。

  31. 231 匿名さん

    広告なら高洲プラウド載せるんじゃない?

  32. 232 匿名さん


    ぜひ文春読んでくださいよ。タイトルは<不動産大処分が始まった>、マリナテラスは<選りすぐり物件>に入ってましたねぇ。

  33. 233 周辺住民さん

    徒歩20分 バス8分くらいだからそんな不便はないとおもいます。
    歩けば健康にいいくらいですよね。渋滞もないし、歩道もしっかり整備
    されてるし。

  34. 234 匿名さん

    モデルルームって、変わったんすか?

  35. 235 購入検討中さん

    1期と同じです。若干部屋の飾りがかわった程度と思います。

  36. 236 匿名さん

    第二期、空いてないですか?

  37. 237 申込予定さん

    2期の申し込み状況、私も知りたいです。

  38. 238 ご近所さん

    今日もマンションギャラリー空いてそうですね。
    残り70戸完売大丈夫かな?

  39. 239 匿名さん

    一期漏れた人はもう要望書提出済みだし、行く必要ないでしょ。

  40. 240 匿名さん

    >>214
    >最多価格6000万以上の値段がついた時点で、
    >都内検討者を引き込む要素が作れたわけですし。

    全く逆でしょ。
    浦安のバス便で6000万以上なんてばからしくて出してられないと思うのが都内検討者。

  41. 241 匿名さん

    240さん、
    まあ、あなたがそう思っているだけで、マリナイーストには都心だけが購入対象とは思わない、セミリッチな人々がたくさんいるんですよ。

  42. 242 購入検討中さん

    夕方10組程度でした。

  43. 243 匿名さん

    セミリッチな人はどうだか知らないが、
    リッチな人は埋立地の半地下には住まないよ(笑)

    災害危険度が高いところに不動産買っても資産形成にならない。
    居住するという形の消費活動をするなら別ですけどね。

  44. 244 匿名さん

    新浦安の災害危険度はそんなに低くないです。
    埋立地といっても護岸から十分に離れているし、液状化対策もされているから問題なし。
    また、土地が低いといってもこの地域は海抜+10mぐらいまで埋土されています。

    地震直後には上下水道とガスが一時的に使えなくなるけど、これはどこでも同じ。
    都心に比べて道が広いので、被害が大きくなりにくく、復旧も容易にできるといったメリットが大きい(道路がだめになると復旧支援は空と海からになるので、新浦安はむしろ有利)。

  45. 245 匿名さん

    No.244 間違いました。

    誤)新浦安の災害危険度はそんなに低くないです

    正)新浦安の災害危険度はそんなに高くないです

  46. 246 匿名さん

    ↑災害危険度低くないんでしょ。その後の論旨おかしくない?

  47. 247 周辺住民さん

    半地下が話題になってから、このマンションがやけに1階を
    売り出そうとしてるのが見え見えなんだけど。

  48. 248 青山エレナさん

    先々々々々々々々週号のマンションズによれば第1期分として179戸中109戸が売れ残り。
    同じプラウドでも『プラウド新浦安』なんてのもあるんで紛らわしいですね。
    ここは元々何があった場所なのでしょうか。
    あと、このスレッドにリンクされている『現在の物件』欄が全く別の物件と結びついているんですけど・・・。

  49. 249 購入検討中さん

    248さん
    きちんと調べて投稿しましょーよ。
    意味がわかんねー

  50. 250 匿名さん

    青山エレナさん、
    第1期分は109戸です。即日完売しました。
    残りの70戸が第2期分として現在売出し中。本日現在、申し込みほぼ埋まっている模様。

    以上。はい次のかた、、、

  51. 251 購入検討中さん

    先日、要望書提出してきました購入検討者です。
    すでに倍率がかなりあるとの情報あり。

    あとは、ローンが組めない人がどれだけいるか?等で選別抽選なのでしょうが、ここの物件検討者でそれも期待できず。外れたらほんとショックです。

    なんとか購入できる方法ってあるのでしょうか?
    倍率が低いところに変えたい気もしますが、間取りが気に入らず・・・。
    新浦安に一目惚れしてしまったので、抽選漏れ後は日の出の中古物件or高洲か・・・。

  52. 252 匿名さん

    加藤電機が近くて茨城出身の私は嬉しい。

  53. 253 申込予定さん

    間取りの変更ならリフォーム対応で良いのではないでしょうか?
    私は、方角、広さなど、やはり自分が納得した部屋でないと嫌なので、
    高倍率でも行きますが。

    それで、半年前に第一希望だった武蔵小杉のタワマン6倍抽選に外れて
    泣きましたけどね・・。

  54. 254 購入検討中さん

    >253
    >私は、方角、広さなど、やはり自分が納得した部屋でないと嫌なので、高倍率でも行きますが。

    同意見です。
    リビング拡大版の部屋がもっと数あればなあと毎日思ってます。
    リビングを広くするもは100万円程度でしょうから、低倍率の部屋でリフォーム前提もありで狙うのもありですよね。交渉してこようかな。。

  55. 255 匿名さん

    第二期より第一期の方がイイ気がします。買っとけば良かった…

  56. 256 匿名さん

    後悔先に立たず。
    でしたね。

  57. 257 周辺住民さん

    第二期、売れ残る噂もありますが・・・
    どうなんでしょ?

  58. 258 物件比較中さん

    この3連休で説明会をやって追い込むのではないでしょうか。

  59. 259 周辺住民さん

    夜、通りかかったらカフェの準備してましたよ

  60. 260 匿名さん

    カフェ?食い物で釣る?
    完売厳しいんじゃないすか?これじゃ高洲と一緒ですよ(笑)

  61. 261 匿名さん

    第2期は販売時期を延ばした上に、さらに申込受付期間も第1期より長く取りましたね。やはり厳しいようです。
    第1期の抽選漏れの購入希望者で埋められるくらいなら販売期間を延ばす必要はないわけで、実は「第1期外れ組」はそれほどいなかったということでしょう。

    ただ今回は、物件自体の問題以前に経済状況の変化の点で不運でもありますね。
    残り戸数はじっくり売っていくことになるかもしれません。

    ちなみに私は無理になりました。頭金のかなりの部分が評価損でぶっ飛びました。。。

  62. 262 匿名さん

    売れ残りもあるかもしれないということですか…
    第一期購入した方は、あまりいいニュースではないですね。
    空室ありで、高洲のように値引き販売されたら、どうなるんでしょう。

  63. 263 匿名さん

    今回のローン減税拡大のおかげで、めでたく完売すると見るが、どうでしょう?

  64. 264 匿名さん

    利下げも追い風。ここを購入する方は少しくらい景気悪くてもビクともしない勤務先でしょう。希少性あるのですぐ完売ですな。値引き要求するセコイ客は相手にしなくていいでしょ。どうせ抽選で落ちるだろうけど。

  65. 265 匿名さん

    確かに(笑)
    値引き要求する奴には住んでほしくないね。

  66. 266 匿名さん

    さすがに竣工前に値引きの話を持ち出すチャレンジャーはいないでしょうが、まずは来春の入居までにきちんと完売してほしいですね。。

  67. 269 匿名さん

    高洲スレは自慢派と貶し派の無限ループと化してますね。
    マリナの総戸数は高洲の4分の1なので同列には論じられないでしょう。
    マリナは即日完売しなくとも、実需で欲しい人は必ずいる物件だとは思います。
    穏やかなスレであってほしいものです。

  68. 270 匿名さん

    購入検討してますが、入居までに完売してないと、困りますね
    この物件は大丈夫だとは思いますが

  69. 271 匿名さん

    過去最大の住宅ローン減税で2馬力なら買えそうな気がしてきました

  70. 272 購入検討中さん

    今日、周辺を散策しましたが、便利な場所ですね。

  71. 273 匿名さん

    日の出は環境抜群ですよ。

  72. 274 匿名さん

    マリナテラスは浦安にしては間取りが狭く、収納が無いのが気になります。ブランドイメージが先行しますが、周辺の値段(140平米で7千万台)から比較すると割高極まる感じですね。頑張って下さい。

  73. 275 購入検討中さん

    ↑確かにそうなんですが、中古は嫌なのです。でも日の出がいいのです。消去法でいくとここしかありません。

  74. 276 匿名さん

    そりゃたしかに高洲はイヤダヨネ。
    日の出じゃナイトマリナーゼではない。

  75. 277 匿名さん

    低層だと海風の影響少なそうでいいですね

  76. 278 匿名さん

    ホント収納がない!!
    うちは荷物が多いんで、困る!!

  77. 279 匿名さん

    そういう方は周辺の広い築浅中古をどうぞ。
    三井のシンボルロード物件とか収納すんごいですよ。

  78. 280 匿名はん

    優良幼稚園は高洲に集中なんだが。
    暁星国際・・
    渋谷教育・・

    高洲住民が入園優先。

  79. 281 周辺住民さん

    渋谷は入れませんが、曉星だったら日の出でも入れるんじゃないでしょうか

  80. 282 匿名さん

    暁星も無理です
    高洲住民で定員数いっぱいだと思います

  81. 283 周辺住民さん

    英語にこだわる人、小学校は私立をお受験させたい人は、
    暁星がお勧め(理由は園長の経歴)。

    数年前、高洲住民でも先ず抽選でしたが、それでも
    日の出地区から通っている子が複数入園でした。

  82. 284 周辺住民さん

    聖徳も良い幼稚園ですよ!
    子供ものびのび元気いっぱい!!
    先生達も若いけどしっかりしていて好感もてます。

  83. 285 匿名さん

    第二期の抽選は今週ですよね?倍率、気になります。

  84. 286 匿名さん

    最近、度々資料が送られてきますが・・・第一期のほうが、いいのあったなあ。
    ほんと、収納が少ない。間取りも平凡。

  85. 287 匿名さん

    第一期の方がいいですよね。明日から申し込みですけど、第二期は苦戦しそうですね。チラシの撒き方をみると…

  86. 288 匿名さん

    二期申し込み前だというのに盛り上がりに欠けますね。倍率上がらないよう静かにしてるのか注目度低いのか…

  87. 289 匿名さん

    値段設定も高い上、狭くて間取りも平凡じゃ考えますね。

  88. 290 匿名さん

    一期のときも、こんな雰囲気だったけど、結局完売だったね。
    やっぱり、日の出強し。

  89. 291 匿名さん

    一期の申込受付期間は週末1回でしたが、二期は週末2回にまたがっていることからも、一期より厳しい状況であることは間違いないでしょう。
    まあ、結果的に竣工までに完売すればいいわけですよね。

  90. 292 匿名さん

    2期の抽選結果の発表はいつなのでしょうか?あと倍率等の発表はあるのでしょうか?

  91. 293 匿名さん

    結果発表は即日のはず。楽しみですね。

  92. 294 申込予定さん

    買わないと後悔しますよ。低層でいい物件です

  93. 295 匿名さん

    どの部屋を買えばいーの?具体的に教えて〜
    後悔しない部屋を。。。

  94. 296 匿名さん

    吹き抜けある部屋がいいな〜

  95. 297 購入検討中さん

    吹き抜けある部屋は、全室に窓がないのが残念。

  96. 298 申込予定さん

    第一期の公園側の部屋がよかったな。
    今更、遅いか(笑)

  97. 299 申込予定さん

    角部屋でない限り4LDkにすると、どうしても窓のない部屋がありますよね。私も狙ってます

  98. 300 物件比較中さん

    窓のない部屋は、子供向きではありませんね。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸